1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)20:55:51 ID:2Fa
本当のヴィーガンじゃない
たまに野菜以外も食べる
vegetable-skewer-3317060_1280_R

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

3: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:00:51 ID:auM
何でそんな生活を?

4: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:01:08 ID:2Fa
>>3
食費が安い

6: マーテル■忍法帖【Lv=10,バルログ,fkA】◆1uTuf6lUEU 2019/03/26(火)21:01:35 ID:h1E
野菜に申し訳ないと思ったことってあるの?

8: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:02:50 ID:2Fa
>>6
ないよ

7: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:02:05 ID:auM
今日食ったもん言ってけ

9: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:04:06 ID:2Fa
>>7
玄米ご飯と豆腐、白ごま、インスタントの
シジミの味噌汁
キムチ納豆、コロッケパン、チョコレート

11: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:04:58 ID:2Fa
あとアルフォート

12: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:06:23 ID:2Fa
あ、コロッケパンは売り切れてたからメンチカツパンだった
こういうとこがプチ

13: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:08:54 ID:auM
いつからやってんの?
月の食費は?
肉恋しくないの?
あと牛丼安くね?
同じ値段で肉系メニューあっても野菜食うの?
好きな肉の部位は?
肉棒のサイズは?
健康的になった?

15: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:10:15 ID:2Fa
>>13
三年くらい前から
恋しくなったら食べる
牛丼は前食べてた
好きな肉の部位は牛なら腸、シロコロとか言われてるとこ

14: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:09:39 ID:UNc
ヴィーガンってガチのベジタリアンをいうんじゃないの?
そのメニューだとただの野菜好きって感じ。

服やカバンも動物性のものは避けてるの?

16: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:10:37 ID:2Fa
>>14
革製品はカビるからほとんど買わない

17: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:11:00 ID:2Fa
>>14
プチヴィーガン

18: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:12:08 ID:2Fa
最近白ごまの醤油ふりかけを買って何にでもかけて食べてる

19: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:12:39 ID:auM
肉普通に食いながら食費抑えようとは思わないの?
だって野菜って足早いし結構高いじゃん

21: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:13:35 ID:2Fa
>>19
肉はたまに食べる
野菜は食べようと努力してる
最近だとブロッコリー茹でたやつとかミックスベジタブル、人参

20: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:12:48 ID:2Fa
革製品何か持ってるか確認したけどほとんどなかった
ベルトとスクーカムのスタジャンくらいだった

22: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:15:50 ID:auM
うん
食費が問題ならたまに肉食うのだとしても特に野菜にこだわる事無いのでは?という意味なんだけど。

23: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:16:43 ID:2Fa
>>22
健康のため

24: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:17:46 ID:auM
>>23
どないやねん
で、健康になった?

25: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:20:34 ID:2Fa
>>24
わからんけど野菜とったほうが健康に良いでしょ?
違うんかな

27: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:22:12 ID:auM
>>25
実感無いのかよ
でも痩せた?

月の食費なんぼ?

28: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:23:17 ID:2Fa
>>27
食費は2万くらいだと思う
計算してないけど、一食100円くらいだから
あとおかし食べる
痩せてはいない。おかし食べるから

26: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:21:44 ID:2Fa
一日あたり百円から百五十円くらいは野菜を食べてるはず

29: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:24:46 ID:2Fa
100-200円くらいかも

30: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:36:06 ID:gsW
なんだよプチヴィーガンて
たまにでも動物性食品食うならヴィーガン名乗るなクソが

33: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:47:24 ID:2Fa
>>30
たまにっつーか、かっぱえびせんみたいなのは
結構食べるよ

35: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:55:21 ID:sAS
ただ野菜好きなだけじゃん

36: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)21:56:51 ID:2Fa
野菜好きじゃないけど無理に食べてる

37: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)22:01:05 ID:oex
コロッケってひき肉使ってなかったっけ
揚げる時にラードとかも
まぁ完全じゃない自覚はあるみたいだけど

38: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)22:08:01 ID:2Fa
>>37
その辺は気にしない

39: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)22:13:10 ID:UjL
プチヴィーガンというよりは、エセヴィーガンだよね。

40: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)22:27:11 ID:2Fa
>>39
そういう言い方はあんまり好きじゃない

41: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)22:56:18 ID:JLP
>>40
でも実際プチというよりエセの方が合ってるよねw

45: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)23:05:56 ID:lVO
この際ぷぃーがんと呼ぼう

46: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)23:29:05 ID:Oag
こういうのはセミベジタリアン。ヴィーガンはベジタリアンの中でも厳格にやる人達の事だよ

47: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)23:36:12 ID:ZTJ
まあ、言い方はどうでもいい
プチヴィーガンて造語だから

48: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)23:38:17 ID:yMm
ちぃ~っと肉食うンをプチヴィーガン言うんか?!
したらお前俺とかごっっっつ厚いステーキなんぞ食うから超~↑ヴィーガンやな!?笑
今度ヴィーガン連中集めてBBQオフやろうや!

49: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)23:40:10 ID:ZTJ
まあ、今日は昼に功勲ソーセージ、
夜はモツ煮だったからプチヴィーガンでもなかった
でも貰いもんで賞味期限来てたからしゃーなし

51: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)23:44:31 ID:3an
>>49
ヴィーガンなら食べれません言うて断るとこやろ
このエセヴィーガン

53: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)23:46:07 ID:ZTJ
>>51
自分の信念を相手に押し付けたくない

50: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)23:43:33 ID:3an
こんなん誰でもプチヴィーガンやわ
お前ヴィーガン言われたいだけやろ

52: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)23:45:37 ID:ZTJ
>>50
違う。おれは人からもらったり食事に誘われたときに、いや俺ヴィーガンっすからとか断ったり、もらっといてこっそり捨てたりする奴が嫌いだ
だからそういうのは食べる

58: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)00:19:49 ID:5JO
普段から周りに「菜食主義者なので肉類、動物性のものは食べられません」って宣言しとけば、そういう贈り物もなくなるやろ。

59: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)00:21:57 ID:59t
>>58
それも、相手の選択の幅を狭めることになるからなるべくしたくない

60: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)00:25:22 ID:59t
飲み会行ってもああ君はベジタリアンだったよね
来なくていいよとか、逆に俺に合わせた店をセッティングとかもして欲しくない

61: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)00:29:49 ID:59t
逆に自分の信念を貫いくために人に負担をかけたり、好意を踏みにじる生き方のほうが納得いかないんだが

62: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)00:40:13 ID:VSN
まぁいいんじゃない、普通に生きてこうと思ったらスレ主くらいの遣り方が適当だろうし
ガチのびーがんはびーがんは生き方云々言ってきそうだけど
最近何処もかしこもまともな人間には理解不能なびーがんが四方八方に喧嘩売ってるせいで「ゆ“る“さ“ん“っ“!そのような少数派の害悪思想は断固粉砕する!」って人がある種ビーガンって言葉を目にするだけで待ってましたばかりにでてくるし
(俺も伝統を脅かす事からこの世から消し去ろうと思ってる)
だから声高に理解だのなんだの叫ぶんじゃなくて個人個人でやってる分には喧嘩にならないしスレ主は多数派にちゃんと配慮出来てる

63: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)01:12:58 ID:59t
だしょ?

64: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)01:17:54 ID:59t
まずは自然との共生より社会との共生よ

70: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)09:37:02 ID:cVj
それベジタリアンやん
しかも偽の

72: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)09:43:54 ID:59t
>>70
ベジタリアンは広義な意味だよ
その中にプチヴィーガンがあるよ

73: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)09:44:29 ID:59t
いや、中ではないのか、ちょっとはみ出てる

76: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)10:13:54 ID:SFa
俺なら精神の健康を損ねて続かない

77: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)10:16:06 ID:59t
それを補うのがプチな意識なんだよ

78: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)10:16:45 ID:59t
今日は朝食はトマトジュースとかっぱえびせん

82: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)10:38:11 ID:59t
あれも食べない、これも食べない
成分表示は必ず見る
成城石井でしか買わない
こんな固いのは続かないしバランス悪い生き方だよ

83: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)10:40:12 ID:59t
ヴィーガンよりの生活をしつつ、
たまには道を外れてみる
これがプチヴィーガンだよ

84: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)10:41:55 ID:59t
ゴリゴリヴィーガンって宗教みたいじゃん
それが嫌なのよ
食は宗教じゃなくて生活だからね

85: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)10:49:29 ID:vCs
健康的だし温和だし良いスタンスだと思うけどなぁ
ところで個人でやってるの?
それともそういうサークルとかあるの?

92: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)12:25:30 ID:59t
>>85
個人でやってる
一番は金、二番に健康のため

98: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)12:39:10 ID:4pW
思想的な理由でビーガンなら
それなりに葛藤があって含蓄のあるアレだけど
経済的理由だとアレだからアレ

104: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)12:46:58 ID:w7l
>>98
経済的とか健康的理由ならアレだな

99: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)12:40:06 ID:59t
そう。だから貰い物とかは肉食べるよ
ごくたまにセブイレのアメリカンドッグも食べるし

110: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:08:27 ID:amy
ベジタリアンでもなかった

\ SNSでシェアする /


【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!

Choice Vegetarian Cooking ericoのようこそベジタリアン・クッキングの世界へ
erico (東川 恵里子)
ゆめディア (2013-09-11)
売り上げランキング: 36,046
ソース:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1553601351/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事