1: 2019/04/14(日) 15:23:55.77 0
今の科学的手法をもってすれば可能なはずだけどね
成分分析できるだろ

3219769_3L1

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

5: 2019/04/14(日) 15:25:36.56 0
微妙なさじ加減があるんだよ

3: 2019/04/14(日) 15:25:15.67 0
それより先にケンタッキーを完全再現のほうが簡単そうだからやってみてほしい

27: 2019/04/14(日) 15:33:22.25 0
>>3
ぜひやってほしい
スーパーなら半額以下で売りそう

6: 2019/04/14(日) 15:25:46.81 0
著作権的なのはないの

8: 2019/04/14(日) 15:26:32.42 0
再現して売ったらアウトだろうけど
再現して判明したレシピは出してもいいのかな?

7: 必殺仕事人IV 2019/04/14(日) 15:26:27.66 0
ペプシコーラじゃダメなの?

16: 2019/04/14(日) 15:28:45.74 0
>>7
コレジャナイ感あるよなペプシ

9: 2019/04/14(日) 15:26:41.09 0
レシピを知ってるのはほんの数人に過ぎない

18: 2019/04/14(日) 15:29:05.46 0
>>9
じゃその幹部が独立して同じ味作ればいいじゃん

29: 2019/04/14(日) 15:35:38.83 0
>>18
それやってコカより売れる保証ある?
コカコーラに在籍してた方が良くね?

10: 2019/04/14(日) 15:27:32.84 0
成分調べて同じものが出来るはずなのに
やってみてもびみょ~になんかが違う
ってジェネリック薬みたいな話やな

11: 2019/04/14(日) 15:27:50.32 0
ジェネリックコーク

14: 2019/04/14(日) 15:28:29.59 0
料理に著作権はないよ
味を完全にそっくりに作っても問題はない
ただそれをコカ・コーラとして売ったら商標的に問題はあるだろう

19: 2019/04/14(日) 15:29:29.71 0
>>14
○○コーラと名前変えて売るのはセーフなのかい?コーラつけたら駄目なのかい?

23: 2019/04/14(日) 15:30:57.07 0
コカ・コーラは商標だけど
コカとコーラは一般名詞の植物の名なので

25: fusianasan 2019/04/14(日) 15:32:38.80 0
アメリカでは合法だがそれを日本で使用したら違法

分かりきってるじゃん
輸入だからOKなんだろ

28: 2019/04/14(日) 15:34:59.68 0
同じ味じゃなくてもっと美味しいの作ればいいのよ

30: 2019/04/14(日) 15:36:18.16 0
以外に必死で取り組む奴がいないのでは
同じなら同じでトラブルになりそうだし

31: 2019/04/14(日) 15:36:27.76 0
まずいものをマネする必要ないような

33: 2019/04/14(日) 15:39:09.62 0
美味いから売れてるんやで

34: 2019/04/14(日) 15:39:27.56 0
PBコーラのまずい事

35: 2019/04/14(日) 15:40:15.26 0
何ちゃらコーラっていうバッタもん山程あるやん安いやつ

36: 2019/04/14(日) 15:40:25.96 0
そんなことより誰か昔のドクターペッパーの味を再現してくれ

37: fusianasan 2019/04/14(日) 15:44:22.06 0
美味しいというか、人間の脳を落ち着かせる薬品が入ってるのは確かだろ

それを食品として美味しいというのか、薬というのかは知らんが

65: 2019/04/14(日) 20:45:55.22 0
>>37
コカインが入っていたのは大昔の話

38: 2019/04/14(日) 15:47:45.47 0
コーラなんてもう20年ぐらい飲んでないな

39: fusianasan 2019/04/14(日) 15:47:46.16 0
オレはペプシ派
コカコーラはどうも薄くて物足りない

41: fusianasan 2019/04/14(日) 15:50:52.10 0
今のペプシは改良してかなり美味くなってるね
昔は薬品臭くて飲めなかった
コーラはぬるいと途端に不味いが、ペプシはぬるくてもいける
炭酸系はコカかペプシの2択でいいだろもう

42: 2019/04/14(日) 15:52:33.87 0
全く同じの作ったって
コカコーラ社が築いた赤パッケージのブランドと世界中のに構築した販売ルート使えなきゃ意味がない

43: 2019/04/14(日) 15:52:50.04 0
100年前に再現できてるが全く同じ味じゃ能がない

45: 2019/04/14(日) 15:53:13.51 0
飲まなくていいよ
コーラを常飲してる奴は生活が不健全だろ
生活が乱れてるから不健全な飲料を好むのかその逆かわからんけど

46: 2019/04/14(日) 15:53:39.44 0
コカコーラゼロは不味くて飲めない

48: fusianasan 2019/04/14(日) 15:54:27.98 0
ゼロなんて10円でも買わないわ

51: 2019/04/14(日) 15:55:45.32 0
中国だとコーラのオリジナル
いわばコカ・コーラは高級飲料
日本で150円で買える500mリットルが500円とかする

52: fusianasan 2019/04/14(日) 15:56:31.10 0
他メーカーの炭酸系は薬品と砂糖の味が強いんだな
コーラはこれらを消す何かが入ってる

58: 2019/04/14(日) 16:41:27.77 0
でも昨今のコカ・コーラの味って何度か変わったけど
相変わらずぼんやりしてるじゃない

59: 2019/04/14(日) 16:53:54.07 0
ペプシの方が旨く感じる

61: fusianasan 2019/04/14(日) 17:07:19.81 0
ペプシの方が甘み強いからな

ペプシアンチの話だとペプシは人工甘味料が入っているから不味いのだと聞いて納得した
と言ってた

62: 2019/04/14(日) 17:07:23.36 0
さくらコーラなら美味しいんだよ
もう一回飲みたいな

63: 2019/04/14(日) 20:12:24.30 0
ペプシ「再現する必要ねえし」

\ SNSでシェアする /


コカ・コーラ ペットボトル 500ml×24本
コカ・コーラ
売り上げランキング: 48
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1555223035/

注目記事リンク集