1: 2019/04/14(日) 18:19:12.15 0
教えて

fishing_man

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

22: 2019/04/14(日) 18:25:05.84 0
手軽ってことだと住んでる場所にもよるだろ

23: 2019/04/14(日) 18:26:16.10 0
>>22
川や池なんかどこにもある
よって鯉
海なんか漁業権払わないといけない場合ある

34: 2019/04/14(日) 18:33:31.93 0
ハゼとかミミズみたいの使うから無理だわ

42: 2019/04/14(日) 18:41:25.96 0
>>34
ハゼをルアーで釣るの流行りそうだったけどダメだったな

ハゼクランクってのがある
威嚇攻撃を利用した釣り

35: 2019/04/14(日) 18:33:51.72 0
ほっけとかかれいとか食べて旨い魚を釣るのが一番

37: 2019/04/14(日) 18:34:51.58 0
>>35
スーパーで買うのが1番

38: 2019/04/14(日) 18:35:47.55 0
今の釣りは海でもルアーが主流でダイソーの100円ルアーでも普通に釣れるよ

41: 2019/04/14(日) 18:38:50.76 0
ベイトタックルでシーバスだな

43: 2019/04/14(日) 18:41:31.77 0
海無し県が必死な件

45: 2019/04/14(日) 18:42:39.17 0
>>43
海有り県だが海遠いしスレタイの手軽なら池、川の魚になる

44: 2019/04/14(日) 18:41:37.36 0
食べることまで考えたら鯵かな

46: 2019/04/14(日) 18:43:08.54 0
釣り人口って右肩下がりなんだろ

50: 2019/04/14(日) 18:45:52.95 0
>>46
知り合いに釣りしてる人がいないとなにしたらいいか皆目検討がつかない

52: 2019/04/14(日) 18:48:27.04 0
>>50
釣り動画とか見てたら分かるようになるぞ

106: 2019/04/14(日) 19:31:46.84 0
>>52
釣りかたの動画ってないよね

竿出して
わー釣れたばっかで

47: 2019/04/14(日) 18:43:17.47 0
海は塩水の為に道具のメンテがな

49: 2019/04/14(日) 18:45:15.46 0
ハゼとかアジは手軽だが面白いと言われたらつまらない

51: 2019/04/14(日) 18:47:39.59 0
バスは手軽だがシーバスは難易度上がる

53: 2019/04/14(日) 18:49:20.80 0
釣り業界はバス釣りが廃れたら終わる
ようつべもバス動画人気だし

54: 2019/04/14(日) 18:50:02.28 0
何が一番楽しいかは人によるな
釣りって括っても全然違ってこれは楽しいのにこれは楽しくないって
人によってほんと変わる

55: 2019/04/14(日) 18:51:15.26 0
でも釣りよかはメインでバスやらなくなったぞ

つべだと
むしろ釣って自分で捌いて食うが流行ってるような

61: 2019/04/14(日) 18:57:16.73 0
>>55
してるんだがw
てか釣りよか稼ぎまくってるよね
よーらいの年収4000万オーバーとか夢あるよね

57: 2019/04/14(日) 18:55:22.38 0
金になるのはブラックバスだよ
海釣りなんか基本餌釣りが基本だから金にはならない
ルアー、リールで企業は荒稼ぎよ
ガキは馬鹿だからバス釣り大好きだから鴨

58: 2019/04/14(日) 18:56:19.22 0
淡水なら
ブラックバス
海なら
アジとか根魚

63: 2019/04/14(日) 18:58:33.48 0
バスは手軽だけど個体数減ったし釣り場も減った

66: 2019/04/14(日) 19:00:49.27 0
魚釣りってハマる人はすげーハマるよな
何回かやったことあるけどどうも面白さが分からなかったわ

68: 2019/04/14(日) 19:01:24.60 0
あのなー10年前から釣具がどれだけ値上がりしてるか知ってる?

71: 2019/04/14(日) 19:04:22.86 0
>>68
ワームやルアーはそんなに値上がりしてないよ
リールとかビッグベイトで高いのは意味わからん

74: 2019/04/14(日) 19:08:46.81 0
>>71
プラグは値上がりしてる特にシーバスルアー

77: 2019/04/14(日) 19:10:01.14 0
一周回ってルアーもワームも大型釣具店のワゴン物で充分な気がしてる

70: fusianasan 2019/04/14(日) 19:03:03.32 0
ナマズ
そこら辺にいるし水面で釣るのは楽しい

75: 2019/04/14(日) 19:09:26.98 0
最近じゃウグイやニゴイつってても魚券かえと脅されるって本当?

78: 2019/04/14(日) 19:10:10.06 0
>>75
うちの地方はそいつらが言ってくる

76: 2019/04/14(日) 19:09:36.42 0
オイカワとかウグイとか近所の川にいる魚
もし海が近いならその海にいる魚を釣るのが圧倒的に手軽

80: 2019/04/14(日) 19:11:04.65 0
早く始めないと
すぐ梅雨、猛暑でシーズン終わるぞ

82: 2019/04/14(日) 19:13:05.51 0
>>80
鯉、鯰はいつでも釣れる

東京に引っ越すんだがバス釣れる場所ある?
シーバスは釣れるらしいが

93: 2019/04/14(日) 19:18:41.10 0
サビキのジジイの横でアジングは憧れる

100: 2019/04/14(日) 19:24:06.31 0
ヒイカ釣りやっててエギなくしまくるから痛い

111: 2019/04/14(日) 19:37:55.67 0
お金持ちの趣味だよね車とか道具とか防寒着とか船代とか捌ける台所がある家とか

116: 2019/04/14(日) 19:40:45.41 0
スタイル次第だけど
お金をかけなくても楽しめる

117: 2019/04/14(日) 19:42:14.29 0
高級イコール美味いってのは
流石にアレだぞ

123: 2019/04/14(日) 19:48:56.98 0
宮崎でチニングしてるがマジ楽しいよ
バスやシーバスより引きが最高

127: 2019/04/14(日) 19:51:48.75 0
キス、ハゼ、アジ、ワカサギとか釣りとして本当に楽しいのか?ただ餌投げって待ってるだけでしょ?
引きもないし道具もなんでもいいし合わせもないし

129: 2019/04/14(日) 19:52:56.32 0
>>127
アジはアジングと言ってジグヘッドにワーム付けて釣る遊びあるぞ

141: 2019/04/14(日) 20:13:27.23 0
ここまでまさかのヒラメなし

サーフルアーなかなか釣れないけど手軽だし投げてるだけで楽しいし釣れたらめちゃ嬉しい
青物やシーバスも外道で期待できる

144: 2019/04/14(日) 20:16:24.73 0
>>141
ヒラメ狙いでエイしかつれませんが

143: 2019/04/14(日) 20:16:19.59 0
サーフヒラメは苦行と聞いたが

150: 2019/04/14(日) 20:25:16.20 0
東日本の太平洋側のサーフでやってるが最近津波対策で沖にテトラがボコボコ沈められて随分と波が穏やかになってしまったのが悲しい

151: 2019/04/14(日) 20:26:18.47 0
本当にバス釣りしてるが釣り禁止の場所増えてるよな
どうすればいいんだ

157: 2019/04/14(日) 20:34:17.91 O
ヤマメとか釣ってキャンプで焚き火したいがやっぱ友人いないと厳しいな

169: 2019/04/14(日) 20:46:51.12 0
釣りするのも面倒なのに
それを捌く
って俺には異次元の行為だわ

171: 2019/04/14(日) 20:50:27.93 0
頭落として肛門まで割いてはらわた取るだけ
大きい魚だと背骨に沿って下ろすけど

176: 2019/04/14(日) 20:54:34.93 0
俺国民年金だけだから
老後
魚釣って食ってしのぐ生活を少し楽しみにしてる

179: 2019/04/14(日) 20:57:20.93 0
ぶっちゃけ釣りしてる時間
別の仕事をした方が食生活が豊かになると思うw

181: 2019/04/14(日) 20:59:35.06 0
魚釣るよりスーパーで買った方が安上がりだろ
池や河口で釣れる鯉やらバスやらボラならほとんど金使わずに釣れるけど

182: 2019/04/14(日) 21:00:32.79 0
俺の所なんてヤバイぞ

チャリで10分以内に漁港とサーフと地磯と干潟がある

186: 2019/04/14(日) 21:07:33.10 0
シーバスとかほとんどリリースするが
50cmくらいのフッコサイズとかでも
魚屋とかで1匹買うと3000円くらいで売ってるのな

188: 2019/04/14(日) 21:09:09.43 0
>>186
川シーバスとか運河シーバスは臭いから食ってはいけない

193: 2019/04/14(日) 21:12:59.33 0
近くに漁港があるならオススメは
ガンダマ1つ打ったハリスに針と餌ってシンプルな仕掛けで
ただ岸壁の際、真下に落とすだけでやれるヘチ釣だな
使う餌によって色々釣れる

はじめのうちはゴカイみたいな虫餌とかで小物釣っといて
慣れてきたら餌をカニとか生きエビとかイガイとかに変えて
クロダイとかハタ系とかカサゴ類みたいな根魚も狙える

195: 2019/04/14(日) 21:14:11.05 0
でかい根魚つれるとこほんとうらやましい
カサゴが25cm超えたら万々歳だよこっちは

199: 2019/04/14(日) 21:19:23.46 0
フッコってスズキの若魚だからな
どんな調理法でも食えるけど
ポワレとかムニエル見たいのは60cm超えるスズキのサイズの方がいいが
刺身とかは40~50cmのフッコサイズがいい
焼き魚は30前後のセイゴクラスがいい

202: 2019/04/14(日) 21:21:21.87 0
湾奥でフッコなんか釣り上げようものなら餌釣りの爺共が卑しく声掛けてきて獲物を頂こうとしてくる

203: 2019/04/14(日) 21:21:59.76 0
>>202
それよ

210: 2019/04/14(日) 21:26:01.30 0
>>202
去年、どうしよかなと思ってたスズキをストリンガーで泳がしてたら爺がいいですかって後ろから声かけてきて
モゴモゴしてたらストリンガーから手早く外してさばかれたわ

201: 2019/04/14(日) 21:20:12.33 0
房総のすし屋でヒラスズキの握りくったことがあるわ
俺が釣るマルと味変わらなかった

211: 2019/04/14(日) 21:27:19.92 0
シーバスを食べる目的で釣ってるやつなんかいたんだな
ゲームフィッシングだったわ
たまにローニンアジやブリや鯛が掛かったら持ち帰るがススギはスルーだわ

264: 2019/04/14(日) 22:55:35.33 0
近くの川は漁業権がうるさいから大人は無理
海で投げ釣りか堤防のサビキ

265: 2019/04/14(日) 23:02:56.79 0
海や堤防も釣り禁止増えたよな

269: 2019/04/14(日) 23:09:51.35 0
堤防でみんなサビキやってる所でメタルジグでサバ狙い
ルアー釣り、直線的だが引きは強い、坊主ほぼ無しだから暇潰しに楽しいよ

284: 2019/04/15(月) 02:01:00.57 0
最初は釣れる事が重要だからサビキ釣りとかがいいんじゃない?
海が遠い所の人なら近所の池や川で生き餌付けてウキ釣り
これだと1時間ほどやって1匹も釣れないって事はまず無いと思う

285: 2019/04/15(月) 02:16:42.97 0
イワナだと思うな
チョー初心者の俺が借り物の竿で言われるままにポイントに入れたら釣れたわ
山に行くまでが遠いけどね

288: 2019/04/15(月) 05:03:52.44 0
>>285
それは言う人が熟練だっただけ
そのポイントが分かるまでが長いんだよ

290: 2019/04/15(月) 05:15:10.84 0
ちょい投げで根魚かな
道具も簡単に揃うし金額も掛からないし
堤防があればどこでも出来る
ゲーム性追求するならワームで釣るのも良い

\ SNSでシェアする /


ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1555233552/

注目記事リンク集