1: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:45:05.74 0
どうして飲み会が嫌なの?

f74e0be98f5ad2c5c3135ac87a2a92ec

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

2: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:45:24.96 0
お前がいるからだよ

4: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:46:06.63 0
飲み会が嫌なのではない
ウザ絡みしてくる上司先輩が嫌なのです

6: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:46:32.06 0
酒が嫌いだからだろ

8: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:47:09.40 0
ウザ絡みされたらダル絡みで対応せいよゆとり
俺たちはその不条理の嵐に向き合い乗り越えて来たから今の地位にいる

17: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:49:53.71 0
>>8
こういうやつになりたくもないし

9: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:47:31.44 0
オッサンだけど飲み会なんか行きたく無いね
部屋でチビチビ飲むか 紅茶を飲んでる方が至福のひととき

10: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:47:51.08 0
酔って普段の不満をぶちまければいいよ

11: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:48:02.48 0
仕事以外の話をしたくない

81: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:24:34.94 0
>>11
俺もそうだな
会社内でも雑談とか仕事外の話はしない
完全に仕事だけの関係
飲み会忘年会送別会などで自分の時間を奪われたくないし、周りと話すことなど何もないし

15: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:49:18.55 0
まず酒が麻薬のようなものだと理解してて手を出して好きになったら人生で多くのものを失うと知ってる
だから飲み会自体が嫌いなんだよ

16: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:49:20.59 0
いくら飲んでも全く酔わないからなぁ

19: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:50:34.72 0
自分の時間を拘束されるからです

21: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:52:53.38 0
つまんない顔するのも悪いから飲みたい奴だけで行けばいいのになぜ同席させたがるのか?

22: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:53:18.07 0
飲み会直前まで俺「嫌だなぁ…行きたくないなぁ…」

飲み会終わった直後俺「めっちゃ楽しかった!もうちょっと飲みましょうよ!!」

毎回これだわ

41: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:02:57.36 0
>>22
触れ幅はかなり小さいけど俺もそんな感じ

52: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:08:52.26 0
>>22
やだかわいい

23: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:53:29.55 0
おじさんだけど行きたくないよ
行くにしても若いヤツらとも行きたくない
だからそれでいんじゃない

24: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:53:33.26 0
お前らジジイなのになんで若い子のフリして答えてんの?

27: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:55:04.78 0
昔から嫌がられてたぞ

32: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:58:32.31 0
酒飲まないからだろ行きたがってるジジイもタダ酒飲みたいだけだろ

33: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:58:37.77 0
強引に飲みにつれていこうとする上司先輩はただ自分の顕示欲を見せたいだけだから飲みに行きたくない

34: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:59:11.75 0
会社の飲み会が強制参加なら
なんでその分の時給を払わないのかね

35: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 16:59:47.75 0
会社の飲み会なんて行った所で時間の無駄になるだけ

37: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:01:42.45 0
シラフの時でさえ会話するのめんどいのに
なんでわざわざ酔っ払い相手に気を使わないといけないのかと

39: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:02:04.72 0
飲み会はいいんだけどその後に長々と連れ回されるのは嫌だわ

43: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:03:27.26 0
今の若い子はビールが飲めない
甘いやつしか飲めない

45: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:04:11.52 0
自分も若い頃に飲み会が嫌だったから若手の気持ちもわかる
でも「あそこの部署は飲み会が少ない」とか言われるのも困るし最低限はやってる

46: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:05:13.29 0
笑う効いてないふりしてスカしてんねぇ
嫌ならわざわざネットで同意なんか求めねぇで言えよ

47: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:05:17.99 0
ビールって苦いし無理して飲んでるだけだろ

48: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:05:34.02 0
飲み会が終わった後は「明日から周囲の人ともっとコミニュケーション取っていこう!」と思うんだけど翌日の朝には普通のテンションに戻ってる

49: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:06:34.51 0
飲み会は好きじゃないんだけど飲み会がゼロっていうのも寂しい気がするんだよなあ

50: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:08:05.64 0
飲みにケーションも出来ないゆとりでは会社は保たない

51: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:08:13.89 0
オッサンオバサンが鬱陶しいのはわかる
ただ自分もいずれそうなる
もちろん全員ではないけど仕事に必要と思ったら行けばいいし必要なきゃ行かないでいいやろ

53: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:10:23.19 0
飲み会あるけどいつも酔っ払ってくると席替えムードになりなんとなく若いチームとベテランチームになるから上の人と話せないから歯がゆい
こんな風に思ってる若手もおります

62: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:12:20.54 0
>>53
俺中途だけど年齢的には上側に近いからだいたいそっちに振り分けられる
どっちかと言うと若い方と話したいのに

54: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:10:43.41 0
酒が入らんとコミニュケーションできないやつらと飲みに行きたくなるわけない
酒が無くてもいいコミニュケーションできている職場なら自然と飲みにも行きたくなる

55: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:11:00.95 0
飲み会に一切来ない人っているもんね
あそこまで徹底できるのは羨ましい
俺は嫌だなと思いながらも参加してしまう

57: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:11:32.19 0
だから最近はランチミーティングとか
就業時間中に茶話会を設けたりとか
企業も取り組みかえてきてるじゃないか

58: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:11:43.09 0
泣くほど嫌な思いして飲み会出てたけど
飲み会に出ないダメージの方が軽いことに気づいてからは出てない

59: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:11:54.01 0
飲み会の時に席を移動するのを禁止してほしい
テーブルに1人だけになってしまうから

63: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:13:22.95 0
忘年会とか送別会とかそういうのは仕方ないと思うんだけど飲み会好きの奴が勝手に決起集会とか言って飲み会設定するじゃん
あれが嫌なんだよ

74: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:22:41.62 0
会社の飲み会が嫌っていうよりは先輩が嫌
同期とか後輩とかとなら飲みに行く

85: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:25:59.03 0
そりゃ仲良く楽しくやることにこしたことはない
けどそれと飲み会は別の話

91: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:28:43.93 0
行くといつも俺が透明人間なんじゃないかと思えるほど俺を通り越して会話される
会話に入ってもほとんど流されるし

93: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:30:18.36 0
こないだ自分の好きな同僚と先輩だけ集まって送別会やってくれたけど楽しすぎて次の日憂鬱になったわ

100: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:33:54.92 0
前の会社辞める時に「送別会とか別にいらないんだけどな」と内心思ってたわ

105: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:34:31.99 0
>>100
風のように去りたいよな

107: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:36:21.87 0
>>100
葬式と同じで儀式みたいなもんだよ
送られるやつが主役だけど本質は送る側の心の整理だ

101: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:33:56.98 0
コロナ怖いんで不参加で

104: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:34:16.00 0
こういう昭和の因習はことごとく廃止して欲しいね

ジョブズとかGAFAの連中は職場の飲み会なんてやってないだろ
非効率極まりないんだよ

131: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:49:00.14 0
>>104
ホームパーティやってるけどな
しかもパートナーも連れてくる

113: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:42:07.48 0
会社の人間と飲みたくない
以上

114: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:42:16.76 0
人付き合い嫌いなのに飲み会は割と嫌じゃないな
腹割って話せるからかな

124: 【中国電 - %】 ◆fveg1grntk 2020/03/22(日) 17:45:42.16 0
コロナのおかげで飲み会も自粛になってるのホントありがたい
コロナ関連で唯一良かったこと

136: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:51:01.45 0
プロとしてのチームワークと何となくの馴れ合いは別物だからな

142: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:56:09.62 0
それより仕事先との付き合いが辛いんだが
仕事とは理解しているとはいえ

146: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 17:59:42.31 0
飲むのもいいし喋るのもいいけどセクハラは勘弁してくれ

164: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 18:17:51.31 0
職場でろくに会話しないのに
飲み会誘うって意味分からんわ
話があるなら会社で聞くし話したいことがあれば職場で話すわ
って思ってたなあ

166: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 18:18:15.49 0
45だが会社の飲み会出たくないわ

188: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 18:29:11.48 0
みんな嫌なのを我慢して参加してるのに一人だけ不参加なのはズルいみたいな雰囲気はあるかもなあ

191: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 18:30:26.59 0
公務員の職場だが子持ちの女性職員殆ど来ないよ

192: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 18:31:30.74 0
>>191
子持ちだと子供いるからという理由で欠席できるのがいいよな

196: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 18:32:40.74 0
>>192
3人とか4人子がいる男職員も嫁が大変なんでって言って来ない

199: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 18:37:59.98 0
4月に専門学校入学するから懇親会参加しなきゃやらないから鬱だわ

207: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 18:50:38.61 0
>>199
それを行かなくて2年間ボッチだった俺
我慢してでも行け

210: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 18:54:10.13 0
なんで俺がいると盛り下がるのに呼ぶんだよ

211: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 18:55:35.13 0
>>210
誘う方「声掛けないのも悪いし…」
誘われた方「参加しないのも悪いし…」
負の連鎖だよ

215: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 19:01:47.93 0
長いんだよね
座敷で3時間とかただただ足がツライ

216: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 19:02:20.41 0
30分ならまあ仕方なく行こうかって気にはなる

219: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 19:05:26.40 0
>>216
そして2時間コース
酒飲みの時間感覚は信用ならない

230: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 19:18:39.57 0
うちは開始時刻がだいたい終業90分後なので家に戻って風呂入っていくからテンション上がらん

234: 名無し募集中。。。 2020/03/22(日) 19:22:45.59 0
>>230
冬に電車乗ってると暖かいしウトウトしてきて飲み会行くのが嫌になるよね

\ SNSでシェアする /


新規登録で10%引き サプリや健康食品が安いiharb



ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1584870933/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事