1: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:21:19 ID:t8m
気づくのおせーよ
girl-4669630_640_R

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

2: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:21:45 ID:nNg
物によらん?

4: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:22:48 ID:LTX
価格で差つかないならサービスで勝負するやろ

5: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:25:39 ID:bPN
車屋さんは接客大切やぞ
ワイみたいにあとははんこ押すだけってところでやっぱりお前の店では買わないって急に帰ることもあるからな

16: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:30:40 ID:t8m
>>5
こういう面倒くさい客は来ない方がいいから問題ない

18: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:32:00 ID:bPN
>>16
車は単価が高いからねえ

19: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:34:20 ID:bdJ
>>16
客単価高いとこはサービス料として媚びてもええやろ
余分に金払った分だけヨイショするくらいはええわ

6: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:25:47 ID:33u
接客なんて特別悪くない限りは、
立地と値段で客足はほぼ決まるからな

9: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:27:18 ID:HS6
宝飾品関係とかみたいなのは媚びないと単価が上がらんからきついわね

10: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:27:31 ID:kfo
糞客は媚びると増長するけどマウント取る姿勢だと良客に嫌われるからバランスが難しい

11: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:28:21 ID:bdJ
客単価高いとこは媚びても遜ってもええけどな
大衆店ならそれ相応の対応でええわ

12: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:28:23 ID:YAt
ワイ将、気に入らない奴は出禁にしていく

14: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:28:39 ID:zxa
威張る客は論外やし店側が毅然としてるのはええ事やけど
これで今度は逆に店側が度を越した接客態度の悪さが問題になるようになってまた客に媚びるようになったりして

22: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:35:26 ID:i1G
とはいえ外国はいくらなんでもやる気なさすぎのとこが多いイメージ

24: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:36:04 ID:t8m
>>22
でもヒルトンとか高級の落ち着いてるホテルはちゃんとしてるじゃんそれでいいんだよ

25: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:36:07 ID:nhR

28: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:37:53 ID:t8m
>>25
これはもうなんかこういうエンターテイメントだろ

27: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:37:20 ID:gW1
コンビニや居酒屋なら中国くらい雑な接客のほうが気楽でええやろと思うわ
貧乏人相手に五つ星レストランみたいな接客せんでええねんこっちも緊張してまうわ

29: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:37:54 ID:bPN
コンビニの店員とかはさほどサービスが丁寧でなくても問題ないと思う
時給安いし

30: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:38:43 ID:sbj
まぁでもワイは態度悪いコンビニバイトの兄ちゃんおったからもうそこ使ってないわ

32: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:39:39 ID:gW1
>>30
向こうもノーダメやしお互いにとってそれがええよな

40: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:41:17 ID:sbj
>>32
コンビニ全体の方針を同じにすればええけどな

45: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:43:27 ID:t8m
>>40
昔にホットスパーとかデイリーなってクソみたいな接客だったけど客で溢れかえってたからね
で、後発の現在の大手3社が接客変更の営業スタイルにしたのが一番悪い

52: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:44:53 ID:sbj
>>45
どこが優れてるとそこに人寄っちゃうよなぁ…

55: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:45:49 ID:t8m
>>52
優れてるって言うよりは相手にへりくだられて気持ちよくなっちゃう下級国民があかんわ

59: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:47:19 ID:sbj
>>55
ワイは実際気持ち欲なった訳やし世間の大半はそういうことなんやろな

64: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:48:54 ID:t8m
>>59
俺は気持ちなくなると言うかお互い丁寧な言葉遣いと態度で接しようよとは思う
相手に合わせると言うか客は側の下振れに合わされてかってに不快になる客がもいるわけからあかんのや
相手は自分の鏡

70: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:51:13 ID:gW1
>>64
これは難癖のつけようがない正論

73: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:51:51 ID:sbj
お互い敬語使えば済む話よな
それが出来ない客が多いって話やけどね

77: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:53:24 ID:t8m
>>73
お互い満面の笑顔とはいかないまでもニコニコしてお互いありがとうございますいえいえこちらこその精神でやっとけば何の問題もないのにね

31: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:39:34 ID:Edi
喫茶店とかは多少は媚びざるをえない

37: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:40:47 ID:t8m
>>31
むしろ喫茶店て客放置の代名詞やろ

38: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:40:48 ID:4mJ
日本は明確に敬語ってもんがあるのが悪い

43: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:42:17 ID:t8m
>>38
せやな、本当に必要な時のミスターミセスだけでいいわな

46: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:43:46 ID:gW1
>>38
敬語マジで現代には無くても困らんと思うわ
日本語は敬語のせいで口頭だと他の言語に比べて情報伝達速度クッソ遅いらしいな
文字ならまだ速いほうなんやけど

51: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:44:46 ID:t8m
>>46
だいたい日本国内てで敬語使うべき人間て天皇皇后上皇皇后天皇家しかいないよな

44: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:42:49 ID:1CX
コンビニのあの防護壁みたいなの継続してくれ

48: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:44:05 ID:t8m
>>44
わかる、むしろ完全にカウンターと店内隔離してセルフレジでええわ

47: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:44:04 ID:bdJ
企業側が迷惑客に対して腰が引けてるのが悪いんよな
問題になったら現場が責任負うから必要以上に媚びざるを得ない

57: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:46:12 ID:X3W
態度とか主観的なものを店員に求めるのが間違ってるわ

65: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:49:21 ID:t8m
>>57
ほんとそれいとん

62: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:48:03 ID:i1G
英語でもcanとbe able toとかあるし

68: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:50:26 ID:sbj
厄介なことにsnsで一般人がそれなりに発言力持ったのがあかんと思うわ
どんなバカみたいな客でも態度悪く取ると企業のマイナスイメージつくし

79: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:53:43 ID:bdJ
欧米のチップ文化はめんどくさいけどこの点でだけは優秀だと思うわ

82: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:54:11 ID:t8m
>>79
言うて欧米のチップ文化もみんな廃止し始めてるしなぁ

84: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:55:08 ID:ETQ
>>82
日本も昔はあったんやぞ
チップ文化

87: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:56:22 ID:t8m
>>84
わかるやで、それが心付けってやつや

80: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:53:52 ID:sbj
すまんなええんやでの精神

86: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:55:44 ID:t8m
>>80
それな、客だって店員だって人間なんだから間違えることはあるしなんかプライベートなことでイラついてる時もあるわけで
それをお互いに思いやってお互い接すればいいだけの話なのに人間はそれが出来ないめんどくさいからしたくない相手には気づいてやってほしい
わがままな生き物や

90: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:57:05 ID:wND
日本のおもてなしの精神が過剰なクレーマーを生んでいる

93: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:58:18 ID:t8m
>>90
それはずっと言われてるのにどこも改善しないよな

94: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:58:39 ID:gW1
>>90
おもてなしは結構なんやけどもてなす側がすごいわりにもてなし受ける側の心得が何もないのが問題だと思う

99: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:00:05 ID:t8m
>>94
それだそれ
京都の舞妓たちを何人もやしなってる老舗の旦那衆にするような接客を明日の食い扶持さえ知れないド底辺に同じ接客をしてるから勘違いするバカが出るんや

95: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:59:05 ID:Xdz
スーパーのレジのおばさん高齢化進んでるし支障無いなら椅子座っててもいいと思うわ

97: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)00:59:13 ID:i1G
海外のひどいところみたいにスマホいじりながら終始客の方を向くことなく済ませるみたいなのはアレやが

103: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:01:39 ID:t8m
>>97
まあ別に間違ったり炭酸飲料をぶん投げたりとかしなけりゃいいんじゃない
10 in だってイラついてる時あるだろうし

106: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:03:19 ID:wND
客が上 店員が下って考えがあるんやろな
欧米みたいに対等ってかんじじゃないし

110: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:04:35 ID:bPN
>>106
対等ではないとは思うけどな

120: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:09:05 ID:ZAg
>>110
契約なんやから対等や

116: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:05:55 ID:nJA
退かぬ
媚びぬ
省みぬ
の接客三原則

119: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:06:52 ID:t8m
>>116
ちゃんとしたホテルとかなるとそれが徹底されてるよね

123: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:30:35 ID:yI8
たくさん客がいてみんな普通に買い物でもしてる中で唯一人声を荒げて怒鳴ってるやつがいてもそれはそいつの運がよほど悪かったか大人げないだけやからね
全体がそこそこ満足できてるならそれでええんよ

125: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:40:09 ID:7ns
三波春夫の格言をを曲解したやつクソ

126: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:43:24 ID:sAy
>>125
神様なら神様らしい振る舞いせぇよっては思う
威張り散らすケチくさい神様なんぞおらんぞと

131: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:57:00 ID:VZO
日本で接客良い店と悪い店どっちに客が多く来るのか

133: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:57:57 ID:LPk
>>131
かしこまりすぎて気持ち悪い接客増えたし
中国人店員さんの乱暴な客さばきが心地よく思えてきた

134: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)01:59:20 ID:s7n
ちょうどええ距離感が一番ええよな

\ SNSでシェアする /


【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!


ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588173679/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事