1: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:16:42 ID:wG1
no title

どこだよ

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

55: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:52:16 ID:UXD
なんか7月にわかりにくいというお客様の声にこたえて改良したと言ってるが
>>1はいつのやつなんやろ
改良して不評なら悲惨やな
https://president.jp/articles/-/36887

57: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:55:10 ID:wG1
>>55
マシにはなっとるな
あくまでマシやけど
no title

no title

4: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:18:16 ID:wGe
普通に見えるやん

5: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:18:37 ID:wG1
>>4
いやわからんて

6: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:19:03 ID:wG1
no title

なんで素直に「マーガリン」と表記しないんですか…

9: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:19:46 ID:Jre
>>6
スライムやん
アウトでは?

71: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)16:05:47 ID:r7i
>>6
そもそもマーガリンとファットスプレッドは違う物やから
マーガリン表記は出来ない
そこはこいつが悪いんじゃないから叩くのはおかしい

10: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:19:56 ID:t2T
おしゃれさんにだけ見える点線

13: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:20:58 ID:wG1
>>10
なんでコンビニで裸の王様じみた事試されなきゃならんのや

12: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:20:47 ID:tXE
セコマの惣菜を何回レンジで爆発させた事やら
ちな店員

空気穴作れや無能が

14: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:21:20 ID:wG1
>>12
それセコマに限りません…

16: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:21:59 ID:qVe
マジでどこなん?

18: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:22:49 ID:Siv
>>16
簡単調理の左右をよーくみてみ

21: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:23:15 ID:qVe
>>18
あったわ…
黒にせーや

17: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:22:07 ID:Siv
視力の弱い人に配慮していない-20点

22: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:24:14 ID:wG1
デザインを担当したnendo(東京・港)の佐藤オオキ氏
「短期的な売り上げはもちろん大切だが、本当の狙いはそこにはない。
ローソンの商品を通じて得られる体験を、パッケージを皮切りに根本から見直すことこそが一番大事なことだと捉えていた」

うーんこれは意識高い
でもローソンの商品を通じて得られる体験ってどんな体験ですか??????

24: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:25:10 ID:Siv
>>22
微妙な苛立ち

23: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:25:05 ID:IBU
アハ体験だろ

27: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:26:01 ID:wEJ
個人的にはデザインだけだと嫌いじゃないけど
商品としてみると不親切だよなあ

28: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:27:33 ID:wG1
no title

左:お好み焼き 豚玉
右:豚玉お好み焼き

何が違うんですか!!!!!!

29: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:27:40 ID:Siv
芸術作品を作るならどうぞご自由にって話やが製品を作る上ではユニバーサルデザインを忘れたらあかんやろ

30: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:28:05 ID:FnF
しゃーない
このデザインした人、食事ほど無駄な行為はないとかぬかしてるバカやし

31: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:28:58 ID:wG1
>>30
食事を無駄と認識してる人に食品のパッケージデザイン頼んだのか…

32: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:29:04 ID:Siv
>>30
なんでそんなアホを食品のパッケージに起用したんですかねぇ…

35: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:29:48 ID:wG1
>>32
調べてみたらローソンの社長直々に依頼したっぽいわね…

41: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:33:51 ID:Siv
>>35
これは社長が無能パターンか

38: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:31:39 ID:l61
そういう感じで通っとるデザイナーならしゃーない

40: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:33:02 ID:wEJ
有名だから起用したって感じやな

42: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:34:30 ID:pzH
デザインの良し悪しはともかく話題になったからいいんじゃない(適当)

43: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:34:36 ID:5bR
ここのデザインってシンプルだけど使いにくい
って言う中々の職人芸やぞ

44: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:35:03 ID:wG1
>>43
現場の店員まで混乱させるような話題を作る必要あったんですか??

45: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:38:29 ID:w9L
ガチで一生理解できないタイプやな

46: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:40:51 ID:Siv
この前ローソンで箱入りのアイス買おうとしたら冷凍庫がベージュ一色過ぎて見つからんかったんやが

47: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:43:04 ID:wG1
これ凄いわ
買い物する気失せる
no title

58: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:55:49 ID:ddf
>>47
これ中身全部レーションやろ

72: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)16:10:23 ID:r7i
>>47
一番解りやすいのがこの写真やな
例えばカルボナーラ的なもんが食べたいってなった時に
カルボナーラ的なものなんかスパゲッティエリアで探せば済む話やのに
これやとおにぎりとか炒飯とかまで見ないと解らない
ほんまゴミ

51: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:47:22 ID:FcE
どうせ誰も点線ピッタリに開けんしええやろの精神

52: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:49:18 ID:g5i
コンビニのPBって最初は頑張って品揃えするけど
高くてもNBの方が売れるって分かってだんだん淘汰されて行くからね
しばらくの我慢や

53: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:50:42 ID:wG1
>>52
トップバリュさんいつになったら淘汰してくれるんですかね…

56: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:54:45 ID:bsh
なおセブン「袋のままレンジでOKやぞ」

う~ん強い

59: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:56:01 ID:Naw
マジでクソデザインよな
パステルカラー使っときゃいいとでも思ってんのか

62: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:57:10 ID:pib
無印みたいな方向性狙っとるんやろうけど
ローソンは青と白のストライプが目印やしもっと青感欲しいンゴねえ

63: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)13:58:04 ID:5bR
無印でももうちょいわかりやすいで
no title

65: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)14:00:08 ID:wG1
>>63
わかりやすさって大事やわ
シンプルにするあまり説明不足感が出て逆にわかりにくくするなんて素人の手口やろな

67: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)14:01:44 ID:pib
>>65
そら素人(社長)のデザインですし

68: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)14:02:51 ID:CPk
>>67
ミニマリストになぜ食品パッケージのデザインを頼んでしまったのか

70: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)14:20:05 ID:bsh
そういやファミマが無印と手を切ってローソンが無印採用するんだよな
もしかしたらオリジナル商品を無印と合わせようとしてたんか

\ SNSでシェアする /


【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!


ソース:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594268202/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事