1: でパンダ(愛知県) 2021/04/21(水) 13:16:41.56 ID:bZE1crB/0 BE:932354893-PLT(12931)
イギリスに住む21歳の大学生の男性が、500mlの エナジードリンクを毎日4本空ける生活を2年間続けていたことが原因で、重度の心不全と腎不全を発症して58日間入院し、退院後も障害が残ったとの報告が、医学誌 British Medical Journal(BMJ)に掲載されました。
男性は報告書の中で「この経験は非常に大きなトラウマになりました」と語っています。
https://gigazine.net/news/20210419-energy-drink-heart-failure/

2816911_s

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

4: ねるね(福島県) [AR] 2021/04/21(水) 13:17:41.17 ID:cTG5aC7n0
エナジードレイン

3: プイ(神奈川県) [US] 2021/04/21(水) 13:17:38.25 ID:zgrlS+Lw0
×エナジードリンク
〇ポイズンドリンク

8: カバガラス(ジパング) [HK] 2021/04/21(水) 13:19:19.51 ID:W3sfYXvb0
借りたエナジーは返さなあかんのやで

6: ウェーブくん(東京都) [KR] 2021/04/21(水) 13:18:50.77 ID:q+DUH6/70
1日4本は結構いるんじゃね?

11: 光速エスパー(東京都) [US] 2021/04/21(水) 13:20:14.83 ID:6fBNbvsX0
>>6
500ml4本って2リットルだぞ?そんなに飲めねぇよ

293: お買い物クマ(神奈川県) [US] 2021/04/21(水) 14:42:27.70 ID:jyXmvCKg0
>>6
むこうのエナジードリンクは成分もヤバそう

10: まりもっこり(千葉県) [US] 2021/04/21(水) 13:20:14.64 ID:AjZc8Z7u0
タウリン欲しけりゃイカでも食ってろ

14: ピモピモ(経ヶ岳) [US] 2021/04/21(水) 13:21:08.07 ID:9RUW3p6G0
腎臓で腹部膨満なるの?

76: スージー(東京都) [ヌコ] 2021/04/21(水) 13:31:48.56 ID:zMh4om8i0
>>14
腎不全になって余分な水分を処理できなくなると腹水や胸水が貯まる事もある

19: よかぞう(ジパング) [TW] 2021/04/21(水) 13:21:37.49 ID:S+urMIav0
あくまで前借りだからね。パワーは自分の身体が出してるので

20: おたすけ血っ太(SB-iPhone) [GB] 2021/04/21(水) 13:21:52.83 ID:AH/eDqbM0
どんなものでも多過ぎはあかんやろ

21: ミミちゃん(福岡県) [US] 2021/04/21(水) 13:21:53.31 ID:LSMImemR0
フォアグラ製造ドリンク

23: あるるくん(神奈川県) [NO] 2021/04/21(水) 13:22:15.40 ID:yrx1m/II0
エナジードリンクで腎臓駄目になんのか
透析は地獄だぞ

26: さっしん動物ランド(大韓民国) [NZ] 2021/04/21(水) 13:23:11.89 ID:loHJonYL0
アルコールより悪いのな

30: ハーティ(茸) 2021/04/21(水) 13:23:53.41 ID:Ghoqg7Ly0
腎臓って1回悪くなると戻らないからな?透析一直線
だから人間には腎臓は二つある

181: スカーラ(愛媛県) [NL] 2021/04/21(水) 13:56:39.53 ID:bIf4NolI0
>>30
悪くなる時は両方同時になんだよなぁ

31: ライオンちゃん(東京都) 2021/04/21(水) 13:24:02.93 ID:8DfqdaTD0
2年無茶しても大したダメージではないのか
いいこと聞いた

56: やなな(東京都) [US] 2021/04/21(水) 13:27:39.37 ID:PJDx+Zc70
>>31
これから一生一日置きに4時間人工透析で
野菜も肉も乳製品も食えない生活だぞ。

34: ポテト坊や(東京都) [CN] 2021/04/21(水) 13:24:11.48 ID:PmziNnIl0
カフェイン中毒歴20年になるけどなんともないよ
砂糖が原因でしょ

36: モアイ(宮城県) [US] 2021/04/21(水) 13:24:36.91 ID:JBAqcqv+0
ああいうのはここぞという時に飲むから効いてくるんだろ
常飲してたら効き目なんて無くなるだろうしどう考えても体に悪い

37: リョーちゃん(愛知県) [US] 2021/04/21(水) 13:24:41.25 ID:NbTcTq7Q0
大量のカフェインと糖分の摂取が体に悪いのはあたりまえのことでしょ

45: ティーラ(茸) [US] 2021/04/21(水) 13:25:56.03 ID:7N4iHBeh0
ああいうドリンクの適切な飲むタイミングっていつ?
やっぱスポーツで汗かいた後とか?

70: ソーセージおじさん(茸) [US] 2021/04/21(水) 13:30:07.70 ID:uj8zelz40
>>45
別に好きなときに飲めば良いよ
量さえまちがわなきゃな

46: クロスキッドくん(ジパング) 2021/04/21(水) 13:25:57.85 ID:SDzDXSSg0
清涼飲料水を毎日2㍑飲んだらエナジードリンクじゃ無くてもヤバイわ

54: テット(ジパング) [CN] 2021/04/21(水) 13:27:24.14 ID:bMc9eD6s0
そもそもアイスでも二郎でもなんでも毎日食べたら病気になるだろ

55: ビバンダム(神奈川県) 2021/04/21(水) 13:27:32.77 ID:tiIaU2x20
テスト前に1日だけ4本飲んだとかならわかるけど、2年間それを続けるって頭おかしいだろ
そんなに美味しいものでもないのに

61: ミルママ(茸) 2021/04/21(水) 13:28:56.67 ID:bwa6+Q4L0
レッドブルとか、基本的に飲まないようにしてる。

107: よかぞう(コロン諸島) [CH] 2021/04/21(水) 13:36:41.53 ID:2IHfFyqmO
>>61
日本のレッドブルだけは外国と違いタウリン入ってない
清涼飲料水扱いだから赤マムシと同じ類

64: サンペくん(岐阜県) [RU] 2021/04/21(水) 13:29:20.45 ID:SYM0uVNC0
基本的にこういうドリンクは カフェインと糖の過剰摂取でシャッキとする

65: BMK-MEN(山口県) 2021/04/21(水) 13:29:25.59 ID:lv/SEauh0
体だるくて仕方ない時にのむと楽になる。
だけど、きれると疲労感がさらに深くなってる気がす

72: ガブ、アレキ(埼玉県) [US] 2021/04/21(水) 13:31:09.04 ID:DyY5/KNx0
受験生の頃はモカ飲んでた。

80: とれねこ(庭) [US] 2021/04/21(水) 13:32:19.47 ID:AtbzVv6f0
>>72
高校の頃、エスタロンモカ飲んでパニック発作起きたわ

81: おたすけ血っ太(千葉県) [JP] 2021/04/21(水) 13:32:27.13 ID:dQLvCRcR0
量の目安はどれくらいだろう
毎日1本飲んでる人は結構いるだろう

93: モアイ(東京都) [JP] 2021/04/21(水) 13:34:43.98 ID:8G99xWUz0
腎臓はともかく、カフェインの摂り過ぎは心臓がやられるよな
俺も息が出来ないぐらいの痛みが出るぐらい酷かったわ

95: ガブ、アレキ(岐阜県) [SE] 2021/04/21(水) 13:34:48.31 ID:vRQBf3z50
欧州食品安全機関(EFSA)カフェイン摂取量を以下のように提言 
・1日当たりカフェイン400mg未満
・1回あたりカフェイン200mg未満

97: リョーちゃん(茸) [JP] 2021/04/21(水) 13:35:00.10 ID:qS//lAwb0
コーヒーも紅茶も飲めないから眠気覚しに1日1本飲んでたら、健康診断で尿酸値が引っかかった
その後1ヶ月くらい飲まなかったけど、こないだどうしても眠くて飲んだら頭痛くなった
それからは怖くなってもう飲んでない
でも手っ取り早い眠気覚ましの方法は欲しいんだよなぁ

114: モアイ(宮城県) [US] 2021/04/21(水) 13:37:36.78 ID:JBAqcqv+0
>>97
ガム噛むのはどうだ
けっこう眠気醒めるぞ

233: ガブ、アレキ(埼玉県) [US] 2021/04/21(水) 14:13:57.62 ID:DyY5/KNx0
>>97
シャワー浴びたら?

105: シジミくん(東京都) [ES] 2021/04/21(水) 13:36:19.29 ID:eVjqHOG30
腎臓がやられたのは、急性の糖尿病になったから?

111: マックス犬(埼玉県) [AU] 2021/04/21(水) 13:37:05.11 ID:sojOKJ930
>>105
だと思う

115: 俺痴漢です(庭) [US] 2021/04/21(水) 13:37:42.24 ID:EzuowDnP0
だいたい体感が出来る効果ってブドウ糖だけじゃないの

119: 総武ちゃん(神奈川県) [US] 2021/04/21(水) 13:38:35.64 ID:dWC/FF1+0
モンスターエナジーのオリジナルの味がめちゃくちゃ好きなんだけど、あれ味が好きで飲んでる奴が案外少ないと聞いた
カフェインとかアルギニンとか入ってなくていいからあの味のドリンクを売ってくれ

163: エチカちゃん(新潟県) [SY] 2021/04/21(水) 13:53:05.25 ID:UYIZ9Rk10
>>119
ワイもあの味好きやで。
レッド何某は漢方薬っぽい感じが嫌や。

134: マルコメ君(東京都) [US] 2021/04/21(水) 13:43:54.48 ID:GHiV7s7v0
カフェイン毎日ぶち込んでたら倦怠感出るようになってこれぜっちあカフェインの副作用だろと思ってたが、
10時間しっかり寝たら治ったわ
副作用とかじゃなくて寝不足をカフェインで誤魔化してるから疲労溜まるんだろうな

299: 雷神くん(静岡県) [US] 2021/04/21(水) 14:44:43.64 ID:x3La1pN90
>>134
先ず全力で眠ってみるの、良いよな
スマホとかから距離を置いて
眠ることだけしてるの

141: ハミュー(茸) [VN] 2021/04/21(水) 13:47:16.75 ID:Ok8gM2YO0
朝栄養ドリンク
日中コーヒー1L
夜エナドリ
長生きはできないと思ってる

143: でパンダ(岡山県) [US] 2021/04/21(水) 13:48:14.78 ID:KTjXVeF40
コーヒーと高カカオチョコ大好きなんだがヤバい?
コーヒーは一日5杯ぐらい、高カカオチョコは85を5、6枚

157: コアラのワルツちゃん(茸) 2021/04/21(水) 13:51:16.98 ID:v9BVGNZl0
>>143
それで水も飲まなかったら動脈硬化も加速するな。

198: フクタン(茸) [BR] 2021/04/21(水) 14:02:29.10 ID:Hu+ul0jq0
>>157
これな
コーヒー好きは気を付けた方が良い

175: ポンパ(東京都) [US] 2021/04/21(水) 13:55:09.18 ID:p3i7IWOJ0
毎日がヤバいのか?
二本ぐらいなら毎日飲んでる日本の若者結構いそうだけど

184: ネッキー(茸) 2021/04/21(水) 13:57:18.92 ID:GbNLoWos0
>>175
海外のよりだいぶマイルド調整されてるよ

180: ムーミン(ジパング) [US] 2021/04/21(水) 13:56:28.05 ID:ai1Sx5+80
腎不全は普通の仕事してる人にはキツいから気を付けてね

191: なまはげ君(大阪府) [US] 2021/04/21(水) 13:59:55.09 ID:zwf4OS4j0
普通エナジードリンクは500mlも飲めんよ。オロナミンCくらいの量で丁度いい

231: サリーちゃんのパパ(東京都) [US] 2021/04/21(水) 14:12:34.65 ID:Q2tEvFPV0
エナジードリンクは出始めたりころに何回か飲んだけど高いから辞めたわ
でもコーラーは毎晩40年飲んでるけど何ともないね。健康診断も正常だし

251: 犬(東京都) [US] 2021/04/21(水) 14:20:59.41 ID:QZx9mbVJ0
日本はまともな規制があるから、ちょっと変な味のジュースでしかない

265: ブラッド君(東京都) [ID] 2021/04/21(水) 14:29:13.23 ID:pD9lIqI/0
毎日2リッターって普通のジュースでもヤバイぞ
エナジードリンクめっちゃ甘いじゃん




ソース:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1618978601/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集