1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 10:57:47.532 ID:fpDSD4/H00505
マニュアルの通り喋ったりチャットするだけで時給1000円超えるなら楽なのかなと思ってるが実際やったことある人教えてよ
SnapCrab_NoName_2021-5-6_21-42-59_No-00

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 10:58:55.861 ID:geTGPpcZ00505
暇人老害クレーマーが来ると終わる

6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 10:59:52.480 ID:fpDSD4/H00505
>>2
申し訳ございませんで追い返せないの?

3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 10:59:01.193 ID:fpDSD4/H00505
ちなみに在宅コールセンターバイトに応募したいと思っている
未経験でも受かるのかな?

13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:01:06.882 ID:W3/tqIdOM0505
>>3
何のコールセンターかによるけど研修あるだろうから最初は在宅ではなく1ヶ月くらいどこか行かないといけないよ

4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 10:59:01.269 ID:1pbu0mWq00505
想像を超えるキチガイが電話かけてくる

12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:00:53.134 ID:fpDSD4/H00505
>>4
普段そういう人と会話したり見たりしないから全然わからんなぁ
具体例教えて

16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:02:05.373 ID:W3/tqIdOM0505
>>12
関係ない電話してくる上に言葉尻を取られて罵倒される
マニュアルでこっちから切れないことになってる
切るとさらに上にクレーム行ってお前が怒られる

7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:00:04.146 ID:bKX9mCiW00505
コンセント挿してない勢の相手をしなきゃいけない

14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:01:55.827 ID:fpDSD4/H00505
>>7
うーん、そのレベルなら逆に時間チョロまかすの楽そう

19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:03:26.690 ID:6g4R1nFQ00505
>>14
応対品質と生産性のモニタリングが入るぞ

22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:04:10.220 ID:W3/tqIdOM0505
>>19
あーそういえばそんなのもあるな
なんかみんなで集まって応対の品質を確かめられる
晒しあげだよ
いい加減にやってるとかなり怒られる

23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:04:11.831 ID:fpDSD4/H00505
>>19
ひー
盗み聞き?

26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:05:26.681 ID:W3/tqIdOM0505
>>23
ちゃうよ
みんな集まって聞く会とかある
応対レベルの向上を目的だけど晒しあげ
この応対の良かったところダメだったところを挙げていく

32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:07:24.254 ID:fpDSD4/H00505
>>26
それは辱めを受けそうだな
やってる事いじめじゃん

36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:08:28.995 ID:W3/tqIdOM0505
>>32
真面目にやらせるための方法だからね
いい加減な応対すると晒しあげになるぞって脅し

8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:00:15.303 ID:AtQk5G1F00505
お前が感情を失っていれば余裕

9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:00:24.708 ID:W3/tqIdOM0505
マニュアル通りに行かないのがコールセンター
コミュ力も居るし
周りの人とのコミュ力も必要

122: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 12:30:09.287 ID:ZR5NWNH3a0505
>>9
>周りの人とのコミュ力も必要
コレがつらい。客の言った事を整理して上司に伝えるのが難易度高すぎる

10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:00:37.009 ID:6g4R1nFQ00505
未経験でも受かるぞ
でもマニュアルは頼りになると思わない方がいい

11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:00:40.336 ID:ylIE85R/00505
人の話をちゃんと聞かずにマニュアルどおり対応しようとすると激怒されるよ

17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:02:39.701 ID:fpDSD4/H00505
>>11
あーたしかにそれは切れられそうだね
あとボソボソ喋ってて聞き取りづらいやつも怖いな

15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:01:58.648 ID:wLwp9hnrd0505
発信か受信かで結構違う
俺は受信の方が楽だった

21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:04:00.452 ID:8o90T0Dt00505
細かい喋り方にうるさい上司にあたるとマジめんどい

25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:05:21.266 ID:fpDSD4/H00505
>>21
なるほどなー
でも研修からすべて在宅ならそのうざい上司も所詮ただの音声なのでは

24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:04:52.106 ID:W3/tqIdOM0505
平均離職が9ヶ月とかで笑えないレベルだよなぁ
1年続くと長いなってなる

28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:06:32.073 ID:fpDSD4/H00505
>>24
そのツラさをコールセンター以外で例えると何かな?
刑務所生活とか学校でのいじめみたいなもん?

34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:07:45.596 ID:W3/tqIdOM0505
>>28
自分の人格否定される
それを聞き流せるならいいけどまともな精神なら続かない

47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:10:49.392 ID:fpDSD4/H00505
>>34
申し訳ございませんすら本意ではなく話してる内容はほぼマニュアルなんだから否定されてるのは俺の人格じゃねぇ!理論

27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:06:23.694 ID:VOmiLVQy00505
想像してるより10倍以上やばいやつがいるらしいからな…

29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:06:47.498 ID:ts6sCDSG00505
何件かコルセン勤めてたけど職場環境ややる業務内容(通販注文受付か勧誘かサービス案内か)でレベルが大分変わるし上司がそれなりの人じゃないとしんどい
ママさん世代多いから男でそれなり愛想良くしてたら可愛がられる
電話越しだから強気の客多い

35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:08:11.439 ID:fpDSD4/H00505
>>29
在宅しか受けないから同僚はあんまり関係ないかも

40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:09:24.125 ID:ts6sCDSG00505
>>35
在宅はやった事ないからわからんな
ただ何かしら困った時にすぐリーダーとかにヘルプ出来んのは大変だなって思う

30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:06:51.681 ID:LtcIGPqcd0505
頭のおかしな客の対応できるなら才能ある

31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:07:23.696 ID:ZOk5xLob00505
時給3050円で某大手企業のコールセンターやってるけど
同僚と上手くやれればすげー楽だぞ
クレーマーの悪口でみんな結束するしアホほど時給いいし電話こないときは30分くらいマジで来ないし
条件良すぎて12年も働き続けてるわ

39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:09:06.356 ID:fpDSD4/H00505
>>31
時給たっか!
プロバイダ会社とか?

48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:11:03.462 ID:ZOk5xLob00505
>>39
いや全然違う
まじで時給高いだろすげーべ
スタートから2500円だからね
望めば週5の9時間拘束8時間勤務でフルに働けるからそのへんの雑魚リーマンより稼げてる

33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:07:35.484 ID:Oupb2gRt00505
キツいかは内容によるけどひたすら電話取るだけ、かけるだけは飽きる

37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:08:40.063 ID:ts6sCDSG00505
あといくらクレーマーが来て電話切りたいと思っても自分から電話切る事は許されん
賢くて慣れてるベテランはワザと回線悪くてお客様の声届かないので~とか演技して切る人はいる

41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:09:28.402 ID:iv/pxBb300505
面と向かってのコミュニケーションじゃないからこそ溜まるストレスもあるけど
興味あるならやってみるのもいいんじゃないかな
向いてる人は向いてるみたいだし
俺はエンドユーザー向けのコールセンターは合わなかった

44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:09:46.100 ID:ZDZabJTT00505
うちの親戚は耳が逝った

45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:10:07.236 ID:VdZsu154d0505
「私○○会社の○○と申します。本日はお電話でのご来場まことにありがとうございます。御社へのご用件に関しましては本日わたくし○○が承りさせて頂きます。どういったご用件ご要望でしょうか?」

これぐらい丁寧に対応できるなら問題ないぞ

49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:11:07.762 ID:ts6sCDSG00505
ジジババのクレーマーって話聞いてほしい系が多いからウンウン相槌うって相手しておけばあっちが満足して電話切るからまだ楽
それよりも若くてネチネチクレームつけて上司呼べとかがめんどくさい

53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:13:05.290 ID:iv/pxBb300505
1時間に何件以上の対応をしなきゃいけないっていうノルマはあったな
ノルマっていうか成績に響いた

54: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:13:28.463 ID:CxbCNgSaa0505
発信はひたすら営業電話なの?
キツイ?

59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:16:38.849 ID:U9VL/L4k00505
>>54
カード会社の確認電話をかけるのやったけど
ノルマがあるから顧客と最短ルートで会話を成立する必要があったよ
片言の外国人がいたり、そもそも考えて喋るなんてしたことないから無理だった

トーク術ってのは誰かに教えてもらうことも難しいから向き不向きは初日でわかると
思うね

56: はなび ◆hyTo3HZdTo 2021/05/05(水) 11:14:27.124 ID:Hn9pwFlN00505
時給も良いしオフィス仕事だから清潔で涼しいし向いてる人は向いてる仕事だけど
コミュ障にはガチでキツい

60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:17:04.111 ID:iv/pxBb300505
発信か受信か、BtoBかBtoCかで職種が違うぐらいの差がある

61: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:17:06.508 ID:/jU52aPe00505
ただ文句言って気持ちよくなりたいだけの客とかやっぱいるの?

65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:19:26.811 ID:P1XExOuI00505
>>61
婆さんは優しいけどジジイは頭いかれてるやつが多い一度キレたら手がつけられない

66: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:19:41.077 ID:iv/pxBb300505
>>61
いるいる
ジジイに多い
サービスが気に入らないみたいな文句を女のオペレーター相手に延々と言う

68: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:20:46.482 ID:Oupb2gRt00505
暇なんだろうなあってクレーマーもいるし電波さんもいるぞ

71: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:22:04.473 ID:VYWIOFoj00505
社内向けヘルプデスクとかが比較的楽なんかな

74: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:23:27.722 ID:W3/tqIdOM0505
>>71
楽だけどヘルプデスク以外に普通の業務もやらないといけないからめんどいよ

76: はなび ◆hyTo3HZdTo 2021/05/05(水) 11:23:33.653 ID:Hn9pwFlN00505
喋ることが楽って思える人は天職なんだよなぁ

86: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:28:31.835 ID:c1ecwXj000505
マニュアル通りに喋るのかしんどいよ
聴いてる方もしんどいし

90: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:30:20.645 ID:iv/pxBb300505
何にせよ興味を持つのは悪いことじゃないから
試しに働いてみればいいと思う
適正なんて実際に働いてみないと解らないよ

99: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:38:29.764 ID:T8cOwgvud0505
相手がパニック状態で電話してくるタイプや営業のコールセンターはきついと聞くね
そうでなければわりと楽だが会話が苦手だといらんこと言ったりしてクレーム招くパターンもある

102: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:40:10.657 ID:VdZsu154d0505
>>99
電話詐欺多くなってからはかなり警戒されるからな

100: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:38:34.958 ID:RBKQDbtwD0505
発信はノルマあってしんどかったなー

113: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:46:46.885 ID:i2WWUvLU00505
ひかり電話とかウォーターサーバとかの勧誘は大変だなって思うわ
なんど断ってもかけてくる

111: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/05(水) 11:46:04.276 ID:mAITe3SE00505
客層次第だよ




ソース:https://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1620179867/

注目記事リンク集