http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349683724/
「銀だこのたこ焼き:1個75円 マクドナルドのハンバーガー:1個100円 モスのハンバーガー:1個160円」より
1 ボルネオウンピョウ(福岡県)2012/10/08(月) 17:08:44.792BYY+gwU0●
     :これまで       :8月~9月     :10月 これから
ソース:\500/8個(@62.50):\500/6個(@83.33):\450/6個(@75.00)\550/8個(@68.75)
他の味:\600/8個(@75.00):\500/6個(@83.33):\500/6個(@83.33)\600/8個(@75.00)

http://www.gindaco.com/menu/?utm_source=gnavbtn&utm_medium=link&utm_campaign=study

100円マック

1_1

ハンバーガー
¥160 276 kcal
http://www.mos.co.jp/menu/detail/010036/1/

1_2

※関連記事
銀だこ値上げが許せないので自分で大量に作ったったwwwwwww
外国人 「日本のマクドナルドに衝撃。写真と同じ物が出てくる」
モスバーガーのが美味いのに何でマックに売り上げ負けてるの?


スポンサード リンク

3 ベンガルヤマネコ(西日本)2012/10/08(月) 17:10:32.47n4b7QSk90
満足感はモスなんだけど
近くにないのといつも混んでるんだよな
待ち時間が長くて

5 エジプシャン・マウ(大阪府)2012/10/08(月) 17:13:01.21upD2vCdk0
銀だこ高すぎだろボッタクリにも限度があるぞ
たこ焼きなんて1個30円でも余裕で黒字経営なんだぞ

6 アジアゴールデンキャット(神奈川県)2012/10/08(月) 17:14:04.88/rVAb3530
モスは量が少ないから腹いっぱいにならない

8 ヒマラヤン(埼玉県)2012/10/08(月) 17:15:17.15tsSqpPAk0
たこやきはおやつのイメージがあるな

9 マンクス(愛知県)2012/10/08(月) 17:15:56.23CYUYuAf40
モスのハンバーガーがもう一回り大きければいいんだけどな

10 スミロドン(福岡県)2012/10/08(月) 17:16:01.00RNHvDKBJ0
コンビニのホットスナックでいいわ

16 トンキニーズ(dion軍)2012/10/08(月) 17:20:09.48qQ1QObIPP
マクドナルドのハンバーガーの値段の安さを語るのはどうかしてる
アレはあくまでもベースの物であってアレで勝負してるわけじゃない

17 ジョフロイネコ(埼玉県)2012/10/08(月) 17:20:25.42ZYIfij570
いまどき素ハンバーガーなんて食う奴いるのかよ

21 トンキニーズ(dion軍)2012/10/08(月) 17:23:37.66qQ1QObIPP
>>17
居るのは居ると思うよ
オレだってテリヤキのセットと素バーガーってのは良くやる

41 ヒョウ(兵庫県)2012/10/08(月) 17:36:08.57N5tMZkPa0
>>17
マクドナルドはたまにしか行かないが、行く時は素のハンバーガーを4つ買うぜw
家で紅茶かコーヒー淹れて食うw

22 ノルウェージャンフォレストキャット (東日本)2012/10/08(月) 17:23:38.42t2yBUU0D0
おやつとくらべてもなぁ

ヤマザキ 薄皮つぶあん 5個入り
スーパーなら90円~100円
http://matugen.jp/SHOP/563.html

銀だこ1粒75円・・・
ないわー

つぶあんぱんおいしいし

185 アメリカンカール(やわらか銀行)2012/10/08(月) 20:10:48.91OdqRQuU/0
>>22
同意するw

26 ジャングルキャット(大阪府)2012/10/08(月) 17:25:45.56/RqrQu+h0
牛丼の安さはチート

33 サビイロネコ(三重県)2012/10/08(月) 17:30:05.35T5CvkUok0
粉モノは自作に限る。
たこ嫌いだからスジコン入れてウマー

35 ボルネオヤマネコ(チベット自治区)2012/10/08(月) 17:32:16.31FO7sU2QZ0
銀だこ高すぎだろボッタクリにも限度があるぞ
たこ焼きなんて1個30円でも余裕で経常黒字なんだぞ

40 バーミーズ(神奈川県)2012/10/08(月) 17:34:42.048QQm68K80
銀だこは焼いてるやつの時給が3000円ぐらいなんでしょ
(あのパフォーマンスの能力給で)
その分、価格に反映されてるから高いんじゃないの

42 ボルネオウンピョウ(やわらか銀行)2012/10/08(月) 17:36:29.06LybaIQ0U0
マクドナルドと銀だこは死ねって事でOKか?

適正価格

銀だこ:1個30円
マクドナルド ハンバーガー:1個60円

50 ツシマヤマネコ(大阪府)2012/10/08(月) 17:40:12.60BeoIBlqf0
たこ焼き1個だけ買う奴なんていねーよ

52 サイベリアン(関東地方)2012/10/08(月) 17:42:51.51GfbEwgOMP
10年くらい前に食べたときは衝撃が走る美味さだったのに、なんでこんな味落ちたのよ

54 ベンガル(禿)2012/10/08(月) 17:45:13.64uo/sCqTYi
高いと言っても普通のたこ焼きより凝ってるし
場所代高そうな場所ばかりだし妥当な値段だと思うよ
じゃがバタたこ焼きとかうまそうじゃん

56 ヨーロッパオオヤマネコ(福岡県)2012/10/08(月) 17:46:08.33ISF9IcxV0
たこ焼き1個75円ww ひどいボッタクリ価格だな。

59 ボルネオヤマネコ(チベット自治区)2012/10/08(月) 17:47:50.92FO7sU2QZ0
>>56
そうか?一口で収まらないくらいデカイけどな

60 ボルネオヤマネコ(愛知県)2012/10/08(月) 17:49:56.22eNFBLduy0
こんなに高いと1年に一回食べるだけにした方がいいような気がするが、
別にそこまで特別視するほどでもないんだよな

64 ブリティッシュショートヘア(東京都)2012/10/08(月) 17:52:37.689DQHjeo30
銀だこのHP見て嫌いになった

66 ラグドール(関東・甲信越)2012/10/08(月) 17:55:53.18eP3m2Tr1O
タコ焼きは自分で焼きながら食うのが一番うまい

68 ジャガーネコ(西日本)2012/10/08(月) 18:07:36.66IpSsD1jJ0
すき屋のように元は安くして、トッピングを凝ればいいのに

70 茶トラ(東京都)2012/10/08(月) 18:14:33.735dg3K8gD0
タコの大きさで利益を調整するのは限界ってことか

72 スナネコ(東京都)2012/10/08(月) 18:20:01.24XDSL6nEn0
タコって結構高いよね イカに比べると

81 スナドリネコ(関東・甲信越)2012/10/08(月) 18:26:33.93Dfxh9yoCO
>>72
つまり1個50円でイカ焼きを作ったら銀だこ倒せるな

95 スナネコ(東京都)2012/10/08(月) 18:33:15.89XDSL6nEn0
>>81
冷凍のイカボール美味しいよw

73 ハイイロネコ(山形県)2012/10/08(月) 18:20:48.45yk8DIk9K0
マクドナルドはハンバーガー一個65円の時代に戻ろう

75 エキゾチックショートヘア(チベット自治区)2012/10/08(月) 18:23:46.03DUFjesLp0
モスって160円なんだ。10年位食ってないけど安くなったな。

77 オセロット(やわらか銀行)2012/10/08(月) 18:24:16.499vemadEZ0
たこ焼き1個50円が妥当

80 イエネコ(茨城県)2012/10/08(月) 18:26:01.96/HsML2KF0
たこ焼きの値段設定だけはおかしいわ

83 サイベリアン(茸)2012/10/08(月) 18:28:48.94FErENQYDP
タコは日本産は使ってないと思うよ
それに個人とは違うからまとめ買いで安くもできるだろうし

生の高級なタコを使ってるというなら話は変わるけどね

86 ボルネオウンピョウ(千葉県)2012/10/08(月) 18:29:56.15VGT6YfZh0
たこやき食うならすき家の牛丼280円食う

93 アフリカゴールデンキャット(大阪府)2012/10/08(月) 18:32:08.22W0TBymBP0
モスバーガーは、300円くらいのが2個500円だったら、もうちょっと行くんだけどな。
1個じゃ足り無いけど、昼飯は500円までだから、水と組み合わせればギリギリOK。

99 ソマリ(大阪府)2012/10/08(月) 18:35:34.27uIkbB+7k0
ジャンクフードはもう飽きた

103 サバトラ(大阪府)2012/10/08(月) 18:38:50.18zAxFujiX0
タコなんて安物を少し入れればいい
品質、量にこだわる必要が無い

108 マレーヤマネコ(チベット自治区)2012/10/08(月) 18:40:32.180BGSAqEz0
>>103
というかタコ自体いらん
タコ無し焼き一個30円で売れ

112 ブリティッシュショートヘア(大阪府)2012/10/08(月) 18:41:24.26T3MYKpHi0
たこ焼き、市街地じゃ高すぎやね。
6個100円、せめて8個200円までが許容範囲。

114 シンガプーラ(京都府)2012/10/08(月) 18:42:04.03VKm96bKm0
マクドの残飯とモスのハンバーガーを比べるのは余りにも失礼

115 オリエンタル(公衆)2012/10/08(月) 18:42:10.407wGvjBbr0
こんなだから調子に乗って
冷凍たこ焼きまで値上げしたとか思われるよなw
冷凍たこ焼きは国産だと同価格で24個入りが20個入りとかになったし・・・

118 アメリカンカール(チベット自治区)2012/10/08(月) 18:44:01.65Yr+5AdS50
アメ横のたこ焼屋なんか銀だこより1.3倍くらい大きくて4個200円8個350円とかだからな

122 スミロドン(東京都)2012/10/08(月) 18:47:12.53pp97OjvP0
他の食い物と比べる必要も無いな
単純に高い

125 縞三毛(東京都)2012/10/08(月) 18:49:37.48T+5uofFQ0
売れないからしょうがない

128 スコティッシュフォールド(東京都)2012/10/08(月) 18:51:48.70U1cusTcy0
あんなに高くても列が出来てるし値段相応なんだよな。
文句言ってる奴は貧乏人って自己紹介してるようなもんだろ。

131 マンクス(北海道)2012/10/08(月) 18:56:22.01Rzox7YPU0
モスバーガーいったことないがマクドナルドより高いのは量が多いから?

137 シャム(家)2012/10/08(月) 19:00:29.02pX4gW3Hn0
>>131
まぁマックよりはおいしく感じるね
なんか作ってくれた感ははるかにマックより高い
むちゃくちゃおいしいわけでもないけど

132 リビアヤマネコ(埼玉県)2012/10/08(月) 18:56:49.08LjECAB8f0
タコ焼きなんて1個30円、おいしいタコ焼きなら50円でもいいが75円はないわ
マックのアレは60円くらいの価値しか感じない
モスバーガー一択だな、あれは150円くらいの価値があるように感じる

134 シャム(家)2012/10/08(月) 18:58:29.24pX4gW3Hn0
パン一枚20円(パン酵母使用の場合30円)なのも考慮にいれるとマックは叩かれるべきではない

140 スミロドン(兵庫県)2012/10/08(月) 19:03:17.85Ob401bf+0
うちの近所のたこ焼き屋6個200円8個250円だわ
なんで大手チェーン店は倍近く高いんだ?

143 ボルネオヤマネコ(チベット自治区)2012/10/08(月) 19:06:50.99FO7sU2QZ0
>>140
組織が大きくなりすぎると、大量仕入れできるというメリット以上に
たこを焼かない人たちに金やらないといけないからね

142 イリオモテヤマネコ(栃木県)2012/10/08(月) 19:04:30.45PDQtzFTJ0
モスは味より何より作りたてという付加価値だろ
味がどうとかいってるやつこそ舌バカだよ

145 アメリカンカール(富山県)2012/10/08(月) 19:08:20.83M9Fk3BdP0
モスは昔より速くなった

146 ジャガーネコ(東京都)2012/10/08(月) 19:08:23.50G0zWUZ0W0
モスって単価高いし頼んでから出るまで異様なほど時間がかかるのが
嫌い

147 ウンピョウ(関東地方)2012/10/08(月) 19:10:19.08p7OqzRxZO
人は並んでいるけどとびきり美味しいわけでもないし。
近くの関西系スーパーでたまに大阪風の卵が入って出汁で食べるたこ焼きが出ていた。
初めて食べた時美味しくて感激して出る度に買っていたのに
その店に銀だこが入ったせいで出店しなくなってしまった。

154 スミロドン(兵庫県)2012/10/08(月) 19:18:51.12Ob401bf+0
>>147
それ大阪風ちゃう明石焼きや、俺も明石焼きの方が好きだな
アッサリ食べれるし飽きたらソースかけて出汁に浸けて食べると違いが楽しめる、フワフワなのもいい

157 サビイロネコ(福井県)2012/10/08(月) 19:22:03.319K2ywsNi0
>>154
嫁が神戸の人で明石焼きおいしいから一度食べてみと言うが
神戸に行くと明石焼き食わせてくれない。オレはもっこすラーメンが
大好きだ。

188 スナドリネコ(兵庫県)2012/10/08(月) 20:12:55.22+9zl23/s0
>>157
神戸に旨い明石焼きはない。明石に来い。

149 ペルシャ(関東地方)2012/10/08(月) 19:12:23.30qjm+Grn8O
モスは食ってる間に味が落ちてくのがわかる
でも持ち帰ってる客けっこういるよね

153 アメリカンカール(大阪府)2012/10/08(月) 19:15:16.59agCcIn3a0
でも正直、モスのレベルも落ちてるよな
マクドほどじゃないけど

159 オシキャット(山口県)2012/10/08(月) 19:22:35.76ht/xgAFx0
モスのはパンが美味しいからね!

162 カラカル(栃木県)2012/10/08(月) 19:24:20.86KKnKOBvd0
値段そのままでタコヤキ2個減らし、女性のニーズに合わせる為とか言っていたが
モスの方もバーガーが一回り小さくなって実質値上げした時、女性のニーズに合わせる為といっとったな

銀だこもモスも同類企業

166 シンガプーラ(やわらか銀行)2012/10/08(月) 19:26:15.92gJpCevK50
モスにもそんな安いバーガーあったんだ。
最低でも300円ぐらいのイメージだった。

171 黒(栃木県)2012/10/08(月) 19:35:20.27wc1BhvKx0
8月~9月で銀だこ買った人に失礼にならないように
また値下げした理由を説明する必要はあると思うけどな
期間短か過ぎだし

175 ヨーロッパオオヤマネコ(dion軍)2012/10/08(月) 19:45:52.31MEkL8PY/0
銀だこのたこ焼き買う位なら、老祥記の豚まん買った方が良いや。

183 ピクシーボブ(東京都)2012/10/08(月) 20:03:54.14TEBQHZ1a0
モスのハンバーガーって160円なのか
もっと高いもんだと思ってた
近いうちに行ってくるわ

190 ラ・パーマ(神奈川県)2012/10/08(月) 20:17:02.09wCcbUN060
そんなこと言ったらお好み焼きも高いだろ
作る手間代だよ、ハンバーガーは挟むだけだし

196 バーミーズ(大阪府)2012/10/08(月) 21:00:44.17f6SRic7x0
大阪民から言わせればタコ焼きにそんなに出すヤツは馬鹿

アホじゃなくて馬鹿

いまどきチェーン店のどのたこ焼き屋も一個50円もしくわそれ以上が当たり前になりやがった

10個 300円ぐらいでいいのに

203 リビアヤマネコ(奈良県)2012/10/08(月) 21:46:51.64zWOx2Aan0
モスバーガーも不味いよ
合いびき肉は味がまろやか過ぎてパンに合わん
ミートソースで誤魔化してるだけだ

207 アフリカゴールデンキャット(奈良県)2012/10/08(月) 21:58:16.37T+7JyZnL0
関西じゃ銀だこ見たことねえ
こんな値段で買うやついるの?

209 リビアヤマネコ(奈良県)2012/10/08(月) 22:02:47.55zWOx2Aan0
>>207
大安寺のイオン(今は名前が変わったけど)のフードコートにあるぞ

211 ジャパニーズボブテイル(dion軍)2012/10/08(月) 22:10:42.398Tl7slPZ0
タコヤキってまぁ小麦粉の塊だからな
値段設定したやつ頭おかしいとしか
あと買ってるやつらも

213 アメリカンボブテイル(青森県)2012/10/08(月) 22:31:49.50I8/vM0Bk0
マックがたこ焼きやればいいだろ・・・
これで銀だこは死ぬ

215 ハイイロネコ(家)2012/10/08(月) 22:46:38.95F00vngtO0
たこ焼きふた粒でモスのバーガーか・・・・
たこ焼きってどれだけぼろ儲けなんだよ・・・

222 バーミーズ(神奈川県)2012/10/08(月) 22:55:05.87z+FmMtyg0
チーズバーガー+ホットアップルパイ+シェイク
これで十分
足りなきゃ+何とかチキンでいい

225 ボルネオウンピョウ(長屋)2012/10/08(月) 23:11:30.04wr0F0e2N0
>>222
シャカシャカチキンな。100円。

227 デボンレックス(東日本)2012/10/08(月) 23:28:16.797hDL4X5R0
モスのハンバーガーが劣化したのってあまり知られてないみたいだね

パティがパサパサになってマックと大差ない

229 ジャガーネコ(岐阜県)2012/10/08(月) 23:50:11.92Po+045kZ0
>>227
4年くらい前にパティが合い挽きになってバターをマーガリンにしてパンを変えたらしい
はっきり言って不味くなった気持ち悪くなるレベル
テリ焼きはマックなんぞ比べ物にならないくらい美味しかったのに・・・

230 ペルシャ(関東地方)2012/10/08(月) 23:52:49.72qjm+Grn8O
>>227
あれ2chでも即座に散々叩かれてたじゃん

240 トンキニーズ(東日本)2012/10/09(火) 01:11:03.17WewzSqnM0
>>230
それは知ってるけど、ここで知らない人が結構いる

231 ラ・パーマ(チベット自治区)2012/10/08(月) 23:54:30.11f4XrsdlL0
銀だこもモスも生活圏にないから
めったに行けない
さみし

235 ピクシーボブ(東京都)2012/10/08(月) 23:57:59.659wTSiOxd0
モスは前にソース変わってからもう行ってない

237 ジャパニーズボブテイル(東京都)2012/10/09(火) 00:07:23.63/gjVa4w7P
モスの肉は臭くなったぞ
鮮度が悪い豚肉特有の臭さ
食えなくないけど臭うという感じの

241 ボルネオウンピョウ(関東地方)2012/10/09(火) 01:11:32.55WOzSWGX4O
そういえばスーパーのすぐ近くのモスが何年か前になくなった。
あんな立地条件の良い場所でなぜ?と思ったら不味くなったのか。
遅い、不味い、高いじゃみんなマックに行っちゃうな。
マックも昔に比べメニューが増えたし。

248 ヨーロッパオオヤマネコ(東京都)2012/10/09(火) 03:06:53.66/VxOYN/g0
油ぶっかけて揚げるのが個人的にダメだわ
縁日のたこ焼きのがうまい

249 ツシマヤマネコ(西日本)2012/10/09(火) 03:26:06.26XKSq/knw0
銀たこは調子にのりすぎて価格元に戻しても買わない
マックはチキンクリスプとソーセージマフィンの200円を時々買う
モスは好きだけどあまり行かない

267 黒(京都府)2012/10/09(火) 05:44:59.87yhgjOMag0
俺の近所の爺ちゃんは趣味程度のたこ焼き屋やってるけど8個で300円
味は普通のたこ焼き、まぁ普通としか言いようが無い
中高生の溜まり場みたいになってる
マヨネーズは高いのであんまりかけないでと五月蝿い

271 ベンガル(関東・甲信越)2012/10/09(火) 06:14:16.572bJzlp4QO
近所のおっちゃんがやってるボロいリヤカー屋台のタコ焼きが最強にうまい
テキヤのタコ焼きとナメてかかったらヤラれた。もう他のタコ焼き食えんわ

278 ウンピョウ(空)2012/10/09(火) 08:04:30.12NTnTHwlK0
バーガーキング近くに出来ねーかな
田舎だから厳しいわ。モスしか行けねぇ

284 マレーヤマネコ(dion軍)2012/10/09(火) 09:07:03.40Ggomvewi0
この価格設定だから少しの客入りでそれなりに儲かるんだろうな

289 パンパスネコ(WiMAX)2012/10/09(火) 09:19:56.54PUDBZXRC0
バーガーの方は1分で10個くらい作れるがたこ焼きは1分で1皿くらいじゃね?

292 アビシニアン(岡山県)2012/10/09(火) 09:26:32.05ODCMEtUm0
>>289
バーガーもパティを鉄板で焼いてるからたこ焼きと大差ない

293 ソマリ(チベット自治区)2012/10/09(火) 09:41:41.51ZvDNYOUj0
>>289
銀だこはデカいから時間掛かるけど屋台のちっこいタコ焼きは超速で焼けるぞ



YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッドYAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド


山善
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る


注目記事リンク集