http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350145341/
「かほく冷たい肉そば、「B-1」上位狙う」より
1 アジアゴールデンキャット(新疆ウイグル自治区)2012/10/14(日) 01:22:21.98VJ6bYaYJ0
http://yamagata-np.jp/news/201210/13/kj_2012101300407.php

かほく冷たい肉そば、「B-1」上位狙う 河北で壮行式、笑顔でPRへ
2012年10月13日 11:53

1_2

本番に向けて気勢を上げる、かほく冷たい肉そば研究会のメンバー=河北町
 福岡県北九州市で開催されるご当地グルメの祭典「第7回B-1グランプリ」(20、21日)に県内代表として参加するB-1」の「かほく冷たい肉そば研究会」の壮行式が12日夜、同町の産業振興センターで開かれた。

 同研究会は昨年初出展し、今回で2度目。今年は「笑顔」をキーワードに、町PRに力を入れる。笑顔を振りまいて 谷地弁でアピールする大使「おやどり姉妹」を投入するほか、会場にミニチュアの橋を設け、来場者に歩いてもらう「笑顔の橋渡しプロジェクト」も展開する。

 壮行式には関係者約30人が出席。同研究会の細矢誓子会長は「元気いっぱいPRし、上位を狙う」と意気込みを 述べ、田宮栄佐美町長が「東北の良さを十分にアピールしてきてほしい」とエールを送った。当日に発表する花笠踊りをアレンジしたステージパフォーマンスも披露され、関係者が決意を新たにした。

 今年は全国から63団体が出場。来場者の投票により、各団体のパフォーマンスやもてなしなどが評価され、グランプリが決まる。

http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/mailmag/series/pride/nikusoba.html

1_1

鳥モモと醤油のそばです 山形だとそば屋でラーメンも出すので…

※関連記事
日本の蕎麦屋の不味さは異常・・・8割がコンビニ以下・・・粉わさびとかプロとして恥ずかしくないの?
【郷土料理】おまえらの田舎の食い物を教えて
新潟 食用菊の収穫 食えんのかよwwww


スポンサード リンク

2 アジアゴールデンキャット(宮城県)2012/10/14(日) 01:23:38.74aS1D884s0
そばは、ほうれん草、なると、ねぎ コレだけでよい

3 バーミーズ(愛知県)2012/10/14(日) 01:24:47.48TbkYBFmp0
今全国に 突然現れた粗末なご当地ジャンク飯 どんだけあるのやら

4 ヨーロッパヤマネコ(神奈川県)2012/10/14(日) 01:27:32.87uldyCB2L0
冷たいとかもうそんな季節じゃないだろ・・・

6 ペルシャ(内モンゴル自治区)2012/10/14(日) 01:37:44.87TmJQTd4L0
つーか、あったかい方が美味いとか言うけどそんなことねーだろと

7 アジアゴールデンキャット(新疆ウイグル自治区)2012/10/14(日) 01:38:48.64VJ6bYaYJ0
>>6
まあ、作りおきの家庭料理だから
今だと、ミョウガが入ります

8 コーニッシュレック(大阪府)2012/10/14(日) 02:09:06.812D8A3DTR0
肉入りで冷たいとかちょっと・・・・

9 コラット(京都府)2012/10/14(日) 09:16:24.95RvKzmM5J0
そばにコロッケ入れる野蛮なところに較べりゃマシだな

22 バーマン(チベット自治区)2012/10/15(月) 04:15:56.57nr886pjM0
>>9
そばに煮魚を入れるゲスい地域がなにを

10 猫又(東日本)2012/10/14(日) 13:00:15.46olrhculA0
こういうのって、麺か焼いた肉ばっかだよな

11 イエネコ(チベット自治区)2012/10/14(日) 13:35:04.46k1Jrok8D0
冷たい汁に肉はないな

12 ターキッシュバン(東京都)2012/10/14(日) 16:41:12.93L53DLt1X0
冷たくする理由がわからない

13 アジアゴールデンキャット(新疆ウイグル自治区)2012/10/14(日) 17:38:01.73VJ6bYaYJ0
>>12
言い方を変えると、冷めたツユなだけ

14 黒トラ(千葉県)2012/10/14(日) 20:52:50.01UGhbi5AN0
冷たいじゃない、つったいだ

15 白黒(茸)2012/10/14(日) 20:53:52.60tavm2pMg0
角萬の蕎麦が食いたくなった

16 スフィンクス(福島県)2012/10/14(日) 20:57:24.70/7GOc1q+0
旨いんだなコレが

17 ジャガランディ(山形県)2012/10/14(日) 20:58:09.28OOmzxMrw0
冷やしラーメンだけは絶対に食うなよ絶対にな

19 アジアゴールデンキャット(新疆ウイグル自治区)2012/10/14(日) 21:02:56.11VJ6bYaYJ0
>>17
うん、食欲がわかない

19_1

20 オリエンタル(山形県)2012/10/14(日) 22:16:04.11rL6n6C1S0
普通においしいよ。
山形県民は、だいすきなんだけどねぇ。

http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/mailmag/series/pride/nikusoba.html

21 オシキャット(新疆ウイグル自治区)2012/10/15(月) 04:13:13.62qt4G3H050
まるで山形県民に広く浸透しているかのようないいぐさw
B-1で「地の食い物」ねつ造して金儲けしようって連中はみんなそうw

23 セルカークレックス(中国地方)2012/10/15(月) 04:57:43.56Rfdi20DI0
この時期に冷たいってどういうことやねん

24 キジトラ(新疆ウイグル自治区)2012/10/15(月) 04:59:54.51i5TTiJc60
B級って焦げたソースの臭いが充満しているイメージ。

25 ラガマフィン(新疆ウイグル自治区)2012/10/15(月) 06:12:38.84WGcsIA7F0
制限時間有だから一度に大量に作れる焼きそばとか
仕込めば注ぐだけの汁物が圧倒的に有利。

と言う事でこれは作り置き出来るから上位に食い込める。

30 キジ白(静岡県)2012/10/15(月) 09:27:30.89wnemJI/j0
>>25
B-1のコンセプトってテキ屋選手権みたいなのだっけw

27 ツシマヤマネコ(dion軍)2012/10/15(月) 08:53:41.10F58CFxL70
これ夏に食べたが美味かった
B-1グランプリとか始まる前からあったと思う

29 セルカークレックス(庭)2012/10/15(月) 08:58:28.67JHb4e0cm0
河北町ならソースカツ丼の方が好き。

31 コドコド(神奈川県)2012/10/15(月) 09:40:19.199UanoIN80
かたく冷たい肉そばに見えた



小川製麺 山形のとびきりそば 450g小川製麺 山形のとびきりそば 450g


日清フーズ
売り上げランキング : 1066

Amazonで詳しく見る


注目記事リンク集