http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/salt/1099194236/
「ピーナッツバター」より

c0025187_151598

1隠し味さん04/10/31 12:43:563YZs5Oje
ピーナッツバターについて語りましょう。
パンにジャムと塗るだけでなく、さまざまな料理に使えるピーナッツバター。

最近のお気に入りは、チャンクタイプのピーナッツバターと醤油とハチミツ
を入れた炊き込みご飯。

みなさんどのように使ってますか?

3隠し味さん04/10/31 14:27:154Y479uu2
私はお粥やおじやに入れて、混ぜて食べてます

4隠し味さん04/10/31 14:46:54DEse9kcF
指つっこんで食べる最高

5隠し味さん04/10/31 23:06:51xq4Wk4CI
バターの半量をピーナツバターにしてクッキー。

※関連記事
ピーナッツの美味しい食べ方を教えてください
アメリカ料理って馬鹿にされてるけど実は結構旨いよな ハンバーガーとかホットドックとかステーキとか
意外とカロリーが高い食べ物


スポンサード リンク

7隠し味さん04/11/02 12:46:46Ji75omDc
>>5
それ大好きです。
生地を棒状に丸めて冷凍庫に入れて保存。
その都度必要量をカットして焼いてます。
朝食やコーヒーの友として日常には欠かせません。

6隠し味さん04/11/01 11:36:221dxPUZj5
アメリカ人って凄いピーナツバター好きだよね。
野菜に付けたり、飲み物に入れたりしてたし

15隠し味さん04/12/01 18:45:30tnmBiaww
おかかとピーナッツバターと醤油で合えて
おにぎりにしたらインパクトあるし旨い。

19隠し味さん04/12/11 18:39:40AaEt3a6C
キュウリの酢の物。
すりゴマの変わりに、ピーナツバターを大匙1,2杯。
子供も食べる。ウマー

30隠し味さん05/02/06 14:43:49BZW+8SrW
白和えや、ほうれん草の胡麻和えに隠し味として使ってる。
チャンクタイプだと、もっと素敵。

31隠し味さん05/02/08 09:04:368KwJCtCa
隠し味どころか前面に押し出す。

36隠し味さん2005/03/26(土) 02:03:43GyUG5d5i
焼肉やシャブシャブのタレ。
コクが出てめちゃ美味しい。
ゴマだれ風なんだけど、もっと美味しい。

簡単なのはポン酢に混ぜる。
あっというまに焼肉屋さんのゴマだれ。

38隠し味さん 2005/04/16(土) 20:58:42BKqNX9Ms
昨日、初めてスキッピーのピーナッツバターのチャンクタイプを
買ってパンに塗って食べた。甘くなくて美味いね。

50隠し味さん2005/09/09(金) 17:59:445CHe6zBT
ピーナツバター(チャンク)に
おろしにんにく、とうばんじゃん、なんぷらー、砂糖、お湯を入れて
火にかけ、適当な固さに煮詰める。
ガドガドソースのできあがり。
スティック野菜につけて食べると旨いよー。

51隠し味さん2005/09/15(木) 21:22:29QSt0a5/S
料理研究家の枝元さんの本で、
サトイモの煮っ転がしにピーナツバター入れて照りを出す…
とゆーのが紹介されてました。うまかった。

57隠し味さん2005/10/20(木) 08:28:54pugCKA2b
ピーナッツバター毎朝トーストに塗って食べてたら
四日でなくなるよ

58隠し味さん2005/10/20(木) 14:01:41yPZuDV/Z
ピーナッツバターって美味しいんだけど
カロリーが高くてすっごく太りそう^^;

60隠し味さん2005/10/21(金) 07:57:06oEkosKxc
昔は瓶で買ってスプーンですくって食べてました

67隠し味さん2005/10/26(水) 04:48:122ZwOm8+K
自分いつもスキッピィなんだけど味の違いはどんなとこ?

68隠し味さん2005/10/26(水) 12:59:36j+Z/PPDl
>>67
スキッピィはそのまんまピーナッツの風味、
アヲハタはお菓子のクリームっぽい感じで少し甘いかな。

77隠し味さん2006/07/02(日) 02:54:47nI7lhTVb
沖縄にイナムドゥチという白味噌汁みたいな料理があるけど
これに隠し味としてピーナッツバター入れると旨い!!

92隠し味さん2006/12/26(火) 07:27:36fxpdsK0q
スキッピー+ブルーベリージャム

クラッカー、パンに塗りたくってもちゃもちゃくう
指がベトベトになったりするけど…
ちゅぱちゅぱ舐める
飲み物はD配合の牛乳!
アメリカンに太れる

105隠し味さん2007/03/26(月) 14:23:06DU0XYMQ1
鳥ひき肉、たまねぎを炒めてコンソメスープを加えて火にかける
ピーナッツバター、コチュジャンを2:1これを生クリームで溶いたものを投入
頃合をみてカリフラワーを入れて火が通ったら完成

うろ覚えだけど立ち読みでこんなレシピ見つけて作ってみた美味しかったよ

110隠し味さん2007/12/19(水) 00:10:14Iu1fjhSB
今日、初めてクリームじゃないピーナッツバターを食べた
固くて味が分からなかった・・・
熱いパンに塗ると、溶けて味が分かるのだが
口腔内の温度ですぐまた固体に戻って・・・

しかも濃すぎるのか、鼻血が出そうにクラクラするよ

111隠し味さん2007/12/19(水) 22:21:54nXBxG773
ピーナッツバターは濃厚だよね
デキシーのピーナッツクリームはコクもあるが塗りやすくおいしい

121隠し味さん2008/05/31(土) 08:38:20NrHTK2CT
ピーナッツバターをトーストに塗る時って、バターorマーガリンは塗りますか?

149隠し味さん2010/01/06(水) 07:16:53hi9hpY4T
>>121
塗らない、つか意味なさそう

125隠し味さん2008/06/05(木) 20:01:38GpoBnH97
アメリカで泊まったモーテルで朝飯中、隣りのおじさんが
厚切りトーストにピーナッツバターとメープルシロップをたっぷりかけて
すごく美味しそうに食べてたので真似してみたら、ホントに激ウマだった。
ちなみにピーナッツバターは無糖&チャンク。
時々無性に食べたくなるが、カロリーを考えるとなかなか難しい。

126隠し味さん2008/06/24(火) 22:26:22m/I21F6v
棒々鶏のソースをチーマージャンでなくピーナツバターで作る。
分離して出番も余り無いチーマージャンより手軽で楽。

上記にあったガドガドソースも旨い。

ドカ食いしそうで恐いので「料理にしか使わない!」と決心して買う。

128sage2009/01/01(木) 22:08:18YUcCRA3p
キムチ鍋にちょっと溶かすと坦々風になっていい感じ。

133隠し味さん2009/02/09(月) 17:07:40pOQL3BAt
八街で買った千葉半立のピーナツバターがぬげー美味かった。
甘くないやつはゴマペースト替わりにばんばん使った。
麺つゆに混ぜて うどんさいこー。

154隠し味さん2010/01/29(金) 06:33:46ibCHKcO3
>>133
ミツカン金のごまだれドレッシングの「焙煎ナッツ仕上げ」にめちゃハマッてて、中々売ってないから買い占めてるんだけど、廃盤になったら、ごまだれドレッシングにピーナッツバター混ぜればいいのかー。

焙煎仕上げとめんつゆで麺類食べてる。温野菜とか。うまいーーー。

140隠し味さん2009/03/23(月) 00:16:00Idg9HMNr
ダイショウのピーナッツバター買ったけど、注意書きに冷蔵不要ってなってるけど
開封後も冷蔵庫に入れなくてもいいのかな?

141隠し味さん2009/04/11(土) 08:38:25ZIU85UeY
>>140
開封後は要冷蔵だと思うぞ

144隠し味さん2009/05/08(金) 13:42:13CpXfJXr5
高校時代ハーフの子がお弁当に
セロリを縦に切って適当な長さに
切ってくぼみんとこにピーナツバターを
いれてた。
もらったら美味しかった

145隠し味さん2009/05/13(水) 23:12:49Fsb1IlN3
>>144
あーそれ子供の頃オカンの読んでた暮らしの手帳で見て憧れたわ
セロリボートって言うんだっけ?

156隠し味さん2010/07/02(金) 11:18:15Wwa3bVK4
ピーナッツバター、にんにく、生姜、ごま油、醤油、すりごまを混ぜて温野菜や鍋で食う。

美味い。。。

157隠し味さん2010/09/17(金) 09:18:17Q9bqSg+q
なにそれ美味しそう。
そろそろ鍋の季節だしやってみる。
なんにでも合いそうだ。

166隠し味さん2011/05/06(金) 21:43:07.27XUhsY77d
スーパーで買ったバタピーとバター、生クリームを適当量でフードプロセッサーにかけてピーナッツバター作った。
半量は砂糖を混ぜて。。 

とにかく美味くてビビった!パンにはもちろんだけど、料理にも幅広く使えて簡単にコクを加えれる。
好みにもよるだろうけど個人的には御飯に乗せて食べたのが美味過ぎて感動した

170隠し味さん2011/10/04(火) 23:11:53.43AA0jOCrV
チャンクはナンプラーとか好みの調味料と合わせて、
生春巻きのタレにするとおいしい

178隠し味さん2012/06/12(火) 03:51:39.35RfTurRtX
スキッピィのが固いのでマーガリンじゃなく少し水を混ぜようと思うんだけど
そうすると保たないかな?出来ればスキムミルクも入れたいんだが

179隠し味さん2012/06/18(月) 00:01:03.13XWO2cUcg
>>178
もたなくなるに一票。スキムミルクなんて入れたらさらにひどいことになると思われ。
てか、これからの季節なら、固さはゆるんでくるんじゃない?

181隠し味さん2012/08/23(木) 18:20:46.25/tORSbAR
混ぜるんならサラダ油、だけど1回分ずつ食べるたびに混ぜるのが吉



Skippy スキッピー ピーナッツバター スーパーチャンク 1.81Kg大瓶Skippy スキッピー ピーナッツバター スーパーチャンク 1.81Kg大瓶


Skippy
売り上げランキング : 7412

Amazonで詳しく見る


注目記事リンク集