http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1343274989/
「【チンザノマルティニ】ベルモットが好き!【ノイリーガンチアトソ】」より

345_pagine_1330621754_Vermouth1

1: 呑んべぇさん 2012/07/26(木) 12:56:29.24
ヴェルモットが好き!

チンザノが好き
マルティニが好き
ノイリーが好き
ガンチアが好き
トソが好き

ドライも、ビアンコも、ロッソも、オランチョも、
ストレートで!ロックで!ソーダ割りで!カクテルで!
2: 呑んべぇさん 2012/07/26(木) 12:57:58.10
ちなみに俺はノイリープラが特に好きです

暑い夏は特に冷たく冷やしたノイリーが美味いですね

ノイリープラット ドライ 18度 1000ml 【正規】
ノイリープラット ドライ 18度 1000ml 【正規】
3: 呑んべぇさん 2012/07/26(木) 13:01:36.53
ドライマティーニとは真逆になってしまいますが、
たっぷりのノイリーやチンザノエキストラドライに
ちょっとだけボンベイサファイアを注いで飲むのもおいしいです

スポンサード リンク

5: 呑んべぇさん 2012/07/26(木) 22:10:06.85
チンザノオランチョ愛飲age

チンザノ・オランチョ・750ml
チンザノ・オランチョ・750ml
6: 呑んべぇさん 2012/07/28(土) 22:15:33.33
チンザノロッソをロックで・・・
レモンも添えてください
7: 呑んべぇさん 2012/07/29(日) 15:13:11.11
>>6
ミントの葉とかはどう?
9: 呑んべぇさん 2012/08/02(木) 20:13:31.46
もっぱらシャンベリーヴェルモットのドランと最近注目のロタンが
好きだな
どちらもドライのほうで
あとはスペインのイザギレのエクストラドライ
これ飲んだらノイリーのドライなんて飲めなくなる
ロックで最強
11: 呑んべぇさん 2012/08/06(月) 22:54:05.03
俺はドランが一番好き
というかマティーニに使うのならドランが一番好きって感じだけど
だもんでベルモットを買っても結構持て余しちゃうんだけどなにか美味しい飲み方、使い方って無いかな?

ドラン シャンベリー ドライ 750ml
ドラン シャンベリー ドライ 750ml
13: 呑んべぇさん 2012/08/12(日) 09:46:40.72
>>11
そのままロックで飲むのは嫌い?
15: 呑んべぇさん 2012/08/18(土) 16:27:40.02
風味重視だから度数高いから保存はきくといっても早めに飲んだ方がいいわけだけど
買ったけど、使い方にもてあますってことはないなぁ
>>13のようにロックでやってると1日2日で空になる
12: 呑んべぇさん 2012/08/07(火) 13:26:20.56
チンザノエキストラドライを白ワイン代わりに
シーフードパスタに使ってみたんだけど、
ワインより薬っぽい香りが強くなって面白い効果が出るね
14: 呑んべぇさん 2012/08/14(火) 00:52:29.15
エキストラドライヴェルモットをフリッザンテで割って、ちょっとだけオレンジジュースかコアントローかチンザノオランチョを垂らす
とてもおいしいです
16: 呑んべぇさん 2012/08/27(月) 11:03:17.61
また落ちそうだな、このスレ。
18: 呑んべぇさん 2012/09/01(土) 04:40:19.43
>>16
結局、ヴェルモットはカクテルの素材程度にしか思われてないからな、日本では薬臭いのを苦手にする人も多いし、ビンテージとか産地とかのうんちくとかも殆ど意味ないから
知ったかぶりの通気取りにも相手にされない

17: 呑んべぇさん 2012/08/29(水) 21:57:23.55
ロタンもロックは美味いと思う
ロタンで作ってもらうマンハッタンもこれまた美味い

シャンベリー・ヴェルモット・ロタン(白)  Chambery Vermouth Routin White
シャンベリー・ヴェルモット・ロタン(白)  Chambery Vermouth Routin White
19: 呑んべぇさん 2012/09/05(水) 22:31:46.86
ノイリーのドライ、ロックで飲むと最高だね。
マスカットみたいな甘さがあって、薬草感も少ないから
ロタンやドランより一般受けすると思う。
カクテルにしても、ロタンとかよりマイルドな仕上がりになる
20: 呑んべぇさん 2012/09/11(火) 20:05:13.99
おれもマティーニ飲みたくて買ったけどロックで飲んだりジン少し加えての逆マティーニばっか飲んでる。みんな美味しい飲み方教えて。
21: 呑んべぇさん 2012/09/12(水) 23:46:56.21
>>20
>逆マティーニ

なるほど~!その言い方良いね!
逆マンハッタンも(・∀・)イイ!!
22: 呑んべぇさん 2012/09/21(金) 06:50:07.78
ノイリー大好き
23: 呑んべぇさん 2012/09/22(土) 21:46:10.49
海外でマティーニ注文したら、マルティニのベルモットが出てきたことがある。
よくメニュー読まなかったのが悪いんだがw
26: 呑んべぇさん 2012/10/11(木) 13:46:07.60
パッケージに惹かれてチンザノのベルモット、エクストラドライ、だったかな?
を買ってみました。生まれて初めてベルモットです。まだ開封してません。
これってワインベースの甘いお酒なんですね。知らずに買ってしまいました。
甘いの苦手なので、何かと混ぜようと思うのですが、おすすめのお酒ありますか?

普段は薄いジン、ウォッカをレモンと無糖炭酸で飲んでます。
お酒は全然詳しくないです。
アドバイス頂けると助かります。
27: 呑んべぇさん 2012/10/11(木) 18:34:32.38
>>26
エクストラドライはそんなに甘くないよ
28: 呑んべぇさん 2012/10/12(金) 20:16:02.05
>>27
味見してみました!
確かにそんなに甘くなかったです。
炭酸か水で薄めたお酒しか飲めない自分にはマルガリータは
濃すぎるし、薄めたら微妙?どうしよう…と別の問題が
持ち上がってしまいました。
29: 呑んべぇさん 2012/10/13(土) 01:47:42.21
>>28
炭酸で薄めるのもいいよ
白ワインと割ってもいい
ジンやウィスキーと合わせてもいい
甘くなるけど、オレンジジュースとかで割るのも可
いろいろ試してみると面白い

白ワインの代わりに料理用に使うのもアリ
30: 呑んべぇさん 2012/10/16(火) 00:51:33.42
>>29
メモしました!薄めてもいいんですね。
ウィスキーも合うんですね、なるほど…
オレンジでOKなら、グレープフルーツもいけるかな?
料理用はもったいないオバケ出そうなのでやめておきますw

ありがとうございます!
32: 呑んべぇさん 2012/10/16(火) 23:46:48.38
>>30
よく知られた定番カクテル

ベルモット+ジン=マティーニ
ベルモット+ウィスキー=マンハッタン

だからジンやウィスキーとの相性の良さは折り紙付き
あとは自由気ままに楽しみましょう!
31: 呑んべぇさん 2012/10/16(火) 21:12:46.73
今日は
ベルモットとジンと梅酒を混ぜて
ロックにした

不思議な味だ
33: 呑んべぇさん 2012/10/19(金) 21:09:49.25
うまうま
34: 呑んべぇさん 2012/10/20(土) 01:40:09.92
カンパリとスイートベルモットを半々で割ると、アメリカーノ
さっぱりしゃっきりごくごく飲める
35: 呑んべぇさん 2012/10/23(火) 11:53:20.39
ベルモット売ってる店少なすぎ
スーパー5件回って全滅orz
36: 呑んべぇさん 2012/10/23(火) 21:07:57.73
成城石井とかリンコスとか
37: 呑んべぇさん 2012/10/24(水) 01:54:48.49
>>36
帰宅時間が深夜なので、深夜営業のスーパーで買えるとベストなんだがなあ。
ドンキホーテくらいかな、夜中にベルモット買えるのは。
38: 呑んべぇさん 2012/10/25(木) 21:33:22.23
今日もドライベルモットとジンを混ぜて
氷をいれたものを愉しむ
39: 呑んべぇさん 2012/10/26(金) 22:09:08.62
>>38
いいね!

俺もベルモット9にジン1の割合で混ぜて飲んでるヨ!
44: 呑んべぇさん 2012/11/01(木) 00:16:26.66
>>38
マティーニのロックいいね
テキーラマティーニのロックもいい
40: 呑んべぇさん 2012/10/27(土) 00:19:31.60
ジンのビンを眺めながらベルモットを飲んだり
ベルモットを飲みながら耳元で「ジン」とささやいてもらったり
するよりも混ぜた方がうまい
41: 呑んべぇさん 2012/10/29(月) 19:25:32.13
ジンは何がいいかな
42: 呑んべぇさん 2012/10/30(火) 21:03:15.87
たんかれ
43: 呑んべぇさん 2012/10/31(水) 20:52:15.00
ボンベイ・サファイアが好きだな
45: 呑んべぇさん 2012/11/03(土) 04:50:56.72
チンザノの赤甘いっスね…
甘いお酒好きな俺でもかなり甘ったるく感じる甘さ
スイーツ

チンザノ ベルモット ロッソ 750ML 1本
チンザノ ベルモット ロッソ 750ML 1本
46: 呑んべぇさん 2012/11/15(木) 20:46:59.92
ベルモット大好きだけど、バーで頼む勇気が無い。
軟弱者と思われそうな気がして。
47: 呑んべぇさん 2012/11/15(木) 23:42:05.08
家で晩酌で飲めば十分でしょ。どれもだいたい1000円前後だし。
48: 呑んべぇさん 2012/11/16(金) 00:38:33.75
ベルモットこんなにおいしいのに、なんでみんな飲まないんだろうとつくづく思う秋の夜。
49: 呑んべぇさん 2012/11/21(水) 08:58:20.41
そもそもなかなか売ってないんだよ
50: 呑んべぇさん 2012/11/28(水) 03:01:01.21
久しぶり買おっかな。
51: 呑んべぇさん 2012/11/28(水) 10:16:11.65
スイートベルモットのお湯割が地味にうまい
52: 呑んべぇさん 2012/12/02(日) 14:05:46.16
美味いんだ…

試してみる
59: 呑んべぇさん 2012/12/17(月) 12:22:18.78
sacredのベルモット高いからちょっと手を出しづらい。使うのってマティーニとオールドパルを飲む時くらいだし。
そしてsacredだとベルモットよりジンのほうが飲みたい。
56: 呑んべぇさん 2012/12/04(火) 17:31:37.05
近所の酒屋がチンザノとノイリープラットしか売ってないんだよな

なんか聞いたことない銘柄挙がってるし飲んでみたいわ


チンザノ ベルモット エクストラ ドライ 1L 1本チンザノ ベルモット エクストラ ドライ 1L 1本


サントリービア&スピリッツ 株式会社
売り上げランキング : 3157

Amazonで詳しく見る


注目記事リンク集