http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1248999782/
「終売品になって手に入らないウイスキー」より
1: ウイスキー大好き~ 2009/07/31(金) 09:23:02
もう生産中止になった貴方の思い出のウイスキーまたは1度は飲んで見たいウイスキーを紹介して下さい。
3: 呑んべぇさん 2009/07/31(金) 11:55:37
余市1987
よこせ
余市1987
5: ウイスキー大好き~ 2009/07/31(金) 12:52:06
個人的にはハーパー15年が飲みたいです。

スポンサード リンク

6: 呑んべぇさん 2009/07/31(金) 13:24:28
50年ビンテージのマッカランだな。
7: 呑んべぇさん 2009/07/31(金) 13:29:19
コイルティーンのハイランドパーク1978は、ムチャクチャ旨いぞ
あと3本ある
8: 呑んべぇさん 2009/07/31(金) 13:59:39
ブラックニッカ12年
11: 呑んべぇさん 2009/08/01(土) 13:47:07
>>8
コスパ的に有りだったよね
9: 呑んべぇさん 2009/08/01(土) 03:17:20
リトルミル8年って旨い?
2本持ってるけど、レアものらしいから開けれない…
87
16: 呑んべぇさん 2009/08/05(水) 19:32:48
ウィスキーは終売(リニューアル)が 多いから何が無くなっても驚きはしない。
またそういった物と受け止めている。

>>9
まだ リトルミルは安く手に入るので 一本飲んで好きなら二本買い足せばいい。
好きでもない銘柄をレアだから取っておいても 転売以外に意味は無い。
12: 呑んべぇさん 2009/08/01(土) 18:07:15
ロングモーン15年
13: 呑んべぇさん 2009/08/02(日) 22:55:09
ヘネシーナジェーナ
オクとかでは見掛けるけど…
14: 呑んべぇさん 2009/08/04(火) 19:20:26
ロイヤルハウスホールドのアニバーサリー
19: 呑んべぇさん 2009/08/08(土) 10:22:59
陶器デキャンタに入った特級のジムビーム。。。
正規輸入(日食)のソウルオリンピックモデルが欲しい。。
少し前まで売ってたようなんだけどね。
古いバーボンの在庫が多いという九州か四国に行って探すしかないか、、、
21: 呑んべぇさん 2009/08/10(月) 01:33:24
ここまでスーパーニッカ(旧)は無し。
まだ手に入るのかニッカ厨がこのスレを発見していないだけなのか。
23: 呑んべぇさん 2009/08/25(火) 12:56:47
レアモルトセレクションの ブローラ22&セントマグデラン24
ブローラはムチャクチャ旨かった。なんとなく甘酸っぱくも感じた。
3本飲んだ。
十数年前の話だが、6800円で買えた。
27: ブラックボトル ◆.5agebravo 2009/08/30(日) 20:52:08
ジャックダニエル・マスターディスティラーがも一度飲みたい
30: 呑んべぇさん 2009/09/01(火) 19:19:48
昔のマッカラン18年(68~86年くらい)を又飲みたいなぁ
当時は8千円前後で買えてたんだよね~
今買おうとすると、イッタイいくらするんだろう?
36: 呑んべぇさん 2009/11/01(日) 13:18:15
ポートエレンの若いの飲みたいな
37: 呑んべぇさん 2009/11/20(金) 23:39:21
ブローラがまだ「クライヌリッシュ」と呼ばれていた頃のものが呑んでみたい。
38: 呑んべぇさん 2009/11/26(木) 18:47:23
ブラック&ホワイトって終売になって現在つくってないの?
もー面倒くさいから、つくるのやめたって聞いたけど
39: 呑んべぇさん 2009/11/26(木) 18:50:10
あるんじゃない?
40: 呑んべぇさん 2009/11/26(木) 19:03:14
瓶詰めされて店で売られてるボトルだけでそ
41: 呑んべぇさん 2009/11/28(土) 12:40:44
山崎の従価税のときのボトル持ってる。オクならいくらすんだろ?
43: 呑んべぇさん 2009/12/20(日) 00:02:58
アドベオフィシャル30年有るけども、なんか開封できないでいる俺がいる。
ardbeg'30
44: 呑んべぇさん 2009/12/20(日) 00:14:16
>>43
おいらは10年開封できないでいる。
45: 呑んべぇさん 2009/12/20(日) 06:34:08
トミーウヰスキーとブラックニッカのローリー卿が右向きのラベルの空き瓶持ってる。
46: 呑んべぇさん 2009/12/21(月) 00:05:52
タウザーが直接関わったグレンタレット
今いくらするのかな?
47: 呑んべぇさん 2009/12/21(月) 02:13:41
トミーですか・・・
今は幻の一品ですね。
48: 呑んべぇさん 2009/12/27(日) 23:41:14
アドベの17年。ときどきオクで見かけるけど、自分ではかえるねだんではないなぁ。
50: 呑んべぇさん 2009/12/28(月) 02:39:33
ボウモア25年オフィシャル1969年
自分の生まれた年に蒸留された1本
どうしても開けられん

グレンフラグラーは開けて仲間と飲んでしまったが
54: 呑んべぇさん 2010/05/21(金) 21:24:28
グレンタレット黒瓶100プルーフ

誰かオクに出して
58: 呑んべぇさん 2010/05/22(土) 14:05:59
BEN WYVISの31年、ミニボトルすら飲めない…0rz
63: 呑んべぇさん 2010/05/23(日) 19:30:22
>>58
シグナトリー?
61: 呑んべぇさん 2010/05/22(土) 23:07:49
カリラ18年が近所の酒屋で売ってた。

1万円に近かった。

確か以前は5千円弱だった気が・・・・


買わずに帰ってきた。
62: 呑んべぇさん 2010/05/22(土) 23:24:32
>>61
それに1万出すならピアレスのカリラ27年買うな。
68: 自慢さん 2010/09/16(木) 20:47:34
グレンフェディック18年「エクセレンス」
ヴァルベニー18年「クラッシク」
75: 呑んべぇさん 2010/09/18(土) 01:11:10
レディバーンとベンウイヴィスとキングスレィとグレンフラ・・・・
四天王だ!
1年に1本ずつ飲むぞー。
83: 呑んべぇさん 2011/04/10(日) 17:55:48.07
しばらくバーボン飲まないでいるうちにローリングKがなくなってた・・・

昔はこれを毎日1本空けていたのに
84: 呑んべぇさん 2011/05/29(日) 23:02:48.00
ローリングKはまだその辺に売ってるだろ。
OLD CROW表記は見かけなくなってきたけど。
86: 呑んべぇさん 2011/10/12(水) 13:49:24.79
その昔Qという奴があってよく買ってた
87: 呑んべぇさん 2011/10/15(土) 01:33:34.51
>>86
サントリーの二級品だね。
以前酒屋で見かけたんだけど、度数35なんだよな。
ウイスキーでこんなのあるのかって思って、それで覚えてたw
92: 呑んべぇさん 2011/11/13(日) 22:15:40.78
>>87
手元にあるQのボトルは40度と書いてある。等級は1級。
これまた手元にあるニッカのノーサイドが35度で等級は2級。
人の記憶なんてそんなもんだ。
88: 呑んべぇさん 2011/10/29(土) 22:40:02.90
カティーサークもどきみないな、サントリー21ってよく呑んだな。
img57898730
89: 呑んべぇさん 2011/11/13(日) 00:47:40.69
叶姉妹がCMに出てたやつか・・・
91: 呑んべぇさん 2011/11/13(日) 22:09:05.31
>>89
えー、名前忘れたけどピアノを弾く外国人の姉妹じゃなかったっけ
124: 呑んべぇさん 2012/11/27(火) 18:44:55.19
>>91
ラベック姉妹

そう言えば、先日ある酒屋で見付けたぞ...
125: 呑んべぇさん 2012/11/27(火) 19:04:55.69
>>124
95: 呑んべぇさん 2011/11/14(月) 01:00:53.15
サントリーかニッカか忘れたけど透明なウイスキーってのあったな
96: 呑んべぇさん 2011/11/14(月) 01:46:15.54
>>95
たしか、昔のオーシャンか三楽であったよ。
97: 呑んべぇさん 2011/11/14(月) 07:11:14.27
ニッカウイスキーアクアというのがあってだな…
ダウンロード
99: 呑んべぇさん 2011/11/14(月) 22:48:40.85
透明つーより無色・・・揚げ足すまそ

自分が成人した頃にはすたれてたから味は知らんし
単なるウォッカ~焼酎みたいなイメージで、
だったらそいつらのほうがいいだろって思ってるけど
反論のある人の見解はぜひ聞きたい
100: 呑んべぇさん 2011/11/14(月) 23:11:50.80
ジョージアムーンみたいに自分で樽で寝かせて
熟成を楽しむお酒だよ。
自家製ウイスキーキットみたいなもんだ。
105: 呑んべぇさん 2011/11/16(水) 12:07:31.98
大抵は、今のよりおいしくない。
昨日、昭和40年代物のニッカゴールドというのを開けたが、
これがまたタバスコでも入れたのか?みたいな驚きの辛さで。
変質してたのかなあ。
それとも、昔のウイスキーは強烈なのか・・
106: 呑んべぇさん 2011/11/16(水) 12:52:34.79
俺も特級のサントリーオールド開けたけど今一好みでなかった
現行品飲んでないから何とも言えないけど
110: 呑んべぇさん 2011/11/17(木) 02:24:04.77
オーシャンラッキーがお買い得だったのに無くなってきた。
残念だなぁ・・・
112: 呑んべぇさん 2011/11/18(金) 00:32:58.80
オーシャンて実はかなり古いブランドなんだね。
俺はウイスキー飲み始めたのが90年代後半で、当時メルシャンの軽井沢やシップボトルは
見かけたけど、オーシャンは見た記憶がない。いつ頃まで売ってたんだろう?
117: 呑んべぇさん 2012/04/28(土) 08:27:16.22
メルシャン軽井沢のシングルカスク。
旨かったのに残念だ。
118: 呑んべぇさん 2012/09/18(火) 02:26:07.81
カリラカスクストレングス
119: 呑んべぇさん 2012/09/24(月) 12:53:28.33
>>118
オフィシャルなら普通にあるんじゃね?
120: 呑んべぇさん 2012/11/16(金) 03:15:53.68
モーレンジの旧15年かな

旧18年はいらね
蜂蜜っぽさが強すぎるかんじした

貧乏舌でスンマセン
121: 呑んべぇさん 2012/11/16(金) 06:36:08.89
リザーブ10年シェリー樽仕上げ
123: 呑んべぇさん 2012/11/21(水) 21:06:19.65
>>121
良い酒でした
バニラ香が好きでした
127: 呑んべぇさん 2013/05/11(土) 18:15:01.64
こないだバーに行ったら
軽井沢17年が置いてあったんで頂いた。
香りがすごく良かった。
軽井沢はそのボトルで終わりだそうだ。


シングルモルト&ウイスキー大事典

ナツメ社
売り上げランキング: 247,616


注目記事リンク集