http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1189059768/
「空きっ腹で飲むのが美味い」より

beer_R

1: 呑んべぇさん 2007/09/06(木) 15:22:48
毎日空きっ腹で飲んでます><
3: 呑んべぇさん 2007/09/06(木) 18:12:28
体に悪いです><
4: 呑んべぇさん 2007/09/06(木) 20:00:19
食い物腹中入れないで酒飲むと
五臓六腑に染み渡り美味いし
酔いが回るの早いんだよ。
酒豪はあまりつまみ食べないんじゃなかろうか。

スポンサード リンク

5: 呑んべぇさん 2007/09/06(木) 20:07:28
確かにすきっ腹が一番。
6: 呑んべぇさん 2007/09/06(木) 20:08:38
胃には良くないだろうが…
休肝日は設けよう
8: 呑んべぇさん 2007/09/06(木) 22:29:47
ビールだとアルコール以外のカロリーもそれなりにあるからなのか腹減らないんだよね
何か食べるとビールが入らないし、
だからといって食べること中心にすると少しのアルコールで胃が活気づいて食欲だけ大勢になる
11: 呑んべぇさん 2007/09/23(日) 18:30:32
じゅわーって吸収してる感じで最高だな
12: 呑んべぇさん 2007/09/23(日) 20:08:47
わかるよw

とくに長旅の帰りで疲労困憊のすきっ腹で飲むと

メチャクチャ酔いが早くて気持ちいいんだよなw

俺は車で長距離の旅が好きだから

帰って来て、すきっ腹にビール

もう、本当に気持ちいぜ
13: 呑んべぇさん 2007/10/17(水) 12:08:51
なぜかみんなに責められるがやっぱり空きっ腹が一番美味い
16: 呑んべぇさん 2007/11/05(月) 22:06:45
晴れた日曜の昼間っから空きっ腹に飲むと幸せ
19: 呑んべぇさん 2007/11/05(月) 22:45:48
俺飯食って落ち着いてから飲みだす
20: 呑んべぇさん 2007/11/27(火) 18:09:12
まず帰って一杯
ビールではなく日本酒かウイスキー
体中に染み渡る
22: 呑んべぇさん 2007/12/05(水) 19:09:28
風呂あがりに一本のビールは異端?
24: 呑んべぇさん 2007/12/05(水) 19:56:40
俺なんか帰ってくるとまず風呂に入りながら一杯やってる
28: 呑んべぇさん 2008/01/26(土) 17:28:45
今まさに空きっ腹で飲んでる
31: 呑んべぇさん 2008/02/22(金) 18:33:26
最初の一口目のあとにくる胃にポッと小さな炎がともる感覚がたまらなくいい。
33: 呑んべぇさん 2008/02/24(日) 13:18:57
〉31
わかる!気持ちいいでなぁ~(´∀`)
39: 呑んべぇさん 2008/08/02(土) 05:55:09
朝イチですきっ腹に芋焼酎ロック。今日も暑くなりそうだ!
48: 呑んべぇさん 2008/12/23(火) 01:33:40
すきっ腹で呑むと腹減るよな
49: 呑んべぇさん 2009/02/15(日) 20:40:19
うん。結果的に食べて太る。
52: 呑んべぇさん 2009/03/04(水) 21:00:00
最近は昼飯抜いてる
で、帰宅してすぐ空腹で飲む
まぁ幸せだよ
54: 呑んべぇさん 2009/03/05(木) 17:49:30
あの空きっ腹ビールの、カーッてなる腹の熱さがたまらない。
あー空の胃の中に炭酸入ってるううぅーしかもアルコール混じってるぅぅぅぅー
あーもうイクウウゥゥゥ!!!

みたいに胃が乱れ萌え狂ってる、みたいな。
57: 呑んべぇさん 2009/03/05(木) 21:16:35
空きっ腹にキューっ飲む。

その後色々ガッツリ食い。
58: 呑んべぇさん 2009/03/14(土) 16:47:49
ビールに関しては空きっ腹、食前が最高だな
61: 呑んべぇさん 2009/04/05(日) 11:56:20
穴あくぞ 胃ぶくろによ
63: 呑んべぇさん 2009/04/05(日) 16:15:59
今日、朝起きて空腹でいきなり飲んだ

何か染み渡る感じが幸せ
65: 呑んべぇさん 2009/04/07(火) 05:15:06
せいぜい三度のメシの一度を食べて、次のメシが肴てな具合だ、早くても。
66: 呑んべぇさん 2009/04/15(水) 23:00:02
ビールしか飲まんけど、食ったら腹膨れるから飲めない
だから飲み会でもつまみは食わないで飲む
67: 呑んべぇさん 2009/05/01(金) 09:30:48
大人だね。俺は食べたらビール進むんで困ってる。
69: 呑んべぇさん 2009/05/18(月) 03:52:25
俺は空きっ腹じゃないと飲むと吐きやすい

どうしても食う時はチーズか豚肉のソテー
鶏の唐揚げは吐く
70: 呑んべぇさん 2009/05/19(火) 00:16:31
空腹で呑むのが美味いってのは、ビールに限らずアルコール全般に言えることなんだろうか。
71: 呑んべぇさん 2009/05/19(火) 02:03:52
このスレの大半は、アルコール依存症だな
俺もそうだけど、空きっ腹に飲むと、アルコールが脳に到着するのが早くなる

詳しくは、依存症の本を参照
72: 呑んべぇさん 2009/05/19(火) 13:09:04
そりゃまあ酔っ払いたくて飲むんだからな。
昔は酒がない時代安酒に唐辛子でも入れて走って
酔っ払ってた人もいたらしいから。

下らん理屈こねるやつは飲まなけりゃいいよ。
73: 呑んべぇさん 2009/05/21(木) 11:18:52
仕事疲れでヘトヘトでヘロヘロになって、空きっ腹にキンキンに冷えたビール
給料日前は安酒……たまらんぜ。つーか人生の唯一の楽しみだぜ?
つまみ?そんなもん喰わん
74: 呑んべぇさん 2009/05/21(木) 13:53:33
腹膨れると酒の旨さが1/3以下になっちまうな
何かつまむ時はすげー小さくして食べる
ギョーザ1つを3回に分けてとか6Pチーズ1つをさらに6分割とか
141: 呑んべぇさん 2012/09/18(火) 23:39:24.85
>>74
もんのすごい亀レスだけど、もう見てないだろうけど激しく同意
酒がすすむような味がほしいが、多くは食べたくないんだよね
自分もチマッチマ食べてるよ、つまみ。ほんとに「指先でひとつまみ」って感じ。
76: 呑んべぇさん 2009/07/15(水) 22:37:29
日中水分摂取我慢して家で最初に飲むビールは本当に旨いよ
83: 呑んべぇさん 2009/07/21(火) 08:06:08
>>76
脳梗塞のモトだぞ、気持ちはわかるが。
77: 呑んべぇさん 2009/07/15(水) 23:50:54
真夏にジョギング一時間して飲む
ビールは最強だった
79: 呑んべぇさん 2009/07/18(土) 21:17:07
食いながらとか食後に飲むと気持ち悪くなるってのは、マイノリティだと思うがなぁ。
人体の構造からして、普通はそうならないと思うんだが・・・・・。
精神的な要因じゃね?思い込みとか。
80: 呑んべぇさん 2009/07/19(日) 01:06:51
朝も昼も抜いて夜は酒だけ
たまらんな
81: 呑んべぇさん 2009/07/21(火) 03:31:53
お台場にガンダム見に行った後、フジテレビの合衆国のトコで一番絞り飲んだが
朝から何も喰わず、尚且つ良い天気で汗ダラダラだったお陰で至福の一杯だった。
しかもキンキンに冷えてるから、後頭部痛かったw
91: 呑んべぇさん 2009/08/05(水) 22:12:34
こういうスレに対して役立たないかもしれないけど、アドバイス。

お酒を飲む前に塩をほんのひとつまみ入れた水を200ccくらい飲んでほしい。
これだけで体に対するダメージはずいぶん違う。

「そんな事したらすきっ腹でのどもカラカラの中で飲むお酒の旨さが
なくなるではないか!」

こういう向きも多いだろうが、だから「200cc」としている。
本当はもっと飲んでほしいところ。というかすきっ腹で飲んでほしくないw

食前や酒飲む前に200ccくらいの水だったら5分10分もあれば
体内に吸収されるし、胃液も薄まらない。水を飲んだ事での
「重たさ」も感じないはず。胃袋に水がなくなったところで
酒を飲んで楽しめると思う。
93: 呑んべぇさん 2009/08/06(木) 00:32:14
おれは飯を食い終わったあとじゃないと酒飲まない
95: 呑んべぇさん 2009/08/06(木) 00:38:50
健康なんてどうでもいいねん(いやよくないけど)
ごはんと酒は合わない
でもごはんが食いたいから先に飯食うの
102: 呑んべぇさん 2009/09/14(月) 22:15:10
自分ののみかた

仕事から帰る
風呂入る→あがる
夕飯の用意&酒の用意
まず酒(ロック)を飲む
・たまに気がむいて、濃い牛乳パックを1個飲み切ってから酒に行く場合もある 
 が、いつもではない
ロックアイスいっぱい入れたコップに、氷の半分くらい酒入れて氷とかきまぜ、
酒が冷たくなったら氷が溶けすぎないうちにすぐ飲む
結構早く酔いだす
頭がクラクラしはじめたら、いい加減腹もすいてるので夕飯をチマチマつまみだす
完全に酔っ払ったら、メシに移行→食い終わったら歯みがいて就寝

割と早く酔うので、次の朝二日酔いとかほとんどない
たまに胃が気持ち悪くても、胃腸薬飲めば昼までにはよくなる程度
107: 呑んべぇさん 2009/09/28(月) 03:37:30
俺の空酒のボーダーライン
日本酒か焼酎なら三合
ワインならボトル一本
これを少しでも超えると、明け方に口からオロC色の苦汁が出る
118: 呑んべぇさん 2010/05/20(木) 10:35:13
すきっぱらにビールは体に悪いことしてるのが実感できるから好き
あと寝起きのすきっぱらに煙草も
119: 呑んべぇさん 2010/11/12(金) 22:25:16
3年目に突入です。
120: 呑んべぇさん 2010/11/12(金) 22:49:28
まあ自分の体だからな好きにすりゃいいや
かくゆうおれも若い頃はすきっ腹に酒が最高に好きだったなあ

いまでは後悔してるがね
122: 呑んべぇさん 2011/08/10(水) 21:35:28.50
空きっ腹で飲むのがうまいよ。
123: 呑んべぇさん 2011/08/11(木) 18:20:24.74
ずっと空きっ腹でのんでたから胃が痛い
127: 呑んべぇさん 2012/01/29(日) 18:53:24.23
ビールとか、飯を喰いながら飲むと美味くないよな
食前に飲んでも腹が膨れて飯が不味いし

胃なんて塩酸が出てるんだから
空きっ腹で飲んでも大した事なさそうな気がする
アルコールは血中に吸収されて確実に脳味噌を破壊しているだろうが
今のご時世、長生きしてても良い事あるとは思えんからな
128: 呑んべぇさん 2012/02/18(土) 01:05:16.90
まだ食べながらは分かるけど、食べた後に飲むのは考えられんわ!
129: 呑んべぇさん 2012/03/21(水) 15:26:33.56
本当に酒飲んでる間、一切食わないのか?
130: 呑んべぇさん 2012/03/21(水) 18:43:14.08
いまさらパターンを変えられるか!
131: 呑んべぇさん 2012/03/21(水) 18:53:22.88
旨い酒を飲むと、旨いものが食いたくなる
137: 呑んべぇさん 2012/07/22(日) 19:12:14.57
最初に度数低いチューハイ呑んで胃を馴らしてから
ラムをロックで呑んでます つまみなし
140: 呑んべぇさん 2012/09/18(火) 23:21:05.44
空きっ腹に二時間くらいつまみ無しで呑み、最後に腹いっぱい食べて寝るのがわいの習慣や。
145: 呑んべぇさん 2013/05/22(水) 20:39:44.15
食ってから飲むと酔いがなかなかまわらん
146: 呑んべぇさん 2013/05/22(水) 20:42:22.14
空きっ腹は酔うの速いから
147: 呑んべぇさん 2013/05/25(土) 16:09:47.58
体に染みいる感じがいい
149: 呑んべぇさん 2013/05/25(土) 19:26:28.11
今日も空きっ腹で酒(昼飯食ったの12時すぎ、チーズトーストとバナナと
カフェオレ)、呑み始めが5時半あがり(風呂あがり)。
冷蔵庫に残ってたペットボトルの午後ティー(レモンティー)を、恐らく
70mlくらい飲み干してから、ポン酒ロック。
イカの一夜干しとかラッキョウつまみながら。
胃に対する罪悪感を消すために、ちょこっとだけ何か飲んで(大抵は
ポカリ、無い時は午後ティー)それから冷やで少し呑む。後はロック&つまみ

酒はさ、酔うために呑んでんのよ。事前にコップ一杯だの二杯だの飲み物飲んだり
何か食ったりしたら、酔わないじゃん。
酔えない酒なんか何も楽しくない。酔えないなら呑まない方がマシ。
だから事前にちょこっと、空きっ腹と変わらない程度のおしめり程度の
飲み物かつまみ。あとは一直線さ。
責任は数十年後、てめーの体で取るよ。覚悟はある。


キリン 一番搾り 350ml×24本
キリンビール(株)
売り上げランキング: 353


注目記事リンク集