http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1232032617/
「ドケチのお弁当 5(´・ω・`) 」より

0000001830a_R

105: 名前書くのももったいない 2009/01/25(日) 05:19:55 ID:???
一人暮らしなのに、鍋いっぱいのシチューを作ってしまいました。
どうにかお弁当にできないかと思って、小麦粉で肉まんの外側みたいなやつを作って蒸してみたんですが、なかなかお弁当にするにはためらわれる感じのものができてしまいました。
美味しかったんだけど見た目がなー。
でも、肉まんもどきは意外と簡単にできることがわかりました。
蒸し器とかもないから、鍋に水張って皿を逆さまに置いただけw


スポンサード リンク

109: 名前書くのももったいない 2009/01/25(日) 21:48:04 ID:???
>>105
アルミホイルを深くしてご飯、シチューの順で入れて
チーズふって、トースターで焼いて
アルミホイルごとお弁当箱にいれたらドリア風になりそう

106: 名前書くのももったいない 2009/01/25(日) 11:27:00 ID:???
私はシチューはじゃがいもを取り除いたあと
アルミカップに入れてパン粉を振って冷凍してる。
使うときはピザ用チーズを乗せてオーブントースターで焼く。

107: 名前書くのももったいない 2009/01/25(日) 21:10:30 ID:???
>>106
グラタンみたいになるのでしょうか。美味しそうだし、保存も出来て良いですね。

108: 名前書くのももったいない 2009/01/25(日) 21:13:54 ID:???
シチューでグラタンはうまいよね。

>>107
パン粉もだけど、茹でたマカロニ入れても水分が漏れにくくなるよ
パン粉の方がコスト低いかな





注目記事リンク集