http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1293114309/
「*****ホットウイスキー*****」より

1371_R

1: 呑んべぇさん 2010/12/23(木) 23:25:09
自分はブラックニッカ8年が手頃な価格で美味しい思いました。
もっと安いのだとクリアブレンドもお湯割りには向いていると思います。
評判の良いティーチャーズはお湯割りは向かないと思いました。
東北の人間なのでサントリーは出来るだけ買わないようにして
ニッカを応援してます。

5: 呑んべぇさん 2010/12/24(金) 20:58:48
焼酎のお湯割りでもすぐに冷えてしまうじゃん
熱燗も最初の2,3盃だよね美味しいのは
なのでおいらは年中ロック派

6: 呑んべぇさん 2010/12/24(金) 20:59:21
>>1
作り手が泣くような無粋な飲み方してんじゃねーよバカ


スポンサード リンク

53: 呑んべぇさん 2013/05/21(火) 17:47:07.30
>>6
一番無粋なのは他人の飲み方にケチをつけるやつ

素人以下だわ

9: 呑んべぇさん 2010/12/25(土) 06:15:55
>>6
紅茶割りしている俺に謝れ。

7: 2010/12/24(金) 22:57:01
>>6
粋な飲み方とは、もしかしてストレートとかロック?

自分的には、アルコール度数10度くらいの夏のハイボールか冬のホットウイスキーが
最高の癒し。だから安めのブレンドしか飲まないよ。

8: 呑んべぇさん 2010/12/24(金) 22:59:52
>>7
自分の好きな飲み方でほっこりできれば大丈夫♪
楽しみ方は自由。

11: 呑んべぇさん 2010/12/27(月) 21:59:10
冬も冷たいウィスキー飲むのが普通なのかな?

15: 呑んべぇさん 2010/12/28(火) 08:09:12
>>11
うちの親父はこんな寒い日でも氷使って水割り
お湯にしろよっつってもずっと氷で水割り
ストレートで呑んでるとこすら一度も見たことない
しかも食事と一緒に呑む

この時期ならお茶のタイミングで
お湯とシナモンスティックでやれば
良いような気がするんだが

まあ酒なんて好みだしな…

12: 呑んべぇさん 2010/12/27(月) 22:46:28
ウイスキーのお湯割りが酒の中で一番美味い

14: 呑んべぇさん 2010/12/27(月) 23:55:17
お湯割りの事か。

18: 呑んべぇさん 2011/01/13(木) 21:02:00
なんか拘っているのが嫌になって
ブラックニッカクリアブレンドを2倍でお湯割りしたら
幸せになれたし680円と安いので暫くこれでいいと思えた。
要は上級品と較べなきゃいいだけ。

19: 呑んべぇさん 2011/01/13(木) 21:26:14
スーパーニッカのお湯割りは、バニラの香りがほんわか漂ってとてもいいよ
寝る前に飲むと心が安らぐ・・

21: 呑んべぇさん 2011/01/27(木) 22:53:02
個人の感想ですけど
フロムザバレルのお湯割り美味いっす

22: [―{}@{}@{}-] 呑んべぇさん 2011/01/28(金) 11:16:50
ためしにラフロイグお湯割りにしたらうまかった

23: 呑んべぇさん 2011/03/09(水) 19:33:55.72
安ウィスキーにしとけよ

24: 呑んべぇさん 2011/03/11(金) 07:48:57.11
ブラックニッカ8年のお湯割り美味し♪

26: 呑んべぇさん 2011/09/26(月) 11:03:19.46
ほっとするね。

27: 呑んべぇさん 2011/09/26(月) 13:50:05.45
うちの親父が砂糖入れてたけど、入れるもんなの?

28: 呑んべぇさん 2011/09/26(月) 14:02:01.19
トディには入れるよ

29: 呑んべぇさん 2011/09/27(火) 01:51:48.93
>>28
調べてみたらいろいろ入れるんだな
試してみるわ

31: 呑んべぇさん 2011/11/02(水) 21:24:33.57
コーヒーにブランデー実習  これをスコッチやアイリッシュウィスキーでも

32: 呑んべぇさん 2011/11/02(水) 23:10:12.06
やっと、ホットというかお湯割りが合う季節になってきたな。

久々に明日の夜やってみるか。

34: 呑んべぇさん 2011/12/11(日) 19:01:39.18
お湯割り最高!
香りがたまらん!

35: 呑んべぇさん 2011/12/13(火) 22:38:14.58
今宵・・・お湯割りにて候、う~ん香り立つ匂いがたまらん。
この時期の水割りはお腹を冷やすから、あまりよろしくないんだよな。

なにより暖まるし味と香り、酔いも楽しめるお湯割りは言う事なし!

36: 呑んべぇさん 2011/12/16(金) 19:20:08.09
お湯割りようにレッドを常備している
ほかのウイスキーだと
もったいない&他の飲み方がうまい

37: 呑んべぇさん 2011/12/17(土) 18:18:14.20
俺は竹鶴がお湯割り用

38: 呑んべぇさん 2011/12/17(土) 20:52:16.26
ぼくはバランタイン・ファイネストで

39: 呑んべぇさん 2011/12/17(土) 21:53:22.25
寒いね
ハイニッカお湯割りで

41: 呑んべぇさん 2011/12/19(月) 20:18:24.34
トリスブラック十分楽しめます

42: 呑んべぇさん 2011/12/20(火) 00:52:37.00
金がないんでモルトクラブお湯割りでまったり
安酒だけどモルトが強いんでいい塩梅

44: 呑んべぇさん 2011/12/22(木) 06:27:55.39
お湯割りにジャム少し入れて飲んでる。
疲れた時は最高。

45: 呑んべぇさん 2011/12/25(日) 16:22:10.98
冷たいものばかり飲むのは良く無いそうだ。
血液の循環が悪くなり、代謝が落ちて、内蔵を冷えから守るため余分な脂肪がつくそうだ。

46: 呑んべぇさん 2011/12/28(水) 21:36:16.68
ブレンデッドなら湯より紅茶割りの方が逝けるかもネw
レモン、蜂蜜とかジャム、ママレード添加もいいな。
オンザロックなら10分ほどの時間経過が楽しめる訳だけど
バーボンやモルトの湯割りは1:2位迄で2~3口で飲める量
5ml位をショットかぐい飲みみたいなグラスで頂いてます。

47: 呑んべぇさん 2012/01/29(日) 15:50:19.03
お湯割りに砂糖を少し入れるとすごく旨い

49: 呑んべぇさん 2013/01/14(月) 17:58:37.56
オールドが安くて美味しいよ。お湯割りは

50: 呑んべぇさん 2013/02/15(金) 20:45:06.07
うまいのとまずいのが結構分かれるよね。
くせがないウィスキーがおいしい。

51: 呑んべぇさん 2013/02/15(金) 21:14:18.76
ぼくは1000円くらいの安いのしか飲まないけど、それぞれ全部よい。

52: 呑んべぇさん 2013/02/18(月) 09:35:49.32
俺もサントリーオールドに砂糖入れてたまに飲む。
ていうか消費してるw

55: 呑んべぇさん 2013/10/07(月) 00:19:08.81
お湯割りにはドランブイを入れるのがお勧め
安いウイスキーのお湯割りにちょっと入れるだけで、凄い豊かな気持ちになれる
もうそろそろ、そんな季節だなあ



ドランブイ 750ML 1本
サドランブイ社
売り上げランキング: 36,619


注目記事リンク集