001_R

どこから見ても立派なキュウリ。実はこのキュウリ、キュウリはじゃないんです。何を言ってるかわからないって? それでは正解を見てみましょう。

スポンサード リンク

001_R
実はこのキュウリは・・・。

002_R
バナナなんです。まだあるので一気にスクロールしないでゆっくり見てくださいね。

003_R
次はみかんのように見えますが・・・

004_R
真っ二つに切るとトマトということがわかります。

005_R
かわいい小ぶりなナスは・・・

006_R
卵でした。ナスは英語でエッグプラント(eggplant)、洒落まできいています。

さて、こちらの作品はフェイスペイントやボディーペイントで有名なアーティストであるHikaru Choさんが食べ物にすべて手で描いたペイント作品。フォトショップなどのデジタル加工は一切使用していません。

Hikaru Choさんいわく、口にしている食品が実は別物であるかもしれないという、食に関する先入観を考えなおすきっかけになればと思いこのアートを描いたとのこと。

彼女のWEBサイトに食品以外の作品がありますので興味を持った人は一度ご覧あれ。

ソース:This is Not a Cucumber.




注目記事リンク集