001_R

会計端末の設定ミスにより、一部の商品で本来の金額より多い会計処理を行なっていたと、回転寿司チェーンであるスシローが発表しました。

スポンサード リンク

平素はスシローをお引き立て頂き誠にありがとうございます。
当社店舗にてご飲食頂きました一部のお客様に、『生本鮪づくし』、『カップSUSHI』につきまして、誤った会計処理を行っていたことが判明致しました
原因と致しましては、会計端末の設定ミスによるもので、本来の金額とは異なる会計処理を行っておりました。今後は、会計端末を誤認のない設定へ変更することで、再発防止の徹底に努めて参ります。

ご利用頂きましたお客様には、大変なご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

該当されるお客様につきましては、下記の通りご返金させていただくよう致しますので、ご確認の程、よろしくお願い致します。

※ ※ ※ ※ ※
なお、上記のご返金対応に関しましては、大変恐れ入りますが、4月30日(水)までとさせていただきますので、ご理解の程、よろしくお願い致します。

このたびは大変ご迷惑をおかけしたこと、改めてお詫び申し上げます。
ソース:生本鮪づくしとカップSUSHIの誤会計に関するお詫び

該当商品
生本鮪づくし
20140307-01887831-mynaviw-000-3-view
2014年3月8日(土)~9日(日)の2日間105円や189円の寿司やデザートなどの商品を一部誤って「生本鮪づくし」として会計処理を行ってしまった。

カップSUSHI
gn-20140313-10
2月28日(金)~ 3月13日(木)の期間に、当社店舗にて『カップSUSHI 189円(1皿)』をお食事頂きましたお客様に対して、本来、「189円寿司」にて会計処理をするところ、誤って「カップSUSHI 580円(3皿セット)」として会計処理を行ってしまった。

ネット上の声
  • 「この手の間違いっていろんな業種で発生するよね」
  • 「この対応はまずいよ」
  • 「いつだかのスーパーに大挙して押し寄せた群衆を思い出す」
  • 「返金対応が4/30まで、短い」
  • 「その場で間違った値段に気がつくだろ」
  • 「レシート捨てちゃった」
  • 「日にちを区切るのは多少仕方ないけど、期間が短すぎないか」
返金はレシート必須となっています。お心当たりのある方はお早めに。




  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事