2014-03-22_15h57_33

瓶ビールはあるけど栓抜きがない!という場面に遭遇してしまった方は多いかと思います。ダメ元でスプーンや歯でかじってみたりするのですがまず開きません。そんな時はA4のコピー用紙が一枚あれば栓抜きがなくてもビールの栓を開けられますよ。

スポンサード リンク

2014-03-22_15h55_13
まずはビールの口を覆っている銀紙を剥がします。

2014-03-22_15h55_46
A4サイズのコピー用紙を用意。

2014-03-22_15h56_07
半分折って、また半分折る、を繰り返していきます。

2014-03-22_15h56_42
どんどん折っていき、最後はスティック状になるようにする。

2014-03-22_15h56_51
折り目の端をビールの王冠のフチに当て、力を上に加える。利き手でしっかりと力をかけましょう。

2014-03-22_15h57_00
おっと、失敗してしまいました・・・

2014-03-22_15h57_07
失敗したら折り目を整えてやり直し。

2014-03-22_15h57_26
開きました!ビールを美味しくいただきましょう。

動画はこちら

動画ではA4用紙ですが、ある程度、固めで大きい紙があれば大丈夫。また、折った紙幣でも開けることが出来るようです。

ソース:HOWTO: Open A Beer Bottle With A Piece Of Paper

コクヨ KB用紙 共用紙 FSC認証 64g A4 500枚 KB-39N
コクヨ (2004-11-10)
売り上げランキング: 1


  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加