01098649

全国でスーパマーケットを経営する西友が、生鮮食品の強化策満足度向上のため、西友・サニー374店舗で生鮮食品に不満があれば返金を行う「生鮮食品 満足保証プログラム」を実施すると発表しました。

スポンサード リンク

合同会社西友では、2014年4月1日(火)より、全国の西友・サニー374店舗にて生鮮食品カテゴリーにおける品質向上の取り組み「生鮮食品 満足保証プログラム」を開始いたします

このプログラムでは、「畜産物(肉類等)」「水産物(魚類・貝類等)」「農産物(野菜・果物等)」部門の生鮮食品の調達、物流、店舗においての鮮度管理に至るまで各プロセスを強化し、これまで以上にお客様にご満足いただける質の高い生鮮食品を快適な環境下でお買い求めいただけるよう努めてまいります。また、この取り組みにおけるお客様との「お約束」として、万一、ご購入された生鮮食品にご満足いただけなかった場合、お客様がご購入の際に受け取られた該当商品のレシートをお持ちいただくことで、お買い上げいただいた金額を返金いたします

ソース:西友、「生鮮食品 満足保証プログラム」を開始

Twitterの反応

対象は「生鮮食品」となっており、鮮度や品質に問題がある場合や商品に満足しなかった場合も受け付けていくとのこです。

プログラムの開始は2014年4月1日以降。西友・サニー各店舗で対象商品になんらかの不満がある場合、サービスカウンターに購入を証明するレシートを持参にて返金となります。また、オンラインスーパーであるSEIYUドットコムにて購入した商品は専用ダイヤルが窓口になるとのこと。

西友は2007年に世界最大の小売チェーンであるウォルマートが全株式を取得、以降、日本における子会社となっています。




  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事