001_R

オーストラリア出身で現在シドニーに拠点を置くポップアーティスト、ベン・フロストさんによるマクドナルドのポテトの箱に描かれたイラスト集です。

なぜマクドナルのパッケージにイラストなのか?理由を考えながらご覧ください。

スポンサード リンク

008_R

007_R

006_R

005_R

004_R

003_R

001_R

192225_10_600

このパッケージにイラストを書いた作品集は、世間の広告やマスメディアに対する強い執着心への反感から生まれています。中には有名なキャラクターも描かれていますが、

Ben Frostさんいわく、

「このキャラクターたちはいつも楽しそうにふるまっているが、我々の前で見えない所では何をしているかわからない。意外と汚いこともやってるんじゃないか。でも、僕らの目の前に現れるのはあくまでも仕事で責任があるからじゃないかと考えて作品を作っているんだ」

とのこと。

Ben Frostさんの作品はマクドナルドだけでなく、薬の箱、シリアルのパッケージ、クッキーの箱などの作品もあり、Ben Frostさんのイラスト集が公式サイトから見れるので興味を持った方はそちらへどうぞ。

ソース1:BEN FROST IS DEAD.
ソース2:Artful Fast-Food Packaging




注目記事リンク集