001_R

がっつりご飯を食べたい時や短時間で食事をすませたい時にぴったりな「丼もの」。ほかほかご飯に好きな具材をのせて頂くスタイルは世代を問わずに人気ですね。

これから紹介するのはニコニコ動画のリゾットさんによる、一本の動画に10種類ものミニ丼の作り方を収録した見てるだけでお腹が鳴りそうな丼もの特集です。

スポンサード リンク


008_R
1.豚バラ肉を味噌に漬け込んだ「豚の味噌漬け丼」

001_R
2.牛肉、春菊、豆腐を醤油と昆布だしで煮込んだ「牛汁ぶっかけ丼」

009_R
3.大根葉の酢飯にかにかまをのせてワサビ醤油でいただく「豪華ほぼかに丼」

010_R
4.珍しい丸いズッキーニとウインナーをオリーブオイルと鷹の爪で炒めた「ピリ辛ペペロン丼」

001_R
5.カレー粉、ヨーグルト、それっぽい調味料をフリーダムに鶏肉に揉み込んで焼いた「タンドリーチキン丼」

002_R
6.レモン汁を加えたアボカドとエビをバターで炒め、最後にレモスコをふりかけていただく「エビカ丼」

003_R
7.牛肉、ごぼう、人参を煮込んだ「きんぴら牛丼」

004_R
8.シーチキンとキュウリをマヨネーズで和えて温玉をのせる「ツナ玉丼」

005_R
9.焼き餃子を盛った丼にウスターソースとからしのタレをかける某ドラマ風「マヨだく餃子丼」

007_R
10.タラを油で揚げてチリソースで味付け「夜のチリたら丼」

動画はこちら

肉、魚、野菜、いろいろな食材をのせた「丼」、副菜や汁物を合わせれば栄養面もバッチリです。お財布や冷蔵庫の中と相談して作ってみてはいかがでしょうか。

※それぞれの丼のレシピは動画からご覧ください。

リゾットさんのアカウント:リゾット
ソース:ミニ丼いろいろ作ってみた#3【10種】


とびっきりの、どんぶり
小林 ケンタロウ
文化出版局
売り上げランキング: 88,129


  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加