2014-04-04_20h05_55

ジャガイモの皮を剥くのはちょっとばかり面倒な作業です。特に蒸かしたてだと、熱くて火傷をしそうになり, おっかなびっくり皮むきをするはめになってしまいます。そこで、ちょっとしたことをするだけでジャガイモの皮をツルンと簡単にむく方法の紹介です。

スポンサード リンク


2014-04-04_20h04_43
1.洗ったじゃがいもの中心に円周にそって浅く切れ込みを入れます。

2014-04-04_20h05_27
2.じゃがいもを茹でる。電子レンジで蒸かしてもよい。

2014-04-04_20h05_40
3.ゆでたじゃがいもを氷水に数秒つける。

2014-04-04_20h05_55
4.ジャガイモを両手でつかんで、皮から中身を押しだすようにすると皮がツルリとむける。

動画はこちら

動画を見ていただけると「今までの苦労は何だったんだ!」というぐらいにじゃがいもの皮があっさりむけています。

じゃがいもは氷水で表面だけの温度が下がっているのでずっと持っていると熱くなってくるので火傷に気をつけましょう。

ソース:[Reupload]How to peel potatoes じゃがいもの皮を簡単にむく方法をやってみた


NEWクレラップ お徳用ミニ 22CM×50
クレハ
売り上げランキング: 587


  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加