1: マカダミア ★ 2015/11/01(日) 04:04:25.04 ID:???*.net
食べるのが遅い子に「さっさと食べなさい」と強いプレッシャーをかけることは、時にはこうした不幸な事態を招いてしまう可能性もあることを忘れてはならないようだ。
米ニューヨーク州から、なんとも気の毒な少女の話題が飛び込んで来た。

NYブルックリンで今月21日、「P.S. 250/George H Lindsey」という小学校に通う1年生のノエリア・エカバリアちゃん(7)が「NYUランゴーン医療センター」に救急搬送された。
教室で昼食を食べている中、サンドイッチのパンをのどに詰まらせ窒息したというもので、
処置が遅かったことから脳死状態に陥ってしまった。

「娘は食べるのが遅く、先生から“早く食べなさい”と毎日せっつかれていたようです」と
話している母親のアナ・サンチャゴさん。学校側の説明に不足があると言い、デイヴィッド・ペレスマン弁護士も『Fox News』とのインタビューで、「午後2時半という911緊急コールの時刻から考えると、それまで職員らは何をしていたのかとの疑問が残る」と語っている。

またノエリアちゃんのおじは駆け付けた時の状況について、『ニューヨーク・デイリーニューズ』に「ノエリアは出血しており、青白い顔で完全にぐったりとしていました。そんなノエリアを廊下の冷たい床に寝かせたまま、職員たちは何もせずに突っ立っていたのです」と強い不満を漏らしている。
彼はまた、ある職員が大きく手を振って1台の救急車を呼び止める様子を目撃していた。そこには眼科医院から老人ホームに戻る高齢者と付き添い人が乗っていたが、深刻な病状ではないことから救命救急士のクワジー・リードさんは救急車を離れてノエリアちゃんの元へ。救急指令本部に連絡を入れるとともに気道の確保に努め、人工呼吸を施したのであった。その時刻こそが2時半。
ペレスマン弁護士は「リードさんが指令本部への最初の通報者であった可能性が高い」と述べている。

なお偶然にも呼び止められ、救命救急士としての使命感から心肺蘇生を試みたリードさんであったが、それは「勝手な判断で救急車を離れたことは職務に違反する」としてEMTの職を解雇されたこともその後に判明。
そもそも誰が何をなすべきであったのか、何か大事な事実が隠されているのか、責めるべきはその救命救急士なのかなどこの窒息事故には大きな疑惑と問題が残っており、おそらくは訴訟に発展するものとみられている。

http://japan.techinsight.jp/2015/10/yokote2015103011240.html
no title

関連記事


スポンサード リンク

4: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 04:08:59.66 ID:i91KrCOa0.net
ものをのどに詰まらせた場合
前かがみの姿勢をとらせて
背中を強く叩く
とにかく叩く
拳じゃなく手のひらで

掃除機を使うというのも一つの方法だけど
叩いて出ない場合の最終手段と考えてね

7: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 04:13:32.07 ID:uEbSfgEl0.net
むしろ、詰まらせてからの対応が拙かったんじゃないかな。
「早く食べなさい」とかどうでも良い。

11: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 04:16:35.17 ID:/iDP2+yP0.net
責任の押し付け合いになってる気がする

16: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 04:22:13.29 ID:9sdnegUE0.net
給食食べ終えるまで帰さない教師とかまだいるのかな

19: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 04:23:18.79 ID:VDF/n+OO0.net
喉が赤ちゃんという言葉がある
食べるの遅くてもいいじゃんか

21: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 04:24:33.15 ID:/iDP2+yP0.net
もう口で吸ってやればいいじゃないか

23: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 04:25:30.87 ID:3+mQp6qxO.net
しかし救急士が解雇ってのは厳しいな
彼は正しいことをしたのに

28: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 04:43:02.91 ID:IIPs+SIo0.net
漏れは1歳の頃10円玉をのどに詰まらせて
足縛って天井からぶら下げてバンバン叩かれてやっと吐き出したらしい
それって脳死に足りる時間かかってるよなぁ・・

47: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:11:24.80 ID:v/duvIa80.net
>>28
十円玉なら必ずしも平行に詰まらす訳ではないし、苦しいだろうが呼吸をする隙間は有ったはずだから

29: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 04:49:15.89 ID:WHX4vG9S0.net
幼稚園入園の初日にパサパサの不味いレーズンパンを
泣きながら昼休みまで無理矢理食わされたのを思い出した。

33: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 04:52:55.04 ID:P9B0Z2850.net
食べるの妙に遅い子居たよな
あれはどういう仕組みでそうなっちゃうんだろう

41: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:05:38.12 ID:W9uHIQGm0.net
>>33
ガキの頃から食べるの遅いとずっと言われ続けてたんだけど
大人になって調べたら唾液が出ない病気だったことが発覚したわ
通りで何を食っても喉に詰まって中々呑み込めなかった訳だと得心した

55: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:18:43.05 ID:qW9JJgZ80.net
>>33
幼い内から蓄膿症などで慢性的に鼻が詰まった状態だと
息苦しいのと飲み込みづらいのとで食べるの遅い
洗濯バサミで鼻つまみっぱなしで食べてみると体験出来るかと

37: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 04:59:37.97 ID:D6MX11leO.net
小学1年の時、デカ過ぎるパンと脱脂粉乳の不味さに閉口した。
今思えば1~6年生までパンの大きさが同じなんておかしいわ。

40: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:05:23.61 ID:m7NSmls60.net
パンは水が無いととてもじゃないが食えない。なぜあんなもんを給食に出すのか。

44: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:07:48.46 ID:W9uHIQGm0.net
>>40
余りに酷かったら病院で調べた方が良いぞ?
同じくパンを食うのに苦労していたが、唾液の出る薬を飲み始めたら簡単に飲めてビックリだ

45: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:11:02.94 ID:4V6i12p+0.net
俺も小学校のときは給食は五分で平らげて
ボール片手に校庭に駆け出すような男の子だったさ

48: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:11:26.20 ID:p7mABig8O.net
スープや飲み物に入れてしまえばパンは飲み物
そういう食べ方もあるだろよ

50: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:12:57.30 ID:4QW4Kgb30.net
飲み物なければお米も詰まる

51: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:13:55.78 ID:rr577a480.net
全部食べなさい、とは言われたなあ
早く食べなさい、とは言われなかった

60: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:31:30.24 ID:gLheVC0n0.net
小学生の時いたよなー掃除の時間に一人だけ給食くわされてた子
クリームシチューのにんじんとかー
今おもえば担任どんだけ鬼やねんwww

61: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:36:12.60 ID:dMxUIOE20.net
つーか最近の人、飯食うスピード速すぎ

63: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 05:41:01.45 ID:7p8kLNaI0.net
これで、ホットドッグの早食い競争は中止に追い込まれるな(´・ω・`)

80: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 06:36:42.37 ID:BaIXERQq0.net
むかし先生が嫌いなもの残す生徒に無理やり食わせてたけど今考えるとアウトだよなw

81: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 06:40:24.56 ID:/qBwTkw+0.net
解雇って行き過ぎやろ

84: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 06:54:10.16 ID:RPD6EZYc0.net
この体格で食べるのが遅いのか?
ゆっくり食べろと満腹感がウンヌンで痩せるってのは嘘か

86: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 06:58:33.41 ID:3aS5hwnG0.net
言われたとおり、速く食べたのか。
素直だな。

90: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 07:39:25.06 ID:MTH07j+c0.net
救急士がかわいそう
こういうところアメリカらしい

94: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 07:44:11.20 ID:u8+UESM20.net
早食いの奴と一緒に飯を食うのは嫌だわ。
奴等は早く食うのが当然と勘違いしてる。

104: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 08:00:31.98 ID:xDxQCi+l0.net
ガキの頃早食い得意だったな
噛んでなかったんだから当然悪い事ではあったが

118: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 08:42:06.18 ID:fTNDXkI1O.net
2時半で学校の通報も無しだったら、どんな状況でどのくらい放置されたんだろうね

123: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 08:52:07.67 ID:NdRws1rF0.net
アメリカにもこういうのあるんだ

130: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 09:12:21.84 ID:O3eCMR87O.net
そもそも早く食べない方がいい
よく噛んで食べないと

135: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 09:20:47.16 ID:C03R5dyV0.net
>なお偶然にも呼び止められ、救命救急士としての使命感から心肺蘇生を試みたリードさんであったが、
「勝手な判断で救急車を離れたことは職務に違反する」としてEMTの職を解雇された。

職員が通報しなかったばかりに、助けた救命救急士が解雇って・・・・

137: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 09:23:31.31 ID:QYh3UaZ20.net
訴訟訴訟で規則でガチガチに縛られ融通が利かない国になってるなあ…
しかし女児も救命救急士も気の毒だ

136: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 09:21:44.08 ID:pqCOXSa90.net
ゆっくり食べたほうが身体にいいのに
なんで急かすんだろうな
早食いに基準合わせすぎなんだよ
ほんと大衆のバカって罪だわ

155: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 09:58:02.63 ID:5EzrB6Iq0.net
パンを食べる時は水を用意するって事で

161: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 10:15:27.60 ID:TC5iHgXR0.net
画像見たら印象が一気に変わってしまった。
本当は早食いやったんじゃね?とか。

168: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 10:45:25.30 ID:uwrL2RJM0.net
>>161
アメリカ人はまじで早食い多い。
婆さんのチーズバーガーの食いっぷりとか侍とか騎士道かなんかを連想されるほどの見事な硬派な早食い。

165: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 10:39:49.50 ID:X6hUnAcW0.net
速く食べなきゃいけないのなら
一度水に浸すんだ
チェスナットもコバヤシもそうしてる

175: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 11:00:59.17 ID:l1gMtbIr0.net
大丈夫かよアメリカ
何もかもがダメダメ過ぎるだろ

188: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 11:58:32.62 ID:hk/eBr0G0.net
うちの母ちゃんも今年パンを喉詰まらせて死んだよ
以外にも詰まるんだなパンって

211: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 13:16:00.00 ID:Yh+o0bcF0.net
>>188
唾液少なくなるとつっかえるな
唾液って大事

190: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 11:59:05.59 ID:08NCLqTv0.net
サンドイッチのパンで窒息ってイメージわいてこないんだけど
アメリカだとサンドイッチもビッグなサイズなのかい?

203: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 13:01:18.28 ID:+sikuh040.net
俺もそうだった。食べるのが極端に遅くみんな給食終わって遊びに行ってるのに
ひとりで食べてた。それでもパンを食べきれずに残りをそのままランドセルに
放り込んで持って帰ってた。

209: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 13:14:32.86 ID:NhL3g1yJ0.net
自分も給食食べるの遅かったが
今考えたら、食べる動作が遅いんじゃなくて
口に合わないとか量が多すぎだったからだ
トーストもしてない6枚切り食パン2枚とおかず各種とか無理だわ

212: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 13:16:10.38 ID:TbAkdedu0.net
向こうのパンはボソボソしてズッシリ思いから急いで食べると危険だよ

213: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 13:22:44.83 ID:Om6B3a6R0.net
給食で汁気が少ないおかずのときは
パン食うのがいやだったな。
牛乳を飲む配分を間違えると最後流し込めなくなるし。

216: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 13:34:58.18 ID:X9zJA4sV0.net
>>213
パッサパサの不味いパンを薄くて不味い牛乳でながしこんでたの思い出したわ

156: 名無しさん@1周年 2015/11/01(日) 09:58:53.72 ID:q9aRD1+n0.net
俺、子どもの頃は唾液の分泌が少なくて給食のパンがたべづらかったから
なんか身につまされる


ソース:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446318265/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事