1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:12:52.32 0.net

スポンサード リンク

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:13:19.74 0.net
ロッキーに謝れ

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:14:29.99 0.net
そりゃ向こうの卵は生で食えるように管理されてないから
サルモネラ菌で殺られるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:38:05.00 0.net
>>6
向こうのでも先進国の新しいのは案外大丈夫らしいぞ
ただ生食前提にしてないから日本に比べるとリスクはあるがな

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:14:33.85 0.net
食ったらハマるんだろうな

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:18:47.95 0.net
>>7
菌だけじゃなく食感も嫌なんだってさ
白身のことすぐ鼻水って言うあいつら

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:16:34.60 0.net
食に関しては日本に生まれてよかったと思う

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:17:14.23 0.net
生卵食ってもマズいし

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:18:15.88 0.net
そもそも生卵だけなんて食えないだろ
パンにかけて食べるの?ジュースみたいにして飲むの?

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:19:37.07 0.net
>>13
ロッキー見ればわかる

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:19:49.94 0.net
TKGには生じゃないとやっぱダメだな
そのまま食べるなら半熟ゆで玉子でいいけど

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:20:49.61 0.net
ロッキーは菌にも負けない強さを表現してるの?

22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:21:42.84 0.net
玉子かけご飯のおいしさを知らないなんて可哀想だ

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:22:12.53 0.net
元阪神のマートンも好物のカツ丼を食う時は卵をカチカチにしてもらってた
半熟は嫌なんだって

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:22:38.75 0.net
youtubeは何でもあるな

ROCKY - "Eggs"
https://www.youtube.com/watch?v=NhkdLHSKo9s


33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:25:40.96 0.net
>>25
日本人が見ても引くっつーのw

28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:23:22.52 0.net
カルボナーラ食ってるイタリア人の立場は…とこの話題見るたびに思う

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:23:46.53 0.net
子供の頃から刷り込まれてるんだろうから無理だろうな
好奇心旺盛ならチャレンジするかもしれないけど

32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:24:23.05 0.net
好みっていうかサルモネラ的な話なんじゃないの

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:28:05.44 0.net
俺も玉子の白身ニガテだからガイジンの気持ちわかる
玉子かけご飯に使うのは黄身だけでいいじゃん

40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:31:21.87 0.net
日本の賞味期限約半月は生食を想定した期限
火を通すならさらに半月はいけるぞ

41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:31:43.87 0.net
スタローンも実は生卵嫌いであのシーンだけは別ギャラっていうのは有名な都市伝説

42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:32:08.47 0.net
オロナミンC+生卵
飲んだことある奴いんの?

78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 00:34:55.73 0.net
>>42
コンちゃんがCMでやってた
オロナミンセーキですね!

コンちゃん最近は赤い霊柩車シリーズでしか見かけないけど

51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:39:44.15 0.net
カリオストロ伯爵が半熟卵の黄身だけスプーンですくって食べてたけど
あれも嘘なのか

52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:40:51.53 0.net
ロッキーもあいつら的には生卵を飲む狂気染みた執念って演出だけど
日本人には沢山飲んで頑張ってるな~てなる

53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:43:20.52 0.net
あっちの人はご飯食べないからああやって生卵を食べるのか~
ロッキー見た時はこう思ったな

55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:44:32.99 0.net
あの当時卵は1日1個以上食うな的な時代だからそういう意味では
日本人にとっても若干狂気染みた演出ではある

59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:48:19.17 0.net
むこうのも次亜塩素酸で殻洗えばいけそうな気が

60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:48:30.73 0.net
小林可夢偉がスイスのF1チームが可夢偉のために炊飯器を用意したんだが
日本の記者が専属コックに話を聞くと卵かけご飯に驚いたって答えてた

61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:49:24.63 0.net
日本は法律で処理決まってるのもあんだよな

62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:51:32.99 0.net
生卵を飲んだら実際なんか体にいいことあるの?
いいからロッキーは飲んでたんだろうが

64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:53:02.38 0.net
>>62
プロテイン

63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 23:52:50.85 0.net
ボディビルダーは栄養を取るために生卵をガンガン飲んだりするらしいけど
日本のでも生卵をガンガン飲むことはやっぱり肝臓に負担をかけるみたい
まあ一般の人はそんな事をやらないから大丈夫なんだけど

91: 名無し募集中。。。@\(^o^)/@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 01:15:57.08 0.net
>>63
今時そんなビルダーいるかw
卵なら茹でて白身だけかオムレツならほぼ白身だけで作る
黄身まで食うとカロリーと脂質過多になるからな

70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 00:09:04.96 0.net
ビールに生卵を投入する飲み方が欧米で昔は結構ポピュラーだったと聞いたけど

71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 00:10:54.86 0.net
ミルクセーキって生卵使ってるよね?
あれ日本で発明された飲み物なの?

81: KD106166208024.ppp-bb.dion.ne.jp@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 00:40:42.97 0.net
>>71
それ俺も言おうとした
エッグノックとかもそうだけど
結局よく混ぜたり泡立てたりしたら生じゃないってやつらは思っているんだろか

73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 00:19:05.92 0.net
生卵とゆで卵は栄養を考えれば同一のものだが
生卵の方が吸収が早いと言う噂を聞いたことがある
これは正しいの?

95: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 01:30:29.91 0.net
>>73
熱加えたらビタミンなり栄養素は多少は減るんじゃね

76: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 00:29:20.17 0.net
昔筋肉増やしたい時にゆで卵の白身だけ食ってたな

77: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 00:32:09.96 0.net
加熱した方が消化早いんじゃなかったっけ?

79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 00:35:46.93 0.net
>>77
温泉卵がいいらしい

80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 00:39:45.82 0.net
機内食作ってる人が機内で出せない究極のメニューが卵かけごはんて言ってた

82: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 00:41:22.74 0.net
気圧で卵爆発したりすんの?
液卵持ち込んでもダメなの?

85: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 00:45:47.88 0.net
>>82
機内で病人発生したら大変だから生もの全般NGなんだって

94: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 01:29:57.55 0.net
テレ東の番組でアフリカ人の家族にすき焼きを食わそうとしたら
生卵を食べようとする夫をみて嫁がすごい剣幕で怒ってたな

97: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 01:39:10.55 0.net
生タマゴに限らず何かで食中毒になると
食べたい気持ちはあっても
体がその食品を受け付けなくなるらしいな

98: 名無し募集中。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 01:39:47.89 0.net
カクテルでもレッドアイに玉子入れて飲んでたぜ

100: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 01:42:50.58 0.net
外国人の「白身は鼻水みたい」ってとても感覚理解出来るよ?
でもそれならよく混ぜれば良いじゃん
食わない理由にはならない

103: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 01:58:44.97 0.net
衛生基準は日本と外国大佐ないよ
特にEUはむしろむこうのほうが厳しい
単に生食用に洗浄と賞味期限短く切ってるだけの話ですごくもなんともない

107: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:07:14.78 0.net
日本は賞味期限短くしすぎな上に神経質だから食料廃棄多いんだよ
卵も生食期限と消費期限併記すべき

109: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:13:16.30 0.net
生卵はご飯に合うということが
ご飯が主食じゃない国の人間にはわからんだろう

112: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:18:11.22 0.net
卵かけごはんといくら丼って同じ味するよね
食感が違うだけで

113: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:22:15.03 0.net
いやそれ醤油入れすぎだからだろ

135: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 08:10:18.75 0.net
卵かけご飯と納豆は俺の定番の朝食
これがないと1日が始まらない

136: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 08:10:51.38 0.net
海外の日本食レストランなどで困るのが生で食べれるたまごの調達らしい
和牛は冷凍で輸入できるけどすき焼きにしようと思ったら生卵が必要だが
海外で生食用のたまご売ってる所はほとんど無い

137: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 08:19:22.70 0.net
え?もしかして半熟の目玉焼きも食えないの?

154: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 09:44:26.67 0.net
>>137
黄身の部分が半熟の目玉焼きはまずない
ゆで卵なら食べるひとはフツー

143: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 08:31:44.99 0.net
日本の賞味期限も産んだ日からじゃなくて出荷日からだからいい加減らしいけどね

145: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 08:45:02.08 0.net
1日に収穫出来る量はほぼ一定だが需要に対する出荷量は一定じゃない
そういうロス考慮して出荷日に+14日とかで出荷するのが一般的らしい
消費の多い土日用に出荷する場合日付を合わせる為に+14~16日などで
3日分を賞味期限同一日に合わせて出荷したりと調整するみたい

156: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 10:09:00.75 0.net
まあ衛生面の事があるんだろうけど生卵が食える俺も
台湾(だっけ?)あたりにあるひよこになりかけの卵を食うのは無理w
テレビで見た時思わず目を背けた

161: softbank126004106044.bbtec.net@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 10:18:37.38 0.net
さすがに玉子かけごはんを外人に勧める気はしないわ。
食感が気持ち悪いでしょあれ。

163: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 10:27:32.29 0.net
海外の卵って中身に雑菌が多いの?
外側の消毒だったら家庭でも出来るんじゃね?

171: 名無し募集中。。。@\(^o^)/@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 10:54:53.31 0.net
>>163
卵の殻って中身が呼吸するために細かな穴があるじゃん
流通段階で中に雑菌が入りこんだら家で外側ガシガシ洗っても遅い

167: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 10:50:29.96 0.net
日本人に卵好きが多いのはそれだけ安全な食品だからだろ

172: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 11:32:19.21 0.net
半熟卵と少しのタレ醤油をご飯に絡めて食す幸福感
日本人で良かった

【PR】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1453212772/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加