1: ペペペペ・ペニス ◆CeyweXeyvM @\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:04:42.67 0.net

スポンサード リンク

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:05:57.64 0.net
簡単に作れたらわざわざ買わない

3: ペペペペ・ペニス ◆CeyweXeyvM @\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:06:48.27 0.net
お好み焼や焼きそばに比べてたこ焼きは難易度たかすぎるやろ

4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:07:17.39 0.net
気持ち薄めにしろ
これだけでだいぶ変わる

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:07:53.26 0.net
油多めに塗って枠をはみ出すぐらい生地入れてしばらくほっとけ

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:08:42.50 0.net
油を大量に使えばふわふわになるぞ

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:09:12.04 0.net
小麦粉に混ぜる水の量をお好み焼きの時にくらべて3倍にしろ

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:10:35.95 0.net
セブンイレブンの冷凍たこ焼き油多めでフライパンでカリカリに焼いたら銀だこになるよ

9: ペペペペ・ペニス ◆CeyweXeyvM @\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:10:48.12 0.net
生地の濃度と油が重要なのか?
おk 把握した

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:12:10.42 0.net
生地にマヨ入れてみ

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:13:17.88 0.net
店で買ってこい!
そのほうが手間も時間もかからない

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:16:21.82 0.net
店で作るより自分で作る方が美味しいし大量に食えるぞ
たこ焼きなんてそんな大した技術いらん

13: ペペペペ・ペニス ◆CeyweXeyvM @\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:17:03.38 0.net
火の強さは普通のガスコンロでええよな
店がどんな焼き方してるのかは知らんが

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:17:43.95 0.net
ガスコンロの話かよ
そんなもんでうまく作れるかよ

15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:18:33.06 0.net
生地はマジか?ってくらい薄めのがいい丸にならんやろって思うくらい

16: ペペペペ・ペニス ◆CeyweXeyvM @\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:23:39.49 0.net
no title


え~
家で焼くならこういうのをコンロの上において焼くしかなくね?

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:26:23.85 0.net
>>16
これ家のコンロで使っても温度が均等にならなさそう

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:23:57.58 0.net
どういう調理器具なんだ
フライパンに穴ぽこあいてるやつか

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:24:42.95 0.net
ホットプレート用とかあるだろ

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:25:21.91 0.net
記事に天かすと万能ネギいっぱい入れればふわふわカリカリなるで

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:25:31.49 0.net
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurashiichibankan/4901140906978.html
こういうのだろ
都市ガス使うやつもよく見る

kurashiichibankan_4901140906978

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:25:32.80 0.net
タコ焼き器買って来いよ
そっちの方が上手く焼けるから

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:26:38.13 0.net
まあフライパン式のでもわりと出来てしまうものだ

25: ペペペペ・ペニス ◆CeyweXeyvM @\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:27:16.04 0.net
no title


こういう電気式の方がええのん

29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:28:40.95 0.net
>>25
用意できるならそっちの方がいいな
鉄板交換式ホットプレートでたこ焼きプレートも付いてるやつとかもあるな

43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:59:57.63 0.net
>>25
ホットプレートのほうが良いな
それは温度が一定すぎて高温になりやすい

26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:27:25.92 0.net
針的なあれでクイっと返すコツはわりとすぐ身につく

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:27:47.87 0.net
夏場にやったら暑くて死にそうになったのでエアコン必須

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:29:12.55 0.net
たこ焼きっていい大人が一人で作って食うようなもんなのか
別に美味しいようなものじゃないし大勢で集まってやるんならまだわかるけど

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:29:28.33 0.net
生地に使う水を氷水にするだけでうまくなるよ

37: ペペペペ・ペニス ◆CeyweXeyvM @\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:32:13.52 0.net
>>31
初めて聞く説だな
水は冷たい方がいいのか?

40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:34:14.42 0.net
>>37
そう冷蔵庫で冷やしてた水でもいいよ
ためしてガッテンのタコ焼き回でやってて試してみたらガチでうまくなった

32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:29:51.52 0.net
てんぷらと同じか

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:30:19.53 0.net
たこ焼き粉使えば100%美味いたこ焼き作れる

45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 15:03:04.93 0.net
>>34
ほんそれ
山芋粉が入ってるしな

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:31:25.02 0.net
天かすはスーパーの惣菜コーナーに置いてるやつがいいぞ

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:32:48.66 0.net
ホットプレートとか電気式のが熱が均一でいい出来になる
たこ焼き粉を買った上で説明よりも生地の液は薄める
これさえできればたこ焼きマスター

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:34:02.77 0.net
まずお前計量してないだろ?
計量しないとたこ焼きは作れない
計量カップと計りを買ってこい

生地の分量は 小麦粉100g 卵1個 水300cc が基本だ
マジか?ってくらいシャバシャバの水みたいになるけど問題ない

具は タコ 揚げ玉 ネギ 紅しょうが があればいい
絶対キャベツなんか入れるなよ? キャベツ入りのたこ焼きなんて食ったことないだろ?

あと作ったんなら写メとって晒すくらいしろよ
盛り上がらねーだろ

41: ペペペペ・ペニス ◆CeyweXeyvM @\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:51:21.38 0.net
なるほど水の量がとにかく大切なんだな
冷たい水を使い3:1位の割合で生地を作って油は多めに塗る
タコ焼き器は温度のムラが無い奴をつかう
このポイントを押さえれば俺もたこ焼き偏差値60くらいには成れそうだ

42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 14:53:05.14 0.net
一時週3くらいのペースでたこ焼き作ってたけど飽きて台所のしたで焼くやつ埃かぶってる

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 15:24:10.56 0.net
難しいことは何もないけど洗い物増えるのが面倒で滅多にやらない

48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/11(木) 15:28:13.28 0.net
無職時代は数ヶ月かなりの頻度で昼飯はたこ焼きもどきだった
タコは高いから他の物で

\ SNSでシェアする /



ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455167082/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加