1:
もちろんレジの裏側、客から見たら正面に差し込み口がある

001

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

3:
ファミマもじゃなかったか

10:
Suicaでいいじゃん

13:
カードを渡せばいいだけだったのがいちいちカードで払うでって言わないといけなくなった

8:
おサイフケータイとどっちが便利?

11:
現金払いが一番安全だろ

12:
ファミマもそうなったな
コンビニでクレジット払いするやつが増えたからだろうな

19:
001

セブンイレブンの新レジ

56:
>>19
いつもiDで買い物してんだけどこの新レジめちゃめちゃレスポンス良くて気分いい

21:
クレカの暗証番号忘れてしまったから使えない

24:
>>21
少なくともコンビニでは余裕で使えるはずだが・・・

25:
やっぱり現金払いが良いよな

26:
現金ジャラジャラお釣りジャラジャラ
クールじゃないね

27:
職場の昼休みでサンディで昼飯よく買うわ
コンビニより断然安い

28:
無いよりはあったほうが良いけどコンビニになら電子マネーのほうがいい

29:
できれば他の店も自分でやらしてほしいな
下手なやつがやると何回もやるからカード傷だらけになって磁気不良になる

31:
小銭を財布から1枚ずつ取り出してる老人はクレカにしてくれ

32:
ポンタカードはどうするんだよ

35:
>>32
ファミマはTカードも自分で差し込み

33:
コンビニで買うカップ麺よりサンディで買うカップ麺の方が安い
物は全く同じで

34:
コンビニなんかQUICPayでカード差し込む必要もないが

36:
電子マネーやたらと推奨してくるやついるけどチャージ面倒だし電子マネーで出来ることはクレカで全部出来るし逆にクレカで出来る事を電子マネーは多々出来ない

意味が分からない

38:
楽天ペイの自分には隙はなかった

39:
ようやくお釣りも自動になったのか
これでやっと詐欺られることもなくなったわ
注意深く見てると意外とお釣り間違えてること多いんだよな

40:
電子マネーはポイント二重取りのために使うものだよ

41:
カードでって言わなきゃいけないのはダルい

42:
手に持ってるだけで気付いてくれるけどね

68:
>>42
スイカで払いたいときはどうするの?

43:
財布から現金出してお釣り貰うのは面倒じゃないのか

77:
>>43
女の子と手が触れる貴重なチャンスだろ

44:
電子マネーやクレカは速すぎるんだよ
店員がレジ通したり袋詰めしてる時手持ち無沙汰になるだろ

51:
>>44
俺は会計前に袋ちょーだいって言ってスキャン終わった商品自分で入れてるわ

45:
貧乏人なので常に現金払いだな
コンビニで高価な物は買ったこと無い

46:
俺はiD
もう店員も言わなくても察してくれる

47:
コンビニならスイカで十分

48:
ローソンのQUICPayは死ぬほど認証が遅い
どうにかしてくれよ

49:
外国もそうなってるよ

50:
現金もスーパーみたいに支払機にすればいい

52:
ってことはLinePayカードみたいにICチップ無いタイプは店員に渡さなきゃ無理か

84:
>>52
ローソンはチップつきと同じく客がスライドするよ

57:
iD最高
クレカ払い扱いだし
タッチして終わり

58:
電子マネーかクレカだな
最近は自販機も電子マネーだし
いまだにモタモタしながら小銭が出してる奴は漏れなく貧困層

60:
現金払いは手数料かかるようにすればいい

61:
ミーはPASMOにハマってる

65:
ローソンの電子マネーのリーダー
読み込み反応悪いわー

74:
サークルKサンクスは昔からそのタイプだったけど無くなっちゃったよねー

79:
ファミマも変わったの?
ファミマTカードのVisaデビット払いだけど普通に手渡してるよ

80:
マックもなったぞ

82:
行きつけの処方箋薬局は
IDポイント楽天ポイントドラッグストアのポイントが つく
実質処方薬の割引になってるから問題があるらしいんだがな

83:
でもポンタは一回バーコードを読ませなきゃならないってひと手間あるのよ
わかってない店員も多いし前の全部店員のが楽だった

85:
コンビニ止めてスーパーとかドラッグストアーで買い物するようになったら
4割くらい金が浮くようになった

88:
急いでるときはスイカ
クレジットカード払いだと読み取りに失敗したりして手間取る可能性がある

93:
俺は意地でも絶対にクレジットカード使わないぞ

91:
ローソンはダイエー時代から使えたOMCだけだったけど
サークルKもけっこう前からクレカ使えた

90:
au WALLET便利だわ

\ SNSでシェアする /

ビットコインを始めるなら盤石な財務基盤、登録事業者の取引所「bitFlyer」で
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1519869471/

注目記事リンク集