1: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:01:26.58 ID:4tvEhVW9M
怖いよう(´;ω;`)
医者なんj民いませんか?
body_i_bad

こちらもおすすめ



スポンサード リンク

2: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:01:59.78 ID:OeTC0pcSr
病院行けカス

5: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:02:36.90 ID:4tvEhVW9M
>>2
行こう行こうと思いつつ一月経ってしまった…

3: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:02:08.17 ID:ofWFHBBca
あんま気にするとホントに大事になるぞ
病は気から

6: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:02:53.62 ID:OnzDY4vF0
医者なんJ民じゃないけど、さっさと病院行け。
すぐレントゲンとか検査してくれるところがいいぞ。
薬出されて様子見ましょう、はアカン

11: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:03:59.39 ID:4tvEhVW9M
>>6
大抵の医者って取り敢えず胃薬出されて様子見しましょうじゃないんか?

36: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:07:59.51 ID:OnzDY4vF0
>>11
ワイが行っとる所はまずレントゲン取るで。
そのおかげで肺気胸見つかったわ。

ヤブで有名やったけど、ワイにとっては名医や。

56: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:12:24.04 ID:4tvEhVW9M
>>36
ほう
胃が痛いでレントゲン撮るのか?
胃カメラは怖いなあ

61: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:14:01.36 ID:OnzDY4vF0
>>56
胃はわからん、ワイは肺やったからな。

まず検査してくれるとこの方がイッチにとってはええんちゃうか?

8: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:03:08.32 ID:cNeSnJxW0
酒やめろ

18: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:04:52.96 ID:4tvEhVW9M
>>8
酒はひと月に2回ほど飲み会行くぐらい
別に強い方でもないし

9: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:03:44.35 ID:dYD5ENDdd
病院行って検査してもらわなきゃ安心する事は出来ないぞ

12: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:04:22.02 ID:v/lTcIN0K
胃潰瘍のパターンもあれば意表をついて膵臓ガンパターンもあるな

26: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:06:13.78 ID:4tvEhVW9M
>>12
膵臓は逆になんとも感じないで、気付いたら末期で激痛になるんちゃうか?

33: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:07:40.37 ID:LKOoZCLp0
>>26
なぜ膵臓がなんともないとわかる?

57: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:12:30.47 ID:v/lTcIN0K
>>26
膵臓は胃の裏側にあるから胃が痛いと勘違いする事があるらしい
確かに自覚症状が出て来たら末期だな

13: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:04:24.66 ID:in0CKJw90
ワイ胃潰瘍経験者
イッチとりあえず胃カメラで検査した方がええで

29: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:06:49.45 ID:4tvEhVW9M
>>13
胃潰瘍もほっといたら胃がんとかなるんかな?

14: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:04:37.81 ID:1JKTknJm0
黙ってガン保険入って三ヶ月待ってから病院行くんやで

31: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:07:22.12 ID:4tvEhVW9M
>>14
それ許されるんか?
それならあと3ヶ月頑張ってみるかなぁ

15: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:04:38.62 ID:TZUgqKAld
いがんでしょ

16: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:04:46.43 ID:wDg2yDSk0
ぶっ壊れ始める年だな

19: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:04:58.42 ID:EvO5Nvcb0
バファリン飲んどけばなんとかなるやろ

22: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:05:44.38 ID:W30PhPQPp
ピロリ菌の検査や

23: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:05:55.79 ID:JaPAG37e0
はい、バリウムと胃カメラ

24: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:06:04.54 ID:ImlBJbvj0
ガン家系?

44: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:09:22.81 ID:4tvEhVW9M
>>24
父親は軽い胃炎だか胃潰瘍になったことあったみたい
ガンはおらんなあ

27: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:06:29.75 ID:Z0jiJg5T0
正露丸はなんにでも効く

28: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:06:46.98 ID:i6XVziD70
こんなとこいないではよ病院行け

32: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:07:26.04 ID:VZaIiDgu0
マジで今すぐ病院で検査しよう
母がそんな感じで疲れかとおもっていたらステージ4の膵臓癌だった

51: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:11:07.99 ID:4tvEhVW9M
>>32
ひえええ
君も辛かったやろうな

35: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:07:58.11 ID:bk8Pc5of0
普通に働いてりゃ健康診断あるやろ

54: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:11:43.70 ID:4tvEhVW9M
>>35
あるけど所詮一年に一度だし

38: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:08:22.24 ID:nK9/YT0E0
こんなとこで聞くなんて愚の骨頂
はよ病院いけ
胃カメラ飲めばだいたいわかる

58: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:12:46.46 ID:4tvEhVW9M
>>38
そうやなあ
有給使うか

39: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:08:25.19 ID:H4Z4uD2+0
胃酸が多いんやろ

40: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:08:37.36 ID:UZ8ui/2x0
胃がんやったとしめ痛み感じるほどやともう全摘コースちゃう?

41: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:09:01.62 ID:ypgV4HNa0
逆流性食道炎ですね

59: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:13:26.18 ID:4tvEhVW9M
>>41
これもよく聞くな
痩せ型だとなりやすいんだっけ?

42: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:09:12.50 ID:y7PKSQob0
最近胸筋から脇腹にかけてふとした動きで攣るんだがただの運動不足と見て大丈夫かな?

43: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:09:18.05 ID:NLBWNMZm0
ワイは胃痛のあとに虫垂炎なったやで
なんにせよ胃カメラやね

46: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:09:49.61 ID:BSx9PqzAa
んーでも胃腸しらべるなら内視鏡でしょ
1万↑オーバーだからねお財布だいじょぶ
まぁ命だからねそんなこといってられないけど
単価高いからねセカンドオピニオンとかもしづらいからまだ耐えられるならよおく最初の病院はえらびなよ

60: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:13:55.40 ID:4tvEhVW9M
>>46
まあ1万ちょっとなら別に良いか

48: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:10:11.64 ID:NLBWNMZm0
ワイも毎日胃が痛いが、ストレス性の胃炎ちゃう?
しっかり休みぃや

64: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:15:12.14 ID:4tvEhVW9M
>>48
まあストレスはかかってるかもなあ
名ばかり管理職で板挟みや

49: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:10:30.36 ID:tnWFrv7y0
とりあえずキャベジン飲んで食生活見直しとけ一ヶ月で治らなかったら病院

50: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:10:57.13 ID:YQ8x+Zoi0
ピロリ菌やろ
騒ぐほどじゃない

55: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:11:44.26 ID:h0tjLK3u0
割と大したことない痛みでも重大な病気になってるもんやからなぁ

62: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:14:10.35 ID:DytIJlCL0
バリウムあんま意味なくて
内視鏡やったほうがいいってマジ?
この前内視鏡初めてやったんやけど
気持ち悪いけどバリウムと違って終わりやし
アレでもええかなと

69: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:16:49.23 ID:9K068xJZ0
>>62
スキルスだとバリウムじゃ所見得難いからな
内視鏡が確実だけど病院選びは慎重になった方がいい

71: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:17:27.48 ID:4tvEhVW9M
>>62
バリウム苦手やわ
どうせ胃カメラの方が確実なら胃カメラして貰おうかな

63: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:15:09.87 ID:unhLERZb0
スキルス性やな

66: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:16:17.27 ID:Hc8uYX97M
胃カメラ呑んだらすぐわかる
逆流性食道炎とかやと思うで
ワイもそうやったし

72: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:18:06.56 ID:4tvEhVW9M
>>66
マジか
ちなみに逆流性食道炎だとどういう治療するんだ?

68: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:16:32.93 ID:KdhpPfqz0
血流がおかしくなると軽いチクチクしたりするで

70: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:16:51.26 ID:BrABcIaT0
肋間神経痛だぞ

47: 風吹けば名無し 2018/05/28(月) 21:09:55.78 ID:zGiXguAT0
万が一の場合は発覚は早い方がええに決まっとるし
大したことなくても病院行くのは大事やで

\ SNSでシェアする /


【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!

【第2類医薬品】スクラート胃腸薬(錠剤) 102錠
ライオン (2017-07-01)
売り上げランキング: 446
ソース:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1527508886/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事