1: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:45:20.62 0
クレカ使えないのが一番痛い
amazonも楽天市場もクソ使いづらい
やっちまった><

black_list

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

2: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:46:19.02 0
デビットカードがいいよ

5: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:48:36.36 0
>>2
amazonや楽天の支払いもデビットでできる?

53: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:28:32.74 0
>>5
できるよ俺も債務整理して同じ状況だし

4: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:47:46.44 0
方法ならあるだろうよ
君頭悪そうだな

6: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:49:06.88 0
頭悪くなかったら債務整理になるまでカード使わないだろ

7: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:50:29.02 0
債務整理で困ってることがこんなレベルかよ
たかが知れてるなw

8: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:51:03.55 0
多少免責になった?
借金2000万円あるんでなんとかしたい

20: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:58:33.99 0
>>8
カードローンとクレジットで合計300万だったけど1/10くらいにはなったよ
利率も0%だし
もし今債務整理を決断しなかったら借金が雪だるま式に増えていって本当に死の淵に立つところだった

9: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:51:07.08 0
破産してるのにAmazonで欲しいもの買うのか

11: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:52:41.11 0
破産して困ったことが借金できねえって当たり前じゃん

14: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:54:18.31 0
遊興費の借金は破産できる?
ヲタ活動費と風俗とパチンコなんだけど?

15: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:54:21.67 0
1の程度の低さに驚くわ
破産して困ることはもっと山ほどあるだろうが…

22: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:00:28.27 0
>>15
独身で結婚する予定もないし、車も家も買う(ローンを組む)予定もないし、
それより普段の生活に直結するスマホやネットの支払いの方がずっと大事だが

18: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 20:56:23.12 0
ギリギリ借金せずにヲタ活してるわ

23: fusianasan 2018/07/03(火) 21:00:44.50 0
借金するバカってなんで借金なんかすんの?

30: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:02:18.59 0
>>23
マジでおっしゃる通りです
"ご利用は計画的に"とはよく言ったものですね

42: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:09:50.54 0
>>30
計画的に金を使えない奴がご利用するのに何言ってんだと思うけどなー

24: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:00:46.16 0
遊ぶ金欲しさに借金して最後には貸してくれた人を裏切って金返さないって鬼畜か

27: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:01:47.35 0
ギャンブルの借金は基本的には免責されないことになってるけど
破産して免責されなかったのは今まで1人だけって数年前聞いた

28: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:01:57.21 0
借金するアホってなんで借金するの?
しても許されるのは家のローンくらいだろ

32: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:02:27.98 0
>>28
生活費が足りなくて

31: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:02:24.15 0
債務整理って特定調停の事か?
十分の一って本当か丸儲けじゃん

47: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:18:02.39 0
>>31
任意整理ってやつですね、債務整理といえば大半は任意整理、その他は自己破産、って聞きました

33: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:02:40.00 0
家とか購入できない人なんだろうな

34: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:02:43.22 0
リボ払いで毎月千円ちょい手数料払うぐらいならしてるが雪だるま式に増えていく奴の気はわからん

36: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:04:33.03 0
ボーナス手取り130万円全部借金返済に持ってかれた

37: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:05:04.49 0
個人からの借金ならともかく銀行や消費者金融は莫大な資金持ってんだから返さなくても良いよねって思っちゃうよな

38: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:06:45.39 0
三井住友銀行カードローンのバックはプロミスですけど返さなかったら怖い人達自宅まで来る??

46: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:17:48.43 0
>>38
裁判所から出頭命令が来るよ

49: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:19:50.30 0
>>46
返したいのはやまやまなんだけど現金持ってないんです!って言ったらどうなるの?

54: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:28:55.21 0
>>49
とりあえず相手と分割返済で示談交渉
出頭しなかったら強制的に差し押さえが来るよ

43: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:13:11.42 0
哀れだな

44: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:16:28.15 0
俺500万なんだが人生諦めた方がいい?

45: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:17:03.42 0
尼と楽天くらいならデビットカードでいいけど月々払いやクレカ会社の保証込みのでは使えないな

48: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:19:15.99 0
任意整理したわ
5年くらいかけて400万返してく
クレカ1つ残ったからそこまで不便ないわ

50: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:21:20.63 0
どういう生活しててそうなったんだ

51: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:22:24.37 0
そんな甘え通用すると思ってんのか

55: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:29:03.97 0
身内が似たような状況だったな
母ちゃんショックで寝込んでしまって
俺が代わりに相続放棄の処理して整理した

59: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:43:57.29 0
親がなくなって遺産入って借金なくなったんだが
ヲタ活動にのめり込んだら毎年200万円ずつ借金
が増えて10年で2000万円

64: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2018/07/03(火) 21:51:18.65 0
>>59
お前病気だから入院した方がいいよw

66: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 22:01:27.67 0
>>64
入院して問題解決するならするお(`・ω・´)

69: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2018/07/03(火) 22:13:35.42 0
>>66
とりあえず弁護士に相談しろ
平行して病院行け
あんたは間違いなく精神疾患だから
速やかに入院した方がいい

60: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2018/07/03(火) 21:47:03.55 0
差し押さえは資産が無い奴には無意味
勤務先が割れてれば給料差し押さえれるけど手取りで15万超えた部分だけ

61: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 21:47:14.37 0
身の丈にあった生活送れないやつ多すぎて驚くわ

63: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2018/07/03(火) 21:48:59.00 0
よく2,000万も借金出来るなw
利払いだけで月30はいくだろ

67: unoクルーズをご存知ない? ◆1eTys0NpLQ 2018/07/03(火) 22:05:27.14 0
クズ中のクズだな

68: 名無し募集中。。。 2018/07/03(火) 22:09:52.24 0
200万、300万なら競馬の3連単で一発で返せることもある
ソースは俺

73: 名無し募集中。。。 2018/07/04(水) 07:05:20.31 0
返せないほど借金しまくる奴って
単純な暗算もできないレベルのバカなんだろうな

74: 名無し募集中。。。 2018/07/04(水) 12:44:18.49 0
お金ないやつが
生意気に
使ってんじゃねえよ

76: 名無し募集中。。。 2018/07/04(水) 13:17:41.51 0
俺も昔クレカのキャッシングやショッピングリボ、サラ金合わせて10社以上から最大で200万ぐらい借りてて自転車操業してとうとう返せなくなって弁護士に頼んで任意整理したな
5年ぐらいかかってごく最近ようやく完済した

\ SNSでシェアする /
年間5万円も安くなることも?!プロパンガスの料金比較なら【エネピ】
自己破産と借金整理を考えたら読む本
弁護士法人ベリーベスト法律事務所
日本実業出版社
売り上げランキング: 125,183
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1530618320/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事