1: 名無し 2018/08/24(金)16:43:11 ID:bRt
どんな客にでも同じ対応する人って我慢強過ぎやろ…
レジ係り_(3492797029)_R

こちらもおすすめ



スポンサード リンク

2: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:44:11 ID:7gy
むしろ接客ごときで対応に差を付けれる関心力に引くわ

3: 名無し 2018/08/24(金)16:45:12 ID:bRt
>>2
君やったことあるんか?
ホンマに態度悪い客に当たったことなさそうやな

10: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:47:01 ID:7gy
>>3
ふつうどんなに態度良くても、塩対応やろ

態度ごときでヘラヘラするとかようやるな

4: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:45:30 ID:2pt
気持ちは分かる
お礼言ってくれるとありがとうございましたの声大きなるわ

5: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:45:38 ID:KZh
自然とそうなってしまうのはまだ人の心を捨てられないからやろか
「頑張ってね」「大丈夫ですよ」と言われると丁寧になる

6: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:46:06 ID:Gfu
感じ悪い客の対応は適当になる

14: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:50:12 ID:hDo
>>6
ワイもこれ

7: 名無し 2018/08/24(金)16:46:41 ID:PzY
丁寧に商品扱ってほしいから、レジの人には感じよくするのが普通やろ

8: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:46:43 ID:mJH
まあ雑になるわな

9: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:46:45 ID:llf
出鱈目でいい加減な海外と違って
日本はマニュアル化してるやろ

16: 名無し 2018/08/24(金)16:51:58 ID:bRt
>>9
マニュアル化してる部分は最低限やるけどサービスの部分は100%雑にしてしまうな

13: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:48:19 ID:hMy
残当

17: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:53:03 ID:5HC
まあええんちゃうかちょっとぐらい

18: 名無し 2018/08/24(金)16:54:58 ID:bRt
レジやっててこんなにストレス溜まるんだから有名人が一般人と関わる時って尋常じゃないくらい大変そうやな
ヒカキンとかホンマすごい

20: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:55:45 ID:hDo
>>18
まぁレジと違って何時間も直接は関わらんやろ

19: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:55:26 ID:QE9
謎のヒカキンage

31: 名無し 2018/08/24(金)16:57:47 ID:bRt
>>19
たまたま見た動画でお礼も言わんような修学旅行生に対しても丁寧に対応しとるのを見てageずにはいられなかったんやすまん

21: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:55:49 ID:yqR
宅配便ほんまだるい
さらにクレジットやともっとだるい

23: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:56:15 ID:uqs
若いあんちゃんとかは意外と無言か普通か礼儀正しいのどれかやな
年配は男女問わずアカン率5割や

25: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:56:50 ID:mOv
わかりゅ

目も合わせないで無言のやつと
やたら偉そうな奴は対応適当になるわ

28: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:57:17 ID:hDo
>>25
ぐうわかる

26: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:56:55 ID:TrD
あんだけ覚える案件あるのに730円とか絶対割りに合わん

27: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:57:16 ID:fCX
マニュアルが身に付けばというか長くやればが自然と動くからいちいち変える方がめんどくなるで

30: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:57:28 ID:Uct
なお、バカ客ほどクレームを入れる模様

36: 名無し 2018/08/24(金)16:59:22 ID:bRt
>>30
ホンマにわかるで
言っちゃ悪いが頭良くなかったり記憶力が悪い人ほどいちゃもん付けてくるわ
返品したいから早くして!レシート?さっき渡したでしょ!!←渡されてない
こんなんがしょっちゅうやわ

32: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:57:48 ID:hDo
コンビニとか絶対やりたくないわ

34: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:58:10 ID:yqR
でも店員側やとちょっとマウントとれるやんな
ああこの人は感じ良くできる人なんやな、とか
こいつはコミュ症、こいつはアホ、とか

42: 名無し 2018/08/24(金)17:04:06 ID:bRt
>>34
態度良ければこの人いい人だなありがとうで終わるけど
態度悪ければそういう欠点にまで目が行ってしまうんやろな

35: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)16:58:23 ID:uJX
ワイはわざと少し態度悪めにして店員の対応が雑になるかどうか試したりすることがある

39: 名無し 2018/08/24(金)17:01:36 ID:bRt
態度良い人には何もせんけど悪い人だったら容赦無くあだ名つけてまうな

43: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:04:10 ID:hDo
クッソ態度悪いのに店で配ってた抽選券(ガラガラするやつ)おまけしろって言ってきたやつはアホかと思った

44: 名無し 2018/08/24(金)17:04:32 ID:bRt
>>43
どのツラ下げてって感じやな

45: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:06:46 ID:fCX
昔の話やけど客が邪魔すぎていい加減な対応したことあるわ
あるファーストフード店(ハンバーガーではない)でレジが二つでワイは次のお客様のクソババ何回も何回も呼んでるのに一向に来ないどころか「いいの?」とかほざきやがった
列停滞させてんだよクソババァ死ねキレ気味だった
だから注文決まってたのもあるけどいらっしゃいませからありがとうございますまでまくし立てるようにして乱暴にやって10秒で終わらせたわ

49: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:09:31 ID:fCX
>>45
書き損ねたンゴ
最後にババアは驚いてしかめっ面して不愉快にしていたが当たり前だよなぁ

51: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:12:19 ID:5j8
>>49
それは完全にお前が悪いわ

53: 名無し 2018/08/24(金)17:13:02 ID:bRt
>>49
興奮してるのか乱文やな
もうちょい分かりやすくしてくれんか

56: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:19:46 ID:fCX
>>53
スマンな
・某ファーストフード店の繁忙期で行列ができている中婆さんの番がくる
・ワイ何回も呼びかけて婆さんは気づいてるのにレジへこないから客がたまる一方
・早くきてほしいから何回も声をだしてるのに「いいの?」とワザワザ確認する婆さん
・ワイ堪忍袋の緒が切れて超スピード重視のクソ接客
・婆さん明らかに不愉快な態度を表にだして帰っていく

こんな感じや

58: 名無し 2018/08/24(金)17:24:48 ID:bRt
>>56
手間かもしれんけどその婆さんに説明してやった方が結果早く済んだことなんじゃないか?
まぁ君に非は無いかもしれんけどなんか可哀想やな

60: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:29:17 ID:fCX
>>58
一言足りないといえば足りなかったかもしれん
不愉快な態度だしたとき一瞬苦情の二文字が頭をよぎったし

46: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:07:03 ID:dLm
一部の客は勘違いしとるようやけど買い物は等価交換やからな
そら店員もしっかりせないかんが客もなんでもやっていいわけではない

47: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:07:25 ID:h82
財布使い慣れて無くておつりもらうときモタつくことがあるんやがやっぱイララァしてるんか?

52: 名無し 2018/08/24(金)17:12:19 ID:bRt
>>47
余裕のない店員だったらそんな人もおるにはおる
でもそれは気にせんでええ
ちょっと待たせるくらいで後に嫌な感じが残らんからな
ただ耳にイヤホン付けてお釣り大丈夫ですつって実際の金額より足りてない額置いてサッサといなくなるような真似だけはやめて頂ければええ
マイナス出るとクソめんどくさいことになる

48: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:07:38 ID:5j8
態度悪い店員にはこっちも態度悪くなるで
ミスしたら因縁つけるわ

50: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:11:51 ID:hYx
糞客に気に入られて通われるとか御免やから対応もそれなりやわ

54: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:13:36 ID:xAu
急いでんだよ!とかキレてる輩はその時間が無駄になってることに気づかんのか?
というかもっと時間に余裕持ってこいや
確認しないで違う商品だしたら困るのお前やろが

57: 名無し 2018/08/24(金)17:21:00 ID:bRt
急いでよ!って急かすおばちゃんおるけど急いでるならコンビニを使って欲しい
スーパーはそんな速いサービスやない

それで結局お金出すのにもたついて更にご丁寧にポイントカード出してくるのはなんなんや
たかが1.2ポイントやんけホンマに急いでるならスキャンしてる時間勿体ないで

63: 名無し 2018/08/24(金)17:35:50 ID:bRt
>>57
ちなみにノロノロやってたから急いでよ!って言われたわけやないで
ノロノロやってたらこっちが店から怒られるし

59: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:29:14 ID:btY
接客が体に染み付くとどんな客だろうが態度が変わる事がなくなる

61: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:29:56 ID:9y0
嫌いな客→普通に対応
好きな客→全力で対応

62: 名無し 2018/08/24(金)17:30:43 ID:bRt
>>61
なんやかんやでこんな感じやな
店の方針もあって態度悪い客相手にも比較的丁寧な対応してるとは思う

67: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)18:37:15 ID:Y0c
良い客には得させて
クソ客には何が何でも損させるとか当たり前やん

68: 名無し 2018/08/25(土)00:33:36 ID:38G
>>67
ワイも同じ対応してたらなんか礼儀正しい人がバカみたいやんって思ってしまう
接客としてはアウトなんやろな

69: 名無しさん@おーぷん 2018/08/25(土)09:29:11 ID:BCh
>>68
コントロールしたいという欲があるんやな

70: 名無しさん@おーぷん 2018/08/25(土)09:33:08 ID:h2N
いい人なんやけど後ろに客おるのに会話しかけてくるトシヨッリさんには困るンゴねぇ…

66: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)17:47:46 ID:dgv
そこそこ適当にやっとけばええんや

\ SNSでシェアする /


【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!

ゼロから教えて 接客・接遇
戸田久実
かんき出版
売り上げランキング: 13,658
ソース:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535096591/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事