■「水を入れて飲め、豚」と暴言

 「だしがぬるく、交換を提案したところ、『水を入れて飲め、豚』とののしられた」

 「客が完食後に『まずかったからタダにしろ』と言われ、断ったら怒鳴られた」

※ ※ ※ ※ ※

 「持ち帰りした天丼のたれが車のシートにこぼれたから洗浄代を払え」というクレームがあった。たれがこぼれないようにするのは客の裁量であり、金銭を要求するのは恐喝罪に当たるだろう。

 「焼きガニを提供していた従業員が、客に『焼きが悪い』と言われ、カニで顔を殴られた」というケースは、暴行罪にも当たる。
怒る嫁と謝る夫のイラスト-300x300
https://www.sankei.com/affairs/news/180928/afr1809280028-n1.html

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

14: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:32:18.31 ID:dl59YQh8O
>>1
日本はサービス業の地位が低い異常な国だよな
どこが民度が高いんだが…

22: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:33:31.78 ID:LkpeWhYO0
カニで殴られるのってなんか普通に殴られるより腹立つな

26: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:34:06.97 ID:c2jYH4cu0
自分より弱そうな奴を探してるだけ~。

21: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:33:26.43 ID:BqmR+8sj0
店側がどんどん警察を呼べばいいんだわ
ぬるい対応をしていると犯罪者は付け上がるだけだ

206: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:55:04.95 ID:ZdIrbwPQ0
>>21
その警察自体が人手不足で対応が出来なくなってきてるしな、全てがどうしょうもない流れだな

246: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:59:57.98 ID:28YvNFz70
>>21
あとできるだけ録画もしとくべきだな。
証拠があるとないとじゃ全然違う。

33: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:35:09.67 ID:5p9qvKKl0
威力業務妨害で即通報をマニュアル化すりゃいいだけだ
クソクレーマーは他の客にとっても邪魔なんだからさっさとやれ

675: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 09:35:56.14 ID:rsxaUXG40
>>33
そんなマニュアルは作れない
作った奴は仕事が出来ない奴という烙印を押される
社会常識を変える必要があるわ

36: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:35:18.96 ID:VrPxoWVH0
店は従業員を守れよ
お客は神様ってのそろそろ改めろって

43: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:36:04.92 ID:19Yfutlx0
だいたいこういう客は単価低いんだろうな。

52: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:36:44.29 ID:v+c7JSV40
客は福の神の時と疫病神の時がある

54: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:36:54.61 ID:yVk4vuSK0
すいませんでした!と深々と下げた後頭部にお冷やをかけられた

60: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:37:42.18 ID:Tb0jwmyw0
>>54
警察に通報すればいいよ

58: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:37:35.54 ID:MZcfMOlw0
国が罰則つくってくれないとどうにもならんわ

65: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:38:43.83 ID:igeu5kgP0
煽り運転と同じ構造だよな
モン客を撮影して訴訟で締め上げるのをニュースで流すしかないかね
まぁ何もしない国が犯罪を助長してるんだよね
やったもん勝ちの犯罪者天国だからねここは

77: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:40:32.31 ID:pTnR8DYI0
日本人の客が一番嫌がられてるってのは最近よく感じるぜ
どんどん警察沙汰にしていいと思う

87: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:42:08.32 ID:A+vWiLXI0
まあ、焼肉とかの食べ放題系や安い回転寿司なんかは
DQNの巣窟だからな

89: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:42:16.99 ID:DuCz2SJB0
昨日、電気屋で8歳くらいの子供が土足でマッサージ機の上で飛び跳ねてた。
おばあちゃんの様な店員が壊れちゃうからやめてねと子供に言ったら、父親が
こんなことくらいで壊れるような危険なものを売ってるのかゴラァ、店長を出せと
吠えてた。嫁はうちのダンナカッコイイみたいな顔で眺めてた。

93: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:42:38.76 ID:D3s6IBdM0
通り魔みたいな不景気の八つ当たり系だろこれ

95: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:42:39.52 ID:S5xCU+qS0
客は3000円とか5000円のレストラン並みの接客を底辺の店でも要求して、
店側も従業員にそれを要求する、
客はますます横暴になり店はますます人手不足になる、
当然の流れだね。

97: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:42:41.34 ID:gjEBQNoZ0
かなり間接的にでも、自分がそういうぞんざいな扱いをを社会からされてるんだろうな
それを無意識に他人にしてるんだろう

99: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:42:54.98 ID:kGCWYStQ0
価格上げちゃえばいいんじゃないかな
安いと店員は忙しいし余裕ないし、変な客は来るし

101: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:43:01.40 ID:cSzmLVtD0
それクレームじゃなくてただの暴行じゃね

108: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:43:37.78 ID:tg+EBGA/0
金銭の要求と暴力は楽勝なんだよ。
そんなのは管理者一年も経験すれば対応できる。

問題はこちらに落ち度があって、客がいつまでもネチネチとクレームを入れ続けるパターン。
解決が見えないだけにストレスが半端なくなる。
こっちとしては切ってるんだが、向こうは引き下がらない。
業務妨害になるかならないかギリギリのところで一旦帰る。
後日またくるの繰り返し。
マジヤベェって

113: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:44:26.67 ID:SMQYo88H0
コンビニで、カップ麺を買われたお客様に
「お箸をお付けしますか?」と、うかがったら
「手で食え言うんか!?」と、怒鳴られた

143: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:48:34.03 ID:2X/ofDWW0
>>113
サービスで付けてるのになんで当然つけるものと思ってると勘違いしてるんだろうな

195: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:54:30.81 ID:bblkye700
>>113
「フォークも有りますけど…」と返せば

233: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:58:07.43 ID:LfY8H0FN0
>>113
「では不要という事よろしいですね?お客様がそうしたいのならどうぞ」って言ったれ

119: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:45:02.20 ID:pWeZ6b300
あるチェーン店の店長だったがそんなの日常茶飯事

120: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:45:05.20 ID:yxVlNC/10
社会人として働いて大変さ知ってれば同じように働く相手にこんなことはできないと思うんだがな

140: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:47:48.22 ID:dl59YQh8O
>>120
サービス業じゃない奴だからじゃね?
確かにサービス業に従事してたら自分がされて嫌な事はしないけどな

166: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:51:14.42 ID:sKbo44Fl0
>>120
大手企業に働いてるとか、給料が良いとか、
そんなの別にして、ストレスが溜まってる奴ているんだよ。
会社では年下の上司に小馬鹿にされてたり。親から勉強しろ。勉強しろと言われて育ったり。

そんな人達が自分よりも下だと思える人間を見つけた時に、
強く出る事。強く出る事。後輩とか、取引先とか、下請け先とか、
派遣社員とか、店の店員とかもそーだけど。

182: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:52:57.77 ID:yPsj8OvE0
>>166
絶対に「逆切れしてこない」と思われる相手に対してだよな。

857: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 09:54:19.66 ID:mBksjO4C0
>>120
働いててストレス溜まると
自分は大変な思いしてるんだから相手も、と考えるパターンがある
道連れ思考だな

122: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:45:26.00 ID:5xRhp2Ro0
貧困層が増えるとモラルが低下する良い例だな
これからも増えるぞ

127: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:46:36.74 ID:KExZVyGV0
>>122
違うんだよ
バブルの時もこんなんいたしさ…

146: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:48:56.15 ID:HBaNLCzB0
本当に接客業してるやつならわかると思うけど99%以上は普通でいいお客さんなんだよ
だからこそひどいのが悪目立ちするし毎日何百と接客してれば99%以上いいお客さんでも何人かはくずが紛れ込む
記事あるように言いやすいってのもあるんだろうがね

149: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:49:38.64 ID:5g7sZmck0
接客業を一度でも経験したら日本人の民度とかお笑いですよ
特に高齢者はむちゃくちゃ

151: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:49:43.87 ID:KExZVyGV0
カネだけ突然持つと大変なことになるんよ
気が大きくなるんだろう
車に乗ると万能感持つ奴が出て来るようなの

165: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:51:02.46 ID:2Ms2Ytei0
商品の値付けは店の裁量なんだからこれでいいじゃん

no title

172: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:51:40.34 ID:svkfvzLP0
こんなん昔からやん
学生時代、鰻屋でバイトしてた頃
持ってくるのが遅いと鰻重を頭に投げつけられて流血
そんなに注文したらすぐ持ってこれるような鰻が食べたいなら
ファミレスの冷凍蒲焼きをレンジでチンした鰻重を食いに行けと
言ってやったら、殴りかかってこられたな

196: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:54:32.04 ID:Oi8bvyCe0
和食の食堂で、定食のご飯が乾燥し過ぎて噛めないくらい硬かった(冷やご飯冷凍失敗の戻し?)ので、厨房の奴に「おまえ!この飯食ってみろ!」とご飯をつき返したことはある。

247: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 09:00:05.53 ID:OmLiHQpa0
>>196
固くて食えないから交換してで良いじゃん
何でお前の食べかけを相手に食べさせたいの?

209: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:55:30.08 ID:zC/PsxFM0
誰かと食事をしたときなんかその人がどう従業員に対するかはけっこう見ちゃうな
そこに品性とか人柄とかが出ると思うから

231: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:57:50.23 ID:vfyyjMzK0
>>209
それはあるね。
あと逆に店長が怒鳴ってる店は二度と行かない。

224: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:57:18.30 ID:xvbmaXbA0
こうして客商売、あるいは善意を軸にしたサービスは消えていく
自業自得だ

225: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:57:21.01 ID:6P5iZT9U0
こういうクレームする奴は教師や公務員が多いよ
もちろん底辺のDQNもいるけど、理不尽なクレームは教師や公務員

249: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 09:00:16.66 ID:dl59YQh8O
>>225
だと思うよ
まずサービス業やってる人間じゃあ無いね

265: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 09:01:49.64 ID:cwd9YwMf0
>>225
公務員は高校や大学出てから他の仕事したことないからクレームひどいな

324: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 09:07:15.59 ID:KLUaw8H3O
>>225
公務員や教師はわからんけどDQNが意外とクレーム少ないのは昔サービス業のバイトしてたから体感でわかる
行儀は悪いけど悪質なクレームとかはほぼなかった

244: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 08:59:34.51 ID:sKQb+OlP0
何故日本人は店員と駅員には強気になるのか

252: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 09:00:31.51 ID:cwd9YwMf0
通るかわからないけどとりあえず言ってみようというから客も多すぎる

263: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 09:01:42.09 ID:2If6iQEz0
「お出汁、お熱いのに交換いたしましょうか?」
「水を入れて飲め!豚!」
クレームかどうかもわからないレベル

279: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 09:03:25.65 ID:xvbmaXbA0
>>263
普通に強要罪か脅迫だな

316: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 09:06:50.42 ID:sKbo44Fl0
昔だったら店長=店主で客を選ぶ権限があったけど、
今は何処もアルバイトで板挟みだからな。

「てやんでぇ 気に入らねぇなら来るなや!」とは言えないんだよね。
店員に強く出られる事が無い安心感がある。

339: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 09:08:14.21 ID:oT7X/CDv0
サービス業じゃなくてよかった
しかし嫌な世の中だな
こんなことしてもどっかでツケ払う羽目になるだけなのに
閉塞感とギスギス感多すぎ

\ SNSでシェアする /


年間5万円も安くなることも?!プロパンガスの料金比較なら【エネピ】
ソース:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1538350078/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事