1: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:18:14.34 0
no title

従業員のためとか公言しちゃいかん
ここは客より従業員を大事にする会社だと思われるぞ…

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

2: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:19:00.39 0
別にいいんじゃね

3: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:19:02.31 0
正月くらい休めばいいじゃん

4: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:19:29.04 0
そういう時代だから
客のために従業員犠牲にしてたら店が潰れるから

6: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:20:14.49 0
こういう流れにした方がいいよ

9: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:21:35.13 0
まあ普通に休むって書けば済む話だとは思うが
余計な理由付けとか書く必要無いわな

10: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:22:00.88 0
ええやん

11: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:22:03.27 0
昔は当たり前に休みだった
だから皆んなおせち食べてた

79: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:05:02.56 0
>>11
おせち形骸化してるよな
たくさんの店が営業してて食べることに困らないんだからもういらないはずなのに

14: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:23:01.79 0
店を休業する事によって

店員が休める
トラックなどの物流が休める
食品などの製造工場が休める
倉庫が休める

従業員だけじゃないんだよカス

15: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:23:05.99 0
正月から営業してるので年末買い込みしなくなった
自分で自分の首しめてる
業界で申し合わせて休むべき

16: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:23:08.90 0
これで気分を害する客って
クレーマーの素質あるぞ

21: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:24:37.31 0
外国はクリスマスから長い休みだぜ

22: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:25:08.37 0
食材くらい正月前に買い込んどけよ

24: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:25:48.83 0
従業員を大切にしなければブラック企業じゃん

25: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:26:42.66 0
得するのは月給制の正社員だけ
時給のバイト店員は稼ぎが減る

26: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:26:44.18 0
3が日休み
松の内休みでもよいぞ

27: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:27:12.06 0
従業員を大事にしない会社は客からも信用されんからな

28: 稲場愛香 2018/12/14(金) 10:28:28.18 0
>>1
ホワイトやな
こういう企業がもっと増えればええな

30: 名無し募集中。 2018/12/14(金) 10:29:10.69 0
市場も休みだし生鮮食品はロクなのないんだよね

33: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:31:03.41 0
>>30
そう
練り物ばっかになるから嫌だわ

31: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:30:52.74 0
コンビニも元日くらい休んでいいよ

32: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:30:57.58 0
客集まらないなら良くね?コンビニじゃないし

35: 稲場愛香 2018/12/14(金) 10:32:42.92 0
>>32
むしろ稼ぎ時やろ

39: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:35:17.67 0
>>35
客集まるなら開けるわな

60: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:47:57.40 0
>>39
客がいくら集まろうが店が開けられないくらい従業員がいないのが今なんだよ

34: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:31:46.77 0
原則休みなら特別出勤者には手当つくもんな
よいよい

36: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:32:59.18 0
俺がガキの頃はマジでどこも開いてなかった
デパートの初売りも3日か4日くらいだったような気がする

37: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:33:46.40 0
昔はというか20年程前は普通に三が日体みだったけどね

38: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:34:42.03 0
いい会社やん

41: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:36:08.43 0
確か90年代中頃にダイエーが正月三が日営業を初めたんだよね
で翌年から他の大手もやりはじめたんだよ

53: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:40:15.48 0
>>41
それな
滅びたなやはり

42: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:36:13.79 0
昔は当たり前だった

43: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:36:43.69 0
正月は一般の休み 1月7日~11日はサービス関係の休みってズラして休めばいいんじゃね

44: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:37:00.42 0
正月はみんなが休みだし財布ゆるゆるだから普段売れないような4、5000円の寿司セットとかも飛ぶように売れる

47: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:37:52.84 0
何が悪いんだ

50: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:39:32.79 0
日本は低生産性のくせに長時間労働だからな
ムダすぎるから調節にいいわ

51: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:39:39.77 0
正月営業当たり前になったのは景気悪くなってからだよな価格破壊とかと同じ

55: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:45:43.56 0
昔の日本は小売店は正月だけは休めるのが常識だったのに
今はこういう告知を出さないといけない世の中なんだな

56: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:45:48.45 0
大して客こねーしいいだろ

57: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:45:50.14 0
どっかの食品会社が容量減らして「持ちやすくなりました(ドヤッ」とか白々しいお為ごかしふかしてひんしゅくかったじゃん

こういうほうが潔くて好印象だと思うぜ

61: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:50:23.78 0
いいことだな

62: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:50:45.19 0
人手不足なだけだからなあ

65: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:54:02.72 0
年末年始で従業員集まらない時に
コンビニはオーナー夫婦だけで回せる規模だけど
スーパーは無理だな

66: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:54:33.72 0
一週間休みにすると店にある賞味期限が過ぎちゃう商品がいっぱい出てくるじゃん
バカなの?

80: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:06:48.71 0
>>66
期限切れするような商品は
休み前に値引きして売り切るのを知らんのか

68: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:55:46.21 0
ただで調整できるとでも思ってんの?
見切りやチャンスロス考えてないの?

72: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:57:17.28 0
アルプスみたいな中堅スーパーが休みでもドン・キホーテなどの大型店は年中無休なのでどうでもいい

73: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 10:58:50.40 0
どこで年休消化させたら得か考えての采配

74: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:00:03.88 0
素直に人手不足って言っときゃいいのに
まあ客からしたら理由なんかどうでもいいけど

75: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:00:06.89 0
盆暮れ正月は休めよ

77: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:01:43.96 0
今のご時世なら従業員のためというのも理解されるな

81: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:11:49.68 0
正月だけじゃなく毎週業日を作れば褒めてやるけど正月だけだと
経営側ではない社員側の人は恩着せがましく感じてると思うわ

82: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:14:37.49 0
単に年始で休みますでいいのに
自分側の都合を延々述べても人によっては反感持つだけだろう
従業員にしたって元気充電なんて余計な名目要らんだろうしある意味嘘になる

183: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 14:14:30.61 0
>>82
それちょっとわかるな
ヤマトが値上げしたときも従業員のためとか再配達がさせる客が多いからとか
色々いってたけどそういう仕組みと契約にしてきたのは自分らだろと思ったし

83: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:15:47.41 0
休みの中で大手が独占営業して売上とってたのにどこも営業してたら意味ないよな

84: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:31:22.25 0
休んでいいよ
元日のスーパーとか人ほとんど居ねえもん

87: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:33:26.47 0
元日休みになると大晦日に正月用のちょっと高級な食品が値下げされるからありがたい

88: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:34:50.10 0
午後から結構客くるよ飲食もそうだけど
おせちみたいな作り置きしなくなったからね

90: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:36:43.72 0
どこのスーパーか知らんが元日に結構なんて数が来てるスーパーねえよ

91: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:37:22.31 0
新聞休刊日だって配達員を休ませるためと公言してるぞ

93: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 11:43:18.00 0
元日に混むスーパーって
初売りや福袋で集客するスーパーくらいだな

104: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 12:09:42.25 0
昔は正月休みが普通で営業してる所は正月料金とかいうわけわからん名前で高い料金払わされたもんだけどな

105: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 12:10:26.18 0
従業員休ませるなんて素晴らしい
多少遠いし高いけどここで買おうとかないから
あくまでバイト募集に絡めたアピールだな

106: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 12:11:11.28 0
元々金を触る事は不浄な行為だから正月位は触らない用に休む

107: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 12:11:23.51 0
ちょっと前までは正月は休みだから
年末に大量に食材買出しに行くのが楽しかった

139: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 12:50:57.96 0
>>107
元日営業ってもう20年以上やってるからなあ
狼住人にしたらちょっとの期間なんだろうけど

111: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 12:19:56.38 0
単純に正月に店開けても大して儲からないので休むだけだろ
従業員のせいにするなよ

113: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 12:20:56.78 0
年間休日を130日くらいにしてあげると
もっとやる気出るんじゃないかな

115: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 12:24:15.70 0
正月くらい休めよ
情緒ねぇな~って思ってたから良いんじゃない?

122: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 12:33:53.07 0
年末年始4日間は水道ガス電気以外は休みでいいよ
くだらない番組垂れ流してる電波も休んでいいんやで

142: 名無し募集中。。。 2018/12/14(金) 13:12:39.92 0
買い物出来ないと考えるのではなく買い物しないで済むって考えよう

\ SNSでシェアする /


年間5万円も安くなることも?!プロパンガスの料金比較なら【エネピ】
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1544750294/

  • Twitterでつぶやくツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事リンク集

厳選過去記事