1: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:21:17.12 ID:uDhHqTm9a
口内炎が痛すぎてもう三日も何も口にしてないんや

kounaien

こちらもおすすめ


スポンサード リンク

7: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:22:20.44 ID:iju+PLwp0
ビタミン取れ
手っ取り早くレモン汁でも飲んでみろ

192: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:46:07.49 ID:JbzuwsZaH
>>7
口内炎になってからビタミンとっても無駄定期

10: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:22:52.82 ID:eKNoPCkQ0
イソジンを綿棒に含ませてダイレクトアタック

11: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:23:01.61 ID:uDhHqTm9a
チョコラBB飲みまくっとるけど全く治らん
スプレーのトラフルも全く効かんし

20: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:23:41.90 ID:2c1ogRJV0
リステリン

22: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:23:48.82 ID:vl/u6LUkp
ビタミンCの飲みもん飲めや

24: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:24:07.56 ID:SMCMk/Ut0
レーザーで焼け
2時間くらいたつと全く痛くなくなるで

26: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:24:22.42 ID:XlGJovnY0
まずうがい薬で口内殺菌
歯磨いてで歯を綺麗にする
チョコラBBで補充療法
アフタッチかケナログで患部の保護
そして体とストレスのケアのためよく寝ること

これで治らないなら死ね

102: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:34:52.30 ID:BdQW2mUy0
>>26
最後だけ辛辣で草

147: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:39:09.21 ID:jKmYfQRk0
>>26
完璧
優しいな

28: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:24:46.45 ID:u2YmyvU+0
貼るタイプのトラフルは上手いこと剥がれなければかなり効くぞ
【指定第2類医薬品】口内炎パッチ大正クイックケア 10枚 ※セルフメディケーション税制対象商品

30: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:25:05.96 ID:DDG0kZjM0
リステリンうがい

32: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:25:15.52 ID:/d3wefR50

35: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:25:35.61 ID:lwiSCEDw0
まず病院に行く

36: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:25:38.09 ID:TtQ7X1MD0
口内炎パッチで一発や

38: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:25:46.13 ID:asERWg540
口内って粘膜だから傷も付きやすいけど治りも早いんやぞ
本来は

42: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:26:12.31 ID:dvF6bm3ad
口ゆすぐだけで治り早くなったりするよな

39: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:25:56.59 ID:PXab61Fvp
どうせ治ってもまた出てくるやろうからまず食生活の改善をオススメするで

45: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:26:21.77 ID:sMNA7AZZ0
マジレスすると歯医者でレーザー治療やってくれるとこある
保険適用できない治療になる可能性あるけどそれやればいい

48: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:26:35.38 ID:xD/yOf6F0
こないだカブキ揚げ食ってたら
頬の内側に血豆できてどんどんでかくなったから
怖くなって針刺して血抜きしたわ
いつもならうがい薬でうがいしてほたっとくんやけど

50: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:27:20.04 ID:v5t2nJtd0
マウスウォッシュ紫や

52: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:27:34.90 ID:nwC0hqY80
口に傷がついても口内炎になるときとならないときがあるやろ?
なるときは大抵体が弱ってるか口の中が汚いときや
せやから夜更かしせずに早く寝る、そして歯磨きをちゃんとするんやで!

54: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:27:43.21 ID:/GTIto9D0
イソジン塗って駄目なら医者行け

63: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:29:47.55 ID:l4kKRKma0
普通二日目には薬局行くよね

64: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:29:48.44 ID:e/OQbWEQ0
口内炎て性病とかじゃないんか

66: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:29:58.34 ID:vrZIl+H20
ワイの最適解はビタミン剤飲んでイソジンうがいや

68: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:30:23.24 ID:uDhHqTm9a
対策バッチリしたらどんくらいで治るん?

70: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:30:48.42 ID:qUEuxqOrp
>>68
気づかんうちに治っとるわ

73: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:31:26.82 ID:v5t2nJtd0
>>68
マウスウォッシュ紫使ったらワイの場合2日で治る

71: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:30:57.90 ID:B457jPCY0
アセロラドリンク飲んでるわ
プラシボなのか知らんけどビタミンCとっとるで

72: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:31:20.76 ID:1ys0Ej9KM
対策しても変わらない定期
一週間は口内炎は治らんよ

75: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:31:49.69 ID:dgN/rSZq0
毎月1、2回は出来てたけどビタミン剤飲み始めてから全くできんくなったわ

76: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:31:50.50 ID:5Dq0b0Ab0
そういえば一昨日くらいに歯で口の中噛んだけど、口内炎にならずにもう治ってる

78: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:31:53.03 ID:vY/d2KNf0
口内炎パッチはほんまにいいから買った方がええ
治り早くなるかは知らんけど全く気にならなくなる

79: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:31:53.82 ID:VihOZbja0
ビタミン剤飲む
キチンと歯磨きして口内洗浄する、余裕あったら口内イソジンうがい
ケナログ塗る
良く寝る

コレでええぞ

83: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:32:22.90 ID:Vn4n8MtiM
さっさと医者行けよ堀ちえみみたいになっても知らんで

91: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:33:08.19 ID:RwHVLmgK0
歯磨きして口内を清潔に保ちビタミンCを積極的に摂取する

97: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:34:18.16 ID:1ys0Ej9KM
>>91
ビタミンは関係ないぞ
口内を清潔にし続けてよくて一週間で治るくらいだぞ

93: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:33:44.81 ID:0Rz1kT8oa
たまに見る口内炎を潰すって言うのが本気で理解できん

107: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:35:27.95 ID:x7u+1hORa
ビタミンcとか言ってる奴に騙されんな 口内炎はビタミンB2とB6摂取しろ

109: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:35:40.44 ID:VGcPDpYx0
紫のリステリン使い始めてからほとんど口内炎できたことないわ

119: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:36:35.19 ID:FAm9tU8a0
>>109
何年も口内炎罹ってへんなと思ってたけど俺も多分それや リステリンの効果やな

115: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:36:26.20 ID:yom8X6Mj0
ワイはコンビニのビタミンサプリ飲んで寝たら治ってたわ
5日も治らんかったのはなんやってん

118: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:36:30.43 ID:wvwurdjV0
できない時はできないんだけど
できる時はできるよな
なんでなんやろなぁ

123: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:36:58.76 ID:xQPLhM4Q0
タバコ吸っている時は口内炎できんかったわ

128: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:37:19.22 ID:RwHVLmgK0
ビタミンCは回復に良いと聞いたが関係ないの?
風邪の予防や回復にも効くけど

130: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:37:39.55 ID:BZso4NG10
ワイは数時間の激痛と数日の痛みを天秤にかけて一思いに潰す

137: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:38:16.47 ID:b0puy5RX0
>>130
潰しても痛いままでしょうよ

134: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:38:05.20 ID:LCtQKNht0
調べたらケナログってやつやったわこれ販売中止になるのショックや

136: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:38:13.82 ID:gDpGBcmR0
ケナログはとっくの昔に生産終わってて売ってないのに
ケナログ塗れば治るとかいまだに言ってる人は口内炎出来ない人なんやろなぁ

135: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:38:12.06 ID:IFISgIuG0
ただの栄養の偏りで出来るタイプとメンタル的なやつの二つあると思うわ

138: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:38:20.67 ID:1ys0Ej9KM
>>135
これ

148: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:39:14.45 ID:IFISgIuG0
>>138
前の職場メンタルやられて辞める時にめちゃくちゃデカいアフタの口内炎出来ててキツかったわ

152: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:39:46.00 ID:1ys0Ej9KM
>>148
ストレスでできる口内炎はやるせないよな

160: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:40:12.74 ID:IFISgIuG0
>>152
まだ痕が残ってるわ

139: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:38:34.35 ID:tjtRaTdM0
今右頬にやたらでかいのができてるんやがなんやこれ

142: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:38:54.67 ID:p77rLgdx0
ビタミンCサプリとってワセリン塗ってたら綺麗に治ったわ
まあ口内炎っていうか噛んだところやけど

143: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:39:03.31 ID:/HNBIcsH0
口内炎っつーか唇腫れてイタイイタイなんやそれとたまに舌も腫れてイタイイタイになるで

144: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:39:03.76 ID:HVfASNZAd
塗る口内炎薬買って塗って寝れば治ってる
起きてる時は気になって舐めてまうから薬代もかかるし効果も薄い気がする

151: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:39:36.42 ID:Hqe5LRB50
偏食やし残業で生活リズム不規則で喫煙者やけど
もう20年くらい口内炎出来てない無敵や

155: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:40:01.38 ID:03EcU56N0
ちゃんと歯磨きして口内清潔にしてたら口内炎にならんよね

161: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:40:44.47 ID:GnnQvnIp0
口内炎舌でチロチロ触るのとか最悪やで
舌の菌が傷口に触れるんやでー

165: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:41:12.65 ID:1ys0Ej9KM
舌と歯茎にできる口内炎は格別に痛い

169: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:41:54.94 ID:B+we/LvU0
>>165
舌の裏に出来る白いやつ最悪や
口閉じてるときあたってすげぇ痛い

166: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:41:28.69 ID:5Wdc0widd
ワイはマクドナルドのポテト食べたら高確率で口内炎になるわ
塩があかんのやろか?

171: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:42:04.09 ID:2qcvzzkx0
日本で1番口内炎できた自信あるわ
できすぎて痛みに慣れた

191: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:45:49.70 ID:G0IHv5j10
>>171
それ難病かもしれんで

206: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:47:30.88 ID:B+we/LvU0
>>191
わいも定期的に出来るんやが2週間くらい薬飲むと治るんやがあかんのか?
口内炎というか頰の内側が歯が閉じれんくらい腫れるんやけど

216: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:48:38.77 ID:IFISgIuG0
>>206
内科的なやつやないか

227: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:50:10.33 ID:B+we/LvU0
>>216
病院行くの面倒で診てもらったことなかったけど次できたら行ってくるわ…

238: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:51:38.20 ID:IFISgIuG0
>>227
それがええ

172: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:42:17.06 ID:oEuMsMPj0
というか変な民間療法に頼るより普通にドラッグストアで薬買っとけばええんちゃう

173: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:42:39.78 ID:gBmWWqKrd
ワイも下唇に出来てるけど治らないわ
1年くらい痛みはないからええけと

175: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:42:49.23 ID:EyfPfx550
放っといたら治るって一週間放置するのもなかなかのアホやな

176: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:42:49.65 ID:1ys0Ej9KM
個人的に2日で治る言うてるやつは栄養的な問題やろ
あれはほんの一時的な問題やろ

196: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:46:21.99 ID:uDhHqTm9a
口内炎できると近くの虫歯まで痛くなるのやめて欲しいわほんま

204: 風吹けば名無し 2019/03/01(金) 00:47:14.62 ID:zXAGPhs1d
口内炎かばって別のとこ噛む以下ループやめちくり~

\ SNSでシェアする /


ソース:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551367277/