1: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:14:03 ID:dur
スポンサード リンク
2: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:15:11 ID:Usk
チャンジャやな
8: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:17:58 ID:dur
>>2
チャンジャってなんやっけ
チャンジャってなんやっけ
20: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:21:21 ID:Usk
>>8
鱈の胃袋使ったキムチみたいなやつや
鱈の胃袋使ったキムチみたいなやつや
26: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:23:10 ID:dur
>>20
胃袋大好きワイ、スーパーにあったら購入決意
ワイが1で貼ったやつもカツオの胃袋を発酵させたやつや
胃袋大好きワイ、スーパーにあったら購入決意
ワイが1で貼ったやつもカツオの胃袋を発酵させたやつや
5: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:17:16 ID:VA8
7: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:17:45 ID:Usk
>>5
このスタイルええな
真似させてもらうわ
このスタイルええな
真似させてもらうわ
13: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:18:57 ID:VA8
>>7
包丁とまな板を洗わなくて済むことの安心感よ
包丁とまな板を洗わなくて済むことの安心感よ
25: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:22:43 ID:VA8
27: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:23:24 ID:ZE4
ソースカツ
あの駄菓子屋に売ってるような薄っぺらいアレ
あの駄菓子屋に売ってるような薄っぺらいアレ
30: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:24:11 ID:Qby
>>27
あれ数枚をオープンしてレトルトカレーで簡易カツカレーや
あれ数枚をオープンしてレトルトカレーで簡易カツカレーや
35: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:24:59 ID:VA8
>>27
卵とじにしてやるとなかなかいいわよ
卵とじにしてやるとなかなかいいわよ
31: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:24:37 ID:LfQ
鮭とば
40: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:25:51 ID:dur
>>31
中学時代めっちゃハマった
北海道の修学旅行で鮭とば1000円ぐらいのやつ買った
中学時代めっちゃハマった
北海道の修学旅行で鮭とば1000円ぐらいのやつ買った
33: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:24:42 ID:ovE
36: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:25:02 ID:m4o
イカの沖漬けかな
44: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:27:19 ID:dur
>>36
どんなやつや
漬けって言う響きだけでうまそう
どんなやつや
漬けって言う響きだけでうまそう
47: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:28:54 ID:m4o
>>44
イカを醤油で漬けたやつ
鮮魚市場とかで冷凍されてるか密閉されてるかして売っとる
イカを醤油で漬けたやつ
鮮魚市場とかで冷凍されてるか密閉されてるかして売っとる
37: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:25:19 ID:Gz7
家で楽々ならネギ豚トロかな…
日本酒ビール焼酎なんでもいける
洋酒飲むならアーモンドの蜂蜜漬けにハマってる
日本酒ビール焼酎なんでもいける
洋酒飲むならアーモンドの蜂蜜漬けにハマってる
42: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:26:50 ID:8Ug
飲む酒によって合う肴も変わるから、なかなか厳選難しいのう
45: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:28:02 ID:P8M
カントリーマァム
49: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:29:40 ID:dur
>>45
酒に合うのか…
ワイはココア味派
酒に合うのか…
ワイはココア味派
60: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:33:06 ID:VA8
>>49
ウイスキーとか焼酎なら甘口は割とあう
どら焼きとほうじ茶ハイとか美味しい
ウイスキーとか焼酎なら甘口は割とあう
どら焼きとほうじ茶ハイとか美味しい
73: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:35:03 ID:dur
>>60
どら焼きでお酒飲んでるの想像したらかわいくて草
どら焼きでお酒飲んでるの想像したらかわいくて草
46: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:28:39 ID:dur
ワイの地域の名物でひねぽんってやつも酒に合うで
親鶏を焼いてポン酢につけて、ネギかけて食べる
親鶏やからものすごい食感がコリコリしてうまい
親鶏を焼いてポン酢につけて、ネギかけて食べる
親鶏やからものすごい食感がコリコリしてうまい
54: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:30:28 ID:Yrr
ブルーチーズと赤ワイン
57: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:32:09 ID:dur
>>54
ブルーチーズ匂いだけで敬遠してるんやがうまいんか?
青カビのピリピリがクセになるって聞いた
はちみつかけたらマシになるんやっけ
ブルーチーズ匂いだけで敬遠してるんやがうまいんか?
青カビのピリピリがクセになるって聞いた
はちみつかけたらマシになるんやっけ
64: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:33:35 ID:Yrr
>>57
うまい
はちみつでぴりぴり感は緩和できるからどうぞ
うまい
はちみつでぴりぴり感は緩和できるからどうぞ
67: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:34:07 ID:UHx
>>57
ゴルゴンゾーラドルチェからはじめたらええで
安くて美味いのはダナブルーピカンテ
ゴルゴンゾーラドルチェからはじめたらええで
安くて美味いのはダナブルーピカンテ
56: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:31:58 ID:Qby
ぶっちゃけ下戸やけど
つまみが美味いと飲んじゃうんだよな
どこでもあるものやとひじきの五目煮とか
つまみが美味いと飲んじゃうんだよな
どこでもあるものやとひじきの五目煮とか
59: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:32:46 ID:LfQ
厚揚げ焼いて醤油たらす 大根おろしがあってもよい
65: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:33:42 ID:VA8
71: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:34:53 ID:LfQ
>>65
ええ感じや
ええ感じや
62: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:33:17 ID:Usk
豆腐の天ぷらとかもうまいわ
69: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:34:33 ID:dur
>>62
豆腐の天ぷらってどうやって作るんや
豆腐の天ぷらってどうやって作るんや
75: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:36:36 ID:Usk
>>69
普通に揚げだし豆腐の衣を天ぷら粉にするだけや
揚げだしより楽やからよく作るわ
普通に揚げだし豆腐の衣を天ぷら粉にするだけや
揚げだしより楽やからよく作るわ
86: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:37:54 ID:dur
>>75
そう言うことか
崩れんように木綿の方がええ?
そう言うことか
崩れんように木綿の方がええ?
99: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:40:41 ID:Usk
>>86
せやな
揚げ焼きにすれば油も節約できるし安いし最高や
せやな
揚げ焼きにすれば油も節約できるし安いし最高や
77: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:36:56 ID:UHx
100グラム400円くらいで生の筋子売ってるから
50℃くらいのお湯で皮ほぐしてめんつゆとかみりん醤油混ぜた好きな配合のタレに三時間ほどジップロックで浸けたらいくらが大量に食えるで
50℃くらいのお湯で皮ほぐしてめんつゆとかみりん醤油混ぜた好きな配合のタレに三時間ほどジップロックで浸けたらいくらが大量に食えるで
80: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:37:15 ID:8Ug
魚肉ソーセージをレンチンするとカリカリの煎餅みたいになってビールに合うで
85: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:37:52 ID:LfQ
チータラのオーブン焼きもええぞ
94: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:39:32 ID:VA8
>>85
これ好き
ほどほどにカリカリでほどほどにトロトロなんがいい
これ好き
ほどほどにカリカリでほどほどにトロトロなんがいい
101: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:41:32 ID:8Ug
オイルサーディンを缶ごと焼くのもええし、コンビーフを炒めたのもええ
秋鮭が出始めたからキノコと一緒にホイル焼きにすればビール、日本酒、ウイスキーなんにでも合うわ
秋鮭が出始めたからキノコと一緒にホイル焼きにすればビール、日本酒、ウイスキーなんにでも合うわ
108: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:44:17 ID:dur
>>101
オイルサーディンぐちゃぐちゃに潰してパスタに入れたりトマトピューレやコンビーフと和えてディップにするのすき
缶ごと温めるのは吉田類の居酒屋放浪記で見てクッソうまそうやった、まだやったことはない
オイルサーディンぐちゃぐちゃに潰してパスタに入れたりトマトピューレやコンビーフと和えてディップにするのすき
缶ごと温めるのは吉田類の居酒屋放浪記で見てクッソうまそうやった、まだやったことはない
106: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:43:03 ID:VA8
鯖味噌煮缶にバターひとかけらと刻みネギ山ほど乗せて魚焼きグリルで直焼き
ちょううまい
ちょううまい
107: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)19:43:31 ID:UHx
黄身の醤油漬けとか安い食材を手間かけておつまみにすると美味い
生姜をスライスしてめんつゆに漬けたのとか
生姜をスライスしてめんつゆに漬けたのとか
150: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:00:23 ID:Tuv
のり弁当
157: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:01:33 ID:VA8
>>150
アテと〆がワンパッケージされてる有能
アテと〆がワンパッケージされてる有能
165: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:03:42 ID:9Zz
カニ味噌で飲みてええええ
173: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:05:32 ID:dur
>>165
カニミソって結局なんなんや、肝臓?
地味に食べたことないねん
カニミソって結局なんなんや、肝臓?
地味に食べたことないねん
176: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:06:15 ID:9Zz
>>173
料理屋で出てくるヘドロみたいなやつやで
料理屋で出てくるヘドロみたいなやつやで
198: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:11:11 ID:8Ug
カニ味噌なら磯丸水産で甲羅焼き頼むのが一番手っ取り早くて安上がりで美味しく堪能できると思うわ
甲羅酒もできるし
サンマは冷凍せんと刺し身怖いのう
甲羅酒もできるし
サンマは冷凍せんと刺し身怖いのう
224: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:15:18 ID:eIH
旨い焼酎があれば焼き塩だけでワイは満足や
229: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:17:53 ID:Zqz
246: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:22:37 ID:BIJ
卵の黄身の味噌漬けはお手軽で美味いで
252: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:24:03 ID:dur
>>246
それはそのまま食べるん?
醤油漬けかなんかも上の方で誰か書いてたけど
それはそのまま食べるん?
醤油漬けかなんかも上の方で誰か書いてたけど
260: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:25:38 ID:UHx
>>252
つまみならそのまんまやで
ウニっぽい感じになる
つまみならそのまんまやで
ウニっぽい感じになる
263: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:26:09 ID:YlL
ホルモンの味噌煮込みか
釣った秋鯖を一晩昆布で締めたやつか
蜂の子の炒め物
お酒飲めへんけど
釣った秋鯖を一晩昆布で締めたやつか
蜂の子の炒め物
お酒飲めへんけど
276: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:29:20 ID:dur
>>263
蜂の子一回食べてみたい
ピーナッツみたいな味がするんやっけ
蜂の子一回食べてみたい
ピーナッツみたいな味がするんやっけ
281: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:30:56 ID:YlL
>>276
たしかに近い風味は感じるけど別物やで
スズメバチが一番美味しい
たしかに近い風味は感じるけど別物やで
スズメバチが一番美味しい
289: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:32:49 ID:hZS
刻んだザーサイとツナを溶き卵でサッと炒める
あとは塩コショウとかで適当に味付け
楽やし美味いで
あとは塩コショウとかで適当に味付け
楽やし美味いで
362: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:47:22 ID:WSN
日本酒のアテなら
白子とかあん肝
白子とかあん肝
367: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)20:49:51 ID:bxb
ビールとドリトスとかいう黄金バッテリー
405: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)21:12:05 ID:TIZ
カキ豆知識や
岡山のカキは、広島の同じ種類同じ海で育てたのに値段は2割くらい安いで~
岡山のカキは、広島の同じ種類同じ海で育てたのに値段は2割くらい安いで~
406: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)21:12:55 ID:UuL
>>405
マジかよワイ最近岡山来たばっかりなんや
ええこと聞いたわ
マジかよワイ最近岡山来たばっかりなんや
ええこと聞いたわ
408: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)21:20:19 ID:TIZ
>>406
東北のハタハタや富山の白海老が高級やけど
島取鳥根だと立ち食いの値段やで
まあ、車で数時間やいってみ
あとは奥出雲地域で"本来の真髄蕎麦"を食えるぞ
観光地に堕落した蕎麦はカスやで
東北のハタハタや富山の白海老が高級やけど
島取鳥根だと立ち食いの値段やで
まあ、車で数時間やいってみ
あとは奥出雲地域で"本来の真髄蕎麦"を食えるぞ
観光地に堕落した蕎麦はカスやで
403: 名無しさん@おーぷん 19/09/24(火)21:08:03 ID:UuL
正直そろそろ牡蠣のシーズン来るから楽しみでしゃーない
\ SNSでシェアする /
【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!
ソース:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569320043/








