1: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:42:42.28 ID:g3chYDSaM
普通はドリップコーヒーだろ
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
3: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:43:25.13 ID:HX8KGqfVa
わかる
ドリップコーヒーそんなな高くないし何で買わないかわからん
ドリップコーヒーそんなな高くないし何で買わないかわからん
10: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:44:57.59 ID:+VACqMOx0
>>3
めんどいんやろドリップが
めんどいんやろドリップが
8: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:44:49.44 ID:PG5z87lw0
めんどくせえわ
そんなにコーヒーに対する思い入れも無いし
そんなにコーヒーに対する思い入れも無いし
11: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:45:01.34 ID:w2JL/QK10
イッチどこで豆買ってる?
18: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:45:51.70 ID:g3chYDSaM
>>11
いや、ドリップオンのパックや
豆からやったりは無いで
いや、ドリップオンのパックや
豆からやったりは無いで
19: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:46:18.02 ID:w2JL/QK10
>>18
それでようこんなスレ立てたなwwwwww
それでようこんなスレ立てたなwwwwww
23: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:46:33.35 ID:g3chYDSaM
>>19
それくらい差があるってことや
それくらい差があるってことや
29: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:47:21.98 ID:w2JL/QK10
>>23
挽きたてとパックのドリップも同じくらい差があるぞ
挽きたてとパックのドリップも同じくらい差があるぞ
16: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:45:43.79 ID:YRRFIueJx
カップ麺とお店のラーメン位の差があるけど優劣はないです
20: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:46:18.70 ID:5Uge5nYe0
コンビニコーヒー出現で缶コーヒーは死んだな
25: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:46:46.56 ID:+D91Kg4z0
インスタントコーヒーを美味いと思える人生の方が幸せだと思わんかね?
27: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:47:19.48 ID:g63MACEK0
豆買うけど引くのめんどくさい
32: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:48:09.62 ID:w2JL/QK10
>>27
わかる
でも挽き終わった瞬間が1番香りよくて好きやわ
飲むのはその次
わかる
でも挽き終わった瞬間が1番香りよくて好きやわ
飲むのはその次
51: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:49:57.10 ID:+VACqMOx0
>>27
今ボタン押すだけで引ける自動ミルあるぞ
3000円ぐらいで
今ボタン押すだけで引ける自動ミルあるぞ
3000円ぐらいで
28: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:47:19.85 ID:g3chYDSaM
会社でもドリップやわ
休憩時間5分くらい使ってまう
タバコ休憩代わりや
休憩時間5分くらい使ってまう
タバコ休憩代わりや
31: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:47:50.96 ID:noqQsbQm0
ワイは缶コーヒーしか飲まんけど
別にコーヒー好きなわけじゃなくて手頃なサイズの飲み物がこれしかないから飲んでるだけやな
別にコーヒー好きなわけじゃなくて手頃なサイズの飲み物がこれしかないから飲んでるだけやな
37: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:48:38.80 ID:cUFZe0ee0
その場で焙煎してくれる珈琲店あんまり無いんだよなぁ
70: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:51:18.39 ID:+VACqMOx0
>>37
今はネットでも注文後に焙煎発送のサイトとかあるぞ
大体焙煎直後はガスですぎでドリップできないから
焙煎後3日くらいが最高にちょうどいい
今はネットでも注文後に焙煎発送のサイトとかあるぞ
大体焙煎直後はガスですぎでドリップできないから
焙煎後3日くらいが最高にちょうどいい
38: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:48:44.87 ID:g3chYDSaM
豆挽くところから始めるのはめんどいねん
52: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:49:57.50 ID:w2JL/QK10
>>38
いやそこが1番重要やろ
挽いた瞬間から劣化していくんやから
いやそこが1番重要やろ
挽いた瞬間から劣化していくんやから
40: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:48:52.27 ID:MMNT6svD0
業務スーパーの豆ってどうなんや
ミルサー買ったから豆からいれたいんやが
ミルサー買ったから豆からいれたいんやが
72: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:51:21.87 ID:B6CnYjNka
>>40
せめてカルディとかで買え
ブレンドはなんかかんだクセもなく安いし美味い
せめてカルディとかで買え
ブレンドはなんかかんだクセもなく安いし美味い
98: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:53:27.14 ID:+VACqMOx0
>>40
スーパーの豆は焙煎してから普通に数ヶ月経ってる
ネットで注文後焙煎の店で買った方が100倍うまい
焙煎仕立ての豆はまじで別物すぎる
スーパーの豆は焙煎してから普通に数ヶ月経ってる
ネットで注文後焙煎の店で買った方が100倍うまい
焙煎仕立ての豆はまじで別物すぎる
47: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:49:23.48 ID:+VACqMOx0
レベル1 缶コーヒー
レベル2 インスタントコーヒー
レベル3 コンビニコーヒー
レベル10 ドリップパック
レベル25 粉買ってハンドドリップ
レベル45 豆買ってミルで挽いてハンドドリップ
レベル55 焼きたての豆買ってミルで挽いてハンドドリップ
焼きたて引き立ては缶コーヒーの55倍うまい
レベル2 インスタントコーヒー
レベル3 コンビニコーヒー
レベル10 ドリップパック
レベル25 粉買ってハンドドリップ
レベル45 豆買ってミルで挽いてハンドドリップ
レベル55 焼きたての豆買ってミルで挽いてハンドドリップ
焼きたて引き立ては缶コーヒーの55倍うまい
56: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:50:15.09 ID:m7lORXRSa
>>47
自分で焙煎する奴のレベルはいくつや?
自分で焙煎する奴のレベルはいくつや?
84: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:52:27.40 ID:+VACqMOx0
>>56
別にレベル変わらん
素人が焼くよりプロが焼いた方がうまい
別にレベル変わらん
素人が焼くよりプロが焼いた方がうまい
49: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:49:48.22 ID:kdB6fDCQa
缶コーヒーって美味しいから飲むもんちゃうやろ?
手間かからんから飲むもんやろ?
手間かからんから飲むもんやろ?
78: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:51:55.18 ID:noqQsbQm0
>>49
どこのコンビニにもある
一本100円で釣りも出ずお手頃
多すぎず少なすぎずの量
すぐ飲みきれるため運転中でも負担にならない
便利だよな
味は二の次
どこのコンビニにもある
一本100円で釣りも出ずお手頃
多すぎず少なすぎずの量
すぐ飲みきれるため運転中でも負担にならない
便利だよな
味は二の次
85: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:52:28.76 ID:kdB6fDCQa
>>78
そうそう見下すってのはわからんわ
忙しいんやなとしか思わん
そうそう見下すってのはわからんわ
忙しいんやなとしか思わん
95: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:53:17.03 ID:noqQsbQm0
>>85
缶コーヒーに味を求めてると思ってるんやないか
それなら見下すのもしゃーない
ワイもカレー好きとか言いながらココイチ通ってたら見下すし
缶コーヒーに味を求めてると思ってるんやないか
それなら見下すのもしゃーない
ワイもカレー好きとか言いながらココイチ通ってたら見下すし
116: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:54:47.95 ID:kdB6fDCQa
>>95
缶コーヒーに味なんか求めてるやつおらんよな
メーカーでさえ「缶コーヒーのわりに」うまいやろ?ってアピールするし
缶コーヒーに味なんか求めてるやつおらんよな
メーカーでさえ「缶コーヒーのわりに」うまいやろ?ってアピールするし
50: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:49:57.09 ID:Sak/jJK50
前までそういう思考やったけど缶コーヒーもそこそこ好きやで
55: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:50:07.58 ID:B6CnYjNka
ドリップでコーヒー飲んでる奴見下してる
モカエキスプレスでエスプレッソが普通だろ
モカエキスプレスでエスプレッソが普通だろ
83: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:52:13.68 ID:GGonk6yBa
>>55
マキネッタで入れたコーヒーはエスプレッソではないぞ
マキネッタで入れたコーヒーはエスプレッソではないぞ
115: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:54:46.73 ID:B6CnYjNka
>>83
エスプレッソマシンなのにエスプレッソじゃないのか
じゃあ何コーヒーになるん?
エスプレッソマシンなのにエスプレッソじゃないのか
じゃあ何コーヒーになるん?
144: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:57:28.39 ID:GGonk6yBa
>>115
エスプレッソはマシンで一定気圧以上で淹れた場合のみを指すんや
飲み比べれば味も違うしクレマも違う
あまり日本語では定着してないがマキネッタで入れたコーヒーは"モカ"と言う
エスプレッソはマシンで一定気圧以上で淹れた場合のみを指すんや
飲み比べれば味も違うしクレマも違う
あまり日本語では定着してないがマキネッタで入れたコーヒーは"モカ"と言う
168: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 10:00:15.03 ID:B6CnYjNka
>>144
モカって産地とか飲み方の種類かと思ってたわ
一つ賢くなったわサンガツ
モカって産地とか飲み方の種類かと思ってたわ
一つ賢くなったわサンガツ
178: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 10:01:55.53 ID:GGonk6yBa
>>168
モカは産地ブランドとしても使われてるぞ
一時期日本に入ってきてなかった
モカは産地ブランドとしても使われてるぞ
一時期日本に入ってきてなかった
60: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:50:31.98 ID:WcuK3BDJd
ちゃうねんワイはコーヒーが好きなんやない缶コーヒーが好きなんや
69: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:51:08.36 ID:HX8KGqfVa
挽くのも興味あるが一人暮らしやから豆酸化しそうで手が出ないわ
92: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:53:10.69 ID:DYqX/RkU0
コンビニコーヒー手軽すぎる
97: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:53:25.02 ID:Tqw1Rhrv0
俺レベルだと別物として気分によって飲み分ける
101: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:53:39.65 ID:UV/Fti2w0
カルディの豆でもすげーうまいわ
土日のQOLすげーあがる
土日のQOLすげーあがる
111: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:54:29.78 ID:yF4V8K+b0
コンビニコーヒー飲み始めてから缶コーヒー一切飲まなくなったわ
112: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:54:33.10 ID:k2HwKXxD0
缶コーヒーはあれはあれで会社では飲みたくなる味なんだよな
113: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:54:35.50 ID:v80JxqnAr
仕事柄車移動が多いから缶ばっかだわ
114: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:54:39.62 ID:g3chYDSaM
インスタント派が皆無で草
本当はワイインスタント派や
本当はワイインスタント派や
123: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:55:35.21 ID:UV/Fti2w0
>>114
インスタントでもゴールドブレンドは
別格のうまさよな
インスタントでもゴールドブレンドは
別格のうまさよな
149: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:57:35.18 ID:g3chYDSaM
>>123
ワイも安いとき買いだめしてるわ
消費遅くてカビ出てきたが…
ワイも安いとき買いだめしてるわ
消費遅くてカビ出てきたが…
124: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:55:40.92 ID:0li270qX0
そもそもめったにコーヒー飲まんわ
カフェインは日常的にとるべきじゃないだろ
カフェインは日常的にとるべきじゃないだろ
139: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:56:51.06 ID:cGIkjEGD0
>>124
ちょっとした頭痛なら治るよ
ちょっとした頭痛なら治るよ
130: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:56:11.06 ID:8xgx5A8i0
コーヒーは口臭キツくなるからそもそも飲まんわ
156: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:58:29.07 ID:82UOxnC40
これ紙フィルターいらんやんけ!って勢いでフレンチプレス買ったけどコーヒーは粉っぽいし洗うのがクソ面倒で微妙だった
170: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 10:00:19.96 ID:hspiiiUBd
>>156
プレス使う時は粗挽きにせなアカンで、それでも粉っぽくはなるが随分マシや
プレス使う時は粗挽きにせなアカンで、それでも粉っぽくはなるが随分マシや
167: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 10:00:12.27 ID:w2JL/QK10
>>156
金属フィルターのやつ?
なんかコーヒーオイルが全部抽出されるからにごるって聞いた
金属フィルターのやつ?
なんかコーヒーオイルが全部抽出されるからにごるって聞いた
183: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 10:02:44.01 ID:82UOxnC40
>>167
そう
ただコーヒーができるまでほったらかしでいいのは利点かな
そう
ただコーヒーができるまでほったらかしでいいのは利点かな
209: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 10:05:41.95 ID:H+miaQ4p0
ワイは缶コーヒーが好きであって別にコーヒーが好きってわけでもないわ
要は別ものよ
要は別ものよ
314: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 10:21:57.71 ID:SYg/DRN2r
フライパンで自家焙煎やってみたけど生焼けが酷くて不味かった
時間じゃなくて音で判断した方が良かったのかな
時間じゃなくて音で判断した方が良かったのかな
132: 風吹けば名無し 2019/09/28(土) 09:56:12.92 ID:wNy6gb600
それぞれ別の飲み物って扱いでいいじゃん
優劣つけないで仲良くしろよ
優劣つけないで仲良くしろよ
\ SNSでシェアする /
【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!ドトールコーヒー ドリップパック 香り楽しむバラエティアソート 40P
posted with amazlet at 19.09.30
ドトールコーヒー (2018-12-01)
売り上げランキング: 160
売り上げランキング: 160




缶コーヒーがコーヒーの中で一番美味いと言われたとしても自分がそう感じるならそれでいいと思うし
こういう人がブラックで飲めないくせにコーヒー好きwとか馬鹿にしてるのかな