1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 02:55:56.423 ID:fHetWTUj0
考えた奴が糞すぎ
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 02:56:25.900 ID:W7P3EGnG0
飲み会って日本にしかないんだ
初めて知った
初めて知った
66: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:42:52.490 ID:MfjEr9bt0
>>2
海外はそれぞれの自宅とかに集まってパーティーやら仕事関係なくよくしてるやん
海外はそれぞれの自宅とかに集まってパーティーやら仕事関係なくよくしてるやん
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 02:56:34.165 ID:H8jzaYCT0
海外はないの?
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 02:59:11.235 ID:35nAIQg70
>>3
日本みたいな意味不明な奴は無いぞ
ある国も探せば見つかるだろうけど多くは無いぞ
理由は長いからググれ
日本みたいな意味不明な奴は無いぞ
ある国も探せば見つかるだろうけど多くは無いぞ
理由は長いからググれ
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:06:39.382 ID:4A6UR8Et0
>>9
韓国とかは日本みたいなのありそう
韓国とかは日本みたいなのありそう
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:08:43.037 ID:35nAIQg70
>>26
アジア圏は多いかもな
軽く調べてみたけど台湾はあるみたい
アジア圏は多いかもな
軽く調べてみたけど台湾はあるみたい
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 02:57:13.056 ID:y53vOFGF0
飲むのはいいけど帰りが遅くなるのが嫌だねそして幹事が金曜以外にセッティングしたらまず出ない
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 02:57:27.138 ID:zHdFgegQ0
海外の方が酒強要してきそう
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:01:28.206 ID:ITq4ArNU0
>>7
海外だとバーベキュー
海外だとバーベキュー
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 02:58:53.459 ID:a8NOXj77d
アメリカのBBQとか参加したら丸1日やってるイメージ
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 02:59:46.943 ID:06phF9cua
外人は体質と文化が違うから酒との付き合い方が異なるのダ(マヂレス
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:00:40.637 ID:57oxc0P20
仕事の最後に懇談会と言う名で酒飲むのが組み込まれてて辞めたい
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:01:06.793 ID:B03ETaLM0
イギリスとか普段から本音で言い合えないところぐらいだろ多分
67: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:44:27.744 ID:MfjEr9bt0
>>12
イギリスは大半の一般国民はパブで飲んで知らん他人と言い合いしては殴り合いとか当たり前だぞ
イギリスは大半の一般国民はパブで飲んで知らん他人と言い合いしては殴り合いとか当たり前だぞ
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:01:59.637 ID:vu6nkEOrd
むしろ西欧は参加しないと普通にクビになるぞ
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:02:50.934 ID:eyZvjdWR0
>>14
これ
仕事は早く終わっても、その後の付き合いがクソ大変
これ
仕事は早く終わっても、その後の付き合いがクソ大変
28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:07:31.848 ID:35nAIQg70
>>14
ドイツなんかは普通にパスするって聞くけどどこの話だよそれ
ドイツなんかは普通にパスするって聞くけどどこの話だよそれ
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:13:37.888 ID:eyZvjdWR0
>>28
以前の職場でドイツ人いたけど、普通にあるで
ていうかドイツは、お酒文化凄いから日本人は普通に死ぬ
ビールが水より安く売ってるからな
以前の職場でドイツ人いたけど、普通にあるで
ていうかドイツは、お酒文化凄いから日本人は普通に死ぬ
ビールが水より安く売ってるからな
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:17:20.319 ID:35nAIQg70
>>41
ドイツでも上司に注いだり無駄にヘコヘコしたりクソみたいにくだらねぇ話に付き合わされんの?
イメージと全然違うけど
ドイツでも上司に注いだり無駄にヘコヘコしたりクソみたいにくだらねぇ話に付き合わされんの?
イメージと全然違うけど
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:19:26.300 ID:eyZvjdWR0
>>47
俺は、インキャだからドイツのがキツイと感じるけどな
あっちはガチガチの体育会系のノリやし
体育会系なら楽しいんじゃないか?
因みに、ドイツだとギーク(オタク)はクッソ嫌われる
俺は、インキャだからドイツのがキツイと感じるけどな
あっちはガチガチの体育会系のノリやし
体育会系なら楽しいんじゃないか?
因みに、ドイツだとギーク(オタク)はクッソ嫌われる
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:02:17.627 ID:eyZvjdWR0
海外はパーティが頻繁にあるぞ
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:03:12.608 ID:ITq4ArNU0
アメリカだとある程度の地位になったら郊外に家を買って
休日には友人や同僚を招いてバーベキューをやらないといけない同調圧力があるんだよな
休日には友人や同僚を招いてバーベキューをやらないといけない同調圧力があるんだよな
68: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:45:49.872 ID:MfjEr9bt0
>>19
そもそもアメリカは底辺層でも家族親族愛がやたら強いよな
そもそもアメリカは底辺層でも家族親族愛がやたら強いよな
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:05:32.730 ID:B03ETaLM0
そう考えたら日本楽じゃん
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:04:08.875 ID:iIJVFkdn0
しかもカップル文化というか色んなことにパートナーと参加するのが当たり前なんだよな
ぼっちには辛いと思う
ぼっちには辛いと思う
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:10:04.623 ID:ITq4ArNU0
>>22
ボッチが大学のブロムパーティー銃撃したことあったな
ボッチが大学のブロムパーティー銃撃したことあったな
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:11:19.824 ID:06phF9cua
>>32
アメリカは陰キャへの風当たりがキビシ~からな
アメリカは陰キャへの風当たりがキビシ~からな
76: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:55:06.438 ID:MfjEr9bt0
>>34
言うてプロゲーマーへの扱いは日本より遥かにアメリカのが凄い
そもそもEVOみたいな世界大会開いたのアメリカの一般ゲーマー達自身で集まって始まったんだし
日本のコミケみたいなもん
言うてプロゲーマーへの扱いは日本より遥かにアメリカのが凄い
そもそもEVOみたいな世界大会開いたのアメリカの一般ゲーマー達自身で集まって始まったんだし
日本のコミケみたいなもん
70: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:49:09.255 ID:MfjEr9bt0
学校行事のペアダンス会でパートナー居ないと負け組なプロムがよくアメリカ映画ドラマでネタにされてるな
よくあんなのいつまでも残してるわ
よくあんなのいつまでも残してるわ
75: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:54:33.444 ID:4A6UR8Et0
>>70
そういうのもアニメとか漫画にある風紀委員とか生徒会の誇張表現みたいなもんかもしれん
そういうのもアニメとか漫画にある風紀委員とか生徒会の誇張表現みたいなもんかもしれん
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:06:50.371 ID:6MX1aWXkd
アメリカのプロムとかいうダンスパーティーが日本になくて良かった
72: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:51:06.287 ID:MfjEr9bt0
>>27
日本はキャンプ教室や文化祭だかで男女色んな相手と順番に手を繋いで踊る
オクラホマミキサーとか有ったやん
日本はキャンプ教室や文化祭だかで男女色んな相手と順番に手を繋いで踊る
オクラホマミキサーとか有ったやん
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:08:17.227 ID:McFJiokL0
ワイヤマト運輸、忘年会も新年会もなくてにっこり
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:11:19.890 ID:eyZvjdWR0
日本の飲み会文化なんか、海外の陽キャ文化に比べたら全然マシやろ
あっちは、インキャだと地獄やで ていうかナードは、まず非IT系の大企業には就職できない
あっちは、インキャだと地獄やで ていうかナードは、まず非IT系の大企業には就職できない
78: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:56:25.760 ID:MfjEr9bt0
>>35
海外で陰キャ当たり前なのロシア位じゃね?
海外で陰キャ当たり前なのロシア位じゃね?
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:12:09.693
東洋では宴会みたいな文化が西洋での社交パーティーみたいな文化だったんじゃね
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:12:58.827 ID:/zS+eDBfa
昼間から酒飲みながらバーベキューするよりマシだわ
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:20:39.772 ID:4A6UR8Et0
海外で一括りには出来んが海外も都市部と田舎で全然違うってよくいうよな
71: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:50:56.087 ID:mVdH9Zkk0
フランスとかは毎週ホームパーティーでクソめんどくさいだろ
83: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 04:03:39.696 ID:MfjEr9bt0
>>71
フランスはフランス革命以降は貴族王室文化無くなって
いろいろ自由なんじゃねえの?
知らんけど
とりあえずフランスはまだ労働者デモやってるぞ
フランスはフランス革命以降は貴族王室文化無くなって
いろいろ自由なんじゃねえの?
知らんけど
とりあえずフランスはまだ労働者デモやってるぞ
74: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:53:22.744 ID:MXKNff1Ur
外でベロベロになっても何も起きないのがマズイよな
海外ならほろ酔いで帰る
海外ならほろ酔いで帰る
92: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 04:44:55.081 ID:Vy1nAGaGp
酒飲めない奴にとってはコスパ悪すぎ
たけーよ
たけーよ
89: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 04:20:05.919 ID:R+JGbKzW0
食事会とかのほうがいいよな
65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/30(土) 03:41:52.994 ID:MfjEr9bt0
最近は酒無しでモーニングやらランチ時間の食事会議が企業でも流行ってるらしいやん
\ SNSでシェアする /
【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!ソース:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575050156/




バカスギw