1: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:14:16.82 ID:Ak5/AzGV0
全国どこの高級住宅地でも必ずこういうレビューがあって、しかもトップの支持を受けてるのはほんま草
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
3: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:17:20.62 ID:YbwdHz130
ガチの金持ちは百貨店の外商が来るか家政婦が買いに行くかやしな
4: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:17:31.05 ID:VP6if/fq0
ワイの地元の高級住宅地もグーグル口コミでそんなレビューばかりでほんまあきれたわ
5: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:18:36.85 ID:JMgVOb2n0
こういうレビューがあるのはわかるけど、支持数がぶっちぎってたりするのは闇が深すぎるわ
どんだけ貧民多いねん
どんだけ貧民多いねん
6: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:19:04.62 ID:l8d+HqPtM
人も歩いてないよな
あとだいたい急坂
あとだいたい急坂
7: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:19:39.55 ID:04n/LT7O0
貧民の理想の町「ドン・キホーテとパチンコ屋と居酒屋がいっぱいあって夜までにぎやか!」
これだからな
これだからな
27: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:30:02.76 ID:HFwLCBG1d
>>7
蒲田やん
蒲田やん
51: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:38:54.25 ID:vX2gH7+n0
>>7
松濤は割とどっちの需要も満たしてるな
松濤は割とどっちの需要も満たしてるな
57: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:40:25.84 ID:b81VUwyv0
>>7
プチ田舎だとドンキがウエルシアかトライアルに変わるんよな
プチ田舎だとドンキがウエルシアかトライアルに変わるんよな
8: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:20:38.57 ID:CmKnMYpsd
嫉妬やない
9: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:20:46.60 ID:l8d+HqPtM
結局山を切り開いて無理して作ったところだから賑わい要素がないんやな
10: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:21:01.51 ID:1h/hmZ0Y0
ワイの地元の高級住宅地の駅前レビュー
>駅周辺に何にもない。ジャスコとかできればいいのに。
もう馬鹿しかいねえなと思いました(こなみ
>駅周辺に何にもない。ジャスコとかできればいいのに。
もう馬鹿しかいねえなと思いました(こなみ
11: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:21:27.44 ID:1KMNtcmQ0
ワイの地元はワイが出た後に高級住宅地扱いされるようになったんやけど地下鉄通っててバスも多くてスーパーも3つあるけど夜が異様に静かやった
13: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:23:08.63 ID:+aNbBVH00
一理ある
昔からの高級住宅地は開発区域が周辺にまったくなくてどうやっても店作れなかったりする
昔からの高級住宅地は開発区域が周辺にまったくなくてどうやっても店作れなかったりする
15: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:23:51.39 ID:efleWmXw0
商業施設は住環境悪化するからあえて来ないようにしてるのに理解してないの多いよなあ
田園調布や芦屋をゴーストタウン扱いするのは昔から多い
田園調布や芦屋をゴーストタウン扱いするのは昔から多い
17: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:25:07.36 ID:YbwdHz130
ドンキは言うほど安くないのになんで貧民はあんな支持するんや
って思ってたがメガドンキの食料品で名実共にになったわ
って思ってたがメガドンキの食料品で名実共にになったわ
18: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:25:53.56 ID:kAbFs+vK0
「駅前に商店街がない!開発の失敗!」
ワイの地元って貧民から見るとこう見えるんだとしってほんまビビったわ
ワイの地元って貧民から見るとこう見えるんだとしってほんまビビったわ
19: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:26:23.53 ID:U2nDK00Ad
32: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:33:22.72 ID:23jpKaByp
>>19
これほしいわ
ここだけあれば生きていけるやん
これほしいわ
ここだけあれば生きていけるやん
34: 【B:99 W:62 H:87 (C cup) 165 cm age:20】 2020/02/28(金) 07:35:33.43 ID:WiSl/+d70
>>19
これ建てるならどれぐらいの面積いるんやろ
これ建てるならどれぐらいの面積いるんやろ
79: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:46:58.06 ID:4DERag9T0
>>19
これいつも思うけどダイソーないやん
これいつも思うけどダイソーないやん
82: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:47:18.45 ID:ofulIW/W0
>>79
キャンドゥあるやん
キャンドゥあるやん
98: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:54:39.58 ID:gN05+imRM
>>19
おっさんしかいなさそう
おっさんしかいなさそう
105: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:55:37.45 ID:H6ngkb6/0
>>19
絶対田舎やん
絶対田舎やん
23: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:28:24.62 ID:DZdJvIL60
上下ジャージプリン頭サンダル履きの連中と関わりたくないからあえてそういうところに住んでるのすらわからないんだろうな
26: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:29:42.35 ID:YbwdHz130
>>23
高級住宅叩いとるのはなんちゃって高級住宅民やろ
高級住宅叩いとるのはなんちゃって高級住宅民やろ
28: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:30:25.44 ID:qNSjbW9j0
みんながみんなうるさいところに住みたいわけじゃないのになあ
30: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:31:55.05 ID:G6HJnjwV0
>>28
住宅街って家だけが集まってる
うるさいだけの地域では?
住宅街って家だけが集まってる
うるさいだけの地域では?
31: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:33:19.71 ID:Ak5/AzGV0
>>30
住宅だけの場所だと人口密度の関係でうるさくはない
商業地区があるとよそから人を呼び込むからどうしてもうるさくなる
住宅だけの場所だと人口密度の関係でうるさくはない
商業地区があるとよそから人を呼び込むからどうしてもうるさくなる
29: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:31:27.57 ID:Ak5/AzGV0
口コミ「飲食店がなく一人暮らしに向きません!」
ワイ「それ、住環境最高ってことじゃね?」
ワイ「それ、住環境最高ってことじゃね?」
67: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:43:06.33 ID:ofulIW/W0
>>29
一人暮らし多いとこってゴミ出しのマナーも糞やしな
一人暮らし多いとこってゴミ出しのマナーも糞やしな
83: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:48:04.90 ID:QSiEGosI0
>>67
そうそう
学生の一人暮らしが多いところとかは、高級住宅地か否か関係なく地雷や
そうそう
学生の一人暮らしが多いところとかは、高級住宅地か否か関係なく地雷や
37: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:35:55.30 ID:RUi+XyILa
実際のところ今住んでるジジババがこの先20年で次々とホーム送りになったり
死んだのに跡継ぎが土地持つだけで引っ越さなかったりするから
ガチでゴーストタウンになる可能性はあるで
死んだのに跡継ぎが土地持つだけで引っ越さなかったりするから
ガチでゴーストタウンになる可能性はあるで
42: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:37:34.77 ID:Z0egqcsx0
>>37
高級住宅地の場合は次から次へと新しい住民が来るからなあ
高齢化で過疎るのは多摩のようなニュータウン
高級住宅地の場合は次から次へと新しい住民が来るからなあ
高齢化で過疎るのは多摩のようなニュータウン
55: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:39:58.21 ID:RUi+XyILa
>>42
買い手がおっても手放さないor手放せないパターンはめっちゃ多いで
空き家問題は売り手がおらんことよりこっちのが深刻
買い手がおっても手放さないor手放せないパターンはめっちゃ多いで
空き家問題は売り手がおらんことよりこっちのが深刻
41: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:37:30.25 ID:vcf9e2m8a
実際高級住宅地造成しようとして
バブル崩壊でそのままゴーストタウンになったのとかたくさんあるで
バブル崩壊でそのままゴーストタウンになったのとかたくさんあるで
49: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:38:40.27 ID:9qsbCFcO0
そもそも高級住宅街って
柏市の柏ビレジとか
町田市の小山田桜台とか
なんで駅から遠いクソみたいなところにあるんやろ
柏市の柏ビレジとか
町田市の小山田桜台とか
なんで駅から遠いクソみたいなところにあるんやろ
52: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:39:30.90 ID:HMpq+9gqr
>>49
金持ちは電車通勤しないんやろ
金持ちは電車通勤しないんやろ
60: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:41:24.65 ID:g0fjypIl0
>>49
柏ビレジは柏市街地から離さないとDQNだらけになるから意味ない
柏ビレジは柏市街地から離さないとDQNだらけになるから意味ない
74: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:45:30.26 ID:RUi+XyILa
>>49
由緒正しいけど辺鄙な所にある高級住宅街は
元々隠居して俗世間から離れたり大物作家が出版社から逃れるために住んだ場所
本来頻繁に通勤する人が住むとこではない
後発のとこはそこ履き違えて普通に通勤しとるけど
由緒正しいけど辺鄙な所にある高級住宅街は
元々隠居して俗世間から離れたり大物作家が出版社から逃れるために住んだ場所
本来頻繁に通勤する人が住むとこではない
後発のとこはそこ履き違えて普通に通勤しとるけど
110: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:56:39.09 ID:siW8c2V50
>>74
わいカッペやから分からんのやけど由緒正しくて辺鄙な高級住宅地ってどこなんや?
昨年までは田園調布のイメージあったけどバカにされとったし
わいカッペやから分からんのやけど由緒正しくて辺鄙な高級住宅地ってどこなんや?
昨年までは田園調布のイメージあったけどバカにされとったし
118: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:59:07.66 ID:RUi+XyILa
>>110
鎌倉逗子葉山や
田園調布は通勤する人向けの高級住宅地
実際便利やし
鎌倉逗子葉山や
田園調布は通勤する人向けの高級住宅地
実際便利やし
122: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 08:00:32.01 ID:siW8c2V50
>>118
はえー東京にはないってことか
はえー東京にはないってことか
127: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 08:02:08.40 ID:82gVbUNka
>>122
せやね
23区内で辺鄙なとこって足立の果てとかになるし
区外は基本的に鉄道が出来て利便性で人気が出た地域やから
せやね
23区内で辺鄙なとこって足立の果てとかになるし
区外は基本的に鉄道が出来て利便性で人気が出た地域やから
53: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:39:32.49 ID:Tib8DA9u0
高級住宅街ってセキュリティのためにあるもんなんちゃうの
店なんてちょっと出たらええだけやん
店なんてちょっと出たらええだけやん
66: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:42:34.67 ID:0+q4i4AXM
>>53
盗難のターゲットやぞ
盗難のターゲットやぞ
70: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:43:27.49 ID:NPsr4fD60
場所によったら商業施設立てれなくなってるんやろ
77: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:46:01.67 ID:krpPjAMN0
>>70
高級住宅地は第一種住宅指定して商業施設やマンション規制するのが普通
そうじゃなきゃそもそも金持ちが来ないわ
高級住宅地は第一種住宅指定して商業施設やマンション規制するのが普通
そうじゃなきゃそもそも金持ちが来ないわ
73: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:44:50.15 ID:LtNMjh++a
白金にドンキできたら自称シロガネーゼがわらわら集まってて笑えた
76: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:45:54.03 ID:D//Y7OKS0
出かけに行く所と住む所は違うわな
80: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:47:05.70 ID:krpPjAMN0
>>76
低所得者層は地元徒歩圏内で全部そろってないときに食わないんやけどな
だからスレタイみたいなレビューするんだろうけど
低所得者層は地元徒歩圏内で全部そろってないときに食わないんやけどな
だからスレタイみたいなレビューするんだろうけど
81: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:47:11.45 ID:p/PBW/dS0
ワイそんな田舎やない普通民住宅街出身やけど周り民家しかなくて生活には結構困ったな
近所に店が処方箋薬局しかなかった
駅までは徒歩2分なんやが
近所に店が処方箋薬局しかなかった
駅までは徒歩2分なんやが
84: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:49:54.86 ID:0OFueEyU0
静かなところに住みたい連中と騒がしいところに住みたい連中それぞれいるのにこういうレビューや口コミする奴の頭がほんまわからん
91: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:52:32.71 ID:Fai0+b4R0
部屋にいれば蒲田だろうが静かやろ
外に出て何もないって不便やろ。素直にプライドのためだけにクッソ不便なところに住んでますって言えばええのに
外に出て何もないって不便やろ。素直にプライドのためだけにクッソ不便なところに住んでますって言えばええのに
102: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:55:20.28 ID:UmY2xYP9r
>>91
部屋におったって、アパートとかの場合、同じ建物や近所の住民が糞やと、うるせーし絡まれたり、最悪やろ
部屋におったって、アパートとかの場合、同じ建物や近所の住民が糞やと、うるせーし絡まれたり、最悪やろ
103: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:55:29.44 ID:Z0egqcsx0
>>91
こういうイライラしてる底辺が「店がない!ゴーストタウン!」と必死になるんだろうな
こういうイライラしてる底辺が「店がない!ゴーストタウン!」と必死になるんだろうな
100: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:54:47.22 ID:/R68Fipy0
高級住宅地のど真ん中買い取ってドンキかパチンコ建ててもいいの?
法律的には問題無いやろ?
法律的には問題無いやろ?
108: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:56:09.14 ID:kb8qzjyWp
>>100
第一種住宅専用地域みたいなところだと無理
第一種住宅専用地域みたいなところだと無理
109: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:56:14.47 ID:RUi+XyILa
>>100
条例でアウトのとこはある
特にパチ
条例でアウトのとこはある
特にパチ
111: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:56:41.47 ID:jC+pNxtP0
>>100
無理だって
その土地に何を建てられるかは法律で決まってる
建てられない土地だから高級住宅地になるんやで
無理だって
その土地に何を建てられるかは法律で決まってる
建てられない土地だから高級住宅地になるんやで
104: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:55:35.16 ID:v1Wb6R8p0
芦屋と南青山ならどっちが格上?
115: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:58:14.88 ID:RUi+XyILa
>>104
芦屋
南青山はぶっちゃけ関東でもまだ上はおるってレベル
超オンボロ団地が現存してたりするし
芦屋
南青山はぶっちゃけ関東でもまだ上はおるってレベル
超オンボロ団地が現存してたりするし
114: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:57:43.77 ID:kb8qzjyWp
六麓荘町は町内会に入会するだけで50万かかるで
120: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 07:59:23.76 ID:G6HJnjwV0
>>114
商業施設排除しとるから住民から直接金集めないと立ち行かんのも特徴やね
六麗荘レベルやと徹底してて好感持てるが
商業施設排除しとるから住民から直接金集めないと立ち行かんのも特徴やね
六麗荘レベルやと徹底してて好感持てるが
124: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 08:01:13.32 ID:f2o5sb9C0
六麓荘近辺は外車ばかりやで
たまに国産車走ってると思ったら他所のナンバーか
タクシーか宅配業者
たまに国産車走ってると思ったら他所のナンバーか
タクシーか宅配業者
\ SNSでシェアする /
▷新規登録で10%引き サプリや健康食品が安いiharb
ソース:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582841656/




