1: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:37:57.46 ID:vI8rIm/Aa
スポンサード リンク
4: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:38:22.16 ID:vI8rIm/Aa
レモン炭酸で割って飲んどる
38: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:42:30.00 ID:Lm9Jo0lr0
>>4
薄めるからや、ロックで飲めばいい
薄めるからや、ロックで飲めばいい
8: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:39:01.48 ID:vI8rIm/Aa
トリスクラシックって安いの
11: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:39:22.14 ID:L6k7PhpC0
トリスは言うほど薬っぽくないやろ
12: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:39:27.73 ID:Hgz927EQ0
まぁわかる
15: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:39:58.11 ID:vI8rIm/Aa
すまん、味というより鼻から抜ける時の香りが薬品臭え
19: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:40:09.71 ID:UqioAFMK0
つよい酒はどっかアルコール臭い
21: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:40:22.64 ID:dm/jNGkrp
木の香りやで
23: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:40:24.43 ID:6Ez18s/H0
初めてならアルコール自体が薬品っぽく感じるやろなぁ
26: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:40:46.88 ID:5Q2haw1Ma
ワイもウィスキーが飲める男になりたくて買ってきたけどなんかイマイチ
28: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:40:57.87 ID:vI8rIm/Aa
一番近い感覚で正露丸みたいな感じ
31: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:41:39.74 ID:hRXiyrWYM
ラフロイグ飲んだとき腐った木の溶かし汁やんけってなったわ
34: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:42:07.05 ID:NfAgY4cR0
トリスはワイもあんまり好きじゃないなあ
次は角で試してみ
次は角で試してみ
37: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:42:23.79 ID:Yq2fhmLkd
39: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:42:30.92 ID:FNK3B+TQa
ワイも匂いが駄目だからホットウィスキーにしてシナモンで混ぜてるけどウィスキー飲む必要あるのか疑問に感じてる
82: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:47:22.14 ID:vfqBSKFPM
>>39
それうまそうだな
甘いウイスキーで試したい
それうまそうだな
甘いウイスキーで試したい
40: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:42:34.32 ID:vI8rIm/Aa
184: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 11:00:22.15 ID:c/gS/fq30
>>40
これはハイボールにして飲むとええで
これはハイボールにして飲むとええで
42: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:42:49.37 ID:Y7HxPtIQd
単にアルコールの刺激強いだけやろ
酒全般安いのはそうやろ
酒全般安いのはそうやろ
45: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:43:00.23 ID:Wf7pMJgHr
水と交互に飲むのが一番いい
48: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:43:14.87 ID:bSf/S/8N0
ジャックダニエル
シーバス
白州
方向性が全てちゃうが、このあたりのメジャーを飲んで駄目なら100%無理やで
シーバス
白州
方向性が全てちゃうが、このあたりのメジャーを飲んで駄目なら100%無理やで
61: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:44:41.24 ID:cmPYVerTa
>>48
ワイは最初の人にはマッカラン、シーバス、ジョニ青とかを薦めとるわ
飲みやす系やない?
ワイは最初の人にはマッカラン、シーバス、ジョニ青とかを薦めとるわ
飲みやす系やない?
79: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:46:56.55 ID:bSf/S/8N0
>>61
最終的には燻蒸の好みになるので
一通り飲んだほうがええと思うが
ワイなんかはアイリシュならバーボン系の好きやし
結局はワイルドターキーに行き着くと思っておるくらいや
最終的には燻蒸の好みになるので
一通り飲んだほうがええと思うが
ワイなんかはアイリシュならバーボン系の好きやし
結局はワイルドターキーに行き着くと思っておるくらいや
51: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:43:28.97 ID:IfhO+6dja
レビューサイト「レーズンの香りが主体。その後はライム、カラメル、カスタードクリーム。」
実際に飲んだワイ「くっさ」
実際に飲んだワイ「くっさ」
52: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:43:37.13 ID:UqioAFMK0
コーラぶち込めばええねん
58: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:44:10.10 ID:yr6X8e6+K
アイラ島とかいう正露丸をお酒に溶かして売り捌く産地
59: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:44:17.30 ID:dhaIOquDa
とりあえず水で倍に割ってみ
65: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:45:18.25 ID:JjXlU1sRd
この前知多飲んだけど、あれ薬品感やばない?
山崎でいいやってなるわ
山崎でいいやってなるわ
81: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:47:15.44 ID:Y7HxPtIQd
ぶっちゃけ角ハイ飲んでりゃええんよ
アレが1番無難やろ
アレが1番無難やろ
94: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:48:59.35 ID:/TvkDJpWM
安物で飲めるのバランタインくらいやろ
97: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:49:25.43 ID:08vgDM810
サントリーVOってのはどうなんや
101: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:50:17.92 ID:UqioAFMK0
>>97
多分一番安く買えるブランデー
多分一番安く買えるブランデー
108: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:51:26.92 ID:08vgDM810
>>101
ブランデーとウイスキーの違いが分からんどちらも同じに思えるんやが
ブランデーとウイスキーの違いが分からんどちらも同じに思えるんやが
116: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:52:33.00 ID:bSf/S/8N0
>>108
ブランデーは果実なんよ
なので甘い
ブランデーは果実なんよ
なので甘い
127: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:53:39.93 ID:3/SxZ+bIp
>>108
ワインを蒸留→ブランデー
ビールを蒸留→ウイスキー
や
ワインを蒸留→ブランデー
ビールを蒸留→ウイスキー
や
98: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:49:40.87 ID:TnQre/Wyr
お酒は飲みはじめは不味いものだと思う
103: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:50:19.75 ID:oSt60+o+0
そりゃ安いのはまずいよ
104: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:50:22.56 ID:SSQX3U2j0
微々たる差やけどトリスよりブラックニッカの方が同じ価格帯でも頭痛するような悪酔いはせんで
あとレモン炭酸と相性悪いから普通の炭酸水の方がおすすめ
あとレモン炭酸と相性悪いから普通の炭酸水の方がおすすめ
106: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:51:07.41 ID:bSf/S/8N0
マッサンやる前は白州8年とか3000円代やったんやけどな
121: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:52:57.11 ID:Rey9SGjQa
>>106
余市のニッカ、空いてて凄い良かったんやよなぁ
試飲するためにバスでよく行ったもんや
余市のニッカ、空いてて凄い良かったんやよなぁ
試飲するためにバスでよく行ったもんや
113: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:52:04.48 ID:MtVCwNLy0
最初はキツいけど一瓶飲み終わる頃にはタマランチ
117: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:52:36.77 ID:3/SxZ+bIp
初心者に薦めるなら入手難易度も含めてマッカラン、グレンフィデック、ジャックダニエルあたりちゃうかな
118: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:52:46.41 ID:rmLHN6Ix0
やっすいまずいウイスキー飲まされて嫌いだったけどマッカラン飲んでからは価値観変わったわ
マッカラン美味すぎやろ…
マッカラン美味すぎやろ…
122: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:53:11.41 ID:QO+SLlbtF
氷でキンキンにすれば余裕
132: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:54:24.69 ID:RhjJVOoEp
カティーサーク安いし甘めだし村上春樹の小説にも出てきてドヤれるからオススメ
134: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:54:46.19 ID:bSf/S/8N0
ウイスキーは高いから
今は焼酎が安いので伊佐見あたりから始めるのもええで
伊佐見はマジで旨いで
今は焼酎が安いので伊佐見あたりから始めるのもええで
伊佐見はマジで旨いで
138: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:55:37.28 ID:RhFwn7kgd
ワイ庶民舌だからどんな高い料理食ってもスーパーの惣菜の方が美味いわってくらい舌いかれてるけど白州と響はマジで美味いと思った
サントリーの安物ウイスキーで十分やわっておもってたけど考え方変わった
サントリーの安物ウイスキーで十分やわっておもってたけど考え方変わった
147: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:56:22.08 ID:bSf/S/8N0
ニッカあたりのむなら
焼酎やがカンノコあたりのがええような気がする
それから芋にいくのもええ選択なんやけどな
焼酎やがカンノコあたりのがええような気がする
それから芋にいくのもええ選択なんやけどな
148: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:56:26.00 ID:vnyumKX60
正露丸の匂いするウイスキーあったよな
152: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:56:52.49 ID:i9GHkBeg0
>>148
ラガヴーリンすこ
ラガヴーリンすこ
160: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:57:37.72 ID:vnyumKX60
>>152
barで一口だけ匂かがせて飲ませてもらってくさっなったわ
あれすこな人信じられない
barで一口だけ匂かがせて飲ませてもらってくさっなったわ
あれすこな人信じられない
235: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 11:05:05.22 ID:e22hhwpv0
>>160
ワイもラフロイグ最初はそんな感じで不味ってなって敬遠してたけど
なんかの時にロックでツマミと飲んだら旨味が凄くてハマったぞ
一度ハマるとやたらと美味しく感じる
天下一品やラーメン二郎みたいなもんやな
ワイもラフロイグ最初はそんな感じで不味ってなって敬遠してたけど
なんかの時にロックでツマミと飲んだら旨味が凄くてハマったぞ
一度ハマるとやたらと美味しく感じる
天下一品やラーメン二郎みたいなもんやな
158: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:57:25.23 ID:XeyXc9jT0
酒ははじめて飲んだ時だけ強烈にその酒の個性を感じるけど
二度目からはもうそれほど感じなくなるから問題ない
二度目からはもうそれほど感じなくなるから問題ない
167: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 10:58:15.11 ID:x/uIBFLMd
コーラで割ったら美味しかったけどこれコーラだけでいいんじゃねって思ったわ
185: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 11:00:31.84 ID:e22hhwpv0
コンビニウィスキーじゃなくて美味いウィスキー飲むと好きになるぞ
バランタインみたいな王道でもええし
ラフロイグとかみたいな個性的なのも試すとハマるかもしれん
初めはロックからでもええ
あと肉厚のサラミ一つあると大分楽しめるから飲みやすくなる
スペイサイドみたいなのも初めて飲むにはええかもな
バランタインみたいな王道でもええし
ラフロイグとかみたいな個性的なのも試すとハマるかもしれん
初めはロックからでもええ
あと肉厚のサラミ一つあると大分楽しめるから飲みやすくなる
スペイサイドみたいなのも初めて飲むにはええかもな
186: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 11:00:38.23 ID:cpV9YLerd
トリスとかは知らんがガチのは舐めるものや
日本酒とかみたいな飲み物ではない
日本酒とかみたいな飲み物ではない
281: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 11:10:49.25 ID:08vgDM810
>>186
あっこれで初めて理解できたかもしれん、日本酒みたいにコップでグイグイ飲むものやないんやな
ちっちゃいおちょこ見たいなコップでチョロチョロ飲むもんなんや…よしこんばんがんばるわ
あっこれで初めて理解できたかもしれん、日本酒みたいにコップでグイグイ飲むものやないんやな
ちっちゃいおちょこ見たいなコップでチョロチョロ飲むもんなんや…よしこんばんがんばるわ
191: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 11:00:49.76 ID:N9Znyab70
トリスクラシックはマジで不味いと思う
ウイスキーの違いとか正直分からんけどこれはめちゃくちゃ飲みにくい
ウイスキーの違いとか正直分からんけどこれはめちゃくちゃ飲みにくい
192: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 11:00:55.57 ID:P2/59+7wa
普段居酒屋で飲んでるカクテルもバーで飲むとバカ強くなるからビビるよな
モンハンで上位モンスターに会った時の感覚や
モンハンで上位モンスターに会った時の感覚や
211: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 11:02:43.31 ID:bSf/S/8N0
白州8は工場見学でもでるがミントと愛称がええ
炭酸水にミント多めにいれて飲むのも案外ええで
炭酸水にミント多めにいれて飲むのも案外ええで
225: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 11:03:58.33 ID:7HaoCDvBH
親父がいつもウイスキーまずいまずいって言いながら飲んでたな
209: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 11:02:32.84 ID:tjiTm3rB0
ウイスキーの安いやつって興味持ってくれた人を失望させるだけな気がするわ
2000円超えたくらいで全然印象違うのに
2000円超えたくらいで全然印象違うのに
\ SNSでシェアする /
【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!サントリー ウイスキー 知多 [日本 700ml ]
posted with amazlet at 20.03.04
サントリー (2015-09-01)
売り上げランキング: 1,101
売り上げランキング: 1,101



![サントリー ウイスキー 知多 [日本 700ml ]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41dn1LoGjFL._SL160_.jpg)

10年前くらいはプラザ合意前からのオッサン趣味みたいなものだっただろ
為替で外国産が安くなったのに国産のが高くなるとかそんな値段で誰が飲むんだよ