1: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:32:18.88 ID:ufv3rvft0
自分で作ってみると全く美味くない
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:32:27.16 ID:ufv3rvft0
なんでや
28: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:37:39.30 ID:hELHYp130
>>2
塩が足りんだけやと思う
たぶん給食のわかめご飯はビビるくらい塩入れてるで
塩が足りんだけやと思う
たぶん給食のわかめご飯はビビるくらい塩入れてるで
4: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:32:50.03 ID:RV4mNwDY0
わかる
6: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:32:58.88 ID:04osohzUM
確かにうまかったなあれ
何入れてんやろ
何入れてんやろ
10: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:33:22.60 ID:NvFnI/v50
ワイは赤飯も好きやった
11: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:33:40.94 ID:eacI/m0pM
また給食のわかめご飯食いたい
13: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:34:07.56 ID:x1qQK/Ew0
さばの味噌煮とかいう糞美味メニュー
15: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:34:23.64 ID:KSXVZHUxr
味の素的なものやろ
17: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:34:39.51 ID:FYd+9X7g0
冷えてるくせにうまいんだよな
18: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:35:07.38 ID:I2XulNgN0
というか給食の米がめちゃくちゃ旨い
あの麦と白米の黄金バランス真似できんのだが
あの麦と白米の黄金バランス真似できんのだが
20: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:35:38.17 ID:Rt+SB5lkp
23: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:36:18.35 ID:di6fAT89r
あれ混ぜ込みわかめとちゃうの
24: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:36:18.48 ID:nRkHzjLed
そういう食べもん結構あるよな
串揚げ屋のキャベツはソース付けるだけでつまみになるから家でやったらクッソ不味かったわ
串揚げ屋のキャベツはソース付けるだけでつまみになるから家でやったらクッソ不味かったわ
25: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:36:26.26 ID:ukRPs1+SM
わかめごはん
ミルメーク
ソフト麺
なんかようわからんチーズ
ミルメーク
ソフト麺
なんかようわからんチーズ
35: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:38:45.44 ID:hELHYp130
41: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:39:10.61 ID:NvFnI/v50
>>35
これあんまり人気なくていつも余ってたわ
これあんまり人気なくていつも余ってたわ
29: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:37:44.69 ID:av7SfgY50
味噌汁用のワカメはあかんな
30: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:37:58.00 ID:2sdlluup0
酒みりん塩とか書いてあったぞ
31: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:38:02.00 ID:FYd+9X7g0
ABCスープとかいう無能
32: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:38:10.76 ID:5kGN7iUy0
あげパン地獄にしたろか
33: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:38:39.20 ID:ufv3rvft0
>>32
ワイは正直あげパン好きやなかったわ
やっぱソフト麺よ
ワイは正直あげパン好きやなかったわ
やっぱソフト麺よ
34: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:38:44.73 ID:cR0HtO2N0
わかめご飯の素みたいなの使うとうまいで
36: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:38:47.31 ID:y+ovVFZS0
だしの素入れるんやで
38: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:38:58.47 ID:P5hZgiaTa
キャベツ系のサラダにキャベツの芯をいれるのほんまやめてくれ
せめてもうすこし刻んでくれ
せめてもうすこし刻んでくれ
39: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:39:03.74 ID:lJVdrGaV0
グリンピースご飯不評だったけど好きだった
42: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:39:50.40 ID:l4Yl4iZz0
わかめラーメン麺無しをご飯と炊いたら美味しそう
43: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:39:57.71 ID:eFBfo4hG0
たまに給食のわかめご飯マズかったとか言う奴おるけど信じられんよな
49: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:41:01.84 ID:ufv3rvft0
>>43
給食のわかめご飯がマズいとかありえんわ
カレー未満ハヤシライス以上やろ
給食のわかめご飯がマズいとかありえんわ
カレー未満ハヤシライス以上やろ
45: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:40:08.33 ID:JpRoAj7U0
ご飯を出し汁混ぜて炊くんやで
47: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:40:35.00 ID:3EfGETns0
あのしょっぱさがガキの時分には堪らんかった
50: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:41:51.38 ID:cR0HtO2N0
ジャコと揚げた大豆かピーナツみたいなのを混ぜて甘辛くしたやつクソ好きやったわ
何やったんやあれ
何やったんやあれ
54: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:42:54.27 ID:Oe+aoH6Q0
冷めててもうまい
55: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:43:01.10 ID:GZorCFc60
給食を超えるさばの味噌煮に出会えない
57: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:43:10.63 ID:TlnucliJd
給食のわかめご飯ってあれ単体でも美味いから好き
58: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:43:55.73 ID:utcL4O8e0
カレーのとき必ず麦飯やったんやが何で普通のご飯でてこんのや?
60: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:44:33.43 ID:yybNOZ81M
>>58
多分普通の米やと水分が多すぎるんやと思う
多分普通の米やと水分が多すぎるんやと思う
72: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:46:39.06 ID:cR0HtO2N0
>>58
栄養とか結構ガチガチに決めるだろうから白米だと何か足りなかったんやないか
栄養とか結構ガチガチに決めるだろうから白米だと何か足りなかったんやないか
59: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:44:06.99 ID:5sWNd7MYa
給食のカレーの日は冷凍みかん付いてきて取り合いやったわ
64: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:45:18.15 ID:CWFG1MeO0
あげパンとかソフト麺とかめっちゃうまいって感じてたよな
79: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:47:39.32 ID:S9x7VmeJ0
>>64
揚げパンは作り立てのザクザクだと今でも充分うまいわ
揚げパンは作り立てのザクザクだと今でも充分うまいわ
66: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:45:35.19 ID:hELHYp130
69: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:46:20.00 ID:JgJZclNI0
給食当番であの大きい器に入ってるのを混ぜるの好きやった
わかめごはんは
わかめごはんは
71: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:46:33.78 ID:z5Vw3ar60
たま~に食いたくなってわかめ買って作ろうかなと思うんやけど
大抵は中国産やし
国産は国産でクソ高くて「いやそこまでして食いたくないし…」ってなるし
そんなセコ人生
大抵は中国産やし
国産は国産でクソ高くて「いやそこまでして食いたくないし…」ってなるし
そんなセコ人生
73: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:46:45.82 ID:utcL4O8e0
たまに出てくる赤飯嫌い
75: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:47:15.34 ID:on24r+P60
>>73
ワイデブ、赤飯の日はボーナスタイム
ワイデブ、赤飯の日はボーナスタイム
74: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:47:10.01 ID:v/1URZF00
三島の炊き込みわかめ美味いけど塩強すぎんか、あいつら加減を知らんのか
77: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:47:29.55 ID:1ZZPG4ra0
備蓄用のアルファ米のやつ妙にハマるんやが?
塩気とゴマが最高やね
塩気とゴマが最高やね
80: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:47:46.17 ID:EGrWL6S/0
わかめご飯ポテトサラダ鮭のムニエルが1番好きやったな
83: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:48:23.63 ID:XoUtZ50F0
もやしとかほうれん草ゆでて切り刻んだ海苔とかと混ぜる和風の野菜料理の名前知ってる奴おる?
92: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:49:56.87 ID:cR0HtO2N0
>>83
おひたしかナムルやないか?
どんな味なんや
おひたしかナムルやないか?
どんな味なんや
99: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:50:35.13 ID:+8vzgb9y0
>>83
たまにひきわり納豆も混ざってるよな
たまにひきわり納豆も混ざってるよな
88: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:49:09.90 ID:ARO/lLct0
限られた中でうまさを追求するからうまいんやで
塩とか先生が持ってて一振りしてくれただけでご飯くっそうまくなったり
パンをストーブで焼いたり
今家におったらネギトロ丼にするからな
札束ビンタの勝ちよ
塩とか先生が持ってて一振りしてくれただけでご飯くっそうまくなったり
パンをストーブで焼いたり
今家におったらネギトロ丼にするからな
札束ビンタの勝ちよ
87: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:49:00.95 ID:utcL4O8e0
はぇ~麦飯って栄養考慮した結果やったんか
さゆがつ
さゆがつ
93: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:50:04.89 ID:jSEFlxdi0
給食のビビンバって全然ビビンバちゃうやん
95: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:50:15.16 ID:tMC1LgdPa
普段味気ない分塩気あるだけでクッソ旨いんやぞ
96: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:50:32.65 ID:QojxdFZgd
ゆかりをかけるともっと上手い
101: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:50:53.98 ID:5a6suBsq0
ガキの頃は野菜系メニュー嫌いやったけど今食ったら旨いんやろうなあ
ワカメサラダとか食いたいわ
ワカメサラダとか食いたいわ
102: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:50:56.06 ID:linjUWiM0
ボイルキャベツも給食ならうまいのに
104: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:51:41.47 ID:Y403+rBa0
まぜこみご飯っていうやつ買って振り掛けるとうまいで
94: 風吹けば名無し 2020/04/30(木) 20:50:06.98 ID:GyOfGCA40
わかめご飯は塩加減が絶妙なんや
\ SNSでシェアする /
【PR】楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!ソース:https://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588246338/






