1: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:25:30.13 ID:4cqn7qrnd
一軒家買えるほど余裕ある奴って結構おるんやな
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
3: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:26:14.25 ID:aNcZ0cdgr
その気持ちはわかる
不景気とか言いつつみんな金持ってんやなって
不景気とか言いつつみんな金持ってんやなって
5: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:26:28.15 ID:Fy5RdNvT0
昔は余裕やったんや
8: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:27:05.50 ID:gc5PmdN4r
ワイくん、おっやの一軒家を相続する模様
7: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:27:02.97 ID:Q3sfIDNMp
30代とかで家買って死ぬまで持つん?もっかい買うの?
9: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:27:06.85 ID:FXBXUTEj0
場所によるやろ、安い所なら2000万もあれば駐車場2台付きの5LDK買えるで
10: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:27:20.60 ID:aNcZ0cdgr
ぶっちゃけ銀行で融資担当しとるけど、みんな年収500万あるの普通やで
感覚麻痺してくるわ
感覚麻痺してくるわ
24: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:29:30.06 ID:abVtp8+Qd
>>10
ド底辺フィルターやね
ド底辺フィルターやね
36: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:31:07.08 ID:aNcZ0cdgr
>>24
逆に500万以下だと謝絶になる率上がるな
体感だけど
逆に500万以下だと謝絶になる率上がるな
体感だけど
70: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:34:44.34 ID:vaM40yM1d
>>36
保証つけてもだめなん?
保証つけてもだめなん?
104: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:37:49.41 ID:WAKPd8Bd0
>>70
保証会社ってほぼ確実に銀行やぞ
融資も保証も銀行や
保証会社ってほぼ確実に銀行やぞ
融資も保証も銀行や
12: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:27:40.32 ID:hHHQNzTGp
都内ならどんなボロ家でもマジで勝ち組
17: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:28:37.60 ID:+ZdHDKj40
金太郎飴みたいな一軒家は正直個人的にはそこまで良いとは思わん
18: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:28:49.08 ID:Op82JyyOr
子持ちなら一軒家買う方がトータルで安いからな
余裕あるというより子持ちが多いんやで
余裕あるというより子持ちが多いんやで
29: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:30:09.69 ID:aNcZ0cdgr
>>18
意外と子なしの共働き夫婦が増えてるぞ
あいつら子供も作らずに家買うから少子化進むわ
意外と子なしの共働き夫婦が増えてるぞ
あいつら子供も作らずに家買うから少子化進むわ
19: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:28:49.74 ID:aNcZ0cdgr
実際みんな収入高いし金持ってて焦る
22: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:28:59.68 ID:NqBefIrh0
田舎なら1000万かからんやろ
家賃4万のアパート20年分くらいやぞ。余裕すぎるわ
家賃4万のアパート20年分くらいやぞ。余裕すぎるわ
34: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:30:58.25 ID:Op82JyyOr
>>22
それは安すぎや
安くても2500万くらいやろ
35年ローン組むから余裕やけど
それは安すぎや
安くても2500万くらいやろ
35年ローン組むから余裕やけど
23: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:29:15.12 ID:rCNik4cl0
無理して買ってるだけやろ
26: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:29:35.18 ID:KVJFd9A5d
ワイはジッジの家貰うわ
リフォーム代もまぁまぁするけど
リフォーム代もまぁまぁするけど
27: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:29:36.95 ID:pUkMX2U30
共働き世帯多いからやろ
28: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:29:45.64 ID:Sd5nAtBG0
余裕なんて無いんだよなあ
30: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:30:20.28 ID:+ZdHDKj40
嫁さんの兄貴がこどおじで無職やけど親のでかい家継ぐんやろうな。
速攻でゴミ屋敷になって後始末させられそうで今からゲンナリしてる
速攻でゴミ屋敷になって後始末させられそうで今からゲンナリしてる
43: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:32:13.80 ID:4LTM7QaY0
>>30
親戚にこどおじ居ると不幸やな
ワイのヨッメの妹がこどおばになりそうで不安やわ
親戚にこどおじ居ると不幸やな
ワイのヨッメの妹がこどおばになりそうで不安やわ
71: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:34:47.05 ID:+ZdHDKj40
>>43
ほんそれ
実の兄弟でもないから強くも言えへんしさ。
ワイの実の親はワイの弟がこどおじになりかけたの見て、家を売り払うファインプレーしてたのはさすがにビックリしたけど
ほんそれ
実の兄弟でもないから強くも言えへんしさ。
ワイの実の親はワイの弟がこどおじになりかけたの見て、家を売り払うファインプレーしてたのはさすがにビックリしたけど
31: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:30:34.42 ID:1DNLZhIe0
東京だと大金出しても日当たり最悪なテトリスみたいな家やろ
よー建てるわと思う
よー建てるわと思う
40: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:31:50.88 ID:Q3sfIDNMp
>>31
街中だと3階建が多いわ
なお面積がめっちゃ狭い
1Fは車置くだけみたいな
街中だと3階建が多いわ
なお面積がめっちゃ狭い
1Fは車置くだけみたいな
52: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:33:18.83 ID:aNcZ0cdgr
>>40
オープ○ハウスやな
あそこは一筆の土地を3、4分割してクソ狭い家を高値で売ってるわ
いくら駅近といえど狭小の3階建は不便すぎる
オープ○ハウスやな
あそこは一筆の土地を3、4分割してクソ狭い家を高値で売ってるわ
いくら駅近といえど狭小の3階建は不便すぎる
37: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:31:13.12 ID:FXBXUTEj0
一人暮らしで一軒家買ったらアカンのか?
39: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:31:47.20 ID:IL0Q0zms0
>>37
単身者で住宅ローン通すの大変じゃなかったか?
単身者で住宅ローン通すの大変じゃなかったか?
46: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:32:17.04 ID:RjX0X/72d
ワイも婆ちゃん家ぶっ壊して新しい家建てて家乗っとるつもりや
47: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:32:20.28 ID:+7HQiwIP0
せっかく一軒家を35年ローンで買って家族で暮らそうってなってるのに子供は20数年暮らしたらその家出ていかないと子供部屋おじさんやなんやと煽られるんや
それで出て行ったら空き部屋があるのにまだローンは残ってる
これめっちゃもったいなくない?
それで出て行ったら空き部屋があるのにまだローンは残ってる
これめっちゃもったいなくない?
53: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:33:24.16 ID:4LTM7QaY0
>>47
別に煽らせとけばええやんけ
稼業でもない限り結婚したら出てかないか?普通
別に煽らせとけばええやんけ
稼業でもない限り結婚したら出てかないか?普通
49: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:32:40.36 ID:uGwLK/yaM
バッバの家が相続で二軒
親の家が二軒で合計四軒あるで
バッバの糞田舎の家だれか買ってくれ
親の家が二軒で合計四軒あるで
バッバの糞田舎の家だれか買ってくれ
106: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:38:04.25 ID:4znt/5uRa
>>49
ちょっと直して不動産投資に使ったらええんちゃう?
ちょっと直して不動産投資に使ったらええんちゃう?
55: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:33:34.31 ID:5VjgTue30
バインダーみたいな家で4000万
56: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:33:43.02 ID:q9tea65Ld
3000万を35年ローンで借りたとして利息入れても月8万くらいやろ
58: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:33:55.65 ID:8aQiIFu2a
ギリギリ通えるニュータウンはかろうじてわかるけどお前無理して通ってるやろってくらい山の中にあるニュータウンは誰が買ったんやろ
59: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:33:58.77 ID:edgb2xjxd
親の一軒家あるけど爺さんが建てたやつだから築年数がヤバい
でも建て直そうとすると建ぺい率がクソ過ぎて辛い
でも建て直そうとすると建ぺい率がクソ過ぎて辛い
73: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:34:54.63 ID:Q3sfIDNMp
>>59
下手したら壊す方が金がかかるしねぇ
親は地震が来てうちだけ全壊しないかなって言っとる
下手したら壊す方が金がかかるしねぇ
親は地震が来てうちだけ全壊しないかなって言っとる
61: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:34:05.16 ID:PGlKbdh10
お前ら一戸建て欲しいならちょっと待っとけ
これから不動産だだ下がりするから
これから不動産だだ下がりするから
74: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:35:04.74 ID:JJ98+z9Pd
群馬におばあちゃんが買った3階建ての一軒家あるけど、どう考えても負債にしかならないから相続が押し付けあいになりそうなんやが
153: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:41:50.91 ID:PGlKbdh10
>>74
財産放棄せーや
家のお守り出来ひんかったら周りの家に迷惑かかって赤でるぞ
財産放棄せーや
家のお守り出来ひんかったら周りの家に迷惑かかって赤でるぞ
79: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:35:30.21 ID:5VjgTue30
家をたてると転勤させられる風潮
83: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:36:04.77 ID:G+M++33W0
>>79
ワイのトッモがガチでこれに見舞われて何も言えんかったわ…
ワイのトッモがガチでこれに見舞われて何も言えんかったわ…
86: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:36:24.45 ID:OERJ1YBJ0
>>79
もう逃げられないからねw
もう逃げられないからねw
87: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:36:27.34 ID:4LTM7QaY0
>>79
これほんまクソだよな
ワイ買ったけど会社に内緒や
これほんまクソだよな
ワイ買ったけど会社に内緒や
144: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:40:55.71 ID:CKCkxte10
>>87
住居手当出るから言ったほうが得やけど言うと面倒っていうなあ
住居手当出るから言ったほうが得やけど言うと面倒っていうなあ
117: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:38:38.50 ID:iaUBgWclM
>>79
忠誠心を試しとるんやぞ
忠誠心を試しとるんやぞ
80: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:35:46.10 ID:+ZdHDKj40
災害多すぎて家を30年ローンで買う勇気がない
88: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:36:31.33 ID:s438wRvr0
田舎にいけば1000万かからず二階建てで庭付きガレージ付きの中古一戸建てがかえるで
92: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:37:02.77 ID:n3ejIBVG0
別にどこに金かけるかの問題でしかなくて買うだけなら平均以下の奴でも余裕やろ
100: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:37:31.85 ID:YGtgTR4I0
親の土地もらって1500万くらいで家建ててる人多いで
ちな愛知
ちな愛知
101: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:37:34.03 ID:Q3sfIDNMp
あと10年くらいしたら東京の家とか安くなったりする?高騰するばかりか?
103: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:37:49.28 ID:6ter31qN0
建物の大きさなら都会も田舎も大差ないけど都会は隣の家が近すぎて無理
118: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:38:42.65 ID:Q3sfIDNMp
>>103
隣のやつが2階からのぞいてるのぞいてないでもめてる家が近所にあったわ
看板まで出しておおごとにしとるんや
隣のやつが2階からのぞいてるのぞいてないでもめてる家が近所にあったわ
看板まで出しておおごとにしとるんや
129: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:39:34.80 ID:iaUBgWclM
>>103
都会の無理やり一軒家にしましたって感じのクソ狭3階建てほんま嫌い
マンションでええやろと
都会の無理やり一軒家にしましたって感じのクソ狭3階建てほんま嫌い
マンションでええやろと
110: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:38:15.04 ID:SBMdBTOka
家余り問題
空き家問題
ってどこで発生しとるんや?
空き家問題
ってどこで発生しとるんや?
111: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:38:15.05 ID:VMkxPHQEa
下手すりゃ跡継ぎおらんバッバの家と両親の家両方相続することになりそう
税金が大変や
税金が大変や
114: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:38:26.31 ID:J8bWh7nA0
一軒家買ってから子供生まれたけどこれだけうるさかったらマンションとか絶対無理
ソファからフローリングに飛び降りてキャッキャしてる
ソファからフローリングに飛び降りてキャッキャしてる
124: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:39:21.72 ID:Q3sfIDNMp
>>114
そう思う
子供いるとマンションは気つかうやろなぁ
そう思う
子供いるとマンションは気つかうやろなぁ
135: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:39:54.32 ID:YGtgTR4I0
>>114
せやから若い世帯が多めの新規マンションとか住むんやろ
お互いに子供が騒ぐからすまんなええんやでの精神でやっとるで
せやから若い世帯が多めの新規マンションとか住むんやろ
お互いに子供が騒ぐからすまんなええんやでの精神でやっとるで
116: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:38:31.52 ID:IYSQuHP80
せやな、お金貯めて一軒家買える
ほど余裕ある奴結構いるんやな
ほど余裕ある奴結構いるんやな
121: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:39:09.61 ID:G0NIVx7R0
昔は普通に働いたら普通に買えたんだよ
131: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:39:36.34 ID:FXBXUTEj0
>>121
今でも普通に働いたら普通に買えるぞ
今でも普通に働いたら普通に買えるぞ
139: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:40:09.30 ID:JEdAPcTpa
ローン通るかなと試しに行ったら通っちゃった
ユルすぎやろこのワイに3000万も出すとか
ユルすぎやろこのワイに3000万も出すとか
141: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:40:36.37 ID:feIKjkSN0
一人っ子やけど社会人なったら田舎脱出する気満々なのにめっちゃ実家リフォームしてて草
152: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:41:49.12 ID:Q3sfIDNMp
>>141
まぁ金があるならリフォームいいことやで
我慢してボロ家に住むこともない
まぁ金があるならリフォームいいことやで
我慢してボロ家に住むこともない
149: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:41:28.67 ID:tj4BEqbu0
住宅ローンは銀行の収入の柱の一つで
その銀行はどこも経営難だから、
トータルでは家買える人は減ってるんでしょ
その銀行はどこも経営難だから、
トータルでは家買える人は減ってるんでしょ
163: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:42:51.34 ID:Op82JyyOr
>>149
経営難だから低金利で貸してくれるんやで
経営難だから低金利で貸してくれるんやで
169: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:43:22.70 ID:SBMdBTOkM
ワイ29歳新婚夫婦二馬力で世帯収入1300万あるけど賃貸でええわ
今時いつ転勤、天災で住めなくなるかわからんのに不動産持つリスク負えないやろ
よくみんな買うよな
今時いつ転勤、天災で住めなくなるかわからんのに不動産持つリスク負えないやろ
よくみんな買うよな
200: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:46:11.53 ID:WsT2yFCvM
>>169
むしろ金ある人はその方が賢いやろ
子供の教育環境に合わせて住居移動すべきやで
むしろ金ある人はその方が賢いやろ
子供の教育環境に合わせて住居移動すべきやで
209: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:46:48.37 ID:86eJYFiH0
同じ単調な家が何軒も並んでたらあっ…ってなるよな
213: 風吹けば名無し 2020/07/22(水) 18:47:43.08 ID:Op82JyyOr
田舎やし建売やから月5万ちょいしか払ってないで
\ SNSでシェアする /
▷新規登録で10%引き サプリや健康食品が安いiharb
ソース:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595409930/




買っても安い、維持費も高くはない。でも仕事がとにかくない!あとは最低限の近所づきあいが必要