1: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:03:41.42 0
50円単位の値切りをしてきて呆れてブロックしてしまった
こんなんばっかなのがメルカリだからなあと諦めているけど、やっぱこれが当たり前って民度低すぎるんだわな
こんなんばっかなのがメルカリだからなあと諦めているけど、やっぱこれが当たり前って民度低すぎるんだわな
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:04:37.16 0
他より安くしてるのに10円20円の根切りが当たり前
無言でブロックしてるわ返事打つカロリーが割に合わん
無言でブロックしてるわ返事打つカロリーが割に合わん
3: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:04:51.60 0
paypayモールの方がいい
4: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:05:27.13 0
paypayフリマだったわ
5: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:06:29.35 0
なんか数十円~数百円すらケチる貧乏野郎と取引するの嫌だから
値切りはお断りしている
値切りはお断りしている
6: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:06:40.22 0
50円の値下げ交渉ほんと理解不能だわ
というか数百円の値下げ交渉もしてる暇あるならさっさと買えやって思う
というか数百円の値下げ交渉もしてる暇あるならさっさと買えやって思う
8: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:07:46.30 0
これとこれ合わせて幾らにしてくれって交渉はよくする
上下で出てる本とか
結構みんな聞いてくれる
上下で出てる本とか
結構みんな聞いてくれる
9: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:08:06.05 0
値切りはシカトすればいいけど即買い不可とかコメントにめちゃくちゃ細かい意味不明なルールあるとかが酷い
10: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:09:24.61 0
希望価格付けてるのに値切るのが普通って思ってるのが頭おかしいわ
11: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:09:48.10 0
良く使うカテゴリーで目についた値切りコメントを300位ブロックしたら快適になった
12: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:10:14.25 0
即購入不可の奴とかめんどくせえから買わね
28: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:20:04.52 0
>>12
即購入不可の意味がわからないんだけどアレどういうこと?
即購入不可の意味がわからないんだけどアレどういうこと?
31: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:21:22.19 0
>>28
購入する意思をまずコメントで表明して審査の上
〇〇さん専用ページにアップデートされてそいつだけ買えるようになる
購入する意思をまずコメントで表明して審査の上
〇〇さん専用ページにアップデートされてそいつだけ買えるようになる
166: 名無し募集中。。。 2021/03/14(日) 14:30:18.39 0
>>31
それやって横から購入する奴がいるから専用ページは基本断ってる
それやって横から購入する奴がいるから専用ページは基本断ってる
13: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:11:09.38 0
これ嫌だから未だにヤフオクにしてるわ
オークションにしたくなきゃ即決にすればいいし
オークションにしたくなきゃ即決にすればいいし
14: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:11:13.55 0
コメ返さない出品者多すぎ
出品者の民度も低いんだろうね
出品者の民度も低いんだろうね
18: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:13:52.27 0
>>14
内容によるけどコメントするやつの9割は買わないやつだもん
即削除だよ
内容によるけどコメントするやつの9割は買わないやつだもん
即削除だよ
15: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:12:07.78 0
そんな場所だから出来ることがあるってほうに考えなきゃダメよ
21: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:15:46.70 0
ヤフオクでいくらだったからその値段にしてくれとか意味わからん
じゃあヤフオクで買えよw
じゃあヤフオクで買えよw
23: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:18:03.97 0
大多数はマトモだぞ
ごく少数の基地害で全体がそうだと思い込むな
ごく少数の基地害で全体がそうだと思い込むな
24: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:18:08.49 0
今すぐ購入したいです
ってコメントがあってそのまま30日前とかなってて???ってなる
買えよw
ってコメントがあってそのまま30日前とかなってて???ってなる
買えよw
25: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:18:53.85 0
ヤフオクも同じだけどな
29: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:20:04.69 0
>>25
ヤフオクは値切り交渉が無いだけ良い
ヤフオクは値切り交渉が無いだけ良い
26: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:19:15.94 0
ほしい商品が売り切れでどうしても手に入れたい場合以外はヤフオクか新品でアマゾンで買うべき
メルカリはゴミ処理場
メルカリはゴミ処理場
27: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:19:23.20 0
フリマアプリとはいえ値切り交渉の鬱陶しさな
出品者も値切りを見越して高く出品するから結局は同じだろ
出品者も値切りを見越して高く出品するから結局は同じだろ
30: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:20:42.20 0
メルカリって欲しい商品はすぐ売り切れるよな
高くて状態が悪いのだけ売れ残ってる
高くて状態が悪いのだけ売れ残ってる
35: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:22:27.55 0
>>30
ヤフオクならまず入札だけどメルカリは見つかった時点でよっぽど相場外じゃなきゃ誰か買うからな
出品時にAIで相場教えてくれるし
ヤフオクならまず入札だけどメルカリは見つかった時点でよっぽど相場外じゃなきゃ誰か買うからな
出品時にAIで相場教えてくれるし
33: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:21:45.44 0
めんどくせぇ
36: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:22:29.64 0
なんで即買わせてくれんの
40: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:24:49.24 0
>>36
受け取ったのに受け取り評価しないのがたまに居るから
その場合はずっと支払いがされない
受け取ったのに受け取り評価しないのがたまに居るから
その場合はずっと支払いがされない
37: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:22:52.01 0
なんだかんだでTwitterとかYoutubeとか米中産のsnsばっかりの中で唯一戦えてる国産snsなんじゃないの
一回も利用したことないけど
一回も利用したことないけど
38: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:23:38.43 0
PayPayフリマとかラクマとかマジで売れない
メルカリとヤフオクにしか人がいない
メルカリとヤフオクにしか人がいない
41: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:25:28.00 0
値下げ不可と書いとけよ
それでもやってくるやつは無視、コメント削除、ブロックで良い
それでもやってくるやつは無視、コメント削除、ブロックで良い
42: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:25:30.05 0
複数まとめ買いするから送料ぶん負けててのはよく見かける
自分もそれは対応する
自分もそれは対応する
43: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:25:37.19 0
プロフ必読!とか言ってとんでもない長文書いてるヤツ
44: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:27:06.16 0
「値切り交渉は一切受け付けません」でええやん
つまりオクで言う即決値段で出してますって事だよ
つまりオクで言う即決値段で出してますって事だよ
45: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:27:09.77 0
そりゃ転売したいんだもん安く仕入れたいだろ
47: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:29:42.21 0
商品説明が空欄の奴
写真がぶれぶれの奴
からは買わないようにしてる
写真がぶれぶれの奴
からは買わないようにしてる
49: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:31:04.78 0
ヤフオクで充電不良でジャンク売ったら
充電できないので半額でとか言い出してじゃあキャンセルしますよって言っても半額でとか譲らないやつがいたので無視してたら悪い評価つけられた
半年後くらいに評価見たらマイナス3になっててワロタw
わかっててあとから因縁つけて安くしようとする常習犯なんだろうな
充電できないので半額でとか言い出してじゃあキャンセルしますよって言っても半額でとか譲らないやつがいたので無視してたら悪い評価つけられた
半年後くらいに評価見たらマイナス3になっててワロタw
わかっててあとから因縁つけて安くしようとする常習犯なんだろうな
52: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:32:43.52 0
昔ヤフオクスレで見かけた良席落としといてお小遣いが出なかったのでキャンセルしてくださいはワロタ
53: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:33:15.96 0
出品する側もなあ…
「1回しか再生してません」みたいなCD買ってもだいたい傷があったり
欠品があったりする
「1回しか再生してません」みたいなCD買ってもだいたい傷があったり
欠品があったりする
58: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:35:37.32 0
>>53
そんなもん受取連絡しないでクレーム付けりゃいい
そうしたら取引キャンセルで金返ってくるしたいてい返品不要って言ってくるから
逆にただで手に入た事がある
そんなもん受取連絡しないでクレーム付けりゃいい
そうしたら取引キャンセルで金返ってくるしたいてい返品不要って言ってくるから
逆にただで手に入た事がある
96: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 20:29:28.89 0
>>58
こういう泥棒根性な奴がいるから出品したくないわ
こういう泥棒根性な奴がいるから出品したくないわ
59: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:35:39.71 0
どう見てもよれよれなのに
2、3回しか着てませんとか笑う
2、3回しか着てませんとか笑う
60: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:36:29.93 0
ヤフオクよりマシだろ
61: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:37:00.50 0
>>60
いやヤフオクのほうがはるかにマシだわ
出品者側からすると
いやヤフオクのほうがはるかにマシだわ
出品者側からすると
62: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:39:00.86 0
○○と申します取引終了までの間短いですがよろしくお願い致します
あとは短い報告だけでトラブルは無かった
あとは短い報告だけでトラブルは無かった
63: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:41:19.20 0
ヤフオクはかなり利用してたけど1回だけイタズラ入札されて低評価付けられただけだな
70: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:55:55.59 0
メルカリなんて粗大ゴミを売るところ
それ以上でも以下でもない
それ以上でも以下でもない
72: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 18:59:52.62 0
10年前はスマホがなかったからパソコン使える大人しかヤフオクをやらなかったから治安は良かったけど
最近のヤフオクは郵送での本人確認がなくなったから酷いもんだろ
メルカリだけの話しじゃねーわ
最近のヤフオクは郵送での本人確認がなくなったから酷いもんだろ
メルカリだけの話しじゃねーわ
74: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 19:07:52.06 0
ヤフオクはすげー過疎ったよな
誰も競らないから1円スタート減った
誰も競らないから1円スタート減った
75: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 19:09:43.49 0
過疎ってるけど代行屋が即買いでもってくからメルカリより売れてるわ
76: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 19:13:36.38 0
PayPayフリマも変なの多い
評価システム無いからずっと無反応のまま運営キャンセル待ちになることもあるし
10日ぐらい掛かってウザいわ
だからヤフオクに出品するときは
スタート価格は即決価格の100円引きした金額に設定して
勝手にPayPayフリマ扱いになるのを防止してる
評価システム無いからずっと無反応のまま運営キャンセル待ちになることもあるし
10日ぐらい掛かってウザいわ
だからヤフオクに出品するときは
スタート価格は即決価格の100円引きした金額に設定して
勝手にPayPayフリマ扱いになるのを防止してる
78: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 19:28:46.43 0
1の気持ちめっちゃわかるわ
ほんと民度低い
ラクマやペイペイフリマを見習え
ほんと民度低い
ラクマやペイペイフリマを見習え
79: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 19:28:47.80 0
値下げ依頼含めてこちらの都合に遭わないコメントしてくる奴は
100%無視&ほぼほぼ虫籠ぶち込んでるけど
全然トラブル無く、毎月売上が伸びてるなあ
100%無視&ほぼほぼ虫籠ぶち込んでるけど
全然トラブル無く、毎月売上が伸びてるなあ
80: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 19:36:05.26 0
メルカリのアクセスが100とすると
PayPayフリマ 50
ヤフオク 20
ラクマ 10
こんな感じ
まあジャンルによるんだろうけど
PayPayフリマ 50
ヤフオク 20
ラクマ 10
こんな感じ
まあジャンルによるんだろうけど
84: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 19:45:53.67 0
使ってる母数が多いと変なのも多いってだけだよ
85: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 19:50:03.33 0
メルカリは買うだけにしてるわ
事前にコメントとか書いてたらウザそうだから避けている
最近は自動で大量に出品したようなアカウントが増えて邪魔
事前にコメントとか書いてたらウザそうだから避けている
最近は自動で大量に出品したようなアカウントが増えて邪魔
90: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 19:57:05.65 0
「購入意思のないいいね禁止」
なんでや
なんでや
92: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 19:58:25.57 0
>>90
いいねが多いのになかなか売れないとか意味不明な事思うんだろうな
お気に入りとか欲しい物リスト代わりなのに
いいねが多いのになかなか売れないとか意味不明な事思うんだろうな
お気に入りとか欲しい物リスト代わりなのに
94: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 20:00:46.03 0
いいねは値下げ待ちだとか思うヤツも居る
いいねなんて気にしなくていいのに
いいねなんて気にしなくていいのに
103: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 22:09:28.40 0
こんなとこで絶対取引したくねえw
104: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 22:10:08.43 0
ヤフオクは昔ながらのマナーというか大人が多いから安心できる
109: 名無し募集中。。。 2021/03/12(金) 23:39:05.57 0
ヤフオクはオークションだから値段を上げて買うもの
メルカリはフリマだから値下げして買うもの
メルカリはフリマだから値下げして買うもの
119: 名無し募集中。。。 2021/03/13(土) 04:47:46.34 0
売れるやつは値切らなくても売れるし
売れないやつは徐々に値切っても売れない
売れないやつは徐々に値切っても売れない
121: 名無し募集中。。。 2021/03/13(土) 07:11:21.04 0
>>119
そりゃそうだ
レアものやプレミアものは定価以上でも売れるし
いらないものは100円でも売れない
そりゃそうだ
レアものやプレミアものは定価以上でも売れるし
いらないものは100円でも売れない
124: 名無し募集中。。。 2021/03/13(土) 08:34:03.55 0
メルカリ民は値付けが強気
126: 名無し募集中。。。 2021/03/13(土) 09:25:21.03 0
>>124
値下げ交渉前提だからな
だから意味がない
値下げ交渉前提だからな
だから意味がない
125: 名無し募集中。。。 2021/03/13(土) 08:37:45.80 0
ヤフオクの方が売る方は価格が安定するし買う方も入札時刻があったからやりやすかった
メルカリは通知付けてずっと探し続けないといけないからダルい
メルカリは通知付けてずっと探し続けないといけないからダルい
164: 名無し募集中。。。 2021/03/14(日) 13:51:18.73 0
交渉が面倒くさいのでメルカリで売るのやめた
ヤフオクのほうがいい
ヤフオクのほうがいい
ソース:https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1615539821/




交渉嫌なら交渉不可って書いとけば良いだけだし
むしろ交渉出来るのがメルカリの特徴だと思ってた