1: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:53:52.17 ID:4SNexYuQM
中学高校大学と友達出来なかったワイが普通じゃなかったって言いたいんか?
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:54:18.88 ID:4SNexYuQM
普通にしてたら黙っててもできる
これが大嘘
これが大嘘
3: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:54:48.44 ID:4SNexYuQM
普通に登校して普通に授業受けて普通に帰宅してたけど友達出来なかったぞ
4: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:55:11.44 ID:4SNexYuQM
まず誰も話しかけてこない
33: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:05:24.89 ID:Gwuk2mCt0
>>4
なんで来ると思うんだ?
こっちからいけよ
なんで来ると思うんだ?
こっちからいけよ
40: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:07:34.23 ID:4SNexYuQM
>>33
何で対等な関係作りたいだけなのにこっちがヘコヘコしなきゃいけないんだ?
何で対等な関係作りたいだけなのにこっちがヘコヘコしなきゃいけないんだ?
45: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:08:48.67 ID:wGhLwcxNa
>>40
何で自分から話しかけるだけなのにヘコヘコする必要があるん?
何で自分から話しかけるだけなのにヘコヘコする必要があるん?
47: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:09:36.41 ID:4SNexYuQM
>>45
初対面からいきなり「オイ俺も仲間に入れろよ」って態度で言ったら図々しいやん
初対面からいきなり「オイ俺も仲間に入れろよ」って態度で言ったら図々しいやん
50: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:10:15.45 ID:Q73iTN/u0
>>47
なんで下から行くか上から行くかしかないんや?
なんで下から行くか上から行くかしかないんや?
54: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:11:30.10 ID:OHtoNT1Ca
なんで話しかける=ヘコヘコなんだよ…
対等な関係を作るってのもよく分からん
何か友達出来なさ過ぎて友達に特別なイメージ持ってない?
対等な関係を作るってのもよく分からん
何か友達出来なさ過ぎて友達に特別なイメージ持ってない?
57: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:12:51.58 ID:4SNexYuQM
>>54
対等な関係は虐めや弄りが起きない関係のこと
遊びとか飯はどっちかが誘わんでも自然と一緒
対等な関係は虐めや弄りが起きない関係のこと
遊びとか飯はどっちかが誘わんでも自然と一緒
5: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:55:23.43 ID:4SNexYuQM
誰も遊びに誘ってこない
6: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:55:37.52 ID:zBss44MOr
ワイも友達できたことないわ
7: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:56:02.43 ID:4SNexYuQM
>>6
だよな
友達できる奴とか普通に勝ち組人間やん
だよな
友達できる奴とか普通に勝ち組人間やん
8: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:56:05.56 ID:PsesTEkV0
むしろ敵が友達と思ってる奴は本当に友達なのか
12: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:56:56.38 ID:4SNexYuQM
>>8
確かに
キョロ充が連んでるアレって友情でもなんでもないやろ
確かに
キョロ充が連んでるアレって友情でもなんでもないやろ
66: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:17:26.02 ID:D7cea+c9a
>>12
友達居たことない奴が友情語ってて草
友達居たことない奴が友情語ってて草
9: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:56:07.37 ID:iEcCcGrzp
君の普通が普通やないんやで
10: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:56:25.93 ID:oZNI5k7La
中高はできたわ
大学は誰と絡んだらええか分からずぼっちや
大学は誰と絡んだらええか分からずぼっちや
11: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:56:44.29 ID:KuDiawYrM
普通にしても定期的に関係リセットするからな
14: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:58:28.53 ID:5k18rbjz6
なんJ民の普通は世間では異端やで
16: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:58:44.26 ID:sRJ/Wxf10
>>14
これ
悲しきモンスターや
これ
悲しきモンスターや
15: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:58:29.95 ID:4SNexYuQM
黙ってても勝手に友達できるとか小学校までじゃない?
17: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:59:30.62 ID:4SNexYuQM
敵「どうして自分から話しかけないの?」
それって黙ってても友達出来いってことやん
それって黙ってても友達出来いってことやん
20: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:00:17.19 ID:sRJ/Wxf10
>>17
そうやで
黙ってたらってべつにほんまに黙っとるわけやなちやろ
そうやで
黙ってたらってべつにほんまに黙っとるわけやなちやろ
22: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:01:08.68 ID:4SNexYuQM
>>20
話しかけられた奴は黙ってても話しかけられるということを証明してるやん
話しかけられた奴は黙ってても話しかけられるということを証明してるやん
18: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 15:59:36.55 ID:5k18rbjz6
普通に生きてたらこんなとこおらんやろ
19: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:00:16.26 ID:4SNexYuQM
そもそも誰かが話しかけたら同時に話しかけられる人間も存在する
はい論破
はい論破
23: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:02:27.73 ID:4SNexYuQM
あの…ボクと友達になってください
こうやって自分の方から頭を下げないと友達になってもらえない関係の奴と友達になりたいか?
こうやって自分の方から頭を下げないと友達になってもらえない関係の奴と友達になりたいか?
24: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:02:42.21 ID:4SNexYuQM
ワイの方が立場下になるやん
36: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:06:42.14 ID:m7hs7DZWd
>>24
そんな事気にしてる陰湿なやつやから友達も居らんねん
普通に仲良くしてって言いに行ったらええやん
そんな事気にしてる陰湿なやつやから友達も居らんねん
普通に仲良くしてって言いに行ったらええやん
27: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:03:09.83 ID:EjOUe+XB0
普通にしてたら出来ねぇよ
ちゃんと友達作ろうと努力せな
ちゃんと友達作ろうと努力せな
31: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:04:51.57 ID:4SNexYuQM
>>27
努力してもたまに話に入れてもらえるだけで基本は無視たまに弄られ要員
レギュラーがいない時だけしょうがないから呼ばれる
これが限界だったからな
努力してもたまに話に入れてもらえるだけで基本は無視たまに弄られ要員
レギュラーがいない時だけしょうがないから呼ばれる
これが限界だったからな
29: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:04:00.84 ID:dXeboOtor
ずっと友達いないってどういう気分なん?ワイ高校卒業してから1年くらい友達おらんかったけどその間マジでうつ病ぽくなったで
39: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:06:54.55 ID:4SNexYuQM
>>29
ワイの場合だと
人に媚びる気分が消える
人に合わせる気分が消える
自分勝手になる
妄想が肥大する
ワイの場合だと
人に媚びる気分が消える
人に合わせる気分が消える
自分勝手になる
妄想が肥大する
32: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:05:06.27 ID:VPf95Ixy0
まあ自分からアクション起こさないと基本的に友達は出来ないわな
34: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:06:30.77 ID:Gwuk2mCt0
大人になってからでもジモティーとか方法はいくらでもあるやん
41: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:08:04.34 ID:Zo2eMjbVM
いや別に友達って普通に出来るもんやろ
入学したての頃に色々な人と会話してなんとなく合うか合わないか判別してグループ作る期間有ったやろ
入学したての頃に色々な人と会話してなんとなく合うか合わないか判別してグループ作る期間有ったやろ
48: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:10:01.03 ID:4SNexYuQM
>>41
入学仕立てとか誰も話しかけてこなかったが?
入学仕立てとか誰も話しかけてこなかったが?
43: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:08:19.61 ID:Wqq8CXVMM
話しかけるなオーラ出してると人寄って来ないぞって言われたことある
52: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:10:50.36 ID:4SNexYuQM
>>43
ワイは表情普通だけどね
厨二拗らせてた頃は目つきギラギラさせてたが
ワイは表情普通だけどね
厨二拗らせてた頃は目つきギラギラさせてたが
53: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:11:28.54 ID:J2/PWVtXd
普通にしてたらって普通に話しかけたらって意味やで
59: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:14:11.11 ID:4SNexYuQM
人間関係構築すんの難しすぎるしダルいわ
60: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:14:32.85 ID:PlW1aEMY0
友達もどきはできるけど付き合いがめんどくなって疎遠になっちゃうんだよねぇ
61: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:14:57.24 ID:R5Cui3lf0
高校生くらいまでは教室の奴らとは勝手に友達になるやろ
大学以上でも近くの奴にちょっと話しかけるやろ?
そんで次そいつと会った時にあのときはどうもってなるやろ?もっかい会ったら友達や
大学以上でも近くの奴にちょっと話しかけるやろ?
そんで次そいつと会った時にあのときはどうもってなるやろ?もっかい会ったら友達や
64: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:16:04.30 ID:4SNexYuQM
>>61
まず教室の奴らと勝手に友達になれないんだが
大学だとどこの誰かも知らないんだから話しかけようがないやん
まず教室の奴らと勝手に友達になれないんだが
大学だとどこの誰かも知らないんだから話しかけようがないやん
65: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:17:21.29 ID:R5Cui3lf0
>>64
なんでや?世間話ってできんのか?授業の話でもええんやで?次の授業何がいるんやっけとか試験範囲どこまでやろなーとか
自分から話さずに友人ができるわけないやろ
なんでや?世間話ってできんのか?授業の話でもええんやで?次の授業何がいるんやっけとか試験範囲どこまでやろなーとか
自分から話さずに友人ができるわけないやろ
72: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:18:40.98 ID:4SNexYuQM
>>65
知らない奴からいきなり世間話振られたらワイは警戒するが?
知らない奴からいきなり世間話振られたらワイは警戒するが?
74: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:19:18.24 ID:D7cea+c9a
>>72
だからぼっちなんやろ
だからぼっちなんやろ
78: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:20:02.58 ID:R5Cui3lf0
>>72
なんで警戒すんねん
こいつ誰やろなくらいには思うが話してみて悪いやつやなかったらそっから打ち解けて終わりやろ
なんで警戒すんねん
こいつ誰やろなくらいには思うが話してみて悪いやつやなかったらそっから打ち解けて終わりやろ
82: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:21:30.60 ID:4SNexYuQM
>>78
今まで人から虐げられてきた弊害やろね
てゆうかある程度話したらワイが会話苦手って分かるだろ
それくらい話しかけてきた向こうが配慮しろや
今まで人から虐げられてきた弊害やろね
てゆうかある程度話したらワイが会話苦手って分かるだろ
それくらい話しかけてきた向こうが配慮しろや
87: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:23:01.09 ID:R5Cui3lf0
>>82
そうやって被害者面しとるのがアカンのやで
人が変わるにはまず自分の欠点、過ちを直視することから始めるんやぞ
そうやって被害者面しとるのがアカンのやで
人が変わるにはまず自分の欠点、過ちを直視することから始めるんやぞ
67: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:17:27.45 ID:2C+iQ8NW0
それはお前が普通じゃないだけや
グループワークしたりするのに接点がないわけないやろ?
サークルだの部活だのに入れば自然と仲良い人出来るわ
グループワークしたりするのに接点がないわけないやろ?
サークルだの部活だのに入れば自然と仲良い人出来るわ
68: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:17:51.16 ID:4SNexYuQM
入学したばかりの頃って言うほどあちこちで会話してるか?
休み時間普通に静かだった記憶しかないが
休み時間普通に静かだった記憶しかないが
73: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:19:04.78 ID:R5Cui3lf0
>>68
一番話せるタイミングやろ
相手のことをなんも知らんってのはそれだけ質問で会話生み出せるんやから
一番話せるタイミングやろ
相手のことをなんも知らんってのはそれだけ質問で会話生み出せるんやから
69: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:18:19.94 ID:R5Cui3lf0
根っから一匹狼気質ならええがコミュニティに属したいのに属せないのは哀れやね
70: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:18:29.52 ID:1Pu3dieSa
大学生ならサークル入ってみたら?それかバイト
ボードゲームカフェとかも友達できそう行ったことないけど
ボードゲームカフェとかも友達できそう行ったことないけど
71: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:18:30.57 ID:sJWzSdYYa
正直、入学式で声かけらない奴は詰みや
77: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:19:40.09 ID:4SNexYuQM
入学当初の休み時間はみんな静かでこんなもんかって過ごしてたらいつの間にかワイだけ孤立しとる
81: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:20:37.72 ID:2C+iQ8NW0
こういう奴の特徴は基本周り見下してることやな
だから自分から話しかけんし話かけられても上から出たりその後関係を続けようとしない
だから自分から話しかけんし話かけられても上から出たりその後関係を続けようとしない
85: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:22:03.47 ID:EjOUe+XB0
高校まではクラスやから必ず同じやつと毎日会うわけだから自然に会話が生まれて仲良くなるのわかるけど大学は普通の授業は席自由毎回周り違うやつなんだから授業で友達は無理やろ
91: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:24:41.91 ID:R5Cui3lf0
>>85
入学したては周り全員同じ境遇なんやからそこはあんま躊躇せずいけるやろ
この授業取るか?とか次はどの講義見に行くつもりや?とか
入学したては周り全員同じ境遇なんやからそこはあんま躊躇せずいけるやろ
この授業取るか?とか次はどの講義見に行くつもりや?とか
92: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:24:53.80 ID:JRa2Mxx+0
小学生の前半がマジで無敵状態で楽しかったわ
小6辺りから急に委縮しだしてコミュ障化してもうた
小6辺りから急に委縮しだしてコミュ障化してもうた
80: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 16:20:33.77 ID:D7cea+c9a
そもそも入学前からSNSでコンタクト取ってるのも普通や
ソース:https://swallow.2ch.sctest/read.cgi/livejupiter/1618815232/



