1: サムー(神奈川県) [GB] 2021/04/23(金) 08:02:51.88 ID:aweOtuap0● BE:123322212-PLT(14121)
東京都は、緊急事態宣言が発令されれば、酒類を提供する飲食店や大型商業施設に休業を要請するほか、路上での飲酒などもやめるよう都民に求める方針だ。都立施設の臨時休館なども検討している。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210423-OYT1T50081/![]()
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
11: 買いトリーマン(SB-iPhone) 2021/04/23(金) 08:05:37.05 ID:xWXGrMfO0
外で人と一緒に飲む事に、執念を燃やしているな
そんなに孤独が嫌か?
そんなに孤独が嫌か?
14: おれんじーず(庭) [CN] 2021/04/23(金) 08:06:06.72 ID:TqOlLixX0
酒をもとめ肴をもとめさ迷う
22: パルシェっ娘(東京都) [US] 2021/04/23(金) 08:07:44.52 ID:AJdQDQxg0
ちょうどいい機会だから酒やめないか?
53: ヤマク君(愛知県) [CN] 2021/04/23(金) 08:13:40.37 ID:bglIKwYm0
家で飲めよ
57: つくもたん(兵庫県) [US] 2021/04/23(金) 08:14:26.18 ID:ygElJkVj0
各小売りの夕方頃4時以降の酒の販売禁止にすればいいのに
58: 黄色のライオン(東京都) [US] 2021/04/23(金) 08:14:44.46 ID:9VbrWYC20
もうだれも言うことを聞かないよ
60: 大吉(静岡県) [NO] 2021/04/23(金) 08:15:08.05 ID:zY1cddPM0
なんで外出禁止にしないんだろう?人流自体を規制すればいいんじゃないのか?
71: DJサニー(東京都) [US] 2021/04/23(金) 08:17:45.36 ID:dXovsJs00
来週から茶色の紙袋が売れるんですね
74: ナルナちゃん(茸) [SA] 2021/04/23(金) 08:18:04.75 ID:e6IK772j0
厳しい罰則を与えろよ
路上飲酒するのはただの我が儘なんだから
路上飲酒するのはただの我が儘なんだから
79: ナショナル坊や(大阪府) [AU] 2021/04/23(金) 08:19:33.60 ID:9XlWwsgW0
誰が言うこと聞くんでしょうね
オリンピック関連は例外通しまくりで信用が無い
オリンピック関連は例外通しまくりで信用が無い
83: ソニー坊や(京都府) [KR] 2021/04/23(金) 08:20:36.32 ID:sdEA9W530
でもオリンピックはやります!
ではもはや誰も言うこと聞かんやろ
ではもはや誰も言うこと聞かんやろ
84: はち(茸) [US] 2021/04/23(金) 08:20:38.00 ID:BBNBdC7g0
アメリカでさえ州によっては路上飲酒禁止なのに、なんだこの後進国は!
89: 北海道米キャラクター(日本) [US] 2021/04/23(金) 08:21:29.45 ID:GfkwW8340
アホのせいでスーパーコンビニ酒店などでの酒類販売禁止になる流れだな
ノンアル派の俺大勝利
ノンアル派の俺大勝利
98: かもんちゃん(庭) [EG] 2021/04/23(金) 08:24:08.13 ID:p3lzopYl0
でも政治家先生どものパーティーでの酒はOKです
110: アソビン(埼玉県) 2021/04/23(金) 08:26:35.03 ID:vIo4wMdy0
都民は民度が低すぎん?
125: ウェーブくん(SB-Android) [CH] 2021/04/23(金) 08:29:38.67 ID:PQoRu4iw0
うちは同じフロアの偉い人が2人陽性なったぞ
普段から外で飲むな食うな言っといて、このザマ
普段から外で飲むな食うな言っといて、このザマ
130: ヤキベータ(茸) [US] 2021/04/23(金) 08:30:47.88 ID:hrGrZH/T0
コンビニと自販機の酒類販売を停止すればいいだけだ
149: クロスキッドくん(東京都) [LU] 2021/04/23(金) 08:34:55.51 ID:Ev8AhM2Z0
家に帰りたくないんだよ
察してくれ
察してくれ
166: セイチャン(江戸・武蔵國) [US] 2021/04/23(金) 08:38:00.37 ID:i8ddtKwA0
この時期ならまだ夜は寒いだろうによくやるよな
169: 大阪くうこ(東京都) [GB] 2021/04/23(金) 08:38:38.31 ID:NNNt6IQ70
酒ってそんなに他人と飲みたいもんかね。ひとりで部屋で飲んでりゃいいじゃん。
184: あんらくん(愛知県) 2021/04/23(金) 08:41:51.86 ID:H1oBiM5D0
>>169
俺はそれだな
酒乱だから人が居ると気を使って飲めない
家で独りが気楽でいいわ
俺はそれだな
酒乱だから人が居ると気を使って飲めない
家で独りが気楽でいいわ
172: まりもっこり(愛知県) [GB] 2021/04/23(金) 08:38:54.50 ID:pz7hQ4rU0
昔は路上で飲み食いはみっともないって親に叱られたがな
182: ニックン(ジパング) [KR] 2021/04/23(金) 08:41:25.31 ID:apykQ+qN0
シャキッとできねーじゃん
もうこの世も終わりだ!
もうこの世も終わりだ!
243: ケロ太(ジパング) [US] 2021/04/23(金) 08:55:32.82 ID:7PUz36pV0
飲むなって言って聞くような奴らじゃないだろ
気軽に酒が買えない飲めない環境にするしかないわ
気軽に酒が買えない飲めない環境にするしかないわ
245: マルちゃん(東京都) [US] 2021/04/23(金) 08:55:46.37 ID:RVpbRNS80
路上飲みのがなんなら楽しいと気付く
帰りたくなったら勝手に帰れる
店で長時間飲んでると飽きるけど外だとそれが無い
やっぱ開放的だからかな
帰りたくなったら勝手に帰れる
店で長時間飲んでると飽きるけど外だとそれが無い
やっぱ開放的だからかな
260: 黄色のライオン(東京都) 2021/04/23(金) 08:58:59.04 ID:GI0xFcOa0
路上飲酒は前々からみっともないと思ってるので
これを機会に都条例にして一切禁止にするべきだよ
これを機会に都条例にして一切禁止にするべきだよ
268: 総武ちゃん(東京都) [AU] 2021/04/23(金) 09:02:07.69 ID:pBSx1Is00
秋葉原なんて酷いぞ
駅前の馬鹿な立ち飲み屋が20時以降も営業し続けてるせいで店の前まで境界線が曖昧になって広場で座り込んで飲酒してる奴らで溢れかえってる
駅前の馬鹿な立ち飲み屋が20時以降も営業し続けてるせいで店の前まで境界線が曖昧になって広場で座り込んで飲酒してる奴らで溢れかえってる
272: カバガラス(埼玉県) [FR] 2021/04/23(金) 09:03:15.21 ID:XKBND6TB0
コロナを気にしてない人からしたら、ただ自由を奪われるとしか感じないんだよ
だから反発もするし抵抗もする
だから反発もするし抵抗もする
275: デンちゃん(東京都) [US] 2021/04/23(金) 09:04:07.44 ID:+G8ngFpk0
この際、東京都の条例で路上飲酒を禁止しても良いんじゃないかな。
コロナ以降でも、路上飲酒は迷惑しかないから禁止しよう。
コロナ以降でも、路上飲酒は迷惑しかないから禁止しよう。
283: あるるくん(東京都) [US] 2021/04/23(金) 09:05:31.41 ID:C9ZEr31f0
路上飲みの楽しさを覚えてしまったようだな
店開いてるのに公園で飲んでたりする
店開いてるのに公園で飲んでたりする
288: なまはげ君(ジパング) 2021/04/23(金) 09:07:53.33 ID:iBqns7Lz0
条例で屋外での飲酒は重罰化するようにすればいいわ。
303: カバガラス(埼玉県) [FR] 2021/04/23(金) 09:10:14.55 ID:XKBND6TB0
コロナ気にしてない人に何を言っても無駄
だって気にしてないんだから
だって気にしてないんだから
304: ライオンちゃん(東京都) [US] 2021/04/23(金) 09:10:26.98 ID:PtvT8zmg0
路上飲みの罰則金設けろよ
316: 麒麟戦隊アミノンジャー(埼玉県) [US] 2021/04/23(金) 09:13:05.94 ID:xqAOc9/j0
身近な人に感染させてから初めて後悔するんだろうな。
322: 御堂筋ちゃん(茸) 2021/04/23(金) 09:14:21.37 ID:YFooGJHO0
路上飲酒までして飲みたいやつってシャキッとしたいから飲んでるの?
347: スージー(やわらか銀行) [RU] 2021/04/23(金) 09:17:43.09 ID:Y1ZF/XPt0
酒の流通止めたほうが早いな
401: 黄色のライオン(埼玉県) [EU] 2021/04/23(金) 09:30:38.18 ID:2WNvQHXo0
>>347
コンビニのコーヒー、ソフトドリンクゴールがアルコールコーナーに変わってたよ。
売る気満々セブンイレブンいい気分!
コンビニのコーヒー、ソフトドリンクゴールがアルコールコーナーに変わってたよ。
売る気満々セブンイレブンいい気分!
392: ヒーおばあちゃん(やわらか銀行) [TH] 2021/04/23(金) 09:29:07.96 ID:XTgOKL6x0
販売禁止にしないとあまり意味がない
397: ピモピモ(東京都) [US] 2021/04/23(金) 09:29:52.67 ID:AGnIsfiZ0
何でそんなに孤独に耐えられないんだ?
ひょっとしてボッチを気にしないって結構なスキルなんじゃないか?
ひょっとしてボッチを気にしないって結構なスキルなんじゃないか?
404: スッピー(東京都) 2021/04/23(金) 09:31:15.12 ID:iSa8f+dD0
路上飲酒はうるさいし見っともないし、ゴミ捨てが問題なだけでコロナの感染原因にはなり難い
これはマナーの取り締まりだ
これはマナーの取り締まりだ
409: スカーラ(東京都) [US] 2021/04/23(金) 09:32:02.91 ID:RfIs2rlp0
残ったゴミが汚いし衛生的によくないから禁止でいいよ
ただお願いばかりで無策なのに五輪はやるんだな
ただお願いばかりで無策なのに五輪はやるんだな
429: キャプテンわん(島根県) [DE] 2021/04/23(金) 09:35:15.10 ID:maBFP4Wv0
酒云々より出るな集まるな繋がるなだろ
442: サンペくん(茸) [US] 2021/04/23(金) 09:37:26.49 ID:CBVt8EVa0
路上飲酒でクラスターが発生した事例あるの?
463: 黄色のライオン(ジパング) 2021/04/23(金) 09:42:00.86 ID:nh2HZ9o00
>>442
クラスターではないが手を洗わないで飲食する訳だから絶対に止めさせないとダメ
クラスターではないが手を洗わないで飲食する訳だから絶対に止めさせないとダメ
445: ミミちゃん(埼玉県) [CN] 2021/04/23(金) 09:37:58.95 ID:SUSwKuBc0
酒嫌いだからどうでもいいけど路上で飲むのを禁止にするのはどうかと思う
456: おれんじーず(SB-iPhone) [US] 2021/04/23(金) 09:40:10.06 ID:JOOYY1Av0
>>445
割と酒飲む方だけど、路上で飲むのもどうかと思う
世界的に珍しいんじゃないかな
路上で酒飲めるの
マナー悪いし法律で禁止した方が良いかと
割と酒飲む方だけど、路上で飲むのもどうかと思う
世界的に珍しいんじゃないかな
路上で酒飲めるの
マナー悪いし法律で禁止した方が良いかと
552: レインボーファミリー(滋賀県) 2021/04/23(金) 10:09:20.65 ID:lDmdZv+/0
飲んでも良いけど、人と会話するな!ってこと。
580: ケロちゃん(庭) 2021/04/23(金) 10:16:51.67 ID:r6gc8NcN0
渋谷は特にひどいよ
ゴミだらけ
ゴミだらけ
585: ウリボー(光) 2021/04/23(金) 10:18:35.80 ID:U99LmEJB0
路上は迷惑ではあるけどかと言ってこいつらが家飲みに切り替えてもやっぱりコロナ広がるだろ
595: じゃがたくん(東京都) 2021/04/23(金) 10:20:17.04 ID:yyMmSAx50
>>585
友達の家に集まって宅飲みクラスター発生だな
友達の家に集まって宅飲みクラスター発生だな
603: ウリボー(光) 2021/04/23(金) 10:21:53.15 ID:U99LmEJB0
>>595
各自の家からオンライン飲み会なら大丈夫だけどそんなことやる連中じゃないだろうしな
各自の家からオンライン飲み会なら大丈夫だけどそんなことやる連中じゃないだろうしな
593: 星ベソママ(京都府) [US] 2021/04/23(金) 10:20:02.17 ID:bAI9lSEN0
カフェはばりばり満席なのがおもしろい
610: 御堂筋ちゃん(茸) 2021/04/23(金) 10:22:30.72 ID:YFooGJHO0
そんなに飲みたいなら家で一人で飲めよ
ソース:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1619132571/

![キリン 氷結 シチリア産レモン [ チューハイ 350ml×24本 ]](https://m.media-amazon.com/images/I/51gmzfVJa+L._SL160_.jpg)
