1: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:20:21.76 ID:DejAh+Xx0
やっぱ"これ"やね
キンキンビールで喜んでるようじゃまだまだガキや
キンキンビールで喜んでるようじゃまだまだガキや
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
3: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:20:49.12 ID:2gf/yYRA0
くさそう
5: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:21:15.52 ID:DejAh+Xx0
>>3
香りが強くて最高やで
香りが強くて最高やで
4: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:20:52.02 ID:woQ4/G6E0
ワイは冷たいのでエエわ
6: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:21:39.50 ID:DejAh+Xx0
>>4
"上"で待ってるで
早く上がってこい
"上"で待ってるで
早く上がってこい
8: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:22:06.85 ID:uyLf60Dh0
日本人はなんでも冷やしたがるよな
10: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:22:18.05 ID:Wxrp60d0a
本来はそういうもんだからな
冷やしてるのは味を誤魔化すためだからな
冷やしてるのは味を誤魔化すためだからな
11: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:22:33.00 ID:Mb5wQNTS0
なんのビール?
15: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:22:53.19 ID:DejAh+Xx0
>>11
一番搾りや
一番搾りや
14: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:22:47.10 ID:yIr9/65Rr
常温でおいしいビールおしえて🙄
16: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:22:59.10 ID:J0DY14bNH
ヨーロッパとかでは普通に常温で飲むこと多いし普通やで
まあでもビールによるぞ
市販メーカーの缶は常温やとまずいし
まあでもビールによるぞ
市販メーカーの缶は常温やとまずいし
17: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:22:59.82 ID:kcR1TaPk0
ワイも常温派になってもうたわ
19: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:23:13.00 ID:YYvfEljAd
それを周りに言わないで楽しめるようになったら本物や
ワイはわかってると喧伝してる時点でまだまだや
ワイはわかってると喧伝してる時点でまだまだや
22: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:23:23.47 ID:NZd0NJ2iM
お腹パンパンなるで
29: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:24:21.13 ID:DejAh+Xx0
>>22
まぁね…
でも美味しいものを少量飲んで満足する、これが本当の大人や
まぁね…
でも美味しいものを少量飲んで満足する、これが本当の大人や
23: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:23:26.17 ID:BOoiYFqr0
日本のビールを常温で飲んでるならアホやで
25: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:23:28.58 ID:x/t7NF4n0
いうほどビールって冷えてないよね
27: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:23:58.59 ID:8mfu227Mr
ビタービールならわかるけど、ラガービールでやってるならアホやで
33: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:24:41.67 ID:ST5kouXZa
今は普通にスーパーとかコンビニでエール買えるから常温で飲んでもおかしくないぞ
36: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:24:56.25 ID:T3hX/6Jn0
スーパードライ冷やして飲むのがなんだかんだで一番なんや
38: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:25:11.25 ID:zO3kjevo0
ルフィとかが飲んでるビールってあれ常温だよな
47: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:26:40.61 ID:ST5kouXZa
>>38
実際は長い船旅でビールは無理があるな
だから海軍とか海賊はラムを好んで飲んでたんやし
実際は長い船旅でビールは無理があるな
だから海軍とか海賊はラムを好んで飲んでたんやし
40: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:25:24.43 ID:vbzgTzDPp
日本のビールは
冷やさないと
臭くて飲めない
ベルギービールとか
濃いのは
常温で飲める
冷やさないと
臭くて飲めない
ベルギービールとか
濃いのは
常温で飲める
42: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:25:48.31 ID:DejAh+Xx0
>>40
君俳人みたいやな
君俳人みたいやな
41: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:25:25.36 ID:kcR1TaPk0
缶のまま飲むときは常温の方がええで
45: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:26:17.25 ID:JdF3iujY0
考えられん
常温で味わうほど味にこだわったビールがあるとも思えん
常温で味わうほど味にこだわったビールがあるとも思えん
52: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:27:21.85 ID:YHqcwRWO0
元々常温で飲んでたモノやからなあ
冷やせるようになったのなんてせいぜいこの1世紀程度の話
冷やせるようになったのなんてせいぜいこの1世紀程度の話
55: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:28:27.92 ID:hgIeC/ufa
酔いが回りやすくなる気がする
59: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:28:56.86 ID:i8Dud6Yja
オクトーバーフェスのビールをもっと冷やして飲ませてくれ
70: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:31:10.31 ID:zO3kjevo0
>>59
オクトーバーフェスト流行り出したらコロナやからなぁ
札幌で飲みまくったわまた行きたい
あのプレッツェルがええねんな🥨
オクトーバーフェスト流行り出したらコロナやからなぁ
札幌で飲みまくったわまた行きたい
あのプレッツェルがええねんな🥨
85: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:32:51.97 ID:i8Dud6Yja
>>70
ツマミがボッタクリ過ぎんよ
ツマミがボッタクリ過ぎんよ
60: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:29:05.60 ID:x95GM8SBp
ホームタップ買ったけどマジでええなあれ
クッソうまいビールが水感覚で飲めるし種類たくさんあるし最高や
クッソうまいビールが水感覚で飲めるし種類たくさんあるし最高や
61: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:29:26.21 ID:/AMgBfuWr
ドイツ人ってマジでぬるいビール🍺飲むん?
識者いたら教えてよ
識者いたら教えてよ
65: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:30:02.37 ID:DejAh+Xx0
>>61
ぬるいビールしか飲まんわ
ぬるいビールしか飲まんわ
62: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:29:38.92 ID:771D7ORzp
ものによる
63: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:29:48.83 ID:Mur25m150
常温の場合は少量やな
二口くらいで飲める量がいい
二口くらいで飲める量がいい
67: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:30:35.50 ID:kcR1TaPk0
常温が好きとは言っても冷えたビールが温くなったやつはマズいで
冷えたなら冷えたまま常温ならグラスに注がず缶のまま飲むのがウマい
冷えたなら冷えたまま常温ならグラスに注がず缶のまま飲むのがウマい
68: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:30:44.94 ID:ZfcZx4Wia
前になんJ民にドイツ人だってビールは冷やして飲んどるわって怒られたわ
71: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:31:10.92 ID:DejAh+Xx0
>>68
冷やさんで
冷やさんで
81: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:32:44.44 ID:T323661l0
>>68
ドイツは冷えたビール多いで
ビールのスタイルによっては常温でも飲むかもしんないけどワイの好きなのは冷やしたヤツやね
ドイツは冷えたビール多いで
ビールのスタイルによっては常温でも飲むかもしんないけどワイの好きなのは冷やしたヤツやね
72: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:31:39.53 ID:Jz769lIZ0
常温なら濃いIPAをでっかい口のグラスで飲め
73: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:31:48.61 ID:LkHmygnA0
常温は一回飲んで不味かったけど胃腸には優しいと思った
74: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:31:49.45 ID:GrtwmQQw0
”本物”は野菜室で冷やすんやで
75: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:31:51.86 ID:i35aFab10
ビールに氷入れて飲むの美味いぞ
77: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:31:56.98 ID:MtN9d1gKp
常温のビールが美味いと言った方が通ぶれるんよな
ワイは汗かいた後のキンッキンのビールが好き
ワイは汗かいた後のキンッキンのビールが好き
80: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:32:24.03 ID:rrOUaEus0
香りとか言いながら一番搾りなの草
90: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:33:39.46 ID:HwzG7Bama
苦いビールならわかるが一番搾りは・・・
88: 風吹けば名無し 2021/09/26(日) 20:33:19.79 ID:1F3hASES0
日本のビールは冷やせば冷やすほど美味い
冷凍庫で凍る直前のが一番美味い
冷凍庫で凍る直前のが一番美味い
ソース:https://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1632655221/



種類によるでしょ