1: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:30:22.07 ID:3tLFQ6ei0
言うほど穀物か?
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
5: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:31:17.34 ID:vzkel6xNM
栽培量は一番多いんやっけ
12: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:32:51.13 ID:SNfJT3Ncp
ドクターストーンでやっておったじゃろう
食うだけやないんや
食うだけやないんや
10: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:32:14.52 ID:kzLXsKWVa
ジャガイモじゃダメやったんかな
11: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:32:23.54 ID:3tLFQ6ei0
とうもろこしで腹一杯にするなんて無理やろ 甘ったるいし
14: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:33:31.57 ID:3tLFQ6ei0
あととうもろこしってクソ食いにくいし食えるとこ少ないよな
91: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:49:11.57 ID:/IsIdHf3M
>>14
トウモロコシで食いにくいなら脱穀しなきゃいけない米なんて食いにくいってレベルじゃないが
トウモロコシで食いにくいなら脱穀しなきゃいけない米なんて食いにくいってレベルじゃないが
16: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:33:58.84 ID:wai7i3ao0
むしろ米の方が弱い気がするわ
93: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:49:48.82 ID:cXdLMHhSa
>>16
アジアがアホほど人口多いの米のお陰や
アジアがアホほど人口多いの米のお陰や
17: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:34:46.77 ID:3tLFQ6ei0
とうもろこしって栽培効率いいんか?
19: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:35:39.65 ID:1VVy6beC0
>>17
適当にやっても育つ、アメリカでは補助金づけ
適当にやっても育つ、アメリカでは補助金づけ
25: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:36:45.60 ID:3tLFQ6ei0
>>19
アメリカはクッソ広い畑で育ててるイメージあるな あんまり儲からないんか
アメリカはクッソ広い畑で育ててるイメージあるな あんまり儲からないんか
23: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:36:12.06 ID:nX6oQDWH0
家畜にめっちゃやっとるんちゃうんか
24: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:36:40.78 ID:23gEx6Mwa
カロリーは米がダントツやろ
東南アジアの人口多すぎる
東南アジアの人口多すぎる
41: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:40:28.59 ID:3tLFQ6ei0
>>24
米は効率チートよな
米は効率チートよな
46: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:41:26.62 ID:1VVy6beC0
>>41
土地改造コストが高いのがね…
土地改造コストが高いのがね…
26: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:37:01.78 ID:HXO2Eg0V0
食うだけなら小麦やろな世界的に考えたら
アジアの気候なら米は強い
アジアの気候なら米は強い
44: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:41:20.65 ID:3tLFQ6ei0
>>26
まあ米は水クッソ必要やしな
まあ米は水クッソ必要やしな
57: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:44:22.92 ID:Y03oWyYk0
>>26
面積当たりの収穫量なら小麦より米の方が高いと聞いた
面積当たりの収穫量なら小麦より米の方が高いと聞いた
29: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:37:56.64 ID:3TA2VLU8d
普通は燃料にするよね
30: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:38:14.90 ID:abUXI/dk0
実際文明的にはトウモロコシが主食の地域が一番不利よな
31: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:38:22.94 ID:uvpIgfyxa
僻地になるほど主食がじゃがいもとトウモロコシになるイメージ
33: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:39:01.45 ID:S0amNh+sd
食ってもええし燃料にもなるし割と最強やろ
34: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:39:09.63 ID:DWUvV/KQ0
言うてとうもろこしも加工できるしアメリカの南の方の環境なら最適やろ
37: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:39:52.18 ID:moVPHfzA0
ワイは最近まで🌽がイネ科ってことを知らんかった
51: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:42:21.97 ID:2psrChe+a
>>37
葉っぱ見ればわかるよ。
葉脈が葉っぱと並行に走る細長い葉っぱのやつはだいたいイネ科。
水も弾くような感じのやつ。
葉っぱ見ればわかるよ。
葉脈が葉っぱと並行に走る細長い葉っぱのやつはだいたいイネ科。
水も弾くような感じのやつ。
42: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:40:40.08 ID:eDJzGqklM
果糖ぶどう糖液糖やぞ
43: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:41:15.70 ID:DBhPFU4Ha
全部イネ科なのが凄い
50: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:42:09.56 ID:3tLFQ6ei0
>>43
マジかよイネ科強いな
マジかよイネ科強いな
48: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:42:07.65 ID:VjNu4j7p0
もう少しお安くしていただけたら…
52: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:42:52.81 ID:3tLFQ6ei0
とうもろこしってアメリカとか南米だと安く売ってるんかな
56: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:43:55.62 ID:iV5BpTDD0
>>52
甘くは無さそうやな
加工前提ってのが大半やろ
甘くは無さそうやな
加工前提ってのが大半やろ
59: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:44:41.67 ID:3tLFQ6ei0
>>56
はえ~ まあ流石にあんな甘いと主食として食ってられんわな
はえ~ まあ流石にあんな甘いと主食として食ってられんわな
63: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:45:33.37 ID:ksWwydsma
燃料にすることもできるしおやつにもなるアメリカを代表する最強無敵の野菜
67: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:46:11.85 ID:Z7GmbQEXa
>>63
家畜の飼料にもなる
マジで無敵
家畜の飼料にもなる
マジで無敵
64: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:45:47.56 ID:EEiDuTzAp
主食にするところではとうもろこしそのまま食うわけじゃねえだろ
パンみたいにするんだろ
パンみたいにするんだろ
74: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:47:14.00 ID:b3ERFxQf0
>>64
粉を練って焼いたり挽いて炊いたり
粉を練って焼いたり挽いて炊いたり
80: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:47:46.04 ID:3tLFQ6ei0
>>64
とうもろこしって結構水々しいけど乾燥させて潰すんか?
とうもろこしって結構水々しいけど乾燥させて潰すんか?
106: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:52:20.84 ID:2psrChe+a
>>80
甘い瑞々しいとうもろこしは品種改良されたやつの早採りや。
身をつけたまま放置しておくとカッサカサに乾燥する
甘い瑞々しいとうもろこしは品種改良されたやつの早採りや。
身をつけたまま放置しておくとカッサカサに乾燥する
68: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:46:14.29 ID:3tLFQ6ei0
ポップコーンクソ好きなんやけどあれってとうもろこしの亜種みたいな感じなんか?
79: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:47:41.91 ID:b3ERFxQf0
>>68
皮が固い品種
皮が固い品種
69: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:46:18.09 ID:GWcfg7c4r
トウモロコシって連作障害ないんか?
イモは連作障害があるのがネックなんや
イモは連作障害があるのがネックなんや
71: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:46:27.18 ID:iV5BpTDD0
大豆は20世紀以降の作物やからな
まあ新三大穀物みたいなの作られて入るやろ
まあ新三大穀物みたいなの作られて入るやろ
82: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:47:57.58 ID:ySwfRNmR0
>>71
ブラジルでジャングル切り拓いて大豆植えてるからな
ブラジルでジャングル切り拓いて大豆植えてるからな
72: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:47:03.65 ID:3tLFQ6ei0
ポップコーンの豆通販でクソ安く帰るから好きやわ
73: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:47:06.30 ID:oSiqoo2+0
日本の消費量トウモロコシが1番多いんやぞ
日本人の主食はトウモロコシや
日本人の主食はトウモロコシや
103: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:51:47.22 ID:ZkqqvfZy0
>>73
飼料じゃねえの
飼料じゃねえの
75: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:47:23.69 ID:O74sV8Zu0
食える肥料になる燃料になるのが最強って習ったわ
76: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:47:28.30 ID:nKiNSSV30
ジャガイモでええやん
83: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:48:05.62 ID:GWcfg7c4r
>>76
豊作に浮かれたら超絶痛い目見るからな
豊作に浮かれたら超絶痛い目見るからな
87: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:48:30.67 ID:sSTNqR3VM
たまに小麦アレルギーの人おるけど小麦食えないって食べ物ほとんど無理やろ
88: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:48:56.50 ID:XtjSv4Lu0
とうもろこしは育てるの楽だわ
日本だったら梅雨の雨だけで植えっぱなしでも十分成長する
ただ肥料が相当必要
日本だったら梅雨の雨だけで植えっぱなしでも十分成長する
ただ肥料が相当必要
89: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:49:00.16 ID:unEWFs4xd
米の強み
カロリーが高い
連作に強い
米の弱み
寒さに弱い
水が大量に必要
日本に適し過ぎやろ
カロリーが高い
連作に強い
米の弱み
寒さに弱い
水が大量に必要
日本に適し過ぎやろ
95: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:50:00.41 ID:XqKYMULWd
南米なかったら農作物やばかったな
とうもろこしにジャガイモにトマトなかったことになってるし
とうもろこしにジャガイモにトマトなかったことになってるし
100: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:51:21.99 ID:+OXgFko50
>>95
影響力なら唐辛子もヤバそう
影響力なら唐辛子もヤバそう
118: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:54:14.12 ID:2psrChe+a
>>100
唐辛子もじゃがいももトマトもピーマンもみんなナス科や。
唐辛子もじゃがいももトマトもピーマンもみんなナス科や。
101: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:51:31.93 ID:s+OOY7K4M
トウモロコシは牛さんのごはんってイメージや
110: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:52:28.70 ID:eeV++uCw0
地球の人口が劇的に増えた奇跡の穀物
同じく新大陸で見つかったジャガイモさん...
同じく新大陸で見つかったジャガイモさん...
113: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:53:31.57 ID:HFsAlYn6a
コーンスターチの原材料というだけで有能やぞ
115: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:53:39.85 ID:IC0a+kT6d
日本だと梅雨の雨量でカボチャもいいぞ
一株から10個は採れる
味を多少無視するなら20個くらいいける
保存性は収穫後のまま半年は放置してももつ
一株から10個は採れる
味を多少無視するなら20個くらいいける
保存性は収穫後のまま半年は放置してももつ
121: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:54:43.43 ID:i7DbyRvn0
実は普通にとうもろこし食ってるだけだと栄養足りなくて死ぬんよな
タコスは偉大
タコスは偉大
122: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:54:45.28 ID:qzsF/8+o0
日本人はスイート種しか知らないからな
124: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:55:51.92 ID:2psrChe+a
>>122
爆裂種も知ってるやろ
爆裂種も知ってるやろ
125: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:56:16.44 ID:kG6W28m50
トウモロコシは真ん中まで食えるように品種改良してくれや
108: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 15:52:26.19 ID:EV5vCIlQ0
収穫したときの音がなんとなくナンバーワンと思ってる
ソース:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1633069822/


