1: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:22:08.63 ID:y/oqyaS5r1212
飲み会ワイ「自分烏龍茶で」
上司「え?ビールねわかったwwww」
単刀直入にしね
上司「え?ビールねわかったwwww」
単刀直入にしね
こちらもおすすめ
スポンサード リンク
2: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:22:28.95 ID:UdkwprW001212
こういうのたまにあるな
3: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:22:47.78 ID:y2vsFv8X01212
今の時代それはないやろ
4: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:23:04.01 ID:Y6jjzhXud1212
ないないワイなんて残飯処理やったし
5: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:23:27.33 ID:FnyOQy17a1212
車で来てるんでの一言で終わりやん
11: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:24:04.78 ID:i5kUchqE01212
>>5
代行呼べばいいじゃんwww
代行呼べばいいじゃんwww
14: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:24:57.99 ID:WRNlKuHT01212
>>11
やだよ
金掛かるだろ
やだよ
金掛かるだろ
6: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:23:38.13 ID:Vgcqa+u2d1212
ワイも下戸やけど最初の一杯はビールにするようにしてるわ
最初くらいは空気読んでる
最初くらいは空気読んでる
18: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:25:55.51 ID:bNh6wKHiM1212
>>6
流されてるだけやん
流されてるだけやん
123: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:43:12.53 ID:/UKWpabs01212
>>6
そう言う事するからダメなのよ
俺は断固断り続けた結果ウチの会社は下戸や事情があって飲めない人間には飲まさなくなった
下戸の先輩からは感謝されてる
そう言う事するからダメなのよ
俺は断固断り続けた結果ウチの会社は下戸や事情があって飲めない人間には飲まさなくなった
下戸の先輩からは感謝されてる
7: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:23:41.61 ID:9ArKU1nz01212
今時そんな会社ないよ
8: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:23:49.66 ID:i5kUchqE01212
俺は烏龍茶に酒混ぜられたで匂いで気づいたけどな
10: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:23:56.27 ID:0zBPMPKq01212
ワイ「酒はダメなんで、オレンジジュースください」
周り「wwwww」
ワイ、怒りに震える
周り「wwwww」
ワイ、怒りに震える
15: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:25:14.46 ID:P5qLOU6101212
悪気無さそうで空気壊さずアクション起こすの滅茶苦茶難しそうでワイまでイライラしてきた
17: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:25:40.73 ID:KEFxSy6pd1212
それより酒飲まないのに割り勘なのが気に入らない
19: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:26:12.07 ID:CX/uTVSG01212
小さい会社ならこういうやつまだまだおるやろ
21: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:26:37.20 ID:Rgixc4cO01212
団塊世代やけど最近の若者ってなんで酒飲まないん?
もっと毎日のんで耐性つけとけや
もっと毎日のんで耐性つけとけや
25: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:28:04.80 ID:7fv+TutL01212
>>21
不味いそれだけ
不味いそれだけ
30: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:28:47.97 ID:WRNlKuHT01212
>>21
その日の内に頭痛くなる
その日の内に頭痛くなる
36: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:30:36.29 ID:E3FdLdjyd1212
>>21
会社の飲み会では飲まんだけやろ
君みたいのがめんどいから
会社の飲み会では飲まんだけやろ
君みたいのがめんどいから
38: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:30:54.55 ID:i5kUchqE01212
>>21
毎日酒飲めるほど
金ないんだわ
毎日酒飲めるほど
金ないんだわ
42: 名無し 2021/12/12(日) 19:31:11.31 ID:/m6s3QIZ01212
>>21
君と飲んでも楽しくないからや
君と飲んでも楽しくないからや
136: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:46:19.31 ID:/UKWpabs01212
>>21
真正の下戸はそんな事しても無駄
実際俺は若い頃それやったがむしろどんどん弱くなって半年後には全く飲めなくなった
真正の下戸はそんな事しても無駄
実際俺は若い頃それやったがむしろどんどん弱くなって半年後には全く飲めなくなった
22: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:27:12.57 ID:Wb1ClwqZ01212
飲めないじゃなくてアレルギーって言って断れ
23: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:27:46.51 ID:E6ERzTdF01212
うまくもない揚げ物をちびっと食べだだけで割り勘にされる模様
27: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:28:32.51 ID:zQ5jZwWVa1212
もうこういうの復活しなさそうやな
コロナ終わってきとるけどうちの会社当たり前みたいに忘年会新年会せえへん
コロナ終わってきとるけどうちの会社当たり前みたいに忘年会新年会せえへん
32: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:29:05.88 ID:ZUwI/soId1212
そんな奴おんねや
てか他人が何飲んでようが自分に関係ないしどうでもええやんって思うわ
ここまで書いて気づいたけど人が苦しんでたり嫌がってる姿を見るんが好きな感じか
てか他人が何飲んでようが自分に関係ないしどうでもええやんって思うわ
ここまで書いて気づいたけど人が苦しんでたり嫌がってる姿を見るんが好きな感じか
33: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:29:34.62 ID:4nyU8PkS01212
パワハラで終わりなのにまだそんな奴がおる職場なんか
49: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:32:18.81 ID:gaAPamWsM1212
>>33
まともな会社なんてほぼないんやで
ほとんどの会社がブラックなんやし未だにこういうのがあってもなんらおかしくない
まともな会社なんてほぼないんやで
ほとんどの会社がブラックなんやし未だにこういうのがあってもなんらおかしくない
35: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:29:58.70 ID:FjMPP2nq01212
ワイは一口でも飲んだら昏睡して病院送りになるくらいやから
誰もワイに飲めなんて言ってこないで
誰もワイに飲めなんて言ってこないで
39: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:31:02.31 ID:ygsfh3Nl0
ワイの元上司「ワイが一番注ぐの上手いから君らはワイに注ぐ必要ないぞ」
41: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:31:06.65 ID:E6ERzTdF01212
自分コレ(肝臓)がアレ(指でバッテン)なんで… で逃げるわ
46: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:31:33.76 ID:LaxFPbiO01212
ワイ上司やけどこれはイッチが悪いで?付き合いなんだからちゃんとしないと
もしかして仕事舐めてる?
もしかして仕事舐めてる?
51: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:32:37.89 ID:+29ynb8i01212
「酒飲むとキス魔になっちゃうんで」で言っとけ
54: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:33:00.88 ID:m81P4J/Va1212
>>51
これ言える奴は陽キャやし酒も飲めるやろ…
これ言える奴は陽キャやし酒も飲めるやろ…
52: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:32:41.12 ID:udkJhJ4P01212
友達と飲むの大好きやけど会社の飲み会行きたくないから飲めないで通してるわ
すまんな上司
すまんな上司
53: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:32:55.93 ID:dHIrRWPd01212
飲めないって言うのが意味不明
飲み会の時くらい飲めよ死ぬ訳じゃないだし
飲み会の時くらい飲めよ死ぬ訳じゃないだし
55: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:33:04.24 ID:OL+LoPaG01212
ワイの職場
飲みは基本金曜日、翌日予定あればパスもしくはソフトドリンクok、1杯目から好きなもの頼んでok、ビールは自分で注ぐ
どんなイメージ?
飲みは基本金曜日、翌日予定あればパスもしくはソフトドリンクok、1杯目から好きなもの頼んでok、ビールは自分で注ぐ
どんなイメージ?
130: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:44:53.74 ID:sM9mBC19r1212
>>55
金曜日ってのがクソ
金曜日ってのがクソ
57: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:33:10.82 ID:AeshBu0C01212
でかい会社とか公務員も金曜日普通に大人数で忘年会みたいのやってたわ
60: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:33:29.34 ID:ePyEpp4o01212
上司は社長とでも飲んどけや
74: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:35:20.70 ID:PpVOV4z901212
うち若手が飲みたがりだからこの辺楽やわ
76: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:35:23.84 ID:8EYlqda301212
あ、ウチはジュースダメ(両人差し指バッテン)
飲みニケーション(笑)輪に入ろうよ(笑)
飲みニケーション(笑)輪に入ろうよ(笑)
80: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:35:48.19 ID:LaxFPbiO01212
>>76
www
素直に気持ち悪いな
www
素直に気持ち悪いな
78: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:35:43.90 ID:zS6x7GX601212
酒飲んでも気分良くならんわ
悲しい気持ちが溢れてくる
悲しい気持ちが溢れてくる
87: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:36:44.54 ID:AeshBu0C01212
就業時間外に当たり前に人を拘束すること自体に疑問持たないことがおかしいよな
10000歩譲って飲み会やるなら定時前にやれよ
10000歩譲って飲み会やるなら定時前にやれよ
90: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:37:11.77 ID:ZnSmEG3401212
上司「○日飲み行ける?」
ワイ「(どうせ店探し任されるしだるいし断ろ)○日は予定あって😭またの機会にお願いします!」
上司「じゃあいつ行ける?」
僕「○日なら・・・」
上司「じゃあ○日にしよう!△△駅徒歩圏内の日本酒がある個室の店今日中に予約して」
僕「😭」
これあるあるやない?
ワイ「(どうせ店探し任されるしだるいし断ろ)○日は予定あって😭またの機会にお願いします!」
上司「じゃあいつ行ける?」
僕「○日なら・・・」
上司「じゃあ○日にしよう!△△駅徒歩圏内の日本酒がある個室の店今日中に予約して」
僕「😭」
これあるあるやない?
95: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:37:55.57 ID:LaxFPbiO01212
>>90
こわ
俺なら無視するわ
こわ
俺なら無視するわ
101: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:39:09.93 ID:nMpM8gRj01212
>>90
あるけど余裕やろそれくらいのリクエスト
あるけど余裕やろそれくらいのリクエスト
117: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:41:55.92 ID:nm71KEF001212
>>101
そもそも行きたくないんやで。なのに確定してしまって
悲しいんや
そもそも行きたくないんやで。なのに確定してしまって
悲しいんや
93: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:37:52.72 ID:wT610nsZM1212
酒含めて飲食い好きやから会社や上司が金出すなら喜んで尻尾ふっていくわ
コロナで最近全くやが
コロナで最近全くやが
94: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:37:55.56 ID:5JRMio3ua1212
最初は部下が酒作るけど結局みんな自分で作るし瓶ビールも注ぐ
なんなら「かわいい部下が注いだ酒飲めないんですか?」っていじめられる
なんなら「かわいい部下が注いだ酒飲めないんですか?」っていじめられる
96: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:37:58.47 ID:1inrx3Il01212
マジでこのまま忘年会消えろ
管理職なってから無駄に金も取られるしなんも良いことないんじゃ
管理職なってから無駄に金も取られるしなんも良いことないんじゃ
97: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:38:42.10 ID:lm57YCCz01212
わいはカルーアミルクカルーア抜きでって言ってるわ🥛
103: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:39:22.05 ID:Z3Iujqz401212
楽しく飲めりゃええけど酒好きなおっさんに限っておもんないからな
114: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:41:27.60 ID:tKtM3LSq01212
>>103
そりゃ酒を借りなきゃまともにコミュニケーション取れないようなやつがまともなわけないやん
そりゃ酒を借りなきゃまともにコミュニケーション取れないようなやつがまともなわけないやん
106: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:40:02.97 ID:Nin3akAl01212
上司と酒すら飲まないって仕事出来なさそう
112: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:40:58.11 ID:PpVOV4z901212
>>106
上司先輩側も仕事しやすい奴話しやすい奴選ぶしな
上司先輩側も仕事しやすい奴話しやすい奴選ぶしな
108: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:40:06.18 ID:8EetKgY601212
田舎民やと車出す奴は飲まなくても歓迎されるで
その代わり乗せられる限りの人数を駅まで送り届けんとアカンけど
その代わり乗せられる限りの人数を駅まで送り届けんとアカンけど
109: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:40:11.53 ID:aVOO4EXs01212
宣言開けたからって弊社ウキウキで忘年会やってて草も生えない
とりあえず行くけど
とりあえず行くけど
111: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:40:43.06 ID:AaZ9JnH501212
飲むと耐性つくって言うけど本当なの?
飲んでも大丈夫な量が分かるだけじゃないの?
飲んでも大丈夫な量が分かるだけじゃないの?
113: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:41:19.34 ID:LaxFPbiO01212
>>111
酔いにくくはなると思う
なお肝臓は関係なく壊れるので
早死にする模様
酔いにくくはなると思う
なお肝臓は関係なく壊れるので
早死にする模様
122: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:42:35.54 ID:wT610nsZM1212
居酒屋の宴会コースで幹事無料はよくできたシステムだと思うわ
125: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:43:45.62 ID:LaxFPbiO01212
飲まされるようなブラックな会社まだあるんやなあ
129: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:44:29.97 ID:DzFuq2f901212
まず会社の飲み会がない
仲良い人だけで勝手に行くからたまには経費出してほしいわ
仲良い人だけで勝手に行くからたまには経費出してほしいわ
137: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:47:35.77 ID:g28H0os7a1212
今なんかコロナ禍を理由にいくらでも断れるやろ
138: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:47:42.85 ID:0cdfDE6l01212
金も出ねぇのに会社関係に時間使いたくないわ
142: 風吹けば名無し 2021/12/12(日) 19:48:21.21 ID:x3VLiZlz01212
飲めない奴に飲ますのってパワハラどころか普通に傷害だから
ソース:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1639304528/



今時飲み会企画するとかどんな痴呆企業だよ