1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:42:22.175 ID:katXsvC5M
ベッドないし大きい物ってスリードアの冷蔵庫くらいだわ
軽トラあったら3往復くらいで出来るよな?

軽トラあったら3往復くらいで出来るよな?

スポンサード リンク
【速報】&【新着】
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:42:58.514 ID:4XbsFfKh0
いけるいける
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:43:21.608 ID:katXsvC5M
んで1階に住んでるしいけるよな?
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:43:44.810 ID:katXsvC5M
ベッドもなんなら通販の組み立てのやつなら出来るよな??
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:44:41.699 ID:mrQe0fdId
冷蔵庫を絶対に寝かすなよ絶対だぞ
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:45:31.342 ID:katXsvC5M
>>6
一瞬ならいいよね?
一瞬ならいいよね?
69: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:30:10.993 ID:11GZA/y3a
>>6
寝かしても案外大丈夫だったぞ
寝かしても案外大丈夫だったぞ
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:45:18.487 ID:katXsvC5M
部屋見渡しても2DKで悠々自適に暮らしてきたけどほとんどAmazonで買ったんだよね
つまり組み立て式なんだよね
下手に高い家具あったら重たいし1人では移動させれることは難儀だけど組み立て式なのよね
まあめんどくさいからテレビボードやBOXはそのまま軽トラに載せるかもしれん
つまり組み立て式なんだよね
下手に高い家具あったら重たいし1人では移動させれることは難儀だけど組み立て式なのよね
まあめんどくさいからテレビボードやBOXはそのまま軽トラに載せるかもしれん
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:46:19.013 ID:5GYb1GKS0
俺は一人でやったぞ
冷蔵庫と洗濯機はちょうど買い換えタイミングなんで
電気屋に持ってってもらった
冷蔵庫と洗濯機はちょうど買い換えタイミングなんで
電気屋に持ってってもらった
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:46:23.366 ID:cs3r1qEt0
一人暮らしの引っ越しなんて3万円ぐらいが相場じゃん
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:48:27.241 ID:NsguRQhf0
赤帽にでも頼めばいいのに
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:49:01.909 ID:YTDZwxIy0
クーラーを自分で移動できるスキルがあるなら大丈夫
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:49:29.018 ID:katXsvC5M
>>18
それは無理だな
まあこの部屋最初から付いてたからそのままだわ
それは無理だな
まあこの部屋最初から付いてたからそのままだわ
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:50:50.383 ID:tuDQsxxJ0
腰をやるから業者頼むわ
24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:51:11.305 ID:katXsvC5M
引越してバイトくんに入ってこられてニヤニヤフィギュア持って行かれるとかやだし
電話するのめんどくさいし
打ち合わせもやるし
当日までに荷包みしなかんし
電話するのめんどくさいし
打ち合わせもやるし
当日までに荷包みしなかんし
26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:51:54.714 ID:11GZA/y30
数年に1回県内の引越しが必要な仕事に就いているので
自家用車を軽バンにして大物の家電・家具を買わないようにしているから一人で引っ越しできる
自家用車を軽バンにして大物の家電・家具を買わないようにしているから一人で引っ越しできる
29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:53:23.971 ID:pC6w9u6D0
洗濯機以外は軽自動車に全部詰め込んで一回で済んだ
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:56:52.158 ID:r82MTFXR0
俺はハイエース借りて2往復だった
冷蔵庫も自分で二階まで運んだ
中身出してフタ開けてかぶるみたいにして運ぶと楽だぞ
冷蔵庫も自分で二階まで運んだ
中身出してフタ開けてかぶるみたいにして運ぶと楽だぞ
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:58:03.896 ID:katXsvC5M
>>35
冷蔵庫何リットル?ツードア?
冷蔵庫何リットル?ツードア?
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:03:19.458 ID:r82MTFXR0
>>38
ツードアの一人暮らし用だね
ツードアの一人暮らし用だね
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:04:38.936 ID:katXsvC5M
>>49
それなら余裕だな
おれ自炊捗るために260リッターのスリードアなんだわ
これがイケるかどうかちょっと怖い
なんならここに来るときはこの冷蔵こだけクロネコヤマトに頼んだけど2万くらいしたからなあ
それなら余裕だな
おれ自炊捗るために260リッターのスリードアなんだわ
これがイケるかどうかちょっと怖い
なんならここに来るときはこの冷蔵こだけクロネコヤマトに頼んだけど2万くらいしたからなあ
73: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:34:52.028 ID:r82MTFXR0
>>53
いっぺんかぶってみればいい
重さは意外と軽いぞ
あとはデカいヤツはぶつけないかどうかだ
いっぺんかぶってみればいい
重さは意外と軽いぞ
あとはデカいヤツはぶつけないかどうかだ
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:57:46.171 ID:11GZA/y30
1人暮らし用の洗濯機は20~30kgくらいじゃないか?
エレベーターがあるマンションかエレベーターがなくとも1階であれば困らんでしょ
部屋と車の間は台車に載せて運べばいいので積込み・積卸しの瞬間だけ担げればいい
エレベーターがあるマンションかエレベーターがなくとも1階であれば困らんでしょ
部屋と車の間は台車に載せて運べばいいので積込み・積卸しの瞬間だけ担げればいい
41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:59:20.555 ID:katXsvC5M
>>37
そうだね
洗濯機ってなんかすごい振動させたらバランスがぶっ壊れて使えなくなるって書いてあったけどよっぽどぶち落とさない限り大丈夫だな
慎重にやろ
そうだね
洗濯機ってなんかすごい振動させたらバランスがぶっ壊れて使えなくなるって書いてあったけどよっぽどぶち落とさない限り大丈夫だな
慎重にやろ
40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:58:41.717 ID:fqjR0RH/r
ちょっとした段ボール箱(ミカンが10kg くらい)で20箱と冷蔵庫・洗濯機・タンスや本棚くらいなら軽トラ一回でいける
意外にテレビやバラしたベッドはかさばらない
意外にテレビやバラしたベッドはかさばらない
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 22:59:43.956 ID:katXsvC5M
>>40
最近のテレビジョンは薄いからな
最近のテレビジョンは薄いからな
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:00:11.886 ID:katXsvC5M
やっぱ1人でやってる人何人かいて安心したわ
のんびりやろっと
のんびりやろっと
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:00:48.894 ID:4rxZkZwe0
貴重品以外総買い替えなら出来る
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:01:17.471 ID:katXsvC5M
>>44
そんな勿体ないことできんわ
そんな勿体ないことできんわ
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:02:07.278 ID:fqjR0RH/r
後輩に愛用アコギ渡して焼肉奢って手伝ってもらったけど赤帽より安かった
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:03:04.307 ID:katXsvC5M
>>46
知り合い1人でもいたらいいんだけどな~
知り合い1人でもいたらいいんだけどな~
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:03:02.401 ID:EqPRnc9W0
引っ越し業者絶対頼むわ
金以上の価値ある
金以上の価値ある
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:03:22.442 ID:katXsvC5M
>>47
まあ一気にスピーディに安全にやってくれるからな
まあ一気にスピーディに安全にやってくれるからな
55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:07:01.210 ID:fqjR0RH/r
でかいマンションでもないのに業者が無理に養生パネル使おうとしたり
外通路にカーペット引いたりするのは無駄に思えるわ
外通路にカーペット引いたりするのは無駄に思えるわ
56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:08:11.079 ID:FRoYBT360
>>55
そりゃ少しでもクロス傷付けたらやばい事になるし
そりゃ少しでもクロス傷付けたらやばい事になるし
58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:09:48.646 ID:katXsvC5M
>>55
正直大学生のとき引越しのバイトしてたけど新築の家の壁とか天井にぶつけたこと何回かあった(笑)
あれ自分だったら絶対やだわ
正直大学生のとき引越しのバイトしてたけど新築の家の壁とか天井にぶつけたこと何回かあった(笑)
あれ自分だったら絶対やだわ
72: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:33:56.363 ID:r82MTFXR0
>>58
学生の時バイトしてて勝手に家主が手伝い始めて
自分で運んでおきながら壁に傷つけてクレーム入れてきたわ
学生の時バイトしてて勝手に家主が手伝い始めて
自分で運んでおきながら壁に傷つけてクレーム入れてきたわ
57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:08:39.246 ID:11GZA/y30
引越し業者に依頼する
メリット ・・・ 力仕事不要、自家用車・レンタカー不要
デメリット ・・・ 見積合わせが面倒、引越し作業以外の工程も考えなければならない、予定変更が効かない
なによりも異動先の通知から着任日までが短いから引越し業者を手配する間がない
メリット ・・・ 力仕事不要、自家用車・レンタカー不要
デメリット ・・・ 見積合わせが面倒、引越し作業以外の工程も考えなければならない、予定変更が効かない
なによりも異動先の通知から着任日までが短いから引越し業者を手配する間がない
60: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:10:32.016 ID:katXsvC5M
>>57
そのデメリットまじで嫌だわ
そのデメリットまじで嫌だわ
59: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:10:02.470 ID:2hdBQQr9d
車持って無い奴がレンタルと肉体労働してまでやりたくないんでしょ
引っ越し屋はほんと早いよ
引っ越し屋はほんと早いよ
61: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:10:44.826 ID:4rxZkZwe0
家電家具も10年以上のものは故障したら補修部品がなくて修理不能になる事があるから
ある程度使い込んだものは買い替えたほうが良かったりする
ある程度使い込んだものは買い替えたほうが良かったりする
64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:11:56.949 ID:katXsvC5M
>>61
こういう引越しの機会って自分の普段触らない持ち物を考え直すいい機会だな
うちの母親ゴミ人間だけど一度まじで引越しすべきだとおもう
こういう引越しの機会って自分の普段触らない持ち物を考え直すいい機会だな
うちの母親ゴミ人間だけど一度まじで引越しすべきだとおもう
63: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:11:25.282 ID:FRoYBT360
単身パックを一日10件やったりした事あったよ
1ヶ月で辞めてやった
1ヶ月で辞めてやった
65: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:12:15.846 ID:katXsvC5M
>>63
ぴーくのときはすごいからな
ぴーくのときはすごいからな
66: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:13:57.404 ID:fqjR0RH/r
学生の頃なら荷造り済みのプランだと早くて安いと思ってたけど
社会人になると全部お任せ(全くのお任せではないが)プランのが結果的にコスパいい
社会人になると全部お任せ(全くのお任せではないが)プランのが結果的にコスパいい
67: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:15:10.756 ID:fqjR0RH/r
学生の頃なら荷造り済みのプランだと早くて安いと思ってたけど
社会人になると全部お任せ(全くのお任せではないが)プランのが結果的にコスパいい
社会人になると全部お任せ(全くのお任せではないが)プランのが結果的にコスパいい
81: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/26(火) 23:50:54.679 ID:O8Z+KRIzd
俺なんてKで2往復だけで足りないものは現地調達だよ
ソース:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1658842942/
【おすすめ記事】



引越し屋はプロだ、最低でも梱包移動開梱設置とか綺麗にやってくれる…たまにバイトだらけの時もあるけど何より楽をできるのがメリットだわ