1: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:08:52.07 ID:U9HdItwSM
環境云々とか関係なく、今まで無料でポイポイあげてた方がおかしいだろ


スポンサード リンク
【速報】&【新着】
3: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:10:04.43 ID:F46JUr1pM
いるやつだけ申告すりゃいい
いちいち尋ねられるの面倒くさい
いらん言うてもクセで持ってきよるアホ店員もおるし
いちいち尋ねられるの面倒くさい
いらん言うてもクセで持ってきよるアホ店員もおるし
5: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:10:36.37 ID:U9HdItwSM
>>3
これはあるね
これはあるね
8: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:11:45.91 ID:G6u32g360
公衆トイレが明日から入る度に100円になりますって言われたら誰でも怒るやろ
11: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:12:35.97 ID:U9HdItwSM
>>8
公衆トイレが有料って海外では普通だけどね
公衆トイレが有料って海外では普通だけどね
10: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:12:22.48 ID:ofNn+vBr0
ワイ「えーっとクイックペイで。袋は要りません」
アホ「袋つけますか?」
これ3回くらいあったわ
ほしいやつだけ言うシステムにしようや
アホ「袋つけますか?」
これ3回くらいあったわ
ほしいやつだけ言うシステムにしようや
12: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:12:48.89 ID:q1YzZ24nd
金払えば環境破壊ならんって思考がまずあたおかやわ
16: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:13:48.81 ID:U9HdItwSM
>>12
環境破壊がどうとかの建前がクソなのは同意
環境破壊がどうとかの建前がクソなのは同意
13: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:13:11.31 ID:FPEKSvnFa
初手で聞いてくる店員マジ嫌い
マニュアルかもしれんが
マニュアルかもしれんが
17: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:14:25.23 ID:Cvpk5rv2a
なおマイバッグ量産して余計環境破壊してる模様
20: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:15:41.79 ID:RLfxqEV00
進次郎の僕が決めたのではなく、大臣になる前から決まってたからノーカン発言は草
23: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:16:53.90 ID:SP/eTA8K0
エコなんてクソだ、環境活動家はおかしいとかいいながら急にエコバッグのほうが環境壊してるとか言い出すジジイはほんと笑える
26: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:18:22.75 ID:mTL2l9o00
コンビニで会計台封鎖しながらモタモタ自前の袋に詰める奴ウザすぎるから
全店舗サッカー台用意しろ
全店舗サッカー台用意しろ
29: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:19:34.49 ID:U9HdItwSM
>>26
これは納得の理由
これは納得の理由
28: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:19:34.31 ID:ef6F5Cz20
いちいち言うのがめんどい
31: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:20:11.17 ID:zwx/PwTpM
なんでコンビニだけ袋いるか尋ねるんやろ
スーパーとかやと自分で言わない限り袋ないよな
スーパーとかやと自分で言わない限り袋ないよな
32: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:20:18.08 ID:vVfF2fQid
お陰でコンビニ行かなくなって金が貯まるわ
33: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:21:54.77 ID:BpHfjrRW0
だるいから勝手に5円会計に入れて袋に渡してくれ。
36: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:23:40.48 ID:TgjvJ85QM
コンビニで自前の袋出してても袋いるかきいてくるの嫌い
マジでスーパー方式にしてくれ
マジでスーパー方式にしてくれ
37: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:26:41.27 ID:oXcaRQmwH
なるだけ喋りたくないのに項目ひとつ増えた時点でカス
38: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:27:38.18 ID:YU/W+JBH0
袋も箸もスプーンも要るに決まってんだろ
要らない奴だけ断れよめんどくせぇ
要らない奴だけ断れよめんどくせぇ
39: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:29:12.79 ID:FaO8unAia
小売業にとっては環境に配慮してますアピールできる上にわずかずつでも増収になるからもう無料に戻る事ないわ
40: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:29:34.26 ID:/ypv2jCNa
こうやって環境にあんまり関係ない袋とかストロー変えて今までのプラ製品へのありがたみを感じるのはいいことだと思うけどね
41: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:30:42.27 ID:SP/eTA8K0
文句の内容みてると未だに文句いってるやつってコンビニに入り浸って現金支払いしてるような連中が多そうだな そりゃ時代の変化に対応出来ないわけだわ
コンビニのレジ袋関連が一番影響受けてるし
コンビニのレジ袋関連が一番影響受けてるし
42: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:30:47.48 ID:FVLaDB2r0
声を発する必要があるからコロナの感染を促進してしまう
44: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:32:21.22 ID:PXcLpUGXM
一手間増えて喜ぶやつはおらんやろ
46: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:32:57.82 ID:xSqW8vM2a
環境保全的には誤差レベルのコスパ悪い無駄なことかもしれないけど
消費者一人一人に対する意識付け的な観点から見ればかなり有用に見える
消費者一人一人に対する意識付け的な観点から見ればかなり有用に見える
52: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:37:44.85 ID:PXcLpUGXM
店員は毎回同じフレーズ言う癖ついとるからな
こっちが先手取ったりするとやりとりが噛み合わん時がある
こっちが先手取ったりするとやりとりが噛み合わん時がある
54: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:39:18.58 ID:LGy7QkKo0
元々タダで当然って言う風潮がおかしいわけだしな
小売事業者からしたら袋代だって自分たちの利益の中から負担しているわけだし、それはひいてはそこで働く人への配分されるハズのものを客に媚びてたわけだから
金かかるものに金を払うようになったってだけの事や
小売事業者からしたら袋代だって自分たちの利益の中から負担しているわけだし、それはひいてはそこで働く人への配分されるハズのものを客に媚びてたわけだから
金かかるものに金を払うようになったってだけの事や
58: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:41:51.77 ID:+FtUhnaA0
>>54
正論やけど底辺レジ店員に毎回聞く負担おわせて始めたやん🤔
正論やけど底辺レジ店員に毎回聞く負担おわせて始めたやん🤔
62: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:43:55.06 ID:LGy7QkKo0
>>58
その負担なんてなにかしら秒級とかで測定したってレジ袋より安いだろ
何も言わずスムーズに袋見せて済ます客もおるんだし
客単価や来店客数に影響があったわけでもない
その負担なんてなにかしら秒級とかで測定したってレジ袋より安いだろ
何も言わずスムーズに袋見せて済ます客もおるんだし
客単価や来店客数に影響があったわけでもない
55: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:39:27.17 ID:ferW2Jw7p
やりとりがめんどい
レジ前にレジ袋を商品として置いとけ
レジ前にレジ袋を商品として置いとけ
59: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:41:58.21 ID:1SwMWTQ20
>>55
カードで置いてるだろ普通
カードで置いてるだろ普通
56: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:41:00.09 ID:1SwMWTQ20
スーパーでの一度の買い物で毎回大1枚くらいに収まる量を買ってたが、いつも大2枚+中1枚付けてくれて無駄に多いとは思っていた
でも大きめのサイズ1枚くらい無料でもいいとは思う
でも大きめのサイズ1枚くらい無料でもいいとは思う
64: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:45:24.95 ID:fXbpu3G1a
セルフレジで袋要るボタンと要らないボタンあるけど
要らないで袋のバーコード読めるのに何のための区別なんや
袋購入者の数と割合なんかわざわざ記録するとも思えんし
要らないで袋のバーコード読めるのに何のための区別なんや
袋購入者の数と割合なんかわざわざ記録するとも思えんし
66: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:47:01.74 ID:UC8KDY3Hp
>>64
セルフレジは重さで商品を判定しとるから軽いレジ袋はバーコード読み込んだ後反応せんで置いてください!置いてください!ってずっとエラー吐きよるねん
だからレジ袋ボタン押しといてくれると助かるやで
セルフレジは重さで商品を判定しとるから軽いレジ袋はバーコード読み込んだ後反応せんで置いてください!置いてください!ってずっとエラー吐きよるねん
だからレジ袋ボタン押しといてくれると助かるやで
65: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:45:39.71 ID:UC8KDY3Hp
店員から言わせれば聞くのダルいし袋はバーコード通しづらいしでええこと無いで
やっべレジ袋代加算すんの忘れてたってなっても面倒臭いからそのまま会計終わらすことなんてザラよ
やっべレジ袋代加算すんの忘れてたってなっても面倒臭いからそのまま会計終わらすことなんてザラよ
68: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:49:40.52 ID:kVyyTHlX0
わかりやすい官民癒着の象徴のようなもんやのに賢しらに正しいと言い張る姿勢が気に入らんねん環境なんてもう関係ないやろ
70: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:51:36.58 ID:/ZK5bm7m0
ワイの嫁はレジ袋みたいな袋100枚入りの買ってる
マジで無駄やと思うであれ
マジで無駄やと思うであれ
80: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 12:03:33.32 ID:nDxOa6Zja
今からでも廃止にすりゃいいのにな
くだらんようだが景気に与えたダメージはかなり大きいと思われる
くだらんようだが景気に与えたダメージはかなり大きいと思われる
75: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:55:53.76 ID:/ZK5bm7m0
これでプラゴミは減少してるわけ?
それなら少しは褒めたいと思うけど…
それなら少しは褒めたいと思うけど…
ソース:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1670206132/
【おすすめ記事】


