1: カペラ(やわらか銀行) [US] 2022/12/11(日) 09:14:47.64 ID:emeguKMV0● BE:928380653-2BP(4276)


「豚汁」を作るとき味噌と一緒に「少量のアレ」を溶かすと「死ぬほど美味しくなる」ネット「天才すぎます」「その組み合わせは最強」「すき家でもできる」有益すぎるライフハック
https://ima.goo.ne.jp/life/82247/

豚汁

スポンサード リンク

【速報】&【新着】

16: バン・アレン帯(図書館の中の街) [] 2022/12/11(日) 09:17:50.53 ID:cobtuxVC0
辛味は七味唐辛子で間に合ってる。

19: 冥王星(山形県) [EU] 2022/12/11(日) 09:18:17.76 ID:StSliaJo0
全部コチュジャンの味になるだよね(;´д`)

30: イータ・カリーナ(神奈川県) [ヌコ] 2022/12/11(日) 09:19:39.06 ID:ns/rllNt0
>>19
そう。キムチ、コチジャン、
あの味が食べたいと
いうときだけにしたほうがよいかな

20: ブレーンワールド(SB-Android) [US] 2022/12/11(日) 09:18:28.94 ID:H3eWeKTY0
醤油少し入れると美味しいよ

28: アクルックス(東京都) [US] 2022/12/11(日) 09:19:01.27 ID:lQXotSmS0
正直言うとケチャップ入れて美奈代
コクがでるよ、割とまじで

43: ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [] 2022/12/11(日) 09:20:45.45 ID:yp/xWn6f0
>>28
ケチャ入れるならトマトピューレのがいいな・・

29: ダイモス(三重県) [] 2022/12/11(日) 09:19:10.97 ID:vmBVY6ip0
コチュジャンはそれ自身の風味と味が強すぎてな。豚汁を食ってる感は無くなると思う。

31: ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [] 2022/12/11(日) 09:19:42.01 ID:yp/xWn6f0
ウエイパ―だろ?
味噌ラーメンのスープっぽくなって美味しいぞ

44: 黒体放射(茨城県) [US] 2022/12/11(日) 09:20:51.48 ID:Rc7t8fCW0
土井善晴の料理本に載ってたけど
味噌を2回に分けて入れるとよい
具材を煮込む時と出来上がる少し前と

50: プロキオン(茨城県) [IN] 2022/12/11(日) 09:22:32.83 ID:D0l3pvud0
豚肉、ごぼう、大根、人参、じゃがいも、こんにゃく、長ねぎ、椎茸、うどん

我が家は豚汁うどんです。

54: イータ・カリーナ(神奈川県) [ヌコ] 2022/12/11(日) 09:23:48.08 ID:ns/rllNt0
>>50
ほうとうみたい。
うまいはず

53: デネボラ(和歌山県) [JP] 2022/12/11(日) 09:23:22.69 ID:WQNXOV1Y0
バターだな

59: イータ・カリーナ(神奈川県) [ヌコ] 2022/12/11(日) 09:24:48.78 ID:ns/rllNt0
>>53
バターもあり
やるな

味噌は意外となんにでも
あうんだなあ

58: イータ・カリーナ(熊本県) [] 2022/12/11(日) 09:24:11.13 ID:KMSWoyAy0
豚汁ってじゃがいも派と里芋派に分かれるよな
俺は里芋派

62: イータ・カリーナ(神奈川県) [ヌコ] 2022/12/11(日) 09:25:03.78 ID:ns/rllNt0
>>58
里芋だ

60: ニクス(茸) [CN] 2022/12/11(日) 09:24:50.71 ID:yjUYH+Su0
極少量の酒粕入れると美味い
入ってるかどうか分からん程度の量

66: イータ・カリーナ(神奈川県) [ヌコ] 2022/12/11(日) 09:26:52.15 ID:ns/rllNt0
>>60
ある
酒粕よいな

麹もうまいんだが、
ブームにならんかったなあ
また見直したほうがよいよ

高島屋に麹のデリの
店あったが、なんでもうまかった

64: ダークマター(東京都) [US] 2022/12/11(日) 09:25:59.52 ID:4LkCZoYO0
にんにくをそのままひとかけ入れる

65: プロキオン(北海道) [EU] 2022/12/11(日) 09:26:37.54 ID:HMyFBIrf0
ぐぐると、しょうがは絶対必要ではないのか。
豚汁ってなんであんなにうまくなるんだろうねえ。ごぼうの味なのか。
コチジャンとかキムチ押しより大分マシだけど。野菜の風味をけしさりそう。

76: ニュートラル・シート磁気圏尾部(新潟県) [US] 2022/12/11(日) 09:28:25.80 ID:HcpsiGuj0
ごま油

80: イータ・カリーナ(神奈川県) [ヌコ] 2022/12/11(日) 09:29:25.25 ID:ns/rllNt0
>>76
ごま油も好きだが、
強烈なんで使い方考えるね

79: 宇宙定数(大阪府) [US] 2022/12/11(日) 09:29:21.30 ID:TK38poCv0
食べる前に七味唐辛子入れる

87: ベガ(やわらか銀行) [] 2022/12/11(日) 09:30:28.80 ID:aZFX9IqD0
にんにくチューブを隠し味にしてるわ

90: 冥王星(長野県) [US] 2022/12/11(日) 09:31:14.62 ID:23WCNPr10
ラードだろ

94: アンタレス(福島県) [CN] 2022/12/11(日) 09:31:37.13 ID:nJEK6DFd0
豚汁に限らず、味噌汁系には酒粕を入れるととっても美味くなる。
コツは味噌漉しで漉すことだけ。

95: キャッツアイ星雲(福岡県) [US] 2022/12/11(日) 09:31:40.85 ID:rIEFd9DC0
七味や一味、柚子胡椒はアリ

98: シリウス(長崎県) [US] 2022/12/11(日) 09:32:00.49 ID:Vbx2Bhpp0
食べるときにちょっと天かす入れると旨いやったことないけど

102: イータ・カリーナ(神奈川県) [ヌコ] 2022/12/11(日) 09:32:53.06 ID:ns/rllNt0
>>98
天かすは万能
ボリュームでるしさ

100: 子持ち銀河(兵庫県) [HK] 2022/12/11(日) 09:32:05.33 ID:N1v6l5iG0
コチュジャン自体は否定しないが、豚汁に入れたら味噌味がコチュジャン味になるやろが。
それは別もんやろ。

107: ウォルフ・ライエ星(東京都) [CA] 2022/12/11(日) 09:34:18.13 ID:QOI/lc4P0
コチュジャンは味が強すぎると思う

120: ダークエネルギー(東京都) [AT] 2022/12/11(日) 09:36:22.11 ID:n+4NtRJK0

124: 子持ち銀河(福岡県) [US] 2022/12/11(日) 09:37:09.43 ID:aLz9EBb+0

135: イータ・カリーナ(神奈川県) [ヌコ] 2022/12/11(日) 09:39:30.45 ID:ns/rllNt0
>>124
超高い
ただ、よつ葉、小岩井、
最近出たフランスの
発酵バターに比べて
差があるかといえば。
濃厚ではある

なぜかバター売らない
タカナシ発売

146: 子持ち銀河(福岡県) [US] 2022/12/11(日) 09:42:11.78 ID:aLz9EBb+0
>>135
ググったらクソ高くてビビりました

131: ソンブレロ銀河(東京都) [US] 2022/12/11(日) 09:38:23.68 ID:aEApUZf80
入れなくていい
最近の料理研究家に多いごま油、黒胡椒、チーズをなんでも入れる風潮が嫌だ

134: 冥王星(SB-Android) [BR] 2022/12/11(日) 09:39:24.56 ID:adO44Akm0
コチュジャンだけでいいだろ

137: 子持ち銀河(福岡県) [DE] 2022/12/11(日) 09:39:45.86 ID:lMW3z/vm0
柚子胡椒必須

140: ブレーンワールド(埼玉県) [] 2022/12/11(日) 09:40:26.01 ID:3QvrqLEx0
コチュジャンとか入れんわ
深夜食堂の小林薫式でいいわ

151: ポラリス(兵庫県) [US] 2022/12/11(日) 09:42:43.27 ID:Z/5txkqh0
ホアジャオ無しは考えられない

164: イータ・カリーナ(神奈川県) [ヌコ] 2022/12/11(日) 09:44:54.03 ID:ns/rllNt0
>>151
何だろと調べたら
わかった うちにあるや

ちょい使いにくいね

156: フォボス(埼玉県) [CH] 2022/12/11(日) 09:43:14.53 ID:4nKpURbJ0
日本酒いれてアルコール飛ばしてから食えば旨い

160: レグルス(東京都) [DE] 2022/12/11(日) 09:43:55.85 ID:o50tHxJt0
汁物でうま味を簡単に出そうとするなら油を数滴たすだけで変わる。
舌が勝手にコクを感じる。
サラダ油でもごま油でもなんでもいいけど豚汁ならラードがいい。

176: イータ・カリーナ(神奈川県) [ヌコ] 2022/12/11(日) 09:47:10.96 ID:ns/rllNt0
>>160
わかる
個人的には
飽きるとオリーブオイル

171: カノープス(ジパング) [US] 2022/12/11(日) 09:45:43.95 ID:r8xIgM1J0
邪道かもしれんけど少しだけ味醂入れてる、4人分で小さじ1ちょいぐらいかな
白菜入れるなら甘みも出るし味醂なくてもいいんだけどね

178: はくちょう座X-1(茨城県) [US] 2022/12/11(日) 09:47:37.01 ID:fXjr2WeU0
とん汁がうまい季節だな

188: ハービッグ・ハロー天体(石川県) [US] 2022/12/11(日) 09:51:01.31 ID:9jjEBNn00
地元にとり野菜という料理があって、スーパーにそれ用の味噌も売っている
それを使って豚汁っぽくする



ソース:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1670717687/

【おすすめ記事】