1: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:31:46.34 ID:/qpotG1P0
せっま!😂
スポンサード リンク
【速報】&【新着】
4: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:33:57.50 ID:hfio+Vep0
便利というか
無いと困る場所に大体ある
無いと困る場所に大体ある
5: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:34:25.95 ID:9lO8CWcId
東京は小さな店舗が何個もあるから
8: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:35:33.39 ID:aWek6N4OM
いや安いやろ
12: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:37:13.34 ID:abK702tV0
(東京にしては)安い
17: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:38:43.52 ID:Pa7ZbDu90
>>12
生鮮食品以外は競争がある分地方より安いんだよね
生鮮食品以外は競争がある分地方より安いんだよね
70: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:52:06.08 ID:42PkZYG60
>>17
高知とか四国の一部を除いて都内のが高いのは
はっきりデータとして高いと出とるで
高知とか四国の一部を除いて都内のが高いのは
はっきりデータとして高いと出とるで
84: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:54:25.12 ID:k0lk4/AB0
>>70
都内の方が人件費も土地代も高いから物が高いのは当たり前だよな
そもそも地方は車当たり前で5万人レベルの街でも市内にスーパー複数あるの当たり前なのに地方は競争が無いとか離島とか山奥の話かよって感じだし
都内の方が人件費も土地代も高いから物が高いのは当たり前だよな
そもそも地方は車当たり前で5万人レベルの街でも市内にスーパー複数あるの当たり前なのに地方は競争が無いとか離島とか山奥の話かよって感じだし
97: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:56:06.18 ID:42PkZYG60
>>84
特に地価は年々上がってて固定資産税も上昇しとるからね
テナント代も高なるし単価の安いスーパーで競争が働く言うても限度があるやろと
特に地価は年々上がってて固定資産税も上昇しとるからね
テナント代も高なるし単価の安いスーパーで競争が働く言うても限度があるやろと
13: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:37:34.52 ID:q3xfz+oNM
ちっちゃいイオンやん
15: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:38:18.08 ID:SEiyoL9y0
生鮮売ってるコンビニの立ち位置やしね
16: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:38:23.97 ID:CoQwCyRa0
コンビニよりは安い
18: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:38:45.39 ID:yOjhA52s0
めっちゃあるわ
家から半径500m内に7~8店舗ある
家から半径500m内に7~8店舗ある
19: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:38:53.97 ID:aWek6N4OM
東京より横浜の方が多いんじゃね?半径1キロ以内に五店舗くらいあったぞ
20: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:39:03.55 ID:k0lk4/AB0
最近埼玉にも侵食してきとるわ
21: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:39:19.45 ID:tJeG2qkaa
作荷台が無いとこ多いからちょっと慌てる
店員に汚いエコバッグ渡すの申し訳ないし
店員に汚いエコバッグ渡すの申し訳ないし
25: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:39:45.80 ID:lXydIqUn0
コンビニよりは品揃えの幅が広くてコンビニよりは安い
イオン系列はまいばすけっとより少し大きいBig-Aもあるしな
イオン系列はまいばすけっとより少し大きいBig-Aもあるしな
27: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:40:21.28 ID:NpmGC1el0
都民やけどまいばすけっとはいくらなんでも小さすぎる
28: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:40:38.71 ID:80JCPEIM0
ヤフーマップではコンビニ扱いされてた
29: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:40:39.06 ID:uWR9p60y0
酒安いね
31: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:41:04.02 ID:7Yix9Itda
コンビニだろ
32: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:41:55.56 ID:6TASrqMz0
24時まで開いてて普通のスーパー並の価格やから酒切れたときとか重宝する
33: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:42:27.04 ID:k0lk4/AB0
コンビニ以上スーパー未満って感じ
35: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:43:57.25 ID:EsphKs6Ed
文京区に住んでるけどこのスーパー死ぬほどあるわ
安くて助かる
安くて助かる
36: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:44:06.74 ID:wmB0ZwaS0
マジでちょっとでも土地面積が存在したらねじ込まれて店構えてるからなこいつら
イオンって恐ろしいわ
なお弁当惣菜類は安かろう悪かろうなクオリティの模様
イオンって恐ろしいわ
なお弁当惣菜類は安かろう悪かろうなクオリティの模様
39: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:44:38.20 ID:yOjhA52s0
PayPay使えないのよね
謎の決済AEON Pay使ってるわ
謎の決済AEON Pay使ってるわ
42: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:45:44.66 ID:yFkOV9lC0
コンビニよりは嬉しいけどこれ置くくらいならウェルシアにしてほしい
43: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:46:18.71 ID:r3hc0vGB0
平均価格は普通に安いぞ
生鮮はあんま安くないけど、アイス・ドリンク・パン・冷蔵数箇所は普通に安い
生鮮はあんま安くないけど、アイス・ドリンク・パン・冷蔵数箇所は普通に安い
45: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:46:33.63 ID:aWek6N4OM
蒲田のまいばすめちゃデカい所あるぞ
46: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:47:04.19 ID:/tzPi0Szd
一人暮らしにはちょうどいいけど
地方出身者は慣れるまで高く感じるぞ
コスモスとダイレックスで買い物してたから
東京きて最初の頃は高くてビビったもん
地方出身者は慣れるまで高く感じるぞ
コスモスとダイレックスで買い物してたから
東京きて最初の頃は高くてビビったもん
50: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:48:34.24 ID:lXydIqUn0
>>46
それは安いスーパーと比較してるからやん
安いスーパーと比較するなら都内にもOKストアとかあるやろ
それは安いスーパーと比較してるからやん
安いスーパーと比較するなら都内にもOKストアとかあるやろ
60: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:50:06.57 ID:42PkZYG60
>>50
都内に言うほどないやろオーケー
都内に言うほどないやろオーケー
58: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:50:02.00 ID:SEiyoL9y0
>>46
コスモスは最近全国進出しとるからもしかしたら東京も来るかもしれんで
ドラモリもついてきて欲しい
コスモスは最近全国進出しとるからもしかしたら東京も来るかもしれんで
ドラモリもついてきて欲しい
80: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:53:17.98 ID:8ZeGpotiM
>>58
東京にはもう来とるよコスモス
ただ広尾で現金のみ&カメラの洪水は場違い違うか思うたけど
東京にはもう来とるよコスモス
ただ広尾で現金のみ&カメラの洪水は場違い違うか思うたけど
47: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:47:42.50 ID:5NnGmtyYM
納豆と卵と小麦粉はワイの地域でドラッグストアより最安やしようやっとる
49: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:48:08.92 ID:MFoGwYaDp
イオン系だから使わないようにしてる
51: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:48:41.34 ID:HUVkl7nG0
地方ていうほどスーパー安くないよな
売ってるのも低品質やし
売ってるのも低品質やし
52: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:49:26.89 ID:vYs77UZ/0
100円ローソンからの鞍替えが圧倒的に多い
54: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:49:37.90 ID:4EWIeqZP0
コンビニ潰しに来てる
近所のファミマもこれになった
近所のファミマもこれになった
55: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:49:40.66 ID:DGibO74h0
最低限のものは揃うけど
なんていうか買い物の楽しみみたいなのがない
なんていうか買い物の楽しみみたいなのがない
56: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:49:47.99 ID:/o/vmehHM
オリジン弁当という東京民御用達
61: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:50:28.61 ID:vYs77UZ/0
>>56
地方無いんか………
言うても東京もオリジンよりHotto Mottoだけどな
地方無いんか………
言うても東京もオリジンよりHotto Mottoだけどな
59: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:50:05.97 ID:yi3mMzTt0
品揃えしょぼいけど普段の生活に使うにはこれで十分
もっといろんなもん買いたいときはデカいとこ行けば良い
もっといろんなもん買いたいときはデカいとこ行けば良い
63: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:50:41.76 ID:OlBIpfqt0
ほぼコンビニだけどコンビニより全部安い
66: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:51:07.42 ID:wTsx9jnF0
都心はこれとマルエツプチ多くない?
134: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 10:01:57.13 ID:6TASrqMz0
>>66
ワイの近所まいばすの斜向かいにマルエツプチあるわ
ワイみたいな貧民おじさんはまいばす中心や
ワイの近所まいばすの斜向かいにマルエツプチあるわ
ワイみたいな貧民おじさんはまいばす中心や
138: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 10:02:43.91 ID:yOjhA52s0
>>134
マルエツ高いからな
弁当は美味しいけど
マルエツ高いからな
弁当は美味しいけど
68: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:51:29.49 ID:8ZeGpotiM
セブン潰しの戦略もあるらしいなこれ
ミニストップでコテンパンにやられたから得意分野のスーパー業態で対抗
ミニストップでコテンパンにやられたから得意分野のスーパー業態で対抗
69: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:51:40.07 ID:ZIuw+itQp
実は高いよな
アコレとビッグエー兄弟の方が強い
アコレとビッグエー兄弟の方が強い
78: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:52:52.23 ID:42PkZYG60
>>69
アコレとBig-Aは店舗の内装外装がもう安いからな
BGMすらない店舗も多い
アコレとBig-Aは店舗の内装外装がもう安いからな
BGMすらない店舗も多い
71: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:52:06.38 ID:YUBxhmAL0
買い忘れたもの買いに行くと売ってない謎の店
73: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:52:25.78 ID:wlSCKaaYa
普通にオフィス街に欲しいわ
セブンとか潰してええから
セブンとか潰してええから
86: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:54:43.43 ID:PT4cifwv0
昔バイトしてたけど今だとマイバッグに詰めること増えてめんどくさそうやな
大きさが決まってるレジ袋だと入れやすい
大きさが決まってるレジ袋だと入れやすい
93: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:55:47.14 ID:4/44eMW40
意外と地方都市でも需要あるよなこれ
生鮮品も買いたいけど普通のスーパーだとレジとか時間かかるし
生鮮品も買いたいけど普通のスーパーだとレジとか時間かかるし
96: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:55:59.81 ID:WjeFQXqr0
コンビニ並みの大きさやけど値段は普通のスーパーくらいやから便利や
学生時代はここでバイトしてた
学生時代はここでバイトしてた
105: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:57:39.53 ID:GLsNHnxF0
ここのバイト異次元に楽や
107: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:57:49.88 ID:HUVkl7nG0
レジが速いのは利点だよな
スーパークッソ面倒やし
スーパークッソ面倒やし
111: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:58:06.42 ID:MJ6AG35D0
コンビニ感覚であるのはええよな
115: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:58:51.27 ID:4EWIeqZP0
惣菜と弁当を改善したら無敵になれる
飲み物お菓子冷凍品とかは安くて有能
飲み物お菓子冷凍品とかは安くて有能
116: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:58:57.38 ID:tJeG2qkaa
やる気無さげな大学生店員が多いよな
ワイはそっちのほうが気楽に買い物できるけど
ワイはそっちのほうが気楽に買い物できるけど
135: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 10:02:20.51 ID:r3hc0vGB0
>>116
ワイ働いてたことあるけど何となくわかるの草
特に女の子は気だるげ多め
ワイ働いてたことあるけど何となくわかるの草
特に女の子は気だるげ多め
150: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 10:05:13.91 ID:t1WhU5Bbd
>>135
都内はカフェなり何なり選び放題やしな
やる気ある(忙しくても稼ぎたい)ならコンビニとかあるし
どっちでもない近所でとりあえず働く層がやってんのかな
都内はカフェなり何なり選び放題やしな
やる気ある(忙しくても稼ぎたい)ならコンビニとかあるし
どっちでもない近所でとりあえず働く層がやってんのかな
165: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 10:07:59.99 ID:r3hc0vGB0
>>150
明るい子ほどなんか違うって思ったのか、早くやめてた傾向あった記憶あるわ
明るい子ほどなんか違うって思ったのか、早くやめてた傾向あった記憶あるわ
119: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 09:59:43.31 ID:PgoVelZuM
定食屋のテイクアウト弁当買ったあとまいばすでミニサラダ買って昼飯にするのがワイのよくあるパターン
ソース:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682814706/
【おすすめ記事】


